無料カウンター

スポンサーサイト 


京都修学旅行レポート5~バスガイドさんは京都美人~ 

今日昼間にこのレポートを完結させようと思ってたんですが、すっかりやるのを忘れてました…
ってか、あんまり日が空くと細かい内容まで書けなくなっちゃうので…


まぁ、そんなわけで三日目。

朝ごはんはバイキング。洋食和食両方あって俺はパンとご飯両方食べました(ぁ
つーかクラスメイトで俺より後に来てかなり山盛りだったのにほぼ同じぐらいに食べ終わりやがった。なんてやつだ…

で、着替えてバスへ。
今回は判別ではなく、クラス別での行動。でも、目的地での行動は別に制限されておらず、メンバーは自由。
ってか、バスガイドさん綺麗な人でしたねー。これが所謂京都美人っていうものなのかな?あと余談だけど女子曰く、格好いい人も多いそうです。


まずはUSJ。なんかバスの中でガイドさんが色々お勧めとか言ってくれたみたいだけど爆睡してました(ぁ 確か1位がドリームがつくジェットコースターで、2位がスパイダーマン、3位がターミネーターだったかな?
俺たちはまずスパイダーマン乗って、ジョーズ乗って終了。
スパイダーマンすごく面白かったです!あれはまた行きたいです。
ジョーズメッチャ濡れたわぁ… ポンチョ買って着といてよかったよ…  ってか、それよりも熱かったんだけど!(熱い理由は自分で行ってみればわかります...)
ホントはジュラシックパークも乗る予定だったんだけど、カエル君が彼女にお土産を買っていきたい(前回熱出して3日目はお留守番って形だったので)ということで待ち時間的にギリギリだったため断念。
ってか、Nの彼女が乗ったみたいなんだけどもすごいびちょびちょになってたし。あれはホントにどんだけぇ~。
お土産は俺はスパイダーマン乗ったときに降りたところにあるお土産屋で男子の後輩のお土産を一つ購入。それ以外は入り口付近のお土産屋で。
ぁ、あと時間が前後して申し訳ないけれども、ジュラシックパーク乗ろうとして断念したあとにターキーレッグ(七面鳥?)を食べました。マジでウマーです。
そのあとにそのゾーンでみんなで記念撮影。いい思い出になりましたヨ。

ぁ、あとなんで1位のジェットコースターに乗らなかったのかといいますと、ただのカエル君及び、他一名のビビりのせいです(ぁ いや、流石に並んでる間、乗ってる間放置ってわけにもいかないし。
でも、なんか30分待ち程度だったみたいで「ぇー?」って感じでした。(蜘蛛男は40分、鮫は55分待ち)
というか、なんと言っても全体的に時間が無さすぎ。いずれ一日かけて行って見たいです。
またまた余談ですけども、部長はジェットコースター乗ったみたいでかなり楽しかったみたいです。いつぞやのディズニーシーのタワーオブテラー乗って大爆笑してた人だからね。(ぁ、ちょっと補足すると部長さんはF組じゃなくてG組で、G組もUSJに行ったんです。)


次は道頓堀に行ってきました。
エッグタルトっていうのがやばいぐらい美味しかったです。2個も食べちゃいましたよ。
あと、たこ焼きの食べ比べもしました。共通してるのは若干関東に比べてやわらかかったですね、生地が。
ちなみに食べたのはくるる、赤鬼、そして大たこ。
個人的にお気に入りはくるる。俺は基本マヨネーズはつけない派なのですが、このマヨネーズとソースの相性はやばかったです!生地もとろ~りですごいよかったです!!
ぁ、でも大たこも生地が最強ですよ! 外はカリッで中はトロリとか、よく言うけれども今までのその「カリトロ」はまがい物って感じですよ!!
赤鬼もさっぱりとしたしょうゆソースとかつお節の相性が… も~たまりません!店の人もすごいいい人でしたし!!
まぁ、結局全部美味しかったです!!いつもこんな美味しいたこ焼き食べられて関西の人は羨ましいです!!!
ぁ、あとなんか関西の人は一家(個人?)に一台たこ焼き機があるとか… ってか、バスガイドさん曰くあるみたいなんですが、実際どうなんでしょうか?
色々食べ歩いたあとはこっちでもお土産ー。

そして、宿へー。
宿最後の晩餐はしゃぶしゃぶ!!いや、一応他にもあったんだけど書かなくてもいいよね(ぁ
ってか、夕飯全部肉が出てきてるとかどんだけなんだよwwwwwww
その後は最後の風呂。やっぱ最後と思うと寂しいなぁ…

消灯時間までUNOで楽しんでました。
三日目の夜は夜更かししましたよ。電池切れるまでデュエル(ぁ まぁ、俺ともう一人だけだけども…

(6へ続く)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/947-5eddbf50

