無料カウンター

京都修学旅行レポート4~京都一日探索(無理矢理1記事)~

さて、京都2日目です。

6時に起床。昨夜夜更かししたから眠っ!

7時には朝食。
京都のうどんが出ましたよ!めっちゃめっちゃうまかったです!!これはまた食べたい!!

そして、8時20分ごろ、宿を出発。

2日目はシルバーガイドさんが無しで一日中京都探索です。

つーか雨が… 雨が…
先生は「雨が降っている京都もいいもの」とは言っていたけれども、やっぱ雨は嫌です。

まずは一日目も行った八坂神社へ。
一応軽く見て写真撮って終了。

続いて銀閣寺。
まぁ、現在は修復工事中だったので庭園のみ。
ですが、その庭園が素晴らしいんですよ。
あと、後輩が勧めてくれたお煎餅をNと一緒に食べました。
これもまたうまかったです。

続いて金閣寺。
やっぱすごいですね。よく全部に金箔を貼ろうなんて考えましたよね…
銀閣寺と比べると人が圧倒的に多い。銀閣寺もいいと思うんだけどねぇ…

そして、時間の都合で次に行く予定だった北野天満宮は省くことに。でも、これ1時間見間違えてる気が… 面倒だからツッコミは入れなかったけど(ぁ

次は天龍寺。
特別公開の雲龍図がすごかったです。迫力ある絵でした。

次は二条城なんだけど案の定というかやっぱりというか時間がかなり余ることに。

まぁ、二条城で休憩やらお土産やら長い見学をしてどうにか時間を潰せました。

そして、宿へ。やっぱり足が…

夕飯はまさかのすき焼き。二日連続の肉!?
うまかったけど、6人で2つの鍋はキツかった。まぁ、残したんだけど…

そして、温泉温泉♪

そういやカエル君の彼女が高熱だして大変だったみたいです。
カエル君は色んな人にいぢられて、とある台詞からさらにN他数人にいぢられてましたよ(ぁ

2日目の夜はUNOをやりました。何気に盛り上がるゲームですよね。

そして、消灯時間に音楽を聴きながら就寝。
こんなんで2日目も終了。