無料カウンター

スポンサーサイト 


京都修学旅行レポート2~京都のおじいちゃんは最強~ 

ブログをサボりまくり、隼人です。
今日で最終日なんですが、まだ記事は一日目も終わってないという…


さて、前回の続き
新幹線から降りた俺たちは改札を出て、一日目の見学を案内してぐたさるシルバーガイドさんと合流。
シルバーはシルバーシートのシルバーと同じ意味で、まぁご高齢の方のガイドさんってことです。

まずは京都駅の上のほうに上って京都タワーを見ました。
そこからみんなで記念撮影。
そのあとバスに乗って西本願寺へ。そして、東本願寺。
東西については色々逸話があるらしいですが長くなるので省略。
ちなみに余談ですが東本願寺は俺の祖父のお墓の本山があります。

またまたバスに揺られて三十三間堂へ。
千手観音像が何体もあってすごかったです。ひとつひとつ微妙な違いがあったり。

まぁ、ここまでバスだけては無く、歩いたりもしてたんですが、俺たちは結構足が痛いのにシルバーガイドさんはめっちゃ余裕とか…
仕事だから慣れてるのかな?それでも俺たちはダメだろ…


その次は時間が余裕なので臨時で八坂神社へ。
結婚式をやっててすごかったです。

そのあとその日最後の見学地、平安神宮。
いやぁ、あの鳥居が立派ですごいですねぇ。

そして、宿へ。
シルバーガイドさんが色々人生に関して話してくれてタメになりました。本当に感謝です。

(3へ続く)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/944-4e54ad3e

