無料カウンター

スポンサーサイト 


文化祭in市船 

市船の文化祭行ってきました、隼人です。

itihuna1
右の子が某漫画の10代目に見えてしょうがないのです。

itihuna2
生徒会や文化委員の方は少し休憩を取った方がいいと思うのです。


さて、ギャグはおいといてまずは今日の部活から。
10時には学校を出たのでかなり短かったんですけれどもね。

まず朝は音楽室に集合。なんか国際教養科の説明会っぽいのであんまり音出しはできないので先に定演の2部の劇の内容決めをやりました。
先生提案の「スーホの白い馬」だけ音源があるってことで聴きました。
結構この話は有名で小学校の教科書に使われてる話なんですよね。知ってる方もいるのでは?
俺は顧問の授業受けたことは無いのでそれで初めて現文の先生らしいところを見ました(ぁ

(鑑賞中...)
あの、泣きそうになったんですけど…
ちょ、マジで白馬が死ぬシーンとか泣けるから!何これ!?前回のギャグに変わってかなりの感動モノ!?
勿論多数決では俺はスーホに一票ですよ。まぁ、俺が入れなくても圧勝だったんだが…
というわけで、定演2部ではスーホの白い馬をやることに決定。曲も素敵なのよ?

で、2部決め後は3階のABCDの教室と音楽室の練習室のみで音出し可能でした。
まぁ、2部決めして基礎練しただけでもう9時半まわってたから俺にはあんまり関係なかったけど。
ってか、合奏の曲が銀河鉄道999より難易度の高い100周年序曲ってどうよ?マジで後輩ごめん;



そして10時に学校出発。母様が送ってくれるというね。ありがたいことに。
11時ごろに到着。



最初はとりあえず演奏場所の体育館の場所の確認。ギリギリで迷って間に合わなかったら意味ないしね。
吹奏楽の演奏(12時)までかなり時間が余ってるし、まずは牛乳さんのクラスの1Dへ。
いや、行ったのはいいんだけど早めのお昼を車の中で済ませたからおなかいっぱい…
それでも甘いものは別腹ってことで食べたけどね(ぁ 美味しかったですよ。

んー、ってかひとつ問題が。
あの、めっちゃなんかガラの悪そうな人たちがいっぱいいるんですけども…
いや、女子とかもスカート短すぎでしょ… ってか男子も髪の毛がライオンのようになってる人とかいたし!
制服だったから市船生ではないんだろうけども… あの、正直あの中を一人で歩くのはめっちゃくちゃ怖かったんですよ!?ただでさえなれない土地なのに…

さて、なんだかんだで30分経過。
んー… なんか特にやることもなくなってしまったので体育館の様子でも見に行ってきました。

そこで驚愕。
もうすでに席が埋まってるんですけども(笑)上の階も市船生でかなり埋まってましたし。
いや、ちょ、まだ30分前だよ?
このままでは座れなくなりそうだったのでトイレ行ってから席を確保。

そして、続々と吹部の人たちが出てきて準備をし始めてきました。
ぁースーザすごいなぁ… つーか4人いるとか本当に羨ましい…
とか思ってたら5人目登場。
なんというかもう流石… 嫉妬しちゃいますよ。
とか思ってたら6人目登場。
( ゚д゚)←本当にこんな状態。唖然。
とか思ってたら7人目登場。
もう、何も言えねぇ(笑)
8人目はもう出てきませんでしたけどね。

ぁー低音多いとか言ったけどそれはちょっとした間違い。本当に全体的に多い。昔の合同演奏会を思い出しました。
御三家とかもこんな感じなのかな?

さて、12時になり演奏開始。ぶっちゃけ演奏の感想にたどり着くまでどれだけ行を消費してるんだって感じですけどね。

まず最初の曲はノートラダム?(司会の声があんま聞こえなくて;)とかいう曲だったと思います。
いや、歌もうまいですね… やっぱ吹奏楽やるなら歌も出来るべきなんでしょうね。…自分は音痴ですけれどもorz
最初の曲でもう結構おなかいっぱい。すごくいい演奏でした。
2曲目はポニョ。繰り返し無しっぽかったけどこれまた歌が入ってて素敵でした。うちの学校も歌を入れるべきだったかな。
3曲目はニューサウンズメドレー2008?でした。
ヤングマンは踊りつき。いや、演奏できて、歌えて、踊れるなんて…

そして、次はマーチング。
体育館全面使うらしく、椅子に座ってる人は上に上がってくれということだそうで。
ちょ、待っ… そんなの…
上の階を見る。もう、ほぼ埋まってる。ってか、もう絶対見えん。
終わった… えっと、マーチングメインで今日来たんですけども?
とか思ってたら体育館後方のテープが引かれてるラインより下がればおkということでした。
よし、おk。最前列確保。

さて、楽しみにしてたマーチングの開始。
開始10秒ぐらいで泣きそうになった俺がいますよ(ぁ
いや、なんか妙にあのバトンキャッチでグッと来た。
それ以外にも足並みとかすごい。距離がみんな離れても、後ろ向いてても、どこにいてもぴったり。
まさにバンド全部が一心同体。以心伝心。そんな風に感じました。
近くにいた人が「軍隊かよw」とか言ってたけどそれぐらい規律のある動きでした。
もうほとんど鳥肌。
これでも俺はかなりの期待で見に行ったんですが、全然話にならない。期待のレベルの次元を遥かに凌駕した演奏でした。
さらにその次のよさこい。もう、本当に言葉にできない。
よさこいの前にあった合唱も良かったです。

全体的に楽しかったですし、感動もできました。カエル君に「部活サボって見に行った甲斐があったぞバカヤロー!!」とメールしたぐらいです(解りにくい


えぇ、もう満足でした。何より自分がその演奏から色々学べることがあってよかったです。

そのあとはお土産にワッフルを買っていこうと思ったけど売り切れでショックを受けながら帰宅。


定演も時間があれば見に行きたいですね。



というわけですごい充実した日でした。

スポンサーサイト

コメント

わざわざ来てくださったみたいで、ありがとうございます(^ω^)

てかうちのクラス来たんですか!??(`・ω・´;)
それじゃあもしかして顔合わせてる・・・?


ちなみにチューバは8人です。
一人E♭バスを吹いている先輩がいて、ニューサウンズだけ一人スーザじゃなかったんです。
でもマーチングの時はその先輩もスーザでしたよ。(・ω・)

そんなに感動していただけるとは思いませんでした。
正直、体育館は狭くていつも練習している歩幅よりちっちゃめだったんです。なので列とか全然そろわなくて・・・。

よさこいも、衣装着替える時間が本当になくて、あまりうまく踊れなかったし・・・。

全力の私たちを見てもらえなくて残念です。(´・ω・`)


定期演奏会は12月27日なのでもし時間があるようなら見に来てください。(^ω^)(チケット代の方がかかりますが・・・汗)
定演はきっと泣きますよ(笑)

顔は合わせてないと思います。実は1Dには男子しかいなかったので(笑)
ぁ、でももしかしたら無意識レベルでマーチングの時に顔をあわせてるかもしれないです。
ってか、牛乳さんって眼鏡かけてますよね?そうでいたら多分微妙に顔覚えてます(ぁ

マーチングのときスーザ8人とは気付きませんでした。というかもう本当に感動しちゃってしちゃって… それどこじゃなかったです。

全力じゃなくてあのレベルというのは本当にすごいですね。本当の市船を見れなくて申し訳ないです。


12月27日ですか… 場合にもよりますが、もしかしたら校内アンサンブルとかぶってしまうかもしれませんね…
まぁ、時間があればカエル君や後輩を誘って行って見たいと思います。

  • [2008/10/01 19:10]
  • URL |
  • 隼人@サンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/937-18ae8d23

