無料カウンター

スポンサーサイト 


胃痛 

胃がキリキリする、隼人です。
今日は愚痴も織り交ぜてお送りします。

まぁ、いつもどおり一日練習。

まずは登校時。
カエル君とその彼女がいて抜かしづらかった。
いや、お前ら自重…

午前中は色々曲決めた。
学校の創立100周年祭の曲はそれにふさわしい「100年祭序曲」というのと、「銀河鉄道999」になりました。…実は100周年祭の翌日アンコンなんだが銀河鉄道とかポップスはきついだろ。
吹奏楽祭は喜びの音楽を奏でて。普通100周年祭だろ、これ…

午後は喜びと100周年で吹くあらかじめ決まっていた曲の「篤姫のテーマ」の合奏。
篤姫は結構吹きなれない調だったのでただでさえ大変だったのに、またチューニングしてなかったのかしらないが、後輩の音程の悪さに唖然。
おまえ… 俺がコンクール期間中ずっとチューニングしてなかっただろ? ぶっちゃけその程度のこと俺は面倒見る気無いぞ?

部活後はアンコンの組み合わせの話し合い。
個人的にはバリチュー3重奏でリベンジしたかったのだが、ユーフォのMちゃんがなんか曖昧だったので断念。
金八と金六で組むことになりそう。
そうそう、それで俺のTubaの後輩はアンコン出る気があるか問うたときに出る気があると答えやがりました。だったらもうちょっと練習をしやがれ。楽器をただ吹いてるだけで練習とか言ったら張り倒すぞ?ちったぁ上達しやがれってんだ… わかんないことがあれば聞けってんだ… 弦バスの後輩も弦バス4月から初めてメキメキ上達してんだからマジそれを見習えし…

そして、終わったあとは練習練習… もう、時間無かったけど…
で、俺の後輩の楽器が地学室に放置状態で発見。





き、き、貴様ーッ!!!
まぁ、確かに終わったあと明日朝練でここを使うから楽器は置いておいて良いって部長さん言ってたさ。だけど、楽器はケースに入れやがれこの野郎。

あぁ、もう… もう…
何回も言うけれどもマジであの後輩は素で悪気があってやるわけじゃないから性質が悪い。ってか、もうここまできたら俺もいい加減限界だ。常識知らずにも限度ってものがある。

いや、もうこれ以上は追記に書こう…
気に障る人は見ないでね… なら書くなって話だけど愚痴らせて… お願い…





別に胃痛の原因は後輩だけなわけではない。



カエル君とその彼女のバカップルぶりだ。
嫉妬とかそんなんじゃなくて、素で目障り。邪魔。視界に入るなといいたいぐらい。
普通に部活中にイチャイチャするなと。同じパートの部長さん何気に去年困ってたんだから。
別にイチャつくのは俺は悪いとは言わない。そりゃあ、もう、好きなだけ愛を育んでくださって結構。だけど、部活中だとか、他の人がいる前だとかで堂々といちゃつくのはやめろよと。
それでさ、アンコンでどうせ同じ組み合わせになるんだろ?実力で決めたとしてもまぁ、2人ともうまいし(まぁ、カエル君の方が圧倒的なんだが)、自由に組んだら絶対くっつくだろ。
さらに、もし別々になったらそれはもっと最悪な事態が想定できよう。
ぶっちゃけそういう理由で俺はバリチュー3重奏を組みたかったわけなのだよ。
まぁ、自重してくれるという選択肢はないだろう。夏のコンクールでそうだったんだから。

次に、後輩。
さっきの話の続きにもなるんだけれども、楽器を大切にできないやつがアンコンに出る気があると?ふざけるんじゃない。自分の相棒を大切にできないやつに何の大会に出る資格があるというのだ。
つーかお前、アンコンの話合いの時に携帯いじってただろ?マジ携帯池に投げ込んでやろうかと思ったぞ。


ぁー、ダメだ。 この辺で終わる。書いてる途中でもホントに胃がキリキリしてくる。
一応書くのは少し自重してるつもりなんですが… そうでもないですかね。結構愚痴っちゃってます(ぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/925-31494eec

