無料カウンター

スポンサーサイト 


結局どういう状態がいいのだろうか… 

あんまり調子がよろしくない、隼人です。

いや、今更なんだけども前々からかなり悩んでいること。
それは、ブレスの仕方。音の出し方。

まず、ブレスの仕方だけど「腹式呼吸だろJK…」とかじゃなくて、ってか、んなことはわかってるんだけどもね。
ブレスするときって、腹筋に力を入れるべき?
ここのサイトだと、「おなかに力は入れないほうがいい」と書かれているわけだけども…
ってか、 おなかで支える≠腹筋に力を入れる なのだろうか?
だとしたら支えるってどんな感覚?

ぅー?全然解らん!!
個人的には腹筋にあんまり力入れないほうが息が入る気がするんだが、先輩には入れろって言われた気がするしな… 腹筋に力入れてるときに肩にも力が入ってるとか?


次に音の出し方。よく身体を全部使うというけれども、力むのとは違うわけで(それは俺でもわかる)、でもうまく感覚がつかめないというか…
あとおなかで支えるってこっちの意味でもよくわかんない;;


というか、もう、みんな言ってることが違う(多分、結果的な吹き方とかとしては同じなのかもしれないが)からもうわけわかんないー!(ぁ
感覚で教えられてもわかんないって!

もう、なんなんだよー…



教えてもらいたいけれども、なんか今の状態だと何もかも信用できなそうだな…(ぁ

スポンサーサイト

コメント

私は先輩に、へその舌に力を入れると良いって言われました。
あと、息を吸うときに腹の下の方まで深く吸い込むイメージだと良いらしいです。
呼吸が浅いと口先だけの音になるとか。

あとは響きのある音にするには、暖かい息が良いらしいです。
口の中を広くあけて(ゆで卵いれてるみたいに)“ホ”の口が良いみたいですよ。
暖かい息と言っても、スピードがないと芯のない音になってしまうので、そこはコツがいりますが。



私も最近音が全然鳴りません。
ローリーがすねてるのか、私の練習不足なのか・・・。

今日も練習中にいっぱい先輩に注意されちゃいました。
もっといい音ならせるようになりたいんですけど・・・。

お互い頑張りましょうね。

アドバイスありがとうございます。
そうですね、お互いに頑張りましょうね。

  • [2008/09/11 19:02]
  • URL |
  • 隼人@サンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/920-2418eea7

