無料カウンター

スポンサーサイト 


夏のホラーin吹奏楽部 

いやぁ、今日は昼間っから怖いコトが起こったんですよ。
それは、部活で練習しているときです。

いきなりメトロノームが置いていた机から落下したんです。
低音パート全員「!!?」状態。


いや、メトロノーム置いたの俺だけど、そんなギリギリに置いた覚えは無いんですけども?
んー、まぁ、でもそんな意識して置いたわけじゃないから端っこの方に置いちゃったのかなぁ…

んで、こんどはしっかりど真ん中に置くことに。



そして、しばらくして、俺があることに気が付く。
隼人「…A(ユーフォの後輩)ちゃん、俺がメトロノーム置いてから誰か触った?」
A「ぇ?触ってないと思いますよ?」
隼人「…アレ」(メトロノームの方を指差す)
A「!!?えっ!?」

そうなんですよ、明らかに置いた場所から動いてるんですよ。


これにはかなりビビッたwww
ちょ、まだ夏は始まったばかりなんですけども?



まぁ、謎の心霊現象はおいといて、今日は3年生のコンダクターの先輩が来て下さいました。あと、弦バスの先輩もだけど。
いやぁ、去年はぶっちゃけこの先輩がいたからこそ東関東までいけたのではないだろうかって気がしなくも無いすごい先輩です。主観だけどね。
最初に先生の指揮で全部通したんですけども、一回聴いただけでズバズバ的確に指示出してるし(;´д`) 仮引退後なのに相変わらずの指導力でございました…

でも、やっぱり低音出番少なめ…orz むー…


それと弦バスの先輩が、座奏しても大分音が良くなってきてる、って言ってくれた。うん、この調子でがんばるよ!
先輩たちも受験で忙しいはずなのに超応援してくれてるんだから、東関東は最低行かなきゃダメでしょ!
再度気合を入れなおすぞー!!


明日は吹奏楽祭。初めての本番だから頑張るし!

追記は最初のメトロノーム事件に関して。





まぁ、あれは所謂「ポルターガイスト現象」というものなわけですが、多分原因は楽器の音ですよね。
ほら、音って空気の振動なわけで、それが机やメトロノームに振動して動いたのではないかということです。


…といっても、今まで楽器を練習してきて、そのような事態があったことがないので本当にそうとはいいきれなかったりするんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/867-197a118d

