無料カウンター

スポンサーサイト 


ダメな先輩 

やはり雨季だけあって雨がちらほら振る日々が続いています。
まだまだ続くと思うとそれだけで気が滅入っちゃいますよねぇ…


さて、今日は自分の後輩がコンクールに出るかどうか決めるテストを行いました。
自分だと後輩びいきしちゃうといけないので(まぁ、多分そんなことは無いとは思うけれども…)、部長さんとコンダクターの方にも聞いてもらうことにしました。

テストの範囲はコンクール曲の前半、中盤、後半の中から一部抜粋して演奏してもらいました。
最初は一人で演奏してもらい、次に俺と一緒に演奏して音程が合うかどうかです。

一応結果は… 不合格でした。

理由としては実力不足なのもそうなのですが、俺と一緒に演奏したときに音が消えちゃったりしたみたいで… かき消されたのではなく、吹くのを中断しちゃったってことです。



んー… なんというか申し訳ないですね…
俺が別にTuba一本で頑張んなきゃいけないのは別にいいんですが、一応後輩はコンクールに出たかったみたいではあるので…

自分がもっと上手に教えられたらなぁ… と思いました。もしかしたら俺の先輩だったらコンクールに出せるぐらい上手に教えられたかもしれませんし…
全く、楽器の演奏面以外でも実力の無さを思い知らせられました…


これからコンクールも本格化し、なおさら後輩に教える機会が減ります。コンクールメンバーとそれ以外は別練習になりますから…


できるだけ朝練とかそういうときはよく音を聴いてあげよう。それぐらいしかできないかもだけど…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/824-eb0f761d

