無料カウンター

スポンサーサイト 


勘がそう告げる 

今日は一年生も参加で休日練習でした。半日だけど。

内容はまぁ、初見合奏で一応新入部員を部活に馴染ませる感じ。
楽器に関しては経験者多いから心配は少なめかな。


で、午後は2年生だけ残って曲決め。というか絞込み。

大曲ってことで結局俺が選曲したのはボツになったけどねっ!



それで絞り込んだのが「こうもりセレクション」、「カルメンファンタジー」、「輝きの海へ」、「微笑みの国セレクション」。
で、一応まだ仮なわけですが、結構みんな個人個人でこの曲にする理由、この曲は嫌だという理由があるみたいですね。
特に多いのがカルメンはコンクール向きじゃないだろうという。
ごめん、俺カルメンに一票入れたわ
で、余談だけどパーカスの人がコンクール向きじゃないという理由以外にパーカスは結構難しいとか無理とか言ってた。てめーら暇すぎたら文句言うし、出番ありゃ文句言うし何なんだコノヤロー。



多分、この方向で行けば輝きの海へになる気がするけど、あんまり個人的にやりたくない。
なんでかって、一応昔に先輩たちが演奏したっぽいから…

まぁ、こんな微妙な理由だからみんながやると言うなら愚痴も何も言わずに本気で練習するけどね。だって、別に曲が嫌いなわけではないし…


んー、しかしなぁ… 曲決めに限ったことでは無いんだけど結構コンクールや部長決めとかでトラブルが起きるんじゃないかと不安。
いや、詳しくは説明しにくいから書かないんだけどなんとなくそんな気がするんですよね…


前に先輩が修学旅行でいなかったときもトラブル起きたっぽいし。
鈍感な俺は気がつかなかったけど。



杞憂に終わることを祈ります…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/774-52bb345f

