無料カウンター

スポンサーサイト 


隼人の恋愛事情 

今日はテスト返却だけだったので午前中のうちに学校は終了。

それでわずかな午前中の練習は定演2部の劇練習で、午後は2時までパート練習、2時から2部通しという形でした。


そのうちのパート練習での出来事。

ユーフォの先輩とたまたま二人だけだったんです。テューバの先輩は部長で忙しく、弦バスの先輩は一部の企画で忙しく、もう一人のユーフォの先輩は欠席だったため。

で、唐突に話しかけてきたんですよ。
先輩「ねーねー隼人君」
隼人「はい、なんすか?」
先輩「Sさんと付き合ってるの?
隼人「!!」

なんというストレートな質問。というか唐突すぎる。
ちなみにSさん説明。あだ名あるけどまぁそれは省略しておこう。(このとき先輩もあだ名でこのとき呼んでたんだけどね。)
トランペットパートの同級生。クラスは別。コアな話題も結構通じる(バリバリ全開ではない)ため、話すことも結構ある。
説明終了。短いけどこれぐらいしか思いつかないな。

で、話戻ります。

隼人「い、いや、付き合ってないです。」
ちなみにこのとき滅茶苦茶動揺してた。というかドキドキしてた。
人の恋愛とかは滅茶苦茶いぢる(勿論時と場合は考える)方なんですが、まさか自分のことだとこんなにまで打たれ弱いとは思いませんでした。マジで。

先輩「なんだ、そうなのか。面白くないな
隼人「それ結構酷くないすか?で、なんでいきなりそんなことを?」
先輩「えっとね、Iさん(俺からして先輩)が言ってたよ。というか噂で。」
余談ですけど多分そこまで広まってる噂ではないです。色々理由があるんだけどメンドクサイから省略。

隼人「なんちゅー噂すか… 違います、付き合ってないです。どっから出てくるんですか?」
先輩「さぁ?じゃあ、隼人君好きな人いるの?」
隼人「いますよ」
本来ならばあんまりいること自体も言わないんですが(ブログでも多分初めて言ったよね?)、勘違いされっぱなしでも困ることは無いけど相手側に不都合があると嫌なので、勘違いされないために。

先輩「誰?」
隼人「内緒です。」
先輩「Sさんとか?(ちなみに↑と同一人物)」
隼人「違います。」
「Sちゃん?(↑とは別人)」
「違います。」
「Mさん?」
「違います。(実はあってるけど)」
「じゃあ…(ry」

隼人「ぁーもう言いませんってば。俺嘘つけないからばれそうだし(↑で嘘つけたのは正直「俺GJ!!」って思った。)。あと俺に好きな人がいること誰にも言わないでくださいよ?特にH先輩(部長)とか。」(←言ったらいぢられる的な意味で)
先輩「多分言わないよ。」
隼人「ぁー 絶 対 言わないでください。」
先輩「もしかしてHさん?」
隼人「違います。」

そこで一旦切れて少し練習後。
隼人「ぁ、逆に質問いいですか?」
先輩「ん?何?」

隼人「先輩はT先輩と付き合ってるんですか?」
説明:SAXパート。俺とT先輩が唯一男子部員で付き合ってる人がいない。結構ユーフォの先輩と仲良し。

先輩「ぇ?だってTはAちゃんと付き合ってるでしょ?
隼人「な、なんだってー!? ぇ?マジで?あの先輩彼女いないとか言ってたのに…かなりショック…」
というかいきなり↑の説明崩れたな…
先輩「もしかして好きな人ってAちゃん?」
隼人「違います。」
先輩「じゃあSさん(一番最初の)?」
隼人「(さっき否定したのにまた聞くかい。)違います。」
先輩「じゃあMさん?」
隼人「(あってるけどさっき否定したのにな…)違います。」
先輩「じゃあ…」
隼人「もういいですって… 先輩には関係ないじゃないですか… というかT先輩に彼女がいたことがもう…」
先輩「あぁ、そういえばなんでこの噂の話になったかというのはね。」
隼人「ん?」

先輩「そういえば男子部員全員埋まったね(恋人いる的な意味で)ってIさんが言ってて、うちが「隼人君は?」って聞いたら「隼人はSさんでしょ?」って言ってて、ぁーなるほどなって…」
隼人「納得するんすか… なんでそういう噂がたってるんですか?」
先輩「知らない。」
隼人「…」


まぁ、省略した部分もあるのですが、こんな感じの会話してました。ちょっとこのあとも続くんだけど大体同じような感じだからいいかな。

↑でちょっと書いたとおり本当にそういう嘘が苦手です。なんというか、自分からしかける嘘は得意だけど、人から図星みたいな感じで言われるのはかなり弱いです。だから今日は本当によく嘘がつけたなと…

そんなわけで彼女募集中なんですけど、よく考えてみたら絶対付き合い始めたらへたれになる。というかどうすればいいのかわかんなくて即行で終わりそう。

でも、Sの場合で考えてみたらなんかそういうのが無さそうだったり。といってもあいつも他に好きな人がいるし、俺の好きな人も把握してるから多分そういうことはないだろうけどね。
あと、他に恋愛関係でへたれ話あるけどそれは今度にしておこう。


それにしてもなんで勘違いされてるんだか… 漫画の貸し借りはするけどそこまで仲良く見えるのかなぁ…


※ちなみにこの記事は3月13日のものであり、それ以降の記事とは異なる場合があります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/741-1bad576c

