無料カウンター

スポンサーサイト 


召喚獣仕様変更に関して 

テスト一日目。英語とかだったけどまぁまぁだったと思う。きっと赤点はないよ…



さて、めいぽの話。


結構前の話なんですが召喚獣の仕様が変更されたとかなんとか。


攻撃するための準備時間が短くなって、その時間のカウント開始が「前の攻撃終了後」→「敵が射程内に入ってから」に変わったんでしたっけ。


それで結構批判が多いみたいで。


だけど、実はそれはとてもいいメリットがあるんですよ。


実は射程内に入ってからカウントするってことは召喚獣による通り狩りが減るんではないのかと。


よく暇つぶしに駐車場で狩ることがあるんですが、そのときによく魔法使いs方が召喚獣出したままで移動するんで邪魔されてすっごくうざいんですよ。というか中にはMAPに入ってから出す野郎もいるんだけどね。

だけど、今回の仕様変更で魔法使いの移動速度(テレポ)を考えたら攻撃されないんじゃないかなってことです。

すばらしいと思いませんか?



まぁ、さっきとてもいいメリットっていったけどデメリットの方が明らかに大きいんですよね。
NEXONは別にこのために仕様変更したわけではないだろうけれども、一応少しでもいい方向へと考えられたらいいなと思って。それにメリットはこれだけではないですし。(面倒だし間違ってたらやだから書かないけど)



そう、それと最後に仕様変更で軽く調べてて思った余談。召喚獣スキルない職の人が「いちいちうるさい!こっちなんか元々ねぇんだからあるだけいいだろ!!」的な意見が少しあったんですけれどもこの職にはこれがないあれがないとか言いますが、元々自分が選んだ職業なのですからそういう文句は言わずに。嫌なら職業変えればいいのです。…まぁ、自分も弓時代に似たようなこと愚痴ってた気がしなくも無いから人のことは言えないが。

実際に愚痴りたいのは召喚獣スキルがある職業ですよねぇ。あったものがなくなる感覚。元から無いより不便な気がします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/734-98629468

