無料カウンター

スポンサーサイト 


属性 

例のアレ



フフフ…

テスト鯖に寄ると火、氷、雷、毒の杖が確認されたのこと。
聖属性は今のところ確認無し。


ハッハッハッ!ほら!言ったとおり聖魔は強化されない!


んーでも仕様がわからない。その属性攻撃にのみ属性値がプラスされるのか、それともその武器で攻撃するだけで攻撃に属性が付くのかはわかりませんが。

まぁ、後者だったら聖魔も多少強化されますよね。聖属性と違う属性の弱点のやつを狩ったりとか。
そのうちわかるだろうけど。


というか、俺、正直混乱してますw
いや、だって明らかに「異変」でしょう。隠し要素は今までも色々あったけど(そもそも現存している弱点をついた攻撃の火力上昇もそうだよね)


新時代の波が来るんですかね。

明々後日実装ですか。実装されればしっかり仕様もわかるんでしょうけどね。




ちょっと追記。

そういえばINT魔を滅ぼすのかと思えばテスト鯖の時点ではそうじゃなかったみたいですね。
70と130武器はINT魔仕様なようで。
つまりネクソンsはINT魔公認?

それと、聖魔も属性武器ほしいとブーブー言ってる人も一部にはいる気配がしますが、前の記事にも記したように元々強い職業なんですね、他の魔と比べて。

そして、元々補助職であり、それに火力が加われば本当に万能な職業になってしまいかねない。(魔特有のHPの低さはあるけどね)

で、世界観の設定上は火魔の特徴はその文字通り「火力」のはず。
氷魔は「範囲攻撃と特殊攻撃」だと思う多分。
それらが「補助魔法」の聖魔に火力で負けるというのは×でしょう。


それらを把握して「聖魔にも属性武器を」というのはおかしい話では?

そんなに火力ほしければINT魔になればいいでしょうに。INT聖魔も130の装備すれば火力は上がると思うんですけど。普通に強いからね、あの武器。


これで大分バランスがよくなったんじゃないかなって気はします。これでメイジ系列の方も満足でしょう。

あとはDKかな? 投げ?投げはいいんだよ。多分弱く感じるのは3次までに甘い蜜吸いまくってたからじゃないすかね(ぁ

ぁーでも結構DKも強いと思うんですけどね。まず、主力スキルが変わらないから槍は突き、鉾は叩き(?)と得意な型で攻撃できる。
そして、熟練度20%強化。これでかなり安定した攻撃ができる。
4次での主力スキルがバーサーク。結構文句が多いみたいですけどHBあるから実際は素HPの64%ぐらいで発動できるはず。

攻撃力2倍は条件と割合的につりあってると思うんですけどね。


…まぁ、それでもやはり苦情が多いのは仕方の無いことかな。
でも、ラッシュとか槍の人は結構いいと思うんだけどなぁ。鈍器erとか斧erの人は少しダメージ落ちちゃうぐらいだからねー。鉾の人はごめんなさい…

なんか、いつのまにか話が変わっちゃってますねw

んー特有を残しつつ、強さを同じに設定するのは難しいですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/549-664eb95e

