無料カウンター

スポンサーサイト 


☆&★ 

全日本吹奏楽コンクール




いやぁ、疲れました…

結果?やっぱそれは後ほどでね…




一応長くなるので追記



最初は簡略に

AM0:30 絶望先生でフィーバー
AM1:00 らき☆すたでフィーバー
AM1:30 なんだかんだでゼロ魔でもf(ry


AM7:00 起床いつもより起きるの遅いのはフィーバーしてたから
AM8:47 学校集合 微妙な時間なのはいつものこと 理由は不明。
AM10:00 合奏 始まるまでは音出し
AM11:00 準備・お昼
PM0:50ごろ 駅で電車 バス出してくれよ…
PM1:40 千葉県文化会館到着
PM3:10? リハーサル室へ
PM3;40 本番
PM3;50 本番終了。脱力・ダメだし・愚痴・後悔etc…
PM5:55 結果発表
PM6:40 解散



さて、朝の話から。見ての通りですが俺は結構諦め状態でした(汗
そのおかげで、ものすごい鬱状態で家出発。こんなコンクールの朝は初めてでした…

と、言いつつも本気は出す隼人君(ぁ 合奏や個人練習で疲れない程度におさえました。
疲れると本番に支障きたすんですね。かなり。

楽器運搬準備中、昔の先輩(今は声楽)にたまたま会いました。生徒会の文化祭の準備だとか。
で、今のTpの先輩とその昔の先輩が知り合い(中がいいわけではないけど)で、Tpの先輩に色々ダメ出しを言われる俺。昔からそうだと納得する昔の先輩。俺成長してねー…
「なら俺病欠で休みます!ってか前に俺出ない方が絶対いいって言ったじゃないですか!」といじけモード。
「そんなこと言うなよ~」的なことでまとめられた気がするけどあんま覚えてない(ぁ
まぁ、そんなんで楽器梱包してると案外電車の時間がギリギリ。本当にバス出してくれよな…

本千葉まで電車。本千葉駅から徒歩… 駅からは20分ぐらい?
で、小ホールでチューニング。リハ室で部分あわせ。


そして、本番…

俺はミスはほとんどなく(しても微妙な表現とかで楽譜は間違えなかった)、いつもどおりの演奏でした。
リードミスがいつもより多かったり、ユーフォのソロをミスってユーフォの先輩が泣いちゃったり、少し本番後はあたふたしてましたね。
あと本番後に俺らのCDを買おうとしたら売り切れで予約注文(20分ほどでできるけど)。友達と「あんな演奏のCDが売り切れかよww」とか言ってました。

で、あたふたなおかげで残り団体2個になってたり… まぁ、俺らも順番遅かったんだけどね。

最後の演奏はめっちゃよかったなー。指揮がかっこよすぎ!あの指揮者やばいだろ!!


そして、結果発表… このあたりで親からメールが来て、いろいろ処理。
ドキドキ…

金賞、金賞はいってほしいな… でも、無理かな…?

本選はいいからお願い~ ダメ金でもいいから~

(なんか前と言ってる事違うのは仕様)





はい、金賞でした!!

うおおおおおおおおおお!!!やったぜ!!!!!

ちなみに予想通り最後のところ金賞でした。というか金賞のトロフィー(?)が一個残ってて最後から2番目の団体が銅だからって喜ぶのはどうよ?あれ?去年も同じようなことが…デジャヴ?


で、広場に集合で先生から評価の発表。
一応ダメだしとかもしっかり聞きながら「まぁ、どうせダメ金だろう。去年もそうだったみたいだし。でも金賞かー。さて、帰って課題やんなきゃなー」とか考えていたわけです。
先生「ぇーっと合計点が88。本日の第一組目で一位です!


「へー。一位ね。まぁ、そりゃああんな演奏zy… あれ?」




いや、聞いた瞬間びびりました。は?ひ?ふ?へ?ほ?



ありえNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

いや、もう大喜び。みんなみんなもう全員。来てくれたOBも含めて!全員!

俺なんか先輩や同級生に抱きついたし!ちなみに言っておくが抱きついてるのは男だが俺は決してホモやゲイじゃない。信じてくれ。


こりゃあうれしすぎる!やばいよやばいよ!

いまいちあんな演奏が信じられずに買ったCDを帰りの車の中で聴く。



ちょwうまいわwwww

俺はまだまだ未熟なのですが、全体的に聴くとみんなのおかげでめっちゃ音が綺麗。音質最高ですね。 それと同時に直すべきところも見つかりました。

明日本選出場団体発表ですが、ほぼ間違いないでしょう。



ただ、課題のことが心配で… 予定がめっちゃ狂ったw

しかし、それどころではない。適当に時間作ってやればいい。
今は俺がもっと努力してあのバンドにふさわしいTuba吹きにならなくてはならないのです。自分のバンドを侮っていたよ、本当に。


しかし、夏のいい思い出ができたなー 夏休み明けには自慢だな!(ぁ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/519-4128e507

