無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP強化編 

結構自分でも悩んでる




HP狂プリと生ぬるぽ

一応↑のサイトを参考にしました。自分で考えろよバカヤローって感じですけどね。(まぁ、HPに振るという概念だけかな?)

自分自身は強化完了してるわけじゃないので机上の空論です。どうしたらいいかとか。

これは例え話。こんな人絶対いないし。
全てのHP強化をした場合どうなるか。
(※補正はすべてないものとし、7回強化)

まず、帽子(210)、顔(210)、服上下(各210)、マント(150)、手袋(150)、盾(210)、あと一応ホンスタ(100)

これで+1450 すごい数値ですが無理無理。できても出費が半端ないって。

まぁ、仮にこれができたとします。


あと、60の状態で素HPが780です。(というか自分のキャラね)
1レベで約10あがるのでレベル100の状態で素HPが1180ぐらいのはず。

それで強化分を足すと2530。すごい数値ですね。無理だけど


まぁ、これならほとんどの狩りでも平気でしょう。ボスもHBがあればかなり余裕があるかと。


ですが、これはできたらの話。まず無理です。 一個一個が120~150ぐらいを作るのも大変。


そこで魔力強化に目をつけました。
耳と目は体力強化ができません。しかし、幸いなことに知力(INT)強化はできます。

で、その知力強化分で得たINTの分のAPをHPに振ってしまおうってことです。

しかも、耳飾は30%で魔力+5INT+3なので一回で8回分振れるというなんとも素敵。約HP+80分も得られます。(普通の体力30の2倍以上!)


強化費はどっちにしろすごそうですが明らかに7回成功品つくるより少しHP強化品は妥協して魔力強化品を作ってHPに振ったほうが楽ではないでしょうか?


HPに振って火力が低くなるのを心配する人もいるかもしれませんがINT魔ならそこまで低くなることもないと思います。
まぁ、その他にも理由はあります(それは↑のリンク参照)けどね。


ただし、理論的なところのみです。自分はとりあえず実行してみます(これ書いといて自分が実験しなかったら馬鹿)が、コレを見て実行して不利益を被っても責任はとれません。




以上 意外に長くなった… ぁーッ!レンジでパスタ温めて冷めてるー!!(ぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/487-3e75c4be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。