無料カウンター

スポンサーサイト 


転部試験の過去問探し 

前回楽しいことばかりなようなことを書いたけど、やはり撤回。
嫌なことも結構ありました、隼人です。
ちょっとだけではあるけれども、愚痴もある。誰かいつか聞いてくれ。


さて、愚痴とは関係無い昨日の話。
割と今さらな感じですが、昼休みの時間に転部・転科試験の過去問を図書室に見に行きました。
ずっと前から転部は考えていたのですが、図書室に過去問があると知ったのは一昨日なもので。
でも、昼休みの間には残念ながら見つからず…

その後2時限目をやって3時限目でまさかの臨時休講。なんでも講義開始30分に決まったことだとか…w
その時間は代数学の講義なんですけれども、もう2度目の休講… 専門科目なのに大丈夫なのだろうか。
まぁ、その空いた時間で再び過去問を探しに。
運良く代数の講義のクラスが同じ人に過去問のある場所を教えてもらうことができました。
昼休みに受付で場所を聞いたときには図書室の下のフロアの資料室にあると言われたのに、実際には普通に図書室に置いてありました。酷い…

とりあえず見つかったので早速問題を見てみますと、解析学の問題がかなり手ごわそうでした。
まぁ、ほぼ基礎って感じがしなくもないのでちゃんと勉強すれば解けそうではありました。(まぁ、昼間の部の学期末試験の問題の流用って噂もあるぐらいだし…)

その後4,5時限目をやって、帰りに社会人学生の方と一緒にラーメンを食べに行きました。
色々話しましたけど、主に数学と教職関連の話題でした。

そして、帰宅。


珍しく書くことがそれなりにあった一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1409-ecda5eb7

