fc2ブログ

無料カウンター

16進法 

今更だけどテスト結果。なんとなく反転にするので見たい人だけどうぞw

数C 92
数Ⅲ 51
化学 91
物理 91
リーディング 65
ライティング 38
倫理 37
政経 73
現代文 37
家庭科 55

ちなみにライティングは中間との平均がジャスト30点(あぶねぇ!)。
現代文は28点\(^o^)/。でも、内申はどうにか赤じゃないみたいです!!!冬休み課題が無くてよかった…
数Ⅲは今回酷かったなぁ… でも、言うほどの赤点地獄ではなかったけど。
ってか、地味に今回赤点無いわw よかったよかった。

↑ここまでテスト結果。

で、火曜日の話。
朝、なんか友人Iが勉強みたいなことしてたんですね。
彼は指定校で楽して受かりやがったのですが、勉強してるなんてそういう人たちにしては珍しいなとも思いましたが。
何をやってるのか見ていたら16進法の勉強をしていました。
大学で使うのか?とか思ってなんでそんなことやってるのか尋ねたらポケモンの乱数調整のためとか答えやがりましてね。
少しでも感心してた自分は馬鹿かと。
でも、16進法自体は少しだけ興味があったので資料を少し見せてもらいました。基本理念は2進法なんだね。将来役に立つかどうかはわからないけど勉強にはなりました。

テスト返却だけだったので午前中に放課。
一回帰宅してから、13時ごろにちょっとお出かけ。
なんか学校の近くで大学の資料やら願書が無料でもらえるイベントが13時からあったんですよ。
まぁ、行くかどうか最初は迷ってたんですけどね。面倒くさかったし、わざわざ有料な願書が本当にただで置いてあるのか疑問だったし。
で、まぁ結局行ってきたわけですけどね。
そしたらNとクラスメイト2人と遭遇。
そして、俺が行くかどうか迷ってるようなこといってたからNがわざわざ願書を代わり持って帰って次の日に渡すつもりだったみたいです。結局俺は自分で行ったわけだけど、その気持ちはかなり嬉しかった。
で、アンケートに回答してマックカード1000円分をもらいました。ちなみにこのイベントに来てる大半の生徒の目的はそのマックカードなんですけどねw俺も半分以上はそれが目当てでしたが。


で、今日の話。
今日は防災講和、つまりなんか災害に関して話を聞いておしまい。
しかも正直実際に役に立つ知識はほとんど無かった気が…
まぁ、本当はそれだけだから勉強もしなきゃいけなかったし休むつもりだったんだけど、ちょっと願書関係で先生に聞かなきゃいけないことがあったので今日は登校してきました。
で、明日は防災訓練だから明日こそはサボろう!とか思ってたのですが、帰りのSHRの担任の発言に絶望。
「明日はセンター試験の願書を渡したり、センター試験の説明などがあるので休まないように」
( ゚д゚)
それは流石に休むわけにはいかない…orz

まぁ、別に学校が嫌いなわけでは無いからいいんですけどね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1392-228eab68