無料カウンター

スポンサーサイト 


自分らしくなかった 

少し放置してました、隼人です。
別に体調が悪かったわけじゃないです。
金曜日は更新する気分じゃなくて、土曜日は模試の前日で勉強してて、日曜日は模試が全然できなくて…  って感じでした。

まぁ、せっかくなので昨日の話でもしましょうか…


昨日は11時半ぐらいから模試がありました。
理科(物理)が60分、英語が90分、数学が120分って感じでした。

物理は多分そこそこ。英語は相変わらず単語の意味がわからず…



問題は数学でした。
全く解けなかったんですね。
解けたのは最初のやつと他一問だけ。

本当に死にたい…
こんなにできないのは多分初めてでした。

後ろの人が俺の志望校と同じところを第一志望に書いてたんですね。
その人はそれなりに書いてありました。
もう、本当に悔しかった…


とりあえず本当に悔しかったので、帰宅してからもう一度問題を解いてみることにしてみました。
何時間かけてでも解くつもりで。





あっさり解けました。
いつもどおりの問題の読み間違いとか計算ミス以外は何も問題なく、さくさく解けました。

そこで自分が空回りしてたことに気が付きました。



最近焦って計算してミスが多かったり、うまくいかなくて数学が嫌になったり、最後だから結果出さなきゃって変に緊張してたり。

今考えてみると自分らしくないなぁ、って。
前だったら模試だろうとなんだろうと数学の問題を解くときはわくわくしてたよなぁ、って。
最近はちょっと解くスピードを気にしすぎてたかなって。


そんなことを昨日考えてました。


時間が無いからって焦っちゃいかんね。やっぱり自分のペースっていうのは大事だね。

とりあえず今は期末テストをどうにかしなきゃ←
ぁ、模試で期末の勉強本当にしてないので少しまた不定期更新になるかもですw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1386-6d983c05

