無料カウンター

スポンサーサイト 


納得できないよなぁ… 

アンコンを見に行ってきました、隼人です。
今日は金管・打楽器の部。

午後の高校の部から見てきました。本当は午前の中学の部からも見ようかなと思っていたのですが、ものすごい大雨、暴風のため断念。
まぁ、正直知り合いとかいなそうだったのでいかなくて正解っちゃ正解かな…

で、13時ちょい過ぎぐらいに会場に到着。まだ中学生もちょっとやってるみたいでしたが。
少しして楽器の積み下ろしをする後輩2人と遭遇。少しお話ー。
そのあとバリチューや金八のメンバーとカエル君が到着。

13時50分ぐらいからバリチューの子たちはリハ。
いってらっしゃいと声をかけて見送り(?)。

そして、14時ごろに演奏開始。
最初は知り合いのTbアンサンブル。
1stうめぇwww 神がかってるなw  まぁ、その次のTbアンサンブルの1stの人の方が神だったけどww 
ちなみにその後者の人は中学校の頃にソロコンの県大会でグランプリ取ってたらしいです。
でも、うますぎて他の人と合ってないみたいな感じだったんですけどね… 浮いてるという表現が正しいかもしれません。
アンサンブルとしては俺はあんま好きじゃなかったです。

その演奏の後、高校の部の3番目が後輩たちのバリチューでした。
あんまり音が飛んでこない、テューバの子のソロが緊張しすぎてかなり走ってたetc ということがありましたが、基本的には安定してる良い演奏だったと思います。
次の演奏が別の高校で同じ曲を演奏していたのですが、後輩びいきを除いても後輩たちのほうが良いと思えました。
あの縦の線のずれようは個人的には無いな… ユーフォも雑だったし…

その後は色々な演奏を聴いたり、後輩たちとお話したり、まぁ、特に無いので省略。
一応その間に金八・打楽器の演奏もありました。
My後輩の低音域の苦手さは相変わらずでしたが。あれは選曲ミスだな、メンバー的な意味で。


そして、結果発表。
結果はバリチューが銀、金八と打楽器が銅でした。
金八は仕方が無い気もしなくないです… 全体的にちょっと安定してなかったので。
打楽器はタイムオーバーかもしれないとのこと。確かに点数的には銀でもおかしくないみたいでしたし…

で、問題はバリチューの話。
実は他校のバリチューで同じ曲を演奏していたところが金賞だったんですね。
これにはバリチューの後輩や俺、カエル君、他後輩も納得はできませんでした。
といっても、これが俺たちなんかよりもよっぽど耳が良くて、音楽センスも遥かに優れている審査員の方々による審査の結果なんですけれどもね…
まぁ、この記事でギャーギャー騒いだとしても読者の方々は実際に演奏を聴いていないのでただの身内びいきな意見にしか聞こえないですよね。実際そうなのかもしれないし。


帰りは後輩たちと帰りました。
その帰り道の間に、先輩なのに気の利いた言葉一つかけられない自分が情けなかったです。次の一歩に踏み出すための言葉を見つけられなかった自分が情けなかったです。
まぁ、最初は誰も言葉を発さずに沈黙の空気が流れていたのですが、ぼちぼち愚痴が再開しました。
そして、途中にコンビニによって肉まんなどを食べながら駅へ。
で、駅でお別れ。


後輩たちは結局最後まで納得はできないようでした。
全力を出して、自分たちの中で最高の演奏をできたと言っていました。きっと後悔も無かったと思います。
それが、あんまり良くないなと思っていた演奏よりも劣っていたと言われたんです。まぁ、納得できませんよね。
俺だって納得できてませんから。


アンコンの結果をパパッと書くだけのつもりでしたが、気持ちを全部吐き出したら長くなってしまったという…
まぁ、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1366-540b20fb

