無料カウンター

スポンサーサイト 


寒い日にはやっぱり肉まん 

一限目のライティングで席が一番前の人全員爆睡してたようです、隼人です。
まぁ、隼人も一番前の席なんだけどね。気がついたら意識が無かったんですよwww


今週も金曜日の4限目に調理実習。
作るものはジャガイモの重ね煮、蒸しパン、サラダでした。

俺は蒸しパン担当。ジャガイモは全く手をつけませんでしたwww
で、サラダは蒸してる間に手の空いてる人でパパッと。
ドレッシングが結構味調整するのが大変でした。分量通りにやったら全く味がしなかったしねwww酢とサラダ油が1:2というが、あれは嘘だろ。
サラダをやりながら、20分ぐらい蒸してジャガイモの蒸し煮と蒸しパンも完成。

味はやっぱりうまいですね。今更だけどやっぱ自分で作ってる分補正かかってんのかな?
ってか、サラダにトマトが入ってたのですが、そのトマトが異常に美味しかったです。トマトはあんまり好きでは無いのですが、すごい甘くて美味しいと感じたトマトでした。すごいね、フルーツトマトって…

食後は片付けー。なんか食器のほとんどを俺が洗ってた気がするんだがwいっぱいいても邪魔なだけだけど。
だんだん排水溝?のごみを素手で取るのに抵抗がなくなってきましたw


帰りに今日はちょっと駅前のコンビニに寄り道ー。らき☆すたの新刊が一ヶ月ぐらい前に出ていたので買いたかったw
ついでにかなり寒かったので肉まんを購入。やっぱり寒い日は肉まんですねー… 一人で食べてるのもかなり寂しかったけどねw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1365-27adfe96

