無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかオラだんだん腹がたってきたぞ 

珍しくテスト勉強の休憩中に更新。
※愚痴注意




んで、今物理をやっていたのですが、普通に疑問に思ったこと。

なんでクーロンの法則はrの2乗に反比例するの?なんでただのrじゃないの?

別に今思ったことでもなくて、ずっっっと疑問に思ってたことなんですよね。
なんでただのrじゃないのだろう?
まぁ、距離に反比例するのはわかるんだけどさ、なんで2乗なの?みたいな。

先生に質問してもうまく俺の疑問を説明できない… ってか相手が明らかに理解して説明してくれようとしてる雰囲気がしない。 というかあの先生に質問して解決したことがある覚えが… いや、一回だけあったか。一回だけ。


まぁ、とりあえず

なんでクーロンの法則はrの2乗に反比例するのか?

っていう質問に答えてくださる人がいたら本当に教えて欲しいです。
わかる人にとってはバカじゃないの?とか思われるかもしれないですけど、結構必死です。

自分でもちょっと調べてみよう…


追記
質問解決しました。ぇー?あんなんでいいのかよ… みたいな感じは残ってますが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1340-d2fd6d3e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。