無料カウンター

スポンサーサイト 


パン工房 

パンを作ってみました、隼人です。

前にちょっとしたことでイースト菌を使うことがあって、その残りがあったので暇つぶしも兼ねて一度作ってみました。

パンですからかなりこねるんですけれども、かなり弾力があって硬いです。
腕がかなり疲れましたw

よくこねて、その次は発酵させるのですが、発酵させたら膨らみすぎて吹いたw
写真とっておけばネタになったかもしれないのに←

その後は、成形→二次発酵→オーブンで焼く って感じでした。
焼いてるときはパン屋さんのいい匂いがしました。

できたらすぐ味見w
できたてはやっぱり美味しかったです。

まぁ、美味しいのはいいのですが、予想以上に量ができてしまったので朝ごはんは当分パンになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、コメントに気が付かず、返信が遅れました…


いや、あれはいくらなんでも気がつかなかった自分に非があります…
そちらのブログのコメントと被ってしまいますが、本当に空気読め無さすぎて申し訳ありませんでした。

次回もとても楽しみにしています。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  • [2009/10/13 22:46]
  • URL |
  • 隼人@サンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1333-1356d741

