無料カウンター

スポンサーサイト 


0 1 1 2 3 5 

昨日購入した漫画のうち、何も触れてなかった残り二冊の話。

実は、「数学ガール」という漫画を買いまして、まぁ買った理由はもう「ひかるファンファーレ」と同じような理由なんだけれどもww


あらすじとしては、

数学が好きな「僕」が入学式の後、「ミルカさん」に出会う。
彼女は挨拶の代わりに数列を唱え、「僕」はその数列の続きで返答する。

それが二人の出会い、って感じです。
そして、1年後に後輩の「テトラ」から「僕」に数学を教えてもらいたいという手紙をもらう。

で、その3人の青春みたいなー…


すみませんwうまく表現できないですwww
正直、ストーリーがなんか不思議な感じでうまく説明する方法が思いつかないんですよ><;
結構面白かったですけどね。

まぁ、数学が好きじゃない人にとってはタイトルだけでちょっと敬遠されそうな感じですが、別に数式とかだけではないので機会があれば読んでみてはいかがでしょうか?(ただし、個人的には原作も漫画もちょっと値段が高めな気が…)
ってか、ぶっちゃけいちいち数式を気にしてたらかなり読むのに時間かかりましたw初見は数式の場所は飛ばすの推奨ですねw


それなりにオススメの本です。特に理系の方にはw
【ニコニコ動画】「数学ガール」に絵をつけてみた

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1326-afbfed86

