無料カウンター

スポンサーサイト 


のんびりサイクリング 

SW4日目も終わろうとし、「自分は休み中何やってたんだろう…」と若干悔やみモードに入りました、隼人です。
やることがないというより、作ろうとしない辺りが悔やみのポイントだろうか。


さて、今日はちょっとサイクリングに行ってきました。いくらなんでも動かな過ぎたので。
まぁ、そんな遠くまで行ったわけじゃなくて、隣町程度ですけどね。
いやぁ、本当に風が気持いいです。車の免許当分取らなくていいかな、なんて考えたり。

で、ついでにポケモンをやっててFRかRGが欲しくなったのを思い出したので、中古ゲーム屋に寄って来ました。
そしたら、FRの中古が売り切れだったというね。
GBAの中古ソフト売り上げ1位っぽかったから、別に売る人がいないわけじゃなくて買う人が多いみたいですね。
値段も3300円とそこまで安くない。RGは売ってたけど、そんなにお金持って来てなかったので購入せず。
むむむ… これはHG&SSの発売の影響でしょうか? 俺みたいにDS持って無いから違うのを~、みたいな?
実際、DPの中古の方が安かったんですよ。確か3000円いってなかったはずなので。(ちなみにプラチナは3700円ぐらい)
なんか、惨めだな、DP。

で、帰りに本屋に寄ってネウロの最終巻を購入。
ついに終わっちゃうなー… でも、逆に「もっと読みたい!」ってぐらいで終わるのがちょうどいいのかもしれません。
ぁ、そういえば買う漫画が一つ減ったわけだからなんか面白そうなのがあれば買おうかなって思ってるんですけど、個人的に今興味があるのが「ぬらりひょんの孫」なんだけど、面白いのかな?




[ポケモンの話]
初代レッドにて。
一応使うポケモン6匹が決まったのでなんとなく紹介。
ポケモンの名前の右側にニックネームも。コメントによるツッコミはOK。

☆リザード(スバル)
最初の三匹から。ニックネームは適当。
何故かレベル9でひのこを覚えなかったミステリー。

☆ピジョン(ラスク)
最初の方のくさむらで適当に捕まえた元ポッポ。ニックネームはなんとなくお菓子系に。
ピジョンに成り立ては強かったけど、今のメンツの中では多分最弱。

☆ニドキング(レアチーズ)
なんとなく使いたかったのでニドランを捕獲。
あんまり期待してなかったけど、ニドキングに進化させてからはかなり強い。

☆ライチュウ(チョコ)
はじめる前から絶対ピカチュウは使おうと思っていたので。
しかし、あんまりにもピカチュウが弱かったので進化。それなりに働いてくれてます。
余談だけど、進化したらちょうどチョコみたいな色になってくれた。

☆ギャラドス(たいやき)
勿論あの有名なコイキング親父から頂きました。
序盤にいれば強いかなって思って頑張って進化させたら、案の定強かったという。
進化したら鯛焼きじゃないけどね。

☆シャワーズ(モンブラン)
イーブイ系がなんとなく欲しかった。
最初はなみのり要員も兼ねて入れるつもりだったので、ギャラドスの存在で危うく降板しそうだったり。
ちなみにシャワーズなのは、サンダースはもう育てたことがあって、ブースターはちょっと… って感じだったので。物理系の技でかためてブースターでも良かったけどね。


今思ったけど、エスパー対策が居ない気が… まぁ、別にいいか…


ちなみに現在地はタマムシシティ。エリカ戦前。
スポンサーサイト

コメント

ぬらりひょんは、とても
面白いですよ(´∀`*)

結構オススメです(^ω^)

ポケモン、面白いですよねっ
私は今SS買おうかどうか迷ってますw

ニックネームがおいしそうですねw

蓮さん>
自分も欲しいんですけど、DS持って無いんですよねぇ…

美味しそうな名前せいで地味にプレイ中に甘いものが食べたくなりますw


アニキ>
それなら一応一巻だけでも買ってみようかな?
参考になったよ。ありがとう。

  • [2009/09/23 14:06]
  • URL |
  • 隼人@サンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1314-cb8f6ef4

