無料カウンター

スポンサーサイト 


人権擁護法案とは何ぞや? 

人権擁護法案(Wikipedia)
サルでも分かる?人権擁護法案
【ニコニコ動画】ニコニコ動画存続の危機・絶対阻止!!【人権擁護法案】

注意:この行より下の文は隼人の主観により書かれています。
    正直、忙しかったり、時間を大切にしてる方は読まない方がいいかと思います。



人権擁護法案、知っていた方の方が少ないのではないでしょうか?
いや、意外に知ってる人いるのかな… 俺って無知だし。

知らない方は上のリンク先で詳しいことがわかると思います。まぁ、ウィキペディア以外は反対意見だけど。(一応偏見が無いように賛成意見も探したんだけどね…)


まぁ、簡単に言うとこれが可決した場合、ちょっとした悪口、いや批判だけでも言ったら人権侵害として事情聴取。
ということになるかもしれないってことです。

さらに言うと、人権擁護委員っていうのがもしかしたら天下りの受け皿になる可能性もあるってことですよ。




それで、この法案で俺の思ったことを二つほど。

これって人権委員会や人権擁護委員の方たちの主観によって、人権侵害かどうか勝手に決められてしまうわけなんですよね?

で、それで俺の日常の話から。
まず、俺ってぽっちゃりした体系なわけですよ。ストレートに言うとデブ。2ちゃんねる風に言うと(?)ピザ。
それで、中学校からの付き合いの友人の一人で、挨拶代わりに「よ!デブ!」っていうヤツが居るわけですよ。
いや、別にいじめられてるわけじゃないですよ?(笑) もうそういう挨拶なんです、あいつにとって。
だから、別に俺は不快な思いも別にしてるわけではなく、まぁ「このやろ!」みたいな軽口は叩きますが、別にただの友人とのやり取りの一つなわけですよ。

が、しかし。もし、人権擁護法案が通ったらどうなるでしょう。
もし、たまたま人権擁護委員の人が学校に来てたとします。
それでそのやり取りを見たらどう思うでしょうか?もしかしたら勝手にいじめとかなんかと勘違いするかもしれませんよね?
つまり、それによって俺の友人が冤罪で事情聴取を受けるかもしれないんですよ。


何が言いたいのかと言いますと、当事者たちのことを全く知らない赤の他人がそんな人権侵害なのかどうかなんてきちんと判別できるわけないだろ?ってことです。



あと、民主党は人権擁護法案に賛成(というか可決させそうだよね)ってことは、鳩山総理も賛成なわけですよね?多分。
そうだとしたら、総理の言う「友愛」とは、「偽りの友愛」ってことなんですよ。
友愛とは、兄弟間の情愛。また、友人に対する親しみの情。友情。友誼(ゆうぎ)。(「Yahoo!辞書」より)って言う意味らしいんですが、人権擁護法案で強制的に守られる人権にそんなものなんてあるのでしょうか?
上っ面だけで本当の親しみなどは絶対生まれるとは思えません。

そんな法案を通そうとする前に、「無理矢理日本に連れて来られた!国に帰してもらえない!!」ってよく言っていらっしゃる在日外国人の方々をそれぞれの祖国に帰してあげたらどうですか?絶対帰らないだろうけど。



結論を言うと、人権の問題を法案一つ通して解決しようなんていうのは間違っている。
それが、隼人の意見です。



ぶっちゃけぐだぐだの記事でごめんなさいwwwwww
追記で少し補足します。(正直どうでもいい話だけど。)









まず、一番最初に補足しておくことが、この記事は世間一般的に交わされている議論の是非とは若干異なっているということ。
この記事はどちらかというと、「それ以前の話」をしています。
委員の主観で~ 辺りは世間一般的は意見だと思う。

次に、この記事は隼人の意見を伝えることよりも、「人権擁護法案というものがある」ということをとりあえずこのブログの読者に知って欲しかったこと。
(これこそどーでもいいんだけど、日本国民は「知る権利」じゃなくて、「知らされる権利」があるべきだと思うんだよね。)

そして、この記事は決して民主党批判の記事では無いこと。
まぁ、途中にちょっと民主党批判みたいになっちゃってるけど… でも、民主党批判だったら、もっと言いたいことがたくさんあるのでこの程度じゃあ済みません。


とりあえず言いたいことが言えて隼人自身はすっきりしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1311-e18415f4

