無料カウンター

スポンサーサイト 


食べる旅行 

只今帰還中、隼人です。
本当は、写メを載せながら更新する予定だったのですが、家に着くのが10時ごろになりそうだということで、写メは後日にUPしたいと思います。

ちなみに今回の旅行は、友人Hとその家族と行く、青森を往復して美味しいものを色々と食べる旅行です。


一日目
友人Hが化学の課外が入っているということで出発はお昼ごろでした。
友人Hの祖父母のところで大きい車に乗り換えるということで、まずは友人Hの祖父母の家に向かいました。

その途中でコストコという場所でお昼ご飯を買い、車の中で食べました。
ちなみに俺が食べたのはパエリア。デカかったです。

で、祖父母の家に着くまで話をしたり、友人Hの犬と遊んだりしました。


1、2時間して、祖父母の家に到着。
そこで犬と別れて、車を乗り換え。置いて行かれる犬の泣き声がかなり寂しそうでした。

それからずっと車に乗りっ放しの旅。(勿論ちょくちょく休憩はあったけど)
車の中では木更津キャッツアイを見たり、友人Hとゲームをしたりしました。

夕飯はどっかのSAでフカヒレラーメンを食べました。
うまかったけど、フカヒレちっちゃ!

食べ終わったあと、しばらく走ってまた別のSAで一泊。
車内で寝るのはちょっとキツかったです…


2日目
尻が痛くて起床。最悪の目覚めでした。
とりあえず着替えて、朝ご飯。
フランク一本と焼おにぎり4個。

時間は覚えてませんが、適当に出発。

車内では前日と同じような感じでした。

そして、青森に到着。
着いたときは俺寝てたけど(笑)
前日に3時間しか寝れなかったしね…

最初は十和田湖という場所に行きました。
まぁ、行っただけなんだけどねwww
遊覧船とかはまだやってなかった…

次はちょっとだけお土産を買って、八甲田山へ。

山頂へは勿論ゴンドラで。登山するとどれぐらいかかるんだろう…
ちなみにゴンドラは10分です。
頂上は雲で何も見えませんw せっかくの景色が見れないのは残念… マジでゴンドラ料金返せといいたい。
しかも、ちょっと寒い。なので、山頂のお店でおしるこを食べました。おいしかったです。

そのあとゴンドラで降りて、お昼ごはん。

お昼は海鮮丼を食べました。俺は3色海鮮丼というやつで、ウニ、いくら、ホタテが入ってるやつでした。
これで1000円は結構良心的ではないかと。


そのあとはなんか市場に行って、注文したり。
そういえば始めて生のカキを食べました。でも、店員さんが普通に海水でジャバジャバ洗うもんだからしょっぱいわ!ちゃんとしたのを今度は食べたい…


そして、ようやくホテルへ。やっと休める!
一回子供たちでミスドに行ってから夕飯。まだ15時ぐらいなのに!
理由は親たちが早くお酒とか飲みたいからですけどねw
ちょくちょくつまんでたらおなかいっぱいになったり。
色々あって、この夕飯はかなり楽しかったw


それからは2日目は特に無く終了。とりあえず車内じゃなくてちゃんとしたベッドで寝れるのが嬉しかった。


ちょっと3日目は今もう疲れて眠いので明日続きを書きます。中途半端ですが、おやすみなさい。



{8/31追記}

3日目

一回起きたけど、二度寝して、ちょっと寝坊した<笑>
朝ごはんは6:50に集合の予定だったのに起きたのが大体そのぐらいの時間だったという。

とりあrず急いで朝ごはん。
ってか、ホテルのちっちゃなバイキングだったんだけれども、おかずが無いじゃん!
サラダとパンとご飯とカレーだけという…
仕方が無いのでカレーライスを食べました。味は結構おいしかったです。

そのあとは昨日行った市場で注文したものを受け取ったりして千葉へ帰還。

言葉にするのは簡単ですが、その道のりは長いです。このとき大体8時半ぐらいだったでしょうか。

とりあえず色々SAを寄りながら帰宅。お土産もちょびっと買いました。
この日に食べたものはほとんど写メに撮ってあるのであとで全部乗せたいと思います。

途中車内でグースカ寝たり、ちょっと英語の勉強をしたり、友人Hとゲームをしたり、友人Hの妹さんのプロフを何故か探したり←

で、21時ぐらいに友人Hの祖父母の家に到着。
それから少しゆっくりしていけというお爺様のお言葉に甘えてゆっくり。
ついでにそんときに選挙の結果見たんだけど、あれは酷いわな…

で、45分ぐらいゆっくりして帰宅。
道がすいてたのですぐ着いたw

それで家に着いてからすぐ風呂に入って、ブログを更新して、すぐに寝ました。


楽しくておいしい旅行でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1289-d746c099

