無料カウンター

スポンサーサイト 


グレイヴって本当にチート武器だな… 

一日中ひm(ry 隼人です。


メイプルも大体いつも通りレベル上げやらだったのですが、ただ一つ違うこととして、メルが少したまってきたので久々にフリマをまわって来ました。
目的は3次するにあたって炎の杖を購入するため。あれがあるとマジで鬼に金棒だしね。


色々気が付いたこともあるのですが、まずは時間の欠片とナノプラントが安かったこと。
時間の欠片は俺が前に見たときは3mだったのに対して2m。ナノプラントはよくわからないけどあんなには安くなかったはず。
時間の欠片はただ単に実装してから時間がたって出回るようになっただけなのと、ナノプラントはドロップ率が上がったとか?(必要個数が減っただったっけ?)の影響でしょうか。
ちゃんとそういうので市場は変化するところが個人的にはネトゲーですごいなと思うところ。ただのゲームじゃなくて、人がちゃんと絡んでるんだなと感じるところ。
いや、当然のことなんだけれどもさw

ともかく、時間の欠片が安くなったのはありがたい。弓が4次するころには安価で120武器が作れそうです。

ぁ、あとフレアグレイヴ(杖)を見て今更気が付いたことなのですが、あれってLUK必要ないんだね。
LUK必要だと思ってたからスルーしてた武器なんだけれども、LUKが無かったらあれINT極魔にとって異常な戦力じゃん。HP補正もあるし。
聖魔ではかなり必須だからいずれ手に入れたいな…


最後に強化の話。
heaban1.jpg
これが4mで売っていたので購入。(ちなみに購入時は未UGで、UG回数が一回減ってるのは俺が失敗したからorz)

画像の通り、一回強化失敗してしまって、なんかヤケクソで60%*6枚しました。
↓結果…

heaban2.jpg

び、微妙… いや、むしろ酷い…
今装備してる帽子が+210なので+10劣ります。
んーでも今被ってる運動帽って借り物なんだよね。2,3年近く借りてる。
でも、移動補正&防御力もあるから運動帽はそろそろ返せるかな。
もうメイプルには居ないっぽいけど、一応ケジメとして返さなきゃいけないしね。


さて、フレアグレイヴがINT極でも装備できることがわかったし、カルマのはさみ実装っていうことでシグナスでちゃっちゃかホルス手に入れて聖魔に送りつけてメイン強化ができそうです。

なんか聖魔も育成したくなってきたな… でも、やっぱり自重自重…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1282-58751b09

