無料カウンター

スポンサーサイト 


自立できるようになりたい 

最近母親から料理を習ってます、隼人です。
といってもほんのお手伝い程度しか実際にはしてませんが。なんというか、自分の不器用さを痛感しますww

まぁ、手伝うきっかけとしては、やはり部活が無くなって時間がとんでもないぐらい余ってまして…
一日のやることといえば、勉強かシグナス育成。あとは勉強の休憩に漫画を読んだりとか。
本当は有り余る時間でバイトをして少しぐらい常識を学べたらな と思っていたのですが、うちの高校は3年生は進路が決定するまではバイト禁止なんですよね。いや、うちの高校からあんまり良い大学いけること期待しちゃダメだと思うんだけどな、先生方…(それに良い大学に行く人はバイトせずにちゃんと勉強するだろうし)

そんなわけでじゃあせめて自分のご飯ぐらいは作れるようになりたいな ということで母親に料理を教わることに。
そしたら結局あんまりうまくできず、なんか教えてもらってるというか、手伝っているだけというか、邪魔をしているだけになってるんですけれどもね…

まぁ、それでもコミュニケーションを取る機会が増えて個人的にはいいかなと。別に俺がマザコンとかじゃなくて、普段パソコンの前にいるか自室に篭るかしかしてないので話をすることはあんまり多くないんですよ。
だから少しはコミュニケーション取る機会があったほうがいいかなって。


それに、結構楽しいです。やっぱり手伝いじゃなくてちゃんと作れるようになりたいけどね。



ぁー関係無い話だけれども、そういえば昨日モンハン3が発売されましたね。
買う予定ではあったけれども、シグナスをやってる都合で少々見送り。それに今更売って無さそうだし。
さらに最近パソコンのディスプレイの調子が激しく悪いから買い替えないといけなくなりそうで、そっちからも出費が出そうですし。
っていうか、祭りもそのうちあるから友人Aとか友人Iとか、あるいは部活のNやらカエル君やらY君やらと行きたいなとか思ってて、それでまた出費も出そうなんですよね。
さらにさらに、コンクールの本選も見に行きたいし、オープンキャンパスとかも行かなきゃならないし。


とりあえず普段使うことがないお小遣いを貯金してて良かったかもしれない。
貯金って大事だなって本気で思う。

あれ?後半って貯金の話じゃなかったよね?まぁ、別にいいか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1261-44e49534

