無料カウンター

スポンサーサイト 


人間の集中力の持続時間って平均でどれくらいよ? 

数学のセミナーが始まりました、隼人です。


2時間だけなので帰ったらめいぽでもやりまくろうかなとか考えてました。



だけどそんな考えは間違いだった


9:00~11:00だと思っていたセミナー。

11:00までじゃなくて実は16:00までであったという事実


これはキツイ…

いくら俺が数学が好きでほとんど楽しんでやっているものとはいえ、流石に7時間(休憩含む)は死ねるwww
知った瞬間、激しくセミナーをとったことを後悔した。


と、言いつつも結構楽しんでましたが。
ついでに終わる時間も適当に個人個人でキリのいいところで帰っていいとのこと。


で、MARCHレベルの数学ということで今日は青山学院大学の問題をやりました。
やっぱり結構難しいな… とか思ってたけど青学で苦戦してたら正直俺の第一希望の大学なんて受かりませんが。

それと、なるほどなー っていう問題とかもあってかなりタメになりました。
まぁ、そういうことがなきゃセミナーを取ってる意味無いけどね。


今日やった全部の問題を確認し終えた15時ごろに切り上げて帰宅。

帰りにちょっと部活にいるカエル君にちょっかい出してきた。
前(テスト直後)のときより全然良い音してたなー。
やっぱり地道な練習って大事だよね。 と地味に実感した。




そういえば明日日食だけど、見れるかな?思いっきり雨っぽいよね?

スポンサーサイト

コメント

>>いくら俺が数学が好きでほとんど楽しんでやっているものと((ry

大部分の人が口に出せる訳のないセリフをさらりと吐きますかwww
多分そういうのって、パズルやクイズ感覚で説いちゃってるんですよね
解ける人だけが楽しめるという←
なんてうらやましいw


TVとかで日食実況中継とかやらないですかね(・ω・`)

んー実際自分でもどう楽しいのかっていうのはあんまりはっきりしてないんですよね。
でも、問題を考えているときに、解き方がパッと見えたときはやはり気持のいいものですw
数学に限らず好きな科目があるのはいいことですよ。その科目の時間のみ授業が苦痛ではなくなるのでw


んー… 実況中継とかはどうでしょうかね… やるとしたらワイドショーとかでしょうけど。
とりあえず俺はセミナーがあるので見れませんがwww(地元が晴れれば部分日食が見れるのにー)

  • [2009/07/22 07:32]
  • URL |
  • 隼人@サンミルク
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1249-58744f46

