無料カウンター

スポンサーサイト 


ふぃん 

色々終わりました、隼人です。
色々といっても一学期と紋章の謎(FE)だけだけど。


FEについては追記に書くとして、まずは普通に終業式の話から。
表彰式やら壮行会やらALTの離任式やらをやったのは覚えてるけど、終業式自体は何をやったのか覚えてないw
校長先生の話しかしてないような気もしなくも無い。

壮行会は個人的にはあんまり乗り気じゃなかったですね。
んー、まぁ理由はわかってくれる人にはわかってくれるでしょう。
ぁ、別に吹奏楽部がやってもらえなかったからではないです。吹奏楽部は東関東まで行けば多分壮行会やってもらえると思うので。

ALTの離任式とか、俺は関わりが全く無かったので正直どうでもいいって感じでした。
少しでもかかわりがあればいいけど、「あの人誰?」状態でしたので…

終業式、校長先生の話は少しだけ覚えてる。
野球の話で、「5点取られたら、6点取って勝つチームになりたい」というようなことを言った部員がいて、他の人にもそういう考え方を持つようにしてほしいという感じの話でした。


終業式が終わって、通知表配布。
5段階評価が1年から今までずっと同じというのはすごいよねw進歩してない証拠だけどwww
数Cはギリギリの80。数?はある意味ヤバかった。
ライティングは赤点じゃなかったです。よかったよかった…

放課後は友達に誘われて少しだけ久々の図書室。
勉強自体が久々だったからすぐ嫌になって帰ったけどw


で、帰りにネウロの新刊購入。
最終巻だと思ってたらまだ続くのかw
続きが気になる。だけど、ネタバレは嫌だwww


明日は早速サマーセミナー。終わった後にちょっとだけ部活行かなきゃ。野球応援の帽子返すだけだけどね。






[FEの話]

2日ぶりのFE。

前回、1部で倒したのに復活した暗黒竜メディウス様にボコボコにされてちょっと萎えてたのですが、やっぱり夏休みに入る前に終わらせないと気分的にすっきりしないのでネウロを読み終わったあとにプレイしました。

しかし、どうするべきか。
司祭を説得しても次の相手のターンで殺されてしまっては意味が無い。
レスキューの杖を使って安全地帯に引っ張ってくるのもありだけれども、それだとどうしても説得者か司祭どちらかが死ぬ羽目に。
なんとかして帰還させる手立てはないものか… というのを一応昨日一昨日考えてました。

そこで忘れられていた存在。踊り子のフィーナ。
踊り子の能力、それは一度行動したユニットを再び行動できるようにするというもの。
だけど、それだとフィーナが死ぬのでは…?
そこで忘れられていた存在2。アゲインの杖。
もはやどこで手に入れたのかさえ覚えていない。だけど効果はチート。
なぜならすでに行動したユニット全てを再び行動可能にするというもの。(ただし、回数は3回。杖の使用者は行動済み状態に)

これでかつる!


とりあえず竜の祭壇ステージ1,2を攻略。
1はとにかく今まで温存していた三種の神器(メリクリソード、グラディウス、パルティア)やレアな武器などを使ったりして敵を一掃。
2はガーネフからファルシオンを奪ったら、即ワープの杖でマルスを飛ばして制圧。

そして、最終決戦。
綿密に行動する位置などを確認しながらユニットを動かして、メディウスをファルシオンで斬る!斬る!
フィーナとアゲインの杖大活躍!

メディウス様の攻撃が一回も当らなかったので回復を使わずに倒せましたw

そして、感動のエンディング。


いやぁ、やっと終わりました。
長かったなー…




次は聖戦の系譜やりたいな(笑)
まぁ、ちょっとは自重したほうがいいけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1245-573c2dab

