無料カウンター

スポンサーサイト 


「つい」ってやつよ! 

卒業アルバム?と定演の写真撮影がありました、隼人です。
まぁ、つまり久しぶりに部活(もどき)でした。

なんか疲れてたからテンションは低めだったんだけれどもねw
だからあんまり後輩たちと会話しなかったかな。クラス替わっちゃって話す機会が減ったNと結構話してたかも。

というか卒業アルバムの写真は楽器を持っての撮影になるんだけれども、マウスピース忘れちゃったし!
後輩に借りればよかったかなとも思ったけど、あんまり面倒かけちゃうのもあれだったしね。

見栄えが悪くなければいいけどなー。



それと、今日はちょっと帰りに寄り道してきました。

これを購入するために。
ho-muzu.jpg

なんじゃこりゃ?という人もいれば、おぉ懐かしいなぁ という人もいるかもしれません。
これは1996年~1999年の間、コロコロコミックスで連載されていた「秘密警察ホームズ」(原作:立神敦 作画:犬木栄治)という推理漫画です。

まぁ、俺も男の子ですから、小学生の頃はコロコロを読んでました。
そのときに印象が強かった漫画の一つがこのホームズ。

昨日、とあることでこの漫画を思い出すきっかけがありまして、今日の帰りにそのことが忘れられずに思わずブックオフに寄ってこの漫画を探して購入してしまいました。(最も、1巻・5巻・9巻以外は見つけられなかったのだけれども…)


この漫画のどこがいいんだ、と聞かれれば… 多分答えられませんね(笑)
だって小学校の頃に読んでて今、懐かしいと感じることがなければ、俺だってわざわざ帰り道に寄り道してまで児童誌向けの漫画を買おうとは思わなかったでしょうから。

つまり購入した理由は本当にただ懐かしかったからなんですね。
当時は一番好きな漫画だったんですから。


皆様もそういう自分にとっての思い出の漫画ってありませんかね?
まぁ、漫画に限らずかもしれませんがね、そういうことは。


さて、どうにかして他の巻も集めたいものですね。
好きな漫画といいつつ、実は全話読んでるわけじゃあないんですね。俺がコロコロを購入し始めたのがちょうどダーク編辺りからなので。

追記はホームズ関連でどうでもいい余談。






作画の犬木先生のサイトでリクエスト絵などで今でも結構ホームズ関連(特にマープル)の絵がかかれているのですが、作画が昔と多少変わっているせいかあんまり小学生に見えないという。

それと、マープルのリクエスト絵が酷いw(リクエストする側が的な意味で)


うん、ただそれだけ。
見て損した気分になったらすみません!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1227-89d2bc17

