無料カウンター

スポンサーサイト 


何よりもやっぱり好きなんだなと実感 

今日はジョイコンの前日練習でした、隼人です。

朝はいつもどおり先に学校で積み込みをしてから練習場所へ。
ただ、今日は楽器積み込み以外にも昨日留学生の見送りの都合で欠席したMy後輩の譜面もとりに行かなきゃならなかったんですけれどもね。

今日は一年生も一緒ということで楽器の数も多くて大変でした!俺じゃなくて先生が。
2往復とか本当ありがとうございますだし。でも、俺はその2往復目が終わってから学校出発だったけどね!一緒に積み込みしてたほかの人はというと部長さんは指示とかもあるから先に行っちゃったし、Y君はチャリじゃないから先生の車で直接会場に行っちゃったしって感じです。

練習場所は今日は前日リハというkとおで演奏会会場です。
坂があるからチャリは結構辛いぜw

9時に会場が開いて、楽器とか荷物とかを中へ。
そのあとは役とかについてない暇人な隼人は音出しです。

音出し中は合同練習ではおなじみの旧友のTb吹きとほとんど絡んでましたw
「隼人音いいねー」とか言われてテンション上がったしwww いやぁ、真面目にうれしいよ、音を褒められると。まぁ、今日は調子がよかったというのもあるんだけどね。
しかし、旧友のNも相変わらずいい音してるよなー。中学校の頃Clやってて、高校の途中からTbを始めたやつだとは思えないねwぁ、でも小学校のころはTb吹いてたんだけどね、彼女。
うーん、個人的には同じ高校のTb吹きの誰よりもNの音が好きだなwぁ、でも一年生で無茶苦茶上手い子いるんだよなー… 知ってる人は知ってる有名な先生に仕込まれたとかw

で、最初の合奏は我らが顧問の指揮によるポニョの合奏。
先ほど褒められて機嫌がいいおかげか、いつもより軽やかかつ、しっかりとした音で吹けた気がします。あるいはホールで音がいい感じに飛ぶからというのもあるかもしれない。
次はラピュタ。相変わらず隣で吹いてる他校の生徒の音程が悪いぜw俺がわかるほど悪いってのは重症だと思うんだが… それでも面倒くさがって言わないのが隼人クオリティ!

午前中はこの2曲で終了。次は各校ステージの練習。
俺らは練習の出番が一番最後なので、お昼ご飯をとってから音出しって感じでした。
それで俺らの出番が来たらもののけ姫の合奏。

そのあとなんか3校の1年生でポニョを歌うということでなんか俺らだけポニョを吹かされたwぁ、でも全然楽しかったからいいんだけどね。
というか、俺たちだけのはずなのに旧友のNが便乗して吹いてたw まぁ、楽しみは独り占めしちゃいかんよな、うん。


まぁ、そんな感じで俺たちの練習は終了。
結構音量の意識もしてたせいか、かなり疲れたけどまだまだ全然気分的には楽器を吹き足りませんでしたね。
やっぱり俺って楽器吹くの好きなんだなーって。いつから自分の中を占める音楽の割合がこんなにも大きくなったんでしょうね?今更ながら不思議です。

明日は本番!仮引退前最後の演奏会だから楽しんで演奏しなきゃな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1167-51f8ce33

