無料カウンター

スポンサーサイト 


名曲ジブリ 

ラピュタともののけ姫の合奏を初めてやりました、隼人です。


朝は出席の後、一回2曲の音源を聴くことに。
いやぁ、格好いいな~ こんな風に吹けたらいいな~ とか思ってますが、正直難易度的には低くは無いのでどこまで良く仕上げられるでしょうかね。

午前中はラピュタ。変拍子とかやっぱり鬼畜だよ鬼畜。あれはどうやって指揮するんだよ真面目にw
ぁー… さりげなく明日合同練習あるからちょっと気まずいわぁ…www

午後はもののけ。俺たちの代の木管が得意とする歌うフレーズの多い曲。
クレッシェンドとかの強弱の差異はみんなでそろえなきゃダメですね。多分課題という課題といえばそんなところでしょうかね。元々曲調はバンド的には得意なんじゃないかと思うので。

合奏後は自主練習。だったのですが、ラピュタの変拍子にAちゃんが苦しまされていたので少し指導。というかお手伝いに近かったけど…
いやぁ、色々教えてたけど俺は彼女が練習してたフレーズ吹けないからねwまぁ、縦があってるかどうかぐらいの確認ぐらいですけれども。
明日Mちゃんはピアノの演奏会で来れないからうちのユーフォはAちゃん一人なんだよねー。頑張れ!できるだけの補助はしてあげるから。

で、Aちゃんが帰ったあとは本当に自主練習。
もののけを少しやってて、疑問に思ったことがあったから先生に聞いてたら色んな話に飛んでしまったw 本当に先生には部活だけじゃなく進路とかでも感謝してますよ?
そして、話をしてたら最終下校ギリギリの時間に!大急ぎで片付け。

帰り道は舞い散る桜の花びらが綺麗でしたね。
また来年も見れたらいいなぁ…


明日は合同練習。ちょっと乗り気じゃない隼人だったり…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1145-9c53ab55

