無料カウンター

スポンサーサイト 


もっと練習したいというのは内緒 

春休み最後の練習でした、隼人です。

最後の練習もパイレーツ。そーいや校歌とか匠とかはやらなくていいのだろうか?俺楽譜覚えてないから多分音間違えるw

パート練習はパイレーツの他にちょっぴりもののけ姫をやった。
昨日言ったとおり演奏するだけならすごい楽なのですが、よ~く楽譜を見るとクレッシェンドや音量の細かい指定がされてるんですよね。
これを全部こなしながら演奏するのは俺の演奏レベルでは練習しなきゃ無理。でも、こういうのは演奏してて個人的に楽しいんですけれどもね。
それとアレンジが違うとはいえ前にやったことがある曲ということでテューバのフレーズを吹くことで頭にメロディが浮かんできてさらに楽しい。
メロディそのものを吹くのも楽しいですけれども、メロディを聴きながら伴奏するのもテューバの楽しみの一つだなぁ、と改めて実感しました。(むしろそれがメイン?)

合奏は相変わらず最後のフレーズがgdgd。というかもはや音がばらばらすぎてどれがあってるのか全然わかんねー!指揮に合わせるのもそうなんだけど、他の人ともあわせなきゃいかんからなぁ…
これで大丈夫なの、か?

合奏後は春休み最後の練習ということで練習場所の掃除。
一年間お世話になりました!また一年間よろしくお願いします! って感じですかね。


ぁ、それと練習とは関係ないんだけれども、ユーフォに優秀な後輩が入りそうな予感。
実はですね、新入生で春休みから練習に参加したいというすんごい子がいるみたいでして… それがユーフォの子らしいんですよ。
しかも、実績もソロコン県大会出場というほどなんですよ。
ぁー、AちゃんMちゃんがんば(笑)
まぁ、春休み中はまだ入学していなくて色々トラブルがあると困るということで来なかったのですが、部活仮入部期間が楽しみです。


さて、これで2年生としての練習も終わりかな?(一応四月から3年生の扱いは受けているが)
定演終わったら春休み中にチャルダーシュの譜読みを終わらせて練習しようと思ったんだけど無理だったなぁ…
ジョイコンもあるし、チャルダーシュはおそらく仮引退後になるかな? やる暇があればいいんだけれどもね…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1135-f42e51fd

