無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りやっほーい! 

ちょっと気分が悪い、隼人です。
いや、精神的にというよりはただ単に夕飯食べ過ぎました… うぇっぷ… 気持ち悪い…


さて、今日は2日間の休みを挟んで久々の部活です。
まぁ、個人的にそう感じさせないのは打ち上げがあったのと昨日は定演の記事を書いたからだろうか。

やはり定演後のわずかなオフシーズンというだけあって久々の半日練習。
定演の後片付けと新入生歓迎会の曲決めがメインでした。
俺が出した曲は口笛を吹いて働こう~楽器紹介のための~をやりたかったのですが、残念ながらパイレーツオブカリビアンをやることに。
口笛を吹いて働こうは今回やれなきゃ多分もう演奏する機会が無いんだろうなぁ… ちょっと残念…

そのあとは練習~。ちょっと定演という一区切りということでちょっとMy後輩のスキルアップを目指すため大塚先生のエチュードから一部抜粋してやらせることに。
内容としてはpからffのクレッシェンド、またはその逆を同じ音で伸ばして音量を変化させると言うものです。
彼女に足りなく、今一番バンドとして必要なものは音量とその変化の幅。
正直俺には全部mpにしか聴こえないんですよ。pとfの変化が全く感じられない。全部一定。
絶対やれば成果が出るはずの練習だと思うのですが… まぁ、サボるようなことがあればもう知りませんけれども。毎日やれ!と結構言ったつもりですし。
ま、最初はちゃんと見てやらないと音量の基準がわからないでしょうけれども。つーかあいつ今日楽器を持ってき忘れやがったからな… コノ野郎…

まぁ、後輩のスキルアップは明日からかな?


帰りは少しだけ練習~。
そのあとは引退後にいきなり部活に顔を出してくださったTpの先輩と学校の近くのお祭りを軽く回りました。
焼きそば、からあげウマー!チョコバナナご馳走様ですw
しかし、お祭りの出店も色々進歩してるよねぇ… 色々種類も豊富だし、チョコバナナも工夫がしてあるし… 写メに取らなかったのが残念!気が向けばそのうち、ね。

帰りは駅まで先輩と。駅からは後輩のY君と。
意外に帰り道が途中まで大体同じだったことにびっくりw今までも一緒に帰ればよかったねぇ。

また今度一緒に帰ろうね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1132-e0990495

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。