無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼畜ヒンデミット 

今日、初めてソナタを伴奏とあわせました、隼人です。


今日は午前中はオペラ座の合奏で、午後は1部通し。
オペラ座さぁ… 通常カンマ付いてるところにTubaは付いてなくて大恥かいた;;
いい加減すぎるぜ… 他にも色々抜けてる部分あるし…


一部通しが終わってから大道具の仕事をサボってソロコンあわせー。

実際に聴いてわかったんだけれども、ピアノの伴奏が鬼畜すぎる…
意図的に和音を半音ぐらいずらしてるので普通の和音で慣れているAちゃんがすごい苦労してましたね… 覚えなきゃ弾けないらしい。
とりあえず最初の方だけ軽く合わせて、伴奏の練習をしたいとのことなので、大道具の仕事をしに移動。基本的に「合わせるから」サボったのでね。
それでちょくちょく戻って合わせて、まぁまぁ進みました。
しかし、これあわせるのも結構大変だなぁ…

それと、なんかヒンデミットのソナタってレベルが高いらしい… いや、多分三楽章だと思うけどね。


明日も音楽室が使えそうなので合わせる予定。大道具の仕事も頑張らなきゃだけどさ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1056-f9ede647

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。