無料カウンター

スポンサーサイト 


ヒンデミット 

くそー、テスト前の、しかも平日にデートとかいいご身分だな、誰かさん(嫉妬
うー、でもさっき大雨降ってたな… ドンマイ…

超身内ネタ終わり。


閑話休題。

まずは明日の予定。
実は相方とカラオケに行くことに。
というのもこないも記事を書いたけどカラオケ行きたくてしょうがなかったわけで、ぶっちゃけ日曜日に半日練習だったから相方誘って行こうかなとも思ったのですが、まぁ、それだと相方の用事が合わなかったら虚しいのでちゃんと計画的に行くことに。
で、明日。
楽しみですね、げへへへへ…



次に部活の話。
今日、クラスの出席簿を教務室まで置きに行ったらたまたま顧問の先生に遭遇。
そして、声をかけられて楽譜が届いてるとのこと。
そう、ポップ組曲ヒンデミットのソナタことですよ。
ようやくきたか…
でも、ソロの方が高いとかどんだけ… ぁー、でも結構厚かったからな。

とりあえずソロの方はお持ち帰り。

そして、悩みが一つ。
真面目にどこの楽章を演奏するか。
2楽章は俺向きじゃないです。無理。絶対ピアノとずれる。
1楽章は普通にいいですね。最後の和音の処理以外は。あれはどうにかアレンジしないと中途半端なんだよね…
3楽章は結構難易度高そうだけれども、ほぼ独奏に近い部分があるんですよね。ああいう結構自由なところは好きです。
まぁ、どれにしろアレンジは加えなきゃ演奏できなそうですかね。

ぁー、早く演奏したいなぁ…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1021-cba4421c

