無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽譜失踪事件 

昨日はネタがなかったのと、色々嫌なことがあったので書く気分になりませんでした。


ってか、火曜日に楽譜紛失しました。楽譜というかファイルというか、譜面を綴じておくためのものです。

昨日一昨日は使わなかったんですけれども、火曜日に楽譜を集合場所に置き忘れていたのを昨日思い出しまして、少し探したんですけどなかったんですよ。
まぁ、一緒に帰る後輩が待ってることもあったので今日探すことに。

で、色々探したんですが…
何処にもねぇじゃねぇか!!

最後集合場所の確認をいつもする部長さんに聞けば、
「うーん… 見てないかなぁ…」
と言われ、
集合場所の管理をしている顧問に聞いても、
「いや、見てないよ?」
といわれてしまいました…

うーん… あと、知ってそうな人…
いや、というかあれがないと本当に困る。というのも中に綴じてあるものが、
・序奏と踊り(原譜)
・二つの歌
・シアター
・男子アンサンブルの曲
・その他(というか覚えてない)
だったんですよ。
二つの歌とシアターはとりあえずどうにかなるとして… 序奏と踊りと男子の曲は無いと困る。
しかも、男子のやつは先週ちょうど改定版もらったばっかりだし… 明日理系の曲を届けに作曲した先輩がくるし… まさか先週もらったやつを早速なくしましたなんていえないし…(しかも、こないだ長話したときに「楽譜なくさなければいい子なのにね」とか言われたばっかりだったし…)

むー… あと誰か心辺りのありそうな人… 思いつかないな…

と、倉庫で一生懸命探しているときに
「隼人先輩ー」
と、弦バスの後輩が登場。

なんか定演で演奏する曲の原譜をコピーしたいので原譜はどこにあるのかということを聞きにきたらしい。
原譜はパートで楽譜をしまったり持ち運んだりするときに使っているリュックの中にあるのでそのことを説明。
ついでに一応リュックの中に俺の譜面が無いか確認してもらうようにお願い。
すると、何か思い出したようにいきなりどっかへ行ってしまう後輩。
で、戻ってきた後輩の手にはなんと!俺の譜面!!

ちょ、どこにあったんだよwww


話を聞くと、
火曜日に譜面を置き忘れていることに気付き、そのままにしておくわけにはいかないからとりあえず倉庫の鍵が入ってる場所に保管。で、次の日に渡そうと思っていたけど今日まで忘れていたということ。そして、先生もそれを知っていたということ

ちょ、先生…


ああ、それよりも後輩マジでナイス!俺本気でなくなったと思ってたからね。
本当良い後輩を持ったなぁ…


つか、それ以前にもっと楽譜の管理しっかりしなきゃな…

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shunhayabusa.blog10.fc2.com/tb.php/1014-c4b14c23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。