無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必然か偶然か 

HAPPYbirthday俺!隼人です。
なんか更新が一か月ぶりじゃないのが珍しいw

さて、今日はそんなわけで俺の誕生日です。もうほぼ終わりだけどwww

19歳になったけど、バイト経験無しなうえに車も免許も持ってないとか…
去年から大して変わって無いな、俺…


で、今年の身内以外からのお祝いはメール3通でした。
相変わらず友達いないな俺www
まー大学関係の知り合いには1人を除いて誕生日とか教えて無いので来るわけが無いんですけどね。その1人からはメールが来たけどw

ちなみにあとの2人は毎年キモいテンションのメールで祝ってくれるメル友と高校時代の友人のカエル君からでした。
カエル君からは来ると思わなかったからビビったわw
しかも送信時間が10時25分だったw
本人に聞いたら別に狙ったわけじゃないらしいけどw


まぁ、祝ってくれた3人と身内の人には感謝!


終わり

スポンサーサイト

チラシ配りに侮ることなかれ 

昨日の出来事。何気に後期の授業に入ってから初めての記事。

昨日、一週間で唯一平日に受けられる最大の講義数である3時限まで講義がある火曜日でした。まぁ、一般の大学生からすれば短いんだろうけど一応自分は夜間だからね。

で、昨日は2時限目が休講だったので中抜けの状態になっちゃったわけですよ。
後期に関しては火曜日以外に一日2つしか講義を取って無いので自分にとってはかなり珍しい現象。

おかげで休憩時間を含めおよそ120分の暇ができました。

それで図書室で暇をつぶそうかなーとも考えてたのですが、ちょうど予約したいゲームがあることを思い出したので秋葉原で暇をつぶすことに。

まぁ、2時間もあったのでソフマップとかゲマズとかぶらぶらしつつ、途中で飽きたのでゲームの予約をして学校に戻ることに。

で、思わぬ予約特典がついていてちょっとルンルン気分で駅へ向かう途中、なんかチラシ配りの女の人に強引にチラシを渡されました。
さらにはなんか絵だか写真だかしらないけど展示販売してるので見るだけでいいから見ていってほしい、勿論学生が買えるような物では無いので売るつもりはないから、と強引に連れて行かれることに。
まぁ、時間もまだ全然あったし、「3分ぐらいでいいから」って言われたし、暇つぶしにはなるかなってことで自分も無理やりとはいえホイホイついていってしまったわけですよ。
まぁ、それが間違いでした。

確かに絵やら写真やらを買わせようとはしなかったんですけれども、ポストカードだとかなんかちょっとしたその絵のグッズを買わせようとしてくるわけですよ。
しかも見るだけってことはその高い絵も見せてくれるんだろうかと思っていたらそんなことはない。そのグッズだけ見せられて買わせようとしてくるだけ。ついでに3分どこじゃなかったし。
ポストカードも一枚800円とかさ… いらんっちゅーねん!興味無いもんにそんな金かけられんわ…

こんなのにこれ以上付き合いたくもなかったので、「今200円くらいしか無いんで(本当は1500円ぐらいある)」って言って帰ろうとすると、今度はちっちゃい紙袋を勧めて来るわけですよ。
「本当は200円じゃ買えないんだけど…」とか言って200円で買わせようとしてくるわけです。
いや、そもそもそんなもんいらないんだよ…
っていうか、なけなしの200円でんなもん買わせようとするなよ…

知らない人とはいえ流石にあんまりキツいこと言うのも失礼だと思って下手に出てたわけですが、いい加減我慢の限界だったので「そんなのいりません」と普通の口調で言って強引に出てきました。

いやぁ、こういうのって本当にあるんだね… マジでうざかったわ…
こういうのは強引にでも断った方がいいんだね、っていうことを身をもって学んだある秋の日の夜。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。