無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しかったわけでもないんですけどね 

一週間ぶりの更新、隼人です。
まぁ、特にこれといって忙しかったわけでもないんですけどね。

一応覚えてる範囲で一週間の間にあったこと。

[受験勉強]
最近は英語ばかり、というか英語しかやってないです。
まぁ、多少は他の教科もやったほうがいいんでしょうけど、やっぱり最終的には英語の出来具合にかかってるものでして…
理系の学部学科を受験するわけですから、やはり理系科目だと差がつきにくいみたいですし…
ぁ、でも最近英語が楽しいです。数学やってないのはちょっと寂しいけど、英語だけやってるのもそんなに苦じゃないです。
でも、単語が相変わらず覚えられないんですよね…

[ネトゲー]
すみません、最近ドラゴニカというものをやってました。
いや、前に面白そうだったのでどうせ当選しないだろうという気持ちでクローズドβに応募したら応募数が少なかったのか当選してまして…
PCのスペックが必要環境とほぼ同じだったのでかなりカクカクでのプレイでしたけどね。
なんかものすごく上(受験勉強)とかみ合ってない感じがしますが、それなりに自重しながらやってましたので… いいわけですね、はい。
ちなみにクローズドβテストは今日の15時に終了。明日からはサボらないでちゃんと勉強します…

[クリスマス]
カラオケは無くなったわけだったのですが、クリスマスは祖母の家で過ごしました。プチパーティみたいな感じです。
クリスマスケーキを作ったりね。あんまりにもいい出来だったのでもう一回作って食べたいけど、正直あれは㌍が高すぎるからそんな頻繁には食べられないw
ってか、やったことと言えば料理と食べることだけだった気がする今年のクリスマス…

[色々忘れてたこと]
12/26
校内アンサンブルと低音の後輩の誕生日。
すっかり忘れてたorz 翌日の早朝に気がついて死にたくなった…
後輩にはメールを送ろうと思ってたけど、結局気の利いた内容が思いつかなくて送ってないや… 本当にすみません…

12/28
今日のお昼頃、電話がかかってきました。
誰かと思ったら、担任の先生から!
実は今日本当は出願に使う調査書を学校に取りに行く日だったんですね…||orz||
もうすっかり忘れてて… 本当に死ねばいいよ、俺…orz

最後に年賀状を送る予定の人に、約一名書いてない人がいるですよね…
下の名前の漢字がわからなくて調べてたんですけど、それですっかり書くのを忘れてて…
しかも相手は先輩なのに… ダメだ俺…



と、まぁ近況報告はこんな感じですかね。
最後はもう本当に死にたくなるような出来事集みたいになっちゃいましたがw
そういえば確か今日はY君の誕生日! 忘れないうちにお祝いメールでも送らねば…

スポンサーサイト

シナモン♪カルダモン♪ 

今日は友人2人とカラオケに行ってきました、隼人です。
まぁ、本当は24日に行く予定だったんですけど、一人予定が入ってしまったので今日代わりに行くことになりました。

勿論平日なので学校はあったのですが、今日は大掃除だけだったのでかなり早めに放課となりました。
カラオケボックスが11時から開店だったのですが、終わったのが10時ごろだったので少し学校で駄弁ってました。


そして、カラオケボックスへ。
友人Aとはいつもカラオケに来てるわけですが、友人Iとカラオケに来るのは初めて。ってか、歌を聴くのも初めてでしたw
うまいかどうかはわからないけど、少なくとも俺と友人Aよりもうまかったですw

今日は普段歌わないJAMを3人で歌ったり、意外にボカロ系がかなり入ってることに今更気がついたり、みなみけで劇中に保坂先輩が歌ってたカレーの歌が入ってたり、色々楽しかったです。

そして、6時ごろに友人Iが塾のため解散ー。正直俺も疲れてきて眠くなってきてた←
これでまた当分カラオケはお預けですかね。受験が終わったらまた行きたいけどねー。


オマケ
【ニコニコ動画】【ほんこーん】「カレーの歌」を歌ってみた

16進法 

今更だけどテスト結果。なんとなく反転にするので見たい人だけどうぞw

数C 92
数Ⅲ 51
化学 91
物理 91
リーディング 65
ライティング 38
倫理 37
政経 73
現代文 37
家庭科 55

ちなみにライティングは中間との平均がジャスト30点(あぶねぇ!)。
現代文は28点\(^o^)/。でも、内申はどうにか赤じゃないみたいです!!!冬休み課題が無くてよかった…
数Ⅲは今回酷かったなぁ… でも、言うほどの赤点地獄ではなかったけど。
ってか、地味に今回赤点無いわw よかったよかった。

↑ここまでテスト結果。

で、火曜日の話。
朝、なんか友人Iが勉強みたいなことしてたんですね。
彼は指定校で楽して受かりやがったのですが、勉強してるなんてそういう人たちにしては珍しいなとも思いましたが。
何をやってるのか見ていたら16進法の勉強をしていました。
大学で使うのか?とか思ってなんでそんなことやってるのか尋ねたらポケモンの乱数調整のためとか答えやがりましてね。
少しでも感心してた自分は馬鹿かと。
でも、16進法自体は少しだけ興味があったので資料を少し見せてもらいました。基本理念は2進法なんだね。将来役に立つかどうかはわからないけど勉強にはなりました。

テスト返却だけだったので午前中に放課。
一回帰宅してから、13時ごろにちょっとお出かけ。
なんか学校の近くで大学の資料やら願書が無料でもらえるイベントが13時からあったんですよ。
まぁ、行くかどうか最初は迷ってたんですけどね。面倒くさかったし、わざわざ有料な願書が本当にただで置いてあるのか疑問だったし。
で、まぁ結局行ってきたわけですけどね。
そしたらNとクラスメイト2人と遭遇。
そして、俺が行くかどうか迷ってるようなこといってたからNがわざわざ願書を代わり持って帰って次の日に渡すつもりだったみたいです。結局俺は自分で行ったわけだけど、その気持ちはかなり嬉しかった。
で、アンケートに回答してマックカード1000円分をもらいました。ちなみにこのイベントに来てる大半の生徒の目的はそのマックカードなんですけどねw俺も半分以上はそれが目当てでしたが。


で、今日の話。
今日は防災講和、つまりなんか災害に関して話を聞いておしまい。
しかも正直実際に役に立つ知識はほとんど無かった気が…
まぁ、本当はそれだけだから勉強もしなきゃいけなかったし休むつもりだったんだけど、ちょっと願書関係で先生に聞かなきゃいけないことがあったので今日は登校してきました。
で、明日は防災訓練だから明日こそはサボろう!とか思ってたのですが、帰りのSHRの担任の発言に絶望。
「明日はセンター試験の願書を渡したり、センター試験の説明などがあるので休まないように」
( ゚д゚)
それは流石に休むわけにはいかない…orz

まぁ、別に学校が嫌いなわけでは無いからいいんですけどね。

数字を間違える男 

テスト返却一日目でしたー、隼人です。

返却科目は倫理・化学・数C・家庭科の4教科でした。

倫理は37点w
一学期の中間の点数はいくつだったっけwww

化学は91点。
まぁ、計算ばかりだったしね…

数Cは92点。
100点狙えたんだけど… ケアレスミスがな。惜しい。

家庭科は55点。
平均点より低くて泣いたw


明日は数Ⅲと物理とリーディングが返ってきます。
あぁぁあぁぁ 数Ⅲ今回は怖いわw

タイトルからは想像できないゲーム 

最近買いたいゲームが増えてるのにお金が溜まらない、隼人です。
その中のひとつなんですけど、面白そうじゃないですか?これ。

ぽっちゃりプリンセス


プレイ動画を見ると流血シーンがあるので2頭身?のキャラにしては結構グロいですがw
それでも戦闘とか楽しそうじゃないですか?
まぁ、タイトルはちょっと微妙ですけどw
つーか、PS3版1500円って…w


今日の話。
午後にちょっとセンターの過去問を前に買った覚えがあったのでやろうと思ったら、過去問ではなくて問題集だったという…orz
数学は微妙だけど、物Ⅰと英語は一応役に立つかな。

ってか、過去問無いなら手に入れなきゃな…
センターでは何気に滑り止めのための大学ひとつにしか使わないからできれば出費は控えたいんだよねー…
学校においてないかなー。

首が痛い 

今日は一日中まったりしてました。
外には一歩も出ずにw

勉強以外はmixiのアプリをやってたり、久々にめいぽにINしたり。

めいぽはINするのが結構大変でしたw
長い間パッチをあてないでいるとDLからやり直さなきゃいけないんですよ。
INしてからはFLの人が数人ー。久々だったからほんの少しでもチャットできて嬉しかった。
しかし、久々だと相変わらず何がなんだか…w


まとまらなくなっちゃったけど、そんな一日でした←

携帯を忘れた 

ようやくテストが(色んな意味で)終わりました、隼人です。
なんか今回は長かった気が…
でも、いつもの期末は土日をはさんでるはずなので、いつもよりは短いはずなんですけどね。
部活をやってたころは早く部活ができたので土日をはさんで欲しくなかったですが、部活がないとやっぱり土日を挟んでくれー!って感じです。
特に今回は模試がテスト直前にあったこともあってガチで大変でした。

で、赤点科目が集中した最終日。
現代文は結構余裕でした。今回の範囲が評論だったということもありますが。
前回中間の範囲である「舞姫」は読むことすら困難でしたからw
それでも、41点がボーダーラインなのはちょっと辛いw

ライティングは… 厳しいかな…
まぁ、悔しいけど提出物とか頑張ったから内申が赤点は無い… はず。
別に赤点が確定したわけじゃないけどw 全部が全部わからなかったわけではないのでwww
とりあえず冬休みに補習なんかやってる場合じゃあ無いんだよね。


帰りは雨が降っていたので車だったのですが、普通に携帯電話を家に忘れたw
で、学校の公衆電話から電話。友達がテレカを貸してくれました。
というかこのとき初めて学校に公衆電話があることを知りましたw


明日は今のところ一日中暇なので久々に受験のための勉強ですかね。久々にめいぽにINしたい気持ちもあるけど。
ちなみに散々延期してたカラオケの件は24日に行くことになりました。その日に予定が全く無いのは寂しいので←

そりゃあねぇよwwww>数Ⅲ 

テストがほとんど終わりました、隼人です。
あとは明日の二時間で終わり!
でも、残ってる2つが前回赤点だった現文とライティングというw
まぁ、どうにかしますが。


とりあえずテスト一日目~三日目の話でも。
一日目は数C、家庭科、化学でした。
数Cと化学は結構できたかと。ってか、化学はほとんど気体の体積・圧力・温度の計算だったから楽だったな…
家庭科はまぁまぁって感じでした。

二日目は数Ⅲと倫理。
倫理はボロボロ。
数Ⅲも今回はダメダメでした…(;´д`)
ってか、数Ⅲはぶっちゃけ問題は大学の過去問から出ていたということもあって、特に勉強するということはしないで実力でやってみようと思ったのですが、あれは酷い。
何がって、問題が過去問の後ろの方にある時間のかかるやつ4題+ボーナス1題を50分でやれと。
さすがにそれは無理だwww 一応授業でやってあるやつだけど事前に復習しなきゃあ絶対終わらんwww
まぁ、表面半分しかできなかったって人も多かったから裏面にいけただけ俺はマシか…
とりあえず今回は数Ⅲはガチで50点いかないかもwwwうぇwww

三日目はリーディングと物理と政経。
実は昨日、物理で公式とかの証明とかしてたらいつの間にか22時になってまして←
仕方が無いのでリーディングは中間の点数が余分にあるし、テストも難しくは無いだろうから何も勉強せず。
政経を一時間ぐらいやって今日の朝を迎えました。
リーディングはまぁそれなりにって感じ。問題数多いから全部は終わらなかったけど。
政経は今回の範囲が経済ということもあり、結構できました。流石理系。
物理は悪くは無いけど、一個全くやってないものが出ましてね。
公式うんぬんじゃなくて、知ってるか知らないかの問題だったので無理でしたw
いや、そういえば出るって言ってたなぁ… うかつだった…


と、まぁこんな感じでしょうかね。なんか一日目がすごい適当www

とりあえずこれからライティングと現文やってきます。現文は41点取らないと留年しちゃうかも←





全く関係ないけどオマケ
「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」の元ネタ。
エロゲかなんかのセリフかと思えば… まさかこんな事件があったとは。

自分らしくなかった 

少し放置してました、隼人です。
別に体調が悪かったわけじゃないです。
金曜日は更新する気分じゃなくて、土曜日は模試の前日で勉強してて、日曜日は模試が全然できなくて…  って感じでした。

まぁ、せっかくなので昨日の話でもしましょうか…


昨日は11時半ぐらいから模試がありました。
理科(物理)が60分、英語が90分、数学が120分って感じでした。

物理は多分そこそこ。英語は相変わらず単語の意味がわからず…



問題は数学でした。
全く解けなかったんですね。
解けたのは最初のやつと他一問だけ。

本当に死にたい…
こんなにできないのは多分初めてでした。

後ろの人が俺の志望校と同じところを第一志望に書いてたんですね。
その人はそれなりに書いてありました。
もう、本当に悔しかった…


とりあえず本当に悔しかったので、帰宅してからもう一度問題を解いてみることにしてみました。
何時間かけてでも解くつもりで。





あっさり解けました。
いつもどおりの問題の読み間違いとか計算ミス以外は何も問題なく、さくさく解けました。

そこで自分が空回りしてたことに気が付きました。



最近焦って計算してミスが多かったり、うまくいかなくて数学が嫌になったり、最後だから結果出さなきゃって変に緊張してたり。

今考えてみると自分らしくないなぁ、って。
前だったら模試だろうとなんだろうと数学の問題を解くときはわくわくしてたよなぁ、って。
最近はちょっと解くスピードを気にしすぎてたかなって。


そんなことを昨日考えてました。


時間が無いからって焦っちゃいかんね。やっぱり自分のペースっていうのは大事だね。

とりあえず今は期末テストをどうにかしなきゃ←
ぁ、模試で期末の勉強本当にしてないので少しまた不定期更新になるかもですw

隼人先生 

昼休みにクラスメイトに数学教えてました、隼人です。
こないだとは別の人でしたけどね。
何でも赤点の危機だとか…
うまく伝わったのかは相変わらずわかりませんが。
今更だけど赤点を取らないための教え方ではなかったし←


帰りはカエル君とNの二人と一緒にちょっと寄り道。
なんか最近吹部男子3人で一緒に帰ること多いかなー。
ちょっと前まであんまり一緒に帰ってなかった、ってか俺は一人のときの方が多かったから嬉しいかな。
一年生のときはそれなりに3人で帰ってた気がするんだけどねw

せっかく寄り道したけど、俺はお迎えがすぐに来て帰宅ー。
カエル君の電車の時間になってから連絡すれば良かったなと少しだけ後悔。


いいもんだよね、こういうの。

ぼこっ 

ちょっと凹みました、隼人です。
いやぁ、さっき過去問を少しやってたのですが、なかなか計算が合わなかったもので…
しかも、計算はかなり長いからやり直す度に気が滅入るし、さりげなく本命の大学だったし…

本当に初めて数学が嫌になりましたね…
今はもう大丈夫だけどw


というか、今日はなんか精神的に弱い気がします…

学校でも先生に受験のことでちょっと弱音吐いちゃったりねー。
少し泣きそうでした。泣かなかったけどねw


まぁ、今日の分の勉強は一応終わったし、調子悪いときはさっさと寝ますかね。

寒さ増す12月 

もう12月ですね。
なんか11月はあっという間に過ぎてしまった気がするw

そして、今日から期末テスト一週間前。
つまり2学期の授業はあと一週間で終わり。

そしたらテストやって、返却して冬休み。
別に特に予定とか無いけどねw


ぁ、あと日曜日に模試があるんですよね。
定期テスト以外にこっちの勉強もしなきゃな…


ライヤーゲームも終わったし、少し勉強するかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。