無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達の友達=誰? 

久々に今日は学ランを着てすごしました、隼人です。
なんか学ラン着てるほうが寒く感じるんですけど←

あと、今日は放課後に部活に寄って来ました。
後輩の誕生日だったのですが、その後輩には自分が誕生日のときにわざわざメールをくれたので、さすがに何もおめでとうの一言も無いのは失礼かと思いましてw
まぁ、同じようにメールでもよかったのですが、あんまり綺麗なデコメ?とかも普段使いませんし、いつも使わないのにそのときだけ使うのもなんか変ですし、かといっていつも通りだとそっけなさ過ぎるので直接おめでとうだけ言いに行きました。
いや、お菓子ぐらいあげでもいいかなとも思ったけど、誕生日が過ぎちゃった後輩たちであげてない人もいるしね。


ぁ、昨日の事でひとつ。昨日の演奏会での出来事。
ちょうど会場に入るときに同じ部活の人を見つけたんですよ。
まぁ、その人は友達と一緒だったわけですが。
で、その友達がなんか俺の事を知ってるんですよね。見たことある、じゃなくてフルネームをww
まぁ、俺も初対面じゃなくて前に吹奏楽祭で会った事があったんですけど、その時からなんか俺の事知ってるんですよねwww
ちょ、俺はあなたの事全く知らないんですけど…(;´д`)
一応あいさつはされるんだけど、正直一方通行だとどう反応すればいいのかわかんないwww
学校でもよくそういうのがあるんですけどね… クラスも違うのに相手は俺のことを知ってて、俺は相手のことを知らないという…
俺が人の顔覚えなさすぎなだけですかね… それともよくあることなのでしょうか…

いつもみんな学ランなのに対していつもYシャツで白くて目立ってるからですかね←

スポンサーサイト

ちょっと遠くまで演奏会 

演奏会に行ってきましたー、隼人です。
久々に部活外の演奏会に行った気がします。
まぁ、部活外といいましても、先輩やら友人やらが所属してる楽団の定期演奏会ではありますけどねw

第一部は演奏のみ。
初めて聴いた曲とかもあったし、演奏も普通にうまかったですw
そういえばこの楽団、できたばかりなのですが夏のコンクールで確か県金賞を取ってたそうで。
初年度から金賞とかすごいよねw

第二部はミュージカルみたいな感じでした。
なんかアンダーソンの曲で繋げたのかな?プログラムいきなり失くしたからわかんないです←
ところどころボケがあってすごく面白かったですw
ってか、トランペット吹きの休日って休めてないよねww
ミュージカルみたいのが終わったらカーペンターズ・フォーエバーを演奏して終了。


で、アンコール。
色々やったから全部は覚えてないw
里の秋とか、エル・クンバンチェロとか。
エル・クンバンチェロの前奏がものすごく長かったw


全部終わった後に先輩たちと少しお話。
久々にお話ができて楽しかったですw

帰りは演奏を見に来たとある先輩と帰宅ー。
まぁ、勿論途中までだったけどねw


地元の駅に着いたときはすっかり暗くなってしまいましたwまぁ、結構遠かったしね。
でも、遠くからわざわざ行っただけの価値はある演奏会でした。とにかくすごい楽しかったですw



自分たちの定演もすばらしいものにしたいね!

わからんところがわからんのですよ 

放課後に友人に数学を教えてました、隼人です。

前から思っていたことだけど、人に勉強を教えるのって難しいよね。
今日数学を教えていた友人は元々優秀なのでそこまで大変ではないのですが。

一番教えるのが大変なのは「わからないところがどこなのかわからない人」ですよね。
まぁ、自分も英語でよく「わからないところがどこなのかわからない状態」になるので、気持ちは嫌というぐらいわかりますけどねーw
教える側がわからないところを掴んで教えられるのも教えるのがうまいということなのかな?

といっても、俺はうまく教えられてないと思うのですが、それは予備校的な教え方が嫌いだからかもしれませんね。
なんか解き方だけ教えてそれを一生懸命反復させるみたいな。それって考えることが楽しいはずの数学なのに考えることを潰してるんじゃないかなって。
まぁ、俺の知っているところは全部そうだからというだけであって、予備校が全部そうだとは限らないけどw


ぁー人にうまく教えられるようになりたいです。

ネトゲーは経済の縮図 

ちょっと風力発電について気になったことがあったので調べてみたらアバウトな説明とかしかなくて泣けました、隼人です。
風力発電は一回転しなきゃ発電しないんですかね?誰か教えて賢い人!


で、今日の話。

今日の3限目の体育のバドで一回目のリーグが終了。
ちなみに俺たちの結果は6勝2敗でした。いや、3敗だったかも。覚えてないやw
カエル君の方のペアは全勝でしたねw まぁ、カエル君とペアだったT様がめちゃくちゃ強いからなんだけどw
試合が終わってないペアもいたので俺たちは新しいペア決めー。
次回から俺はT様とペアにw ぁ、俺働かなくていいね←

4限目の政経で経済の内容だったのですが、市場の話とか聞いてたらめいぽのフリマを思い出した。
ネトゲーってプレイヤー同士の売買が入ると一種の小さな市場経済ですよね。そう考えるとちょっと興味深くなりましたw
ってか、そんなこと考えてたらめいぽをやりたくなったw 今度暇なときに少しINでもしようかなー。


放課後は特に何もなしw
とりあえず最近かなり寒いから風邪をひかないように気をつけたいものです。
学校生活をYシャツで過ごしてる人が言うことじゃないかもだけどwww

こばやかわ 

今日の6限目にドッヂボールやりました、隼人です。
LHRの時間に体育館が使えるということでクラス内でレクもどきを。
まぁ、勿論俺は足を引っ張ってたけどw


それはともかく、今日はバトン消化ー。
リョウさんからいただいて来ましたー。


【ルール】

*回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
*その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

お題『こばやかわ』



【こ】
・子 ・個 ・こ ・小 ・コース
単体ばっかりwwww
7個目の「恋」がくればまだ面白みもあったかもだけどw

【ば】
・場 ・バージョン ・場合 ・倍 ・バイオ
バイオ面白いよー。

【や】
・屋 ・T ・や ・8 ・焼き
まともなのが無さ過ぎるwww
ちなみに6つ目はちょっと高校がばれそうな単語w

【か】
・か ・2 ・書く ・A ・科
さっきから英数字がww

【わ】
・わかった ・わからない ・わ ・ワーク ・わかって
わかったわからないとかばっかw


*そして次に回す5文字設定
ぇー… さっき生徒会の一存を見てたので
「なかめぐろ」 でw

*次に回す大好きな5人
誰かが答えてくれたらうれしいな♡
まぁ、フリーですw


なんか全体的にあんまり面白い答えじゃなかったですねぇ…

主に俺が自重してなかった話 

今日は一日が早かった気がします、隼人です。
休日に大したことが無くて暇だったうえに、火曜日課は俺個人としては午前中の授業は楽だし、5限目のライティングは最近英語のやる気が上がってるし、6限目の現文は寝てたし←

あぁ、4限目に体育があったのですが、また女子に負けたwww
しかも今回はセット数が2-0とか… もう死んだほうがいいですね、俺。
ぁ、でも最近は結構強いショットが打てるようになってきてうれしいです。主にそのショットの被害者はカエル君だけど←


今日の放課後に図書室に行く前にNとクラスメイトのIと喋ってました。
車の話からニコニコの話までいろいろw 一部ついていけなかったりしたけど。無知でさーせんwww
個人的に一番ヒートアップしてたのが百合の話(反転)でしたね。2人はちょっと引いてた気がするけど気にしないwwwww
腐っててさーせんwwww


で、さっきライアーゲーム見てました。
いつも思うけどメイン(?)の二人以外テンション高いですよねw 秋山さんはものっそいクールだけどww
そういえばあのポーカーの攻略法誰かが言ってた気がするなー。ドンピシャとかすごいw


最近テトリス頑張りすぎて夜寝るの遅くなりがちだから今日は早く寝ようw

結構長く使ってる気がする今の携帯 

今日はカラオケの予定だったけど、延期になったからネタが無いのでバトンー。



けいたいばとん

あなたの携帯について
質問しちゃうよ!!

答えたくないのは消し
ちゃってもOKです(・∀・)

それではバトンスタート!!



<<基本編>>

☆まずあなたのお名前

隼人

☆携帯所持歴

小6の最後の方に買ってもらった記憶があるので、もうすぐ6年ぐらいじゃないですか?

☆何台目

2台目。
結構今の携帯気に入ってます。

☆機種

au
W44T

☆色

青。
正確にはどんな青なのかわからないけどw

☆使いやすさ

90点。
使い慣れてるというのもあって使いやすいっちゃ使いやすいけど、最新のやつでこれ便利そうだなー、って思う機能とかがあるので90点。

☆気に入ってる?

結構気に入ってる。

☆ストラップ

ちょっと前まではボールチェーン(単体)が付いてた(挟まって取れなかった)けど、友人Hの手によってようやく開放。
今現在は無し。
どうでもいいけど、中学校の頃のストラップの数は異常だったw 重かったw

☆プリとかシール貼ってる?

なんも貼ってないですねー。



<<電話帳編>>

☆登録件数

112件。
明らかに音信不通だろうと思われる人も含む。いや、消すのが面倒なだけだけどw

☆No.1
└登録無し
ちなみに一番最速の番号が3でした。

☆No.12
└登録当時、大学生だったTuba吹きの人。
登録したときにしか面識無いww
今何してるんだろう… もう大学卒業したと思うが…
ちなみに国立大でした。音大じゃないよw

☆No.23
└Tb吹きの旧友N
まさかブログでたまに出てる人が当たるとは思わなかったw
最後に会ったのはアンコンか。

☆No.31
└元メル友
音信不通の人。
多分、もう二度と連絡取れないだろうと思う人。

☆No.37
└Tpの先輩(男)
メールはしてないけど、mixiとかで日記を見たりはしてますw
ちなみに俺をmixiに誘ってくれた人。

☆No.52
└高1のときに同じクラスだった人。
一応友達だったけど、クラス変わってから全く会話してないw
ちなみに理系。

☆No.66
└めいぽ友
あんまり連絡は取ってないけどw
たまにアド変メールとか来るぐらいかなーw

☆No.73
└Euphの先輩(女)
元・低音パートのラスボス。(昨年度の定演パンフより)
よくこの先輩にはいぢられた気が…
演奏は神です。

☆No.85
└Tpの友人(女)
特に書くことがないw

☆No.100
└Tpの後輩(女)
元・低音パートだった子。
俺と同じ代だったら何の問題も無かったのになー。

☆No.115
└欠番

☆No.138
└欠番

☆No.150
└欠番

何故か一人だけ一気に飛んで499の人がいて吹いたw
ちなみにこの番号って何で決まるの?

☆1番最後に電話した人
└母親
お迎えを頼んだときですねw

☆1番最後にメールした人
└カラオケを一緒に行く予定だった友達。
あれですね、用事があっていけない 辺りの流れのメール。

☆着信履歴3番目の人
└父親
身内率多いよw

☆着信履歴10番目の人
└カエル君ww
身内の中に囲まれてて吹いたw

☆発信履歴5番目の人
└カラオケを一緒に行く予定だった友人その2
用事があったほうじゃないほう。

☆発信履歴13番目の人
└母親
多分夏のコンクール本選で帰りが遅くなるとかそんなんだったと思う。日にちと時間的に。

☆電話帳検索方法
└50音検索



<<その他>>

☆Bookmark登録件数

84件
多すぎるだろww
今は利用してないサイトから友達・後輩のプロフまで色々。
今度整理したほうがいいな…

☆保護メール件数

53通
一番うれしかったのは、中学校の卒業式の日に一番好きだった後輩から卒業祝いメールをもらったやつかなw
保護してあるとかキモイって言うなwww

☆非通知からだったら?

んー一応出るかも。
でも、実際にかかってこないとわかんねw

☆見知らぬアドレスだったら?

携帯だったらアド変の可能性もあるので一応確認。
PCだったら件名で知り合いとわかれば開く。それ以外は削除。

☆メールより電話派?

メールのほうがいいかなー。
まぁ、どっちにしろする機会は少ないw

☆電話すると長い?

そんなことないと思う。

☆メールはぶちる方?

結構切るほうかなw
いや、一応ちゃんと終わらせてからだけどね!

☆アドレス教えて!

hayato は入ってますよ。本名じゃないのにwww

☆電話着信音

昔は個別に設定してたなーw
今は全部共通で「民衆を導く自由の女神」の中間部。

☆メール着信音

こっちも昔は個別に設定してましたw
今は全部共通で「アルヴァマー序曲」。

☆待ち受け画像(画像をはってね!)

色々拒否w
見せたら7割の人が引くw

☆ワンセグついてる?

ついてません。

☆インカメある?

インカメ?カメラ?
ついてますよー。

☆アンテナある?

無いですね。
個人的にアンテナは飾りだと思ってます。
なのでいらない。

☆今の携帯は後どれくらい使う?

今のところ変える気はあんまり無いかな…
初代はデータフォルダが満杯で仕方が無く変えたけど、2代目はまだまだ余裕だし…
あと、あんまり個人的にいいと思う携帯が無かったりするという理由もあるんですよね。
まぁ、よさげなのが一個あったけど、カエル君の携帯に似てたのでやめましたw


やりたい人はどぞー。

おろしのタレ 

ちょっと本題の前に注意喚起。

オンラインゲームの話になりますが、最近FC2ブログの性質を利用したパス抜きが多発しているみたいです。


詳しくはこちら(リンク先は「柚湯でまったり」様)

くれぐれも気をつけてください。自分も怪しいURLの入ってるコメントは早急に削除するようにしますが。




で、今日の話。
今日は俺にしては珍しく夜更かししていたので10時に起床。
ちなみに夜はずっとテトリスをやってましたw

まぁ、その時間だったので朝昼ご飯は一緒でした。

で、お昼を食べて少ししてからこのスレを参考にハヤシライスを作りました。
ハヤシライスって思ったよりも簡単だったのね… というか隠し味がすごいよねw
とても美味しかったです。ハヤシライスがあまり好きでない母親も気に入ってくれたみたいで。


そして、さっき仁を見てました。
緒方先生が!というか武田鉄也が!
もしかしてもう武田鉄也さんの出番無いの?武田さん好きの俺としてはちょっと寂しいな…


明日はカラオケの予定だったのですが、友人の一人が用事ができたために延期。
髪の毛も伸びてきたので散髪にでも行こうかと。

テトリスな話 

最近、隼人はテトリスにはまっています。
まぁ、元々テトリスは好きなんですけれどね。ぷよぷよ同様。

最近やり始めたきっかけとしては、mixiのアプリでテトリスを見つけたからなんですけどね。

mixiでのテトリスのルールは「2分間でどれだけ点数を稼げるか」というものなんですね。
で、テトリスは一度に消すラインが多ければ多いほど点数が高いのです。
つまり、テトリスのブロックは4つの四角からできているので、I字ブロックで一気に4ライン消すのが一番高得点というわけです。

ちなみにI字ブロックというのは




 ←こんな感じのやつです。

ちなみにこれを「テトリス」といいます。

ですが、2分間ではテトリスを多分5~7回やるのが限度。(ちなみに隼人は5回が限界!)
まぁ、どんなに頑張ったって時間制限がある限り落下するブロックの量は限られますからね。

大体落下するブロック数が限られてるのに一度に消せる最大の4ラインも消費するなんて非エコロジーですよね。
高得点取るためには仕方がないわけですが…

でも、1ライン消しでもテトリスと同じ点数獲得できる消し方があるんですよ。
それは「T-スピン」というものです。

例えばこんな状態のブロックがあるとします。

□   □□
□     □
□□  □□

透明だと分かり難いので、少し分かりやすくしますと

□   □□
[ ][ ][ ]
□□[ ]□□

こういう隙間があります。
この隙間を綺麗に埋めるために「T-スピン」というものを使います。
というか、使わなければ綺麗に埋まりません。

           
その名の通り、 ◎◎◎こういうT字型のブロックを使用します。
図だと逆T字になってますが、あまり細かいことは気にしないでくださいw


□  
◎◎ □□
  ◎ 
□□  □□

ブロックがこう落下してきます。

□  □□
◎◎  
□□□□

そして、すっぽりはまります。
ですが、このままでは隙間ができてしまいます。
なのでここで回転!


□  □□
◎◎  
□□□□

    ↓ くるんっ!

□   □□
◎◎◎
□□□□ カチン!

すると、どうでしょう。ブロックが綺麗に埋まりました。
ブロックが下に落下して、カッチリ固定されるまでにわずかな時間があり、その時間の間に回転させることでうまく隙間を埋めることを「T-スピン」といいます。
まぁ、回転させなくても埋まるところでもわざわざ回転させて入れることでT-スピンになる場合もありますので、厳密な定義ではないです。

で、このT-スピンを行うことでボーナスがもらえます。
さらに、T-スピンと同時にラインを消すことでかなりの高得点をもらうことができます。
1ラインだけでもテトリスと同じ点数、3ラインならばテトリスの2倍の点数がもらえます。(TETRIS CRYSTALでは。他はわからないです。)


で、やっと説明が終わって本題に戻ってくるわけですが、隼人は今このT-スピンを使ってうまく消すために練習してたりします。
いや、かなり難しいですw ぶっちゃけこれで2分間に高得点取れるのかわからないww

結局、一回のT-スピンを決めるまでの時間が、一回のテトリスを決めるまでの時間より遅かったらなんの解決にもなりませんからねw

あるいはテトリスとあわせたりした方がいいのかなぁ… その辺は俺はわからないですけどw


まぁ、テトリスをやってる人がいましたら是非お話をしましょう!←

アンケートにご協力を(終了) 

※11/21追記
お忙しい中、アンケートに答えてくださった方ありがとうございました。
比較的多いA型以外の方が結構答えてくださったので、かなり喜んでおりますw



ちょこっとアンケートにご協力下さい。
別になんか変なものに使うわけではありませんw
親がワードやらエクセルやらパワーポインタを学ぶ学校に今通っているわけなのですが、それでパワーポインタで血液型について発表することにしたみたいなのです。

で、よく言われる「血液型と性格は関係あるのか?」ということを調べるためにアンケートをとってみようというわけです。

ぶっちゃけ長いので忙しい方は無視して構いません。
でも、知り合いだけではなく通りすがりの人でも匿名で構いませんので、答えていただけると幸いです。
まぁ、嘘をついたとしても俺には調べるすべが無いので適当にどうぞ。
(※終了しました。)

フォー!\(゚∀゚)/ 

今日は芸術鑑賞会がありました、隼人です。

金曜日日課の4・5・6限目をやってからお昼を食べて狂言を見る会場へ移動。
ただし、俺はお弁当を家に忘れたというww マジでおなかすいてたwww


実は初めてではない生狂言。前に中学校時代に見たことがあるんですよね。
最初に色々説明とかしてくれてたけど、逆に退屈でそこは寝てた←

狂言自体はすごい面白かったですw
あらすじは、弟がもののけ(確かフクロウ。)に憑かれてしまって、祓い師に頼んで祓ってもらおうとするのですが、

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
弟「…」
兄「…」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
弟「…(手をバサバサ)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
弟「…(身体をもぞもぞ)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
弟「フォー!\(゚∀゚)/」
祓い師・兄「Σ(・ω・)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
弟「…」
兄「…」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
兄・弟「…(手をバサバサ)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
兄・弟「…(身体をもぞもぞ)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
兄「フォー!\(゚∀゚)/」
祓い師「Σ(・ω・)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…(兄の方を向いて)」
弟「フォー!\(゚∀゚)/」
祓い師「Σ(・ω・)」

祓い師「はにゃほりゃはにゃほりゃ…」
弟「フォー!\(゚∀゚)/」
兄「フォー!\(゚∀゚)/」

弟「フォー!\(゚∀゚)/」
兄「フォー!\(゚∀゚)/」
祓い師「…」

で、兄弟がそのまま フォー!\(゚∀゚)/ ってやりながら舞台袖に行ったら、

祓い師「フォー!\(゚∀゚)/」

っていう感じで終わりましたwww
文章でうまく伝えられないのが残念ですwww

で、終わった後にNとか隣に座ってた友人が「ニコニコにUPしたら「Fooooooo!!!」っていう弾幕がつくよねw」とか言ってて妙に納得してしまったwww


帰りはおなかがすいたので友人とモスバーガーへ。
とっても美味しかったですw たまにはモスもいいねw


いや、狂言楽しかったですw 一年生のときがジャズ、二年生のときがピアノだったのですが、個人的には狂言が一番良かったかもしれないです。

オマケ
【ニコニコ動画】≪野村萬斎≫茸

鬼畜雨 

雨に降られました、隼人です。
詳しくはあとで。


今日は朝、少し寝坊しました。
まぁ、一時間が少しというのかどうかはわからないけどwww
いつも家を出るニ時間前に起きているので、一応一時間あったのでそこまで家を出る時間自体は遅くなりませんでしたが。

通学中に友人と遭遇してしゃべりながら登校。
家を少しだけ出るのが遅かったのと、しゃべりながらの登校だったので少しギリギリでした。


今日の3限目の体育のバドミントンがかなり不調でした。
女子に負けちゃったとか本気で泣きたいwwwwwww
1ゲーム目は11-1で勝ったのに、2,3ゲーム目取られるとかどんだけだよwww

ぁ、そういえば最近英語(リーディング)の授業が眠くないです。
英文が読めるようになってくるとすごい楽しいw でも、わかんない単語が多すぎるww
まぁ、リーディングは授業内容がすごい楽ですからね。だからなんだろうけど。


放課後は図書室ー。
図書室が閉館してからもちょっと先生に色々聞いたり話したりして無茶苦茶な解き方をした問題があってるかどうか一生懸命やってたw

そんなことやって結構のんびりしていたら外は真っ暗w
ってか、雨がめちゃくちゃ降ってるんですけどwww 今日自転車なのにw\(^o^)/
で、ちょうど部活が終わったみたいで現役の部長・副部長と、Aちゃんとその彼氏と遭遇。
後輩たちも傘が無くて困っていたようで。

で、後輩たちはとりあえず校門に一番近い出入り口から出ることにしたため、そこでお別れ。俺は駐輪場が昇降口からのほうが近かったのでそこで一人ぼっちw
しばらく止まないか待ってたのですが、そんな気配が全くなく、いつまでも学校にいても仕方が無いので強引に帰宅。

本気で寒かったです。もう異常。長時間放置されたら間違いなく風邪を引くレベルw
まぁ、思ったほどには制服も濡れずにすんで何よりでした。
ちなみに、途中で傘などを買わなかったのは、傘差し運転が危ないということに加えて、自分が傘指し運転に慣れてないということもあったので。

帰宅してすぐ着替えー。
風邪を引かなければいいですけどネ。


明日は芸術鑑賞会とやらがあって、授業は午前中で終了。
確か内容は狂言だとか。ちょっと楽しみかなw

おしるこあまーい! 

最近物理難しいです、隼人です。
難しいというか、勉強してないだけだけどねww
でも、今電気のところをやってるのですが、結構公式のいじりがいがあってまともにやればかなり面白そうw


朝、学校に来てすぐに珍しく読書ー。友人から借りた「アリソン」を。
時雨沢さんって背景とかの描写が細かくて、同じページ何回も読み直しちゃいます。
俺の想像力が足りないだけですね、わかります。

昼休みに昨日の血液型のやつを友人に少し協力してもらったー。
Nが協力してくれそうだったけど、A型はもういいやって言ったらすねてしまったw
別にお前のはいらないって意味ではないよ、ごめんw


6限目のLHRで年金の話を聞いた。
なんか払わなかったりしないようにとか、なんかそんな感じ。
そーいえば、あんまり今まで年金に関心を持ってなかったけど、あれって実際どうなの?破綻寸前なの?
ってか、講師の先生がわざわざいらしてたけど、ぶっちゃけ内容的に講師の先生なんて要らないと思ったw


放課後は学校にある自動販売機で売ってるおしるこを飲んでみることに。
とてもおいしかったです^q^
ってか、隼人は甘いものと辛いものがめっちゃ好きなんだ。すっぱいのと苦いのは苦手だけどw


帰り道に吹奏楽部女子と遭遇ー。こないだとは違う人だけどw
なんかみんな進路ちゃっちゃか決まってていいなー、とか思ったw 何回目だろうねww
ってか、全然部活の話はしてなかった件www 進路の話ばっかりだったw

一人だけ白い 

今日は雨が降っててめちゃくちゃ寒かったです。
それでも学校にいる間Yシャツだった男、隼人です。


朝は漢字テストがありました。
すっかり忘れてて何も勉強してないwww 最後の漢字テストなのにw

一限目は倫理。
授業は半分だけで残りはまさかの自習。

二限目は数C。
先生がまさかの発熱のため帰宅。なので急遽自習にw
最後の方は寝てました←

三限目は数Ⅲ。
特に何も無く普通に授業w
内容は最近は過去問は多いです。だからたまに前に俺がやった過去問も出たりw

四限目は体育。
今日はカエル君とペアじゃないです。激しく俺が足を引っ張ってるけどwww
女子とも試合をしたりしてます。流石に女子には負けられないんだぜwww

五限目はライティング。
珍しく寝なかったww
でも、最前列は俺以外全員死亡www

六限目は現文。
朝のテストが返却。28点とかバルスwwww

放課後は奨学金の話で視聴覚室へ。
結構長引いて今日は居残りなし。

情けない男の戯言 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

肉じゃがコロッケ? 

アンコン2日目、木管の方も行ってきました、隼人です。
まぁ、今日は後輩の応援というよりも、単純に演奏を聴きに行きたかったからですね。

結果はSaxが銀、Cl・Flが銅でした。
Saxは銀だったかぁ… 結構いい感じだと思ってたんだけどな…
Flはちょっと納得いかないな… Flの中では一番良かったと思ってたんだけど… 他の団体の結果が気になる…
Clはちょっとリードミスが多かったのでなんとも… まぁ、バスクラがアニキじゃない時点でダメでしょ←

今回のアンコンはいまいち後味が悪い結果になっちゃいました。結果が悪いということじゃなくて納得ができないという意味で。


で、今日は家に帰ってからコロッケを作りました。
なんか昼にTVでやってた肉じゃがコロッケというものを。
自分はコロッケを作るのは初めてなのですが、結構面倒臭いものですね。
まぁ、味は美味しかったです。味がついているのでソースをかけなくてもいけますw


さて、今週の休日はほとんど勉強してません。いくらなんでもやらなすぎだろ自分www
あとで英単語ぐらい頑張るかな…

オマケ
【ニコニコ動画】桜野先進国ペッタンコー!(生徒会の一存×サンドキャニオン)
どうでもいいけどカービィ3は神ゲー。

納得できないよなぁ… 

アンコンを見に行ってきました、隼人です。
今日は金管・打楽器の部。

午後の高校の部から見てきました。本当は午前の中学の部からも見ようかなと思っていたのですが、ものすごい大雨、暴風のため断念。
まぁ、正直知り合いとかいなそうだったのでいかなくて正解っちゃ正解かな…

で、13時ちょい過ぎぐらいに会場に到着。まだ中学生もちょっとやってるみたいでしたが。
少しして楽器の積み下ろしをする後輩2人と遭遇。少しお話ー。
そのあとバリチューや金八のメンバーとカエル君が到着。

13時50分ぐらいからバリチューの子たちはリハ。
いってらっしゃいと声をかけて見送り(?)。

そして、14時ごろに演奏開始。
最初は知り合いのTbアンサンブル。
1stうめぇwww 神がかってるなw  まぁ、その次のTbアンサンブルの1stの人の方が神だったけどww 
ちなみにその後者の人は中学校の頃にソロコンの県大会でグランプリ取ってたらしいです。
でも、うますぎて他の人と合ってないみたいな感じだったんですけどね… 浮いてるという表現が正しいかもしれません。
アンサンブルとしては俺はあんま好きじゃなかったです。

その演奏の後、高校の部の3番目が後輩たちのバリチューでした。
あんまり音が飛んでこない、テューバの子のソロが緊張しすぎてかなり走ってたetc ということがありましたが、基本的には安定してる良い演奏だったと思います。
次の演奏が別の高校で同じ曲を演奏していたのですが、後輩びいきを除いても後輩たちのほうが良いと思えました。
あの縦の線のずれようは個人的には無いな… ユーフォも雑だったし…

その後は色々な演奏を聴いたり、後輩たちとお話したり、まぁ、特に無いので省略。
一応その間に金八・打楽器の演奏もありました。
My後輩の低音域の苦手さは相変わらずでしたが。あれは選曲ミスだな、メンバー的な意味で。


そして、結果発表。
結果はバリチューが銀、金八と打楽器が銅でした。
金八は仕方が無い気もしなくないです… 全体的にちょっと安定してなかったので。
打楽器はタイムオーバーかもしれないとのこと。確かに点数的には銀でもおかしくないみたいでしたし…

で、問題はバリチューの話。
実は他校のバリチューで同じ曲を演奏していたところが金賞だったんですね。
これにはバリチューの後輩や俺、カエル君、他後輩も納得はできませんでした。
といっても、これが俺たちなんかよりもよっぽど耳が良くて、音楽センスも遥かに優れている審査員の方々による審査の結果なんですけれどもね…
まぁ、この記事でギャーギャー騒いだとしても読者の方々は実際に演奏を聴いていないのでただの身内びいきな意見にしか聞こえないですよね。実際そうなのかもしれないし。


帰りは後輩たちと帰りました。
その帰り道の間に、先輩なのに気の利いた言葉一つかけられない自分が情けなかったです。次の一歩に踏み出すための言葉を見つけられなかった自分が情けなかったです。
まぁ、最初は誰も言葉を発さずに沈黙の空気が流れていたのですが、ぼちぼち愚痴が再開しました。
そして、途中にコンビニによって肉まんなどを食べながら駅へ。
で、駅でお別れ。


後輩たちは結局最後まで納得はできないようでした。
全力を出して、自分たちの中で最高の演奏をできたと言っていました。きっと後悔も無かったと思います。
それが、あんまり良くないなと思っていた演奏よりも劣っていたと言われたんです。まぁ、納得できませんよね。
俺だって納得できてませんから。


アンコンの結果をパパッと書くだけのつもりでしたが、気持ちを全部吐き出したら長くなってしまったという…
まぁ、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

寒い日にはやっぱり肉まん 

一限目のライティングで席が一番前の人全員爆睡してたようです、隼人です。
まぁ、隼人も一番前の席なんだけどね。気がついたら意識が無かったんですよwww


今週も金曜日の4限目に調理実習。
作るものはジャガイモの重ね煮、蒸しパン、サラダでした。

俺は蒸しパン担当。ジャガイモは全く手をつけませんでしたwww
で、サラダは蒸してる間に手の空いてる人でパパッと。
ドレッシングが結構味調整するのが大変でした。分量通りにやったら全く味がしなかったしねwww酢とサラダ油が1:2というが、あれは嘘だろ。
サラダをやりながら、20分ぐらい蒸してジャガイモの蒸し煮と蒸しパンも完成。

味はやっぱりうまいですね。今更だけどやっぱ自分で作ってる分補正かかってんのかな?
ってか、サラダにトマトが入ってたのですが、そのトマトが異常に美味しかったです。トマトはあんまり好きでは無いのですが、すごい甘くて美味しいと感じたトマトでした。すごいね、フルーツトマトって…

食後は片付けー。なんか食器のほとんどを俺が洗ってた気がするんだがwいっぱいいても邪魔なだけだけど。
だんだん排水溝?のごみを素手で取るのに抵抗がなくなってきましたw


帰りに今日はちょっと駅前のコンビニに寄り道ー。らき☆すたの新刊が一ヶ月ぐらい前に出ていたので買いたかったw
ついでにかなり寒かったので肉まんを購入。やっぱり寒い日は肉まんですねー… 一人で食べてるのもかなり寂しかったけどねw

肩から落ちない学ラン 

生徒会の一存が面白い、隼人です。
久々に面白いアニメだと思ったw キー君、かこいいよキー君…
おかげで今日はなんか一日中テンションが高かったw

今日は放課後に時間を計りつつ本格的に本命の大学の過去問をやってました。学部は第一希望じゃなくて第二希望ぐらいだけどw
途中で図書室が閉館して追い出されたりしたけどww まぁ、特進の教室にお邪魔させてもらって続きはやったけど。
思ったよりも結果はいい感じでした。まぁ、配点が書いてないからなんともいえないんだけれども…
一応他の科目、その学部では物理と英語が数学と同じぐらい取れてれば多分合格じゃね?っていうレベル。
なのであとは英語を頑張れば…
と言っても問題のタイプによって得意不得意ってあるからねw今回がたまたま解けただけで次にまた同じぐらいできるとは限らないんだけどw
でも、良い感じにできてうれしかったですwww

帰りは同じ部活の女子と遭遇。久々だったので途中まで一緒に帰宅。
なんか仮引退以来な気がするから結構話すネタは尽きなかったw 彼女は進路が決まってるみたいで羨ましいです。
でも、間が空いちゃうとやっぱり部活に戻り難いみたいですね。まぁ、彼女だけじゃないみたいだけど。


明日はまた調理実習。確か、蒸し料理だった気がします。

整理券はしっかり取りましょう 

寝不足で一日中眠かった、隼人です。
昨日はちょっと寝るのが遅かったんですよ。まぁ、それでも多分一般的な高校生と比べて見れば早いほうwww

今日、朝は珍しくバス登校。バス帰宅は珍しくないんですけどね。
雨が降っていたということと、親が今日はちょっと今日は送れないなどの理由があったので。
まぁ、いつも公共の交通手段使うのが普通なんだろうけどw
ってか、バスに乗るときに整理券取り忘れて色々恥ずかしかったし大変だった(;´д`)
運転手さんが優しい人でよかったですw

で、今日は1限目と5限目が先生がいなかったので自習でした。
自習してたつもりがいつの間にか寝てたりしてましたがwww

6限目はなんか薬物乱用予防講座みたいなものがありました。
今日はなんか元薬物乱用者の方による講義でした。
いつもとはほんの少し違う感じだったのでうんざりせずに聞けましたw でも、気持ちよかったとか言っちゃ駄目じゃねぇか?ww
あと、薬物中毒から抜け出すために手助けする機関?の名前とかを教えてもらった気がするけど忘れました←

放課後はバスの時間の都合があったのですぐに駅へ。
何故か今日はいつもよりたくさんの人がいました。いつもは全然いないのになぜ?
雨が結構強く、帰りのバス停から家までの間で結構ビチョビチョに…
やっぱ雨は嫌いです。


関係ないですけど、今久しぶりに最終鬼畜聴いてるんですが、全部声やってる人がとりあえずすごいよねw

ラプソディ 

アンサンブルの校内発表を聴いてきました、隼人です。
ちなみに、昨日は更新をサボりましたが、別に体調不良とか無いですwネタが無かったのと、数学やってたら時間が経ちすぎてまぁいいかってなっちゃったのでw

で、今日は放課後のHRが終わってからカエル君と一緒に部活へー。
ぁーなんか久々の部活w My後輩にメールで呼ばれて以来かなー?


出席を取って、すぐに校内発表の準備ー。だったのですが、会場である視聴覚室が面接練習で使われていたので若干予定が遅れました。
で、面接練習が終わったから会場セッティング。まぁ、ただ机と椅子をはけるだけだけどねw
勿論俺も手伝いました。

で、校内発表。
順番は サックス→クラリネット→フルート→金管→バリチューバ→パーカッション って感じでした。
サックスとフルートはメンバーが欠けている状態で演奏。今年は本当に大変やね…

まぁ、一応バリチューバの感想だけ少し。
曲は八木澤教司作曲の「ラプソディ」。
実は過去にこの曲を俺は演奏したことがあるんですよね。一年生の校内アンサンブルで先輩方3人と一緒に演奏しました。いや、懐かしいな… 何故か俺が1stやらされたしね…
で、後輩たちの演奏はと言いますと、とりあえずTubaの一年生のレベルアップぶりに驚きを隠せませんでしたね。まぁ、音量を出すと異常に音を割る悪い癖は直ってませんでしたがw
だけど、細かい部分とかがちょっと雑… そして、スタミナ不足な感じがしました。まぁ、結構ハードな曲だからわからなくは無いんだけどね。

で、校内発表後おせっかいだとは思いつつも少し練習を見てきました。
まぁ、相変わらず大したことは言ってないんですけれどもね。一応気になった部分があったらその部分を指摘するってだけでしたがw
少しといいましたが、結局最後まで練習を見てましたw

本番が楽しみですね。是非金賞をとってもらいたいものです。

わからない 

今日は何も無い日曜日ー。
暇だからこれとかいじったりして遊んだりね。

あと、こんなのを読んだりしてました。
こういうの見ると作ってみたくなっちゃうよねw 作らないけど。

まぁ、勉強もやってたけどね。
昨日友達が指定校推薦入試とかあったしね。周りが決まるたびにまた焦りを感じるんだよね。前にも同じこと書いた気がするけど。
最近模試もあんまりいい結果出ないし… どう勉強していいかわかんなくなってきた。
自分が今勉強してることが力になってないとは思わないんだけど、それが自分の行きたい大学へいくための力になってるのかわからない。
英語だって色々やって、少しずつできるようになってきてはいる気はするけれども、具体的な結果として表れていないからすごい不安。

ってか、そういうこと考えるのはこれ以上どうしようもなくなったらにしろって感じですよね。
いくらでも一日の中でまだ勉強できる時間はあるんだから不安だったらもっと勉強しろよと。

文章にしたら少し気が楽になったw 気休めだけどwww

久々演奏会 

演奏会に行ってきました、隼人です。
なんの演奏会かと思えば、吹奏楽祭でしたw そういやこの時期だったよねw

うちの高校は一番最初だったので開演の10時に会場へ。
いやぁ、久々に演奏を聴くのはいいもんですね。とっても楽しんで聴くことができました。

で、後輩たちの演奏の次の団体が中学生だったのですが、半端無かったです。
本当に中学生?っていう感じの演奏w金管アンサンブルと木管アンサンブルが全体演奏の前に入ってたのですが、あの金管アンサンブルのチューバ、普通に俺よりうまくて涙目w
その後に他の中学校の演奏も聴きましたが、本当に格が違いました。衰えてる俺の耳でもはっきりわかるぐらいには。

そして、途中に長い休憩が入りました。
というのも、インフルエンザの関係で参加団体の中で休みが多くて辞退した団体がいくつかあったため。インフルだけでは無いかもだけど。
参加してる団体の生徒もマスクとかしてたしねー。結構広がってるんだな。うちの高校の3年よりは少なくとも深刻だw
で、その休憩中に後輩たちと会って少し会話ー。アンコンも大変みたいですね。欠けてるメンバーとかもいたりとかね…
その中でもバリチューは安定してるとかなんとか。講師の先生にも見てもらってるみたいだしね。
10日に校内発表があるのでちょっとその日に聴きに行こうかと。

その後は少しだけ演奏を聴いて午前だけで帰宅ー。
久々の息抜きになりました。

玉米湯うめぇwwwwww 

調理実習でした、隼人です。

俺たちの班は今日はお米を研ぐという作業があったので少しだけ早めの登校。といっても俺が行ったころにはほとんど終わり気味だったりww
しかし、一人酷いやつがいたw 研ぐのはいいんだけど、いつまでも研いでるというねw俺がツッコミを入れるまでずっと研いでたらしい。
まぁ、最後だけなんか俺がやることになったw すすいだだけだけどねww

で、4限目に調理実習。
作るものは回鍋肉と玉米湯
俺はなんか材料切ってばかりいたような気がしなくもないですw ぁ、スープの仕上げとかはやったけど。
結構早く出来上がったほうみたいでした。俺たちが終わるころにカエル君の班は炒め始めてたしねww

味は普通に美味しかったです。ってか、玉米湯が美味しすぎる!何あのうまさ!
リアルに「玉米湯うめぇwwww」を連呼してました。本当に美味しかったんです。
あと、今回はご飯がちょっと豪華。白米じゃなくて、玄米・黒米・赤米でした。ミックスじゃなくて別々ねw
玄米「だけ」っていうのは初めて食べた気がするけど、なんか炒飯とかうまく作れそうだよねwパラパラしてて。

そして、後片付けー。
2番目に食べ終わったはずなのに、片付けるのが結構遅かったwww
いやぁ、多分俺がのんびり洗い物しすぎたせいだけどw

なんか次回はじゃがいもグラタンを作るんだとか。よくわからないけどw


明日は演奏会があるらしいので聴きにいこうかなとか。もちろん後輩たちが出るからなんだけど。
今月はアンコンもあるし、月末に先輩の演奏会もあるし、演奏会月間だなw

原点を思い出す 

マスクをすると男前になると言われている隼人です。嘘です。
相変わらずまだ咳がごっほごっほ出るのでマスクは手放せませんね。


今日は久々の体育ーw
こないだの休んだ金曜日が実はバレーボール最終。俺たちのグループが全員で3人ぐらい抜けてたものですから、違うグループの人が入ったり出たりしててカオスだったとかw
うーん、ちょっと参加したかったな…

で、今日からはまたバドミントンです。
なんか女子ばっかりでちょっと気まずかった… というか、なんかあの空気にはついていけん…
なんというか、ギャルとかじゃないけどきゃぴきゃぴしてる感じ。それが正直ウザくも感じた。
で、俺のペアは前回と同じようにカエル君となのですが、ラリーが続かないwww
ってか彼、飛距離が無いものですから、遠くに打つ練習をしてるときにいつも俺がだんだん前にいく感じになってしまうww 力が無いというよりは打ち方が悪いんだろうなw


あと、昼休みにカエル君の演奏を録音したやつを聴いた。
結構いい感じだった、かもw正直最近音楽離れが激しすぎて細かいことはよくわからんwww
ぁ、でも細かいところとかがつっかえつっかえとかで吹いたw 結構前からやってるのにあれはひどいぞw


放課後。
図書室に篭って問題を解いていたら、円の面積の公式でπを使う謎が解けてかなりすっきりしたw
よく考えたら円とか球の面積やら体積の公式がすっごい疑問で、それが数学を深くやり始めたきっかけなんだよなぁw、とか思い出したりしました。



明日は調理実習があります。作るのは回鍋肉とコーンと卵のスープみたいなもの。
楽しみです。食べるのが。

ラビィ! 

久々にプロフィールを更新。左から一応飛べますが、リンク貼っておきます。→
いや、なんか見たら2007年ぐらいからブログ内のプロフィールは放置だったもので… 一応更新してみました。


で、久しぶりの学校でした、隼人です。
まぁ、だからといって別になんだというわけではないですが。

ぁ、あとNもやっと復活。テストとか全く受けてないみたいだったので追試ある教科とかは大変そうですね。ドンマイ!

クラス内のインフルエンザの状況はなんか人が入れ替わっただけって感じですね。人数は4人とあんまり変わってません。(ちなみにこないだまでは俺を含めて確か5人ぐらいでした。)
まぁ、これ以上次に誰がかかるんだ?って感じなのでもうこれから学級閉鎖になるってことはないんじゃないかなと。かかってない人はもちろんいるけど、まさか全員一回ずつかかるわけはないだろうしw

あと、今日はいない人もいたけど席替えがありました。
俺は廊下側の一番後ろから一番前のど真ん中へ。天国から地獄。これは泣きたい。
まぁ、席の近くにカエル君とか他の友人とかもいるので、あんまり親しくない人だらけじゃないだけいいかなw

ちなみにカエル君は俺の後ろなので、授業中に黒板が見えないように妨害するのを頑張ります←


オマケ
【ニコニコ動画】【MHF】 天国と地獄 ~ハンターvsモンスター~

今更誕生日 

家族でちょっとバイキングに行ってきました、隼人です。

こないだ誕生日だったわけですが、父親が帰ってこれなかったので元々今回の3連休にどこか食事にいく予定でした。
ちなみに3連休なのは、土曜日にうちの高校は公開授業で一日登校日で、月曜日が振り替え休日になったからです。俺はダウンしてたけど。
まぁ、俺の体調が回復してよかったです。やはり一家の大黒柱がインフルエンザでダウンするわけにはいきませんから。

バイキングは結構高そうなところでした。値段は知らない。ってか、あんまり知りたくない。
から揚げとかがすごい美味しかったです。パスタもあったけど、列で待たなきゃいけないから後回しにしてたらおなかいっぱいに… ちょっともったいない。
他にもカレーライスとかパンとか肉とか… どうでもいいけど魚は無かった気が…

お昼食べ終わってから近くの駅で父親とお別れ。あんまり会話する時間が無くて残念…


自分は帰りの車の中でぐっすり寝てました。牛になりそうです。



オマケ
【ニコニコ動画】【ふらふらと】マリオカートWii【実況プレイ】Part30
こないだのマリカーの大会の続き。今回俺は酷いです。チーム戦なのに足を引っ張ってるのが俺の点数を見てればよくわかるかと。
動画はもちろん佐倉さん視点。

ふっかーつ! 

復活しました、隼人です。
久々のPCからの更新w

明日で一応咳止めの薬なども切れるので先ほど病院に行って参りました。明日は祝日でやってないしね。
そしたら、一応もうインフルエンザウイルスは体内にはいないだろうとのこと。だから水曜日から学校にも行ってもいいよとのことでした。

ぁ、あと今回俺がかかったのは新型か旧型かわからないそうです。こないだと先生が違ったのですが、こないだの先生はA型としか言わないものですからうちの母親が勝手に旧型と判断しただけみたいです。
ぁーだとすると、すぐには無理だけど一応旧型のワクチン打たなきゃかなぁ… もう遅いかな…
そういえば症状が個人的に軽いと感じたのは新型だったからってことかな?まぁ、新型とは断定できないんだけどw

まぁ、そんなわけで明日からいつもどおりの更新の雰囲気に戻るかと。

円楽さん… 

円楽さん、亡くなったんですね…


さっき笑点を見てて初めて気がつきました…

とても残念なことですね…



ご冥福をお祈りします…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。