無料カウンター

 


初インフル 

一昨日に検査をしたらインフルエンザでした、隼人です。
ちなみにA型。どうせなら新型ならワクチン接種する手間が省けるから良かったのに… なんて思ったり。

いやぁ、まさかインフルエンザだとは思いませんでした…

どうでもいいですけど、地味に今回が俺にとって人生初のインフルエンザです。まぁ、人生何事も経験だよね。
関係無いけど、おたふく風邪にかかったことがないんですよね… あれって大人になるほど辛いらしいので目茶苦茶怖いですね。

ぁ、昨日更新しなかったのはインフルエンザが辛かったわけではないです。
お腹が空きすぎてる状態が数時間続いてて、それで気持ち悪くなってうなされてただけです。おまけに夕飯の時間も遅かったので食べて薬飲んでから気がついたら寝ちゃってました。

あぁ、薬を飲んだで思い出したんですけど、タミフルって効果覿面ですね。
飲んでしばらくすると身体がグッと楽になるんですよね。
タミフル様々って感じですね。
ホント、異常行動とかで服用が制限されるのがもったいないね…(今はそんなことないのかな?)
つーか異常行動って絶対発熱によるものだって!前に俺が高熱出したときに我ながらおかしい言動とか思考とかしてたし!!(記憶があるのが痛々しい。)


まぁ、とりあえず今はすっかり熱は引いた感じです。
咳や鼻水は相変わらず出るのでまだ準軟禁状態ですが。

そんな感じで暇はしてますが、隼人はもう元気です。
正直、早く学校に行きたいとです…


風邪悪化 

早退してきました、隼人です。

普通に風邪が悪化したというね。
朝起きたら異常に喉が痛くてヤバかった;
まぁ、それとも一応死にそうではなかったのでマスクをして登校。
どうでもいいけど、マスクをしてるとメガネがかなり曇るというね。

で、学校に着いてHR。
今日は欠席が9人もいたという…
そのうち4人はインフルエンザみたいです。
その中に俺と結構親しい友人がいたからビビった。

そして、なんかだんだんと俺も調子が悪くなったので昼休みに保健室へ。ちなみにご飯は食べられる気分ではなかったです。

で、体温を計らせてもらったら、37.4℃でした。
まぁ、このぐらいなら大丈夫だろうと思って次の授業行く気でいたら、保健室の人に帰れと言われて帰宅。

帰宅途中に雨が降り出すというね。
思いっきりは降られなかったので、強引に家まで。


とりあえず今日のコンディション。

☆咳が出る。
☆喉が痛い。
☆ちょっと気持ち悪い。
☆いつもYシャツでいてもへっちゃらなのに、今日は上着を着ても寒気がする。

という感じでした。


インフルエンザではないと思いますが、そうだったら絶対俺の出席番号一個後ろのやつのがうつったよねw

まぁ、とりあえず今はもう寝ます…


ってか、今日は地味にカエル君に助けてもらった気がする。

続きを読む

目盛りの読み間違いで発狂 

風邪をひいたようです、隼人です。
のどが痛い、咳が出る。完璧に風邪だよね、これ。
土曜日にインフルエンザの予防接種を受けるつもりだったのですが、無理かなー…
それ以前に土曜日は授業参観で学校があることにさっき気がついた。

で、中間テスト最終日、ライティングと倫理。

ライティングはできたかできてないのかいまいちわからん… 一応善処はしたけどどうだろうw
まぁ、赤点は免れている気がする。

倫理は(というかライティングもだけど)昨日全くやってなくて、朝必死 …でもないけど適度にがんばったけどあまりできませんでしたw
暗記科目は無理… 前までは面白かったのにな… ゆっくりやればそれなりに楽しいんだろうけどって感じです。

そして、テスト後は普通に授業。
テスト返却があったのは数Ⅲと物理のみ。
一番手ごたえがあった教科が先に返ってくるとあとが辛いwww
物理はグラフの読み間違いだけとか惜しすぎるっ!悔しいです>< いつものことだけどねw


オマケ
【ニコニコ動画】【ふらふらと】マリオカートWii【実況プレイ】Part29
一昨昨日にテスト勉強そっちのけで参加してきたマリカーの大会。いつもどおり佐倉優希さんが主催ですw
ちなみに俺の活躍は6:51あたりに…

化学は理系科目ですか?いいえ、暗記科目です。 

昨日の夜の雨風とはうって変わって今日は良い天気でした、隼人です。
昨日の夜はなんか雨風が凄まじかったですw もう今日休校になるんじゃないかと思うぐらいにww
あれでしょうか?台風接近の影響?よくわからないけど…
とりあえず雨のあとの晴天はすごい好きです、はい。

さて、今日は中間テスト3日目、数Cと化学でした。

数Cは余裕か?と思いきやところがどっこい。時間が無くて全部は解けませんでした。(そして最後の問題は明らかに計算間違いのにおいが…)
まぁ、どんまいどんまい。
あと、関係ないけど数Ⅲは満点ではなかったというね。予想通りだけどちょっとがっかりだよ!

化学はもう死んだww 覚えることが多すぎるんだよwww
合金だとか糖だとかの種類とか特性なんて覚えられるかwww 記憶力無いんだよwww
一応理系科目だからな… あんまり低かったら凹む…


明日のテストは倫理とライティング。昨日は馬鹿みたいに化学を勉強してたのに、今日は優雅にお昼寝なんかしてる辺りに俺の理系科目とそれ以外の科目にかけるものの差を感じますね。

ぁ、それと昨日熱があったのに学校に来た出席番号で俺の一個後ろの人、今日インフルエンザで休みました。
真面目に俺ヤバイwwwwwwww

インフル注意報 

中間テスト2日目物理・政経・現文でした、隼人です。

いやぁ、今日は雨はすごいわ、休日中にインフルエンザ(豚?)が少なくとも3人(そのうち一人はN)出てるわ…
さらに俺の出席番号後ろのやつが38度ぐらい熱があるのに学校来てテスト受けてたとかねw 前にいる俺が死ぬwww
俺が熱出したらヤツのせいですね、ええ。治療費ぐらい出してもらえるのかしら?
まぁ、インフルではないみたいなのでそれだけはマシですけど。っつーかインフルだったら学校くんなw


で、テストの手ごたえを現文から。

・現文
舞姫が範囲だったのですが、もはや意味わかんねwもうあれ古典じゃね?って感じでしたね。
まぁ、そもそもやる気も無く、勉強しなかったのが原因と言わざるを得ない。

・政経
んーまぁそこそこ… というか、むしろ小学校のころの方が覚えてたんじゃね?っていう事柄がいっぱいあったのが悲しいところ。
点数はそんなに期待できないし、期待もしてない。

・物理
唯一休日中に勉強した科目。
ぶっちゃけ今までで一番簡単だった気がします… 初めて見直しとかできる時間がありましたよ。
数Ⅲ同様、期待したいな… 多分無理だけど…


帰りはたまたま教室にいたカエル君と駅まで。最近カエル君と帰ることが多いw
ちなみに俺はバス。
雨が強くて、駅まででかなりズボンのすそと靴がビチョビチョに…

バスの中で中学校の頃の友人と遭遇。中学校の頃の友人と言っても高校一緒なんだけどwまぁ、あんまり話さないだけw
だから久々に話した気がするwテストとか進路のこと話したらもう話すことなくなっちゃったけど。
それからはまぁ携帯いじってたw

降りるバス停に着いて、降りてからが地獄。
さっきよりも雨が強くなっているという…
せっかくバスの中で制服を乾かしたのにまたビチョ濡れにw
今とりあえず乾してるけど、明日までに乾くかな…

5*2月5^2日 

今日、10月25日は俺、隼人@サンミルクの誕生日です。

ついに18歳になっちゃいました、隼人です。
18歳になったということで色々規制が… ぐへへ…


あと、10月25日というのは俺の誕生日ということ以外に、

☆のび太としずかちゃんの婚約記念日。
☆「らき☆すた」の高良みゆきの誕生日。
☆「遊☆戯☆王」の海馬瀬人の誕生日。
☆和田アキ子のデビュー記念日。
☆オペラ「こうもり」の作曲者、ヨハン・シュトラウス2世の誕生日。
☆世界パスタデー。

などの記念日・誕生日があるみたいです。
海馬社長と同じ誕生日だというのはとても光栄ですねww


お祝いのメールなども去年よりは多くもらいましたw
毎年くれる人もいれば、最近出会って初めてくださった人も。

一番驚いたのは一年生の後輩の女の子からお祝いメールもらったことですかねw
まさか覚えてるとは思わなかったなー… まぁ、あの子マメだからね。すごくうれしかったけどw


そんなわけで、今年18歳の一年間も健康に元気でがんばっていきたいと思います。
18歳の隼人をよろしくっ!

すずめが家に入ってきたw 

すずめが家に入ってきて大変でした、隼人です。
もうそれでバタバタw
でも、もふもふしてそうで可愛かったですw

さて、特にネタが無いのでバトンでもやりたいと思います。
リンク様から勝手に奪ってきました。

【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとそのひとがやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

■回す5人
フリー

■あなたの名前
隼人@サンミルク

■呼ばれ方
主にさん付け。
リアでは呼び捨てか、苗字と名前をくっ付けた愛称か、あだ名か、○○先輩。

■あなたの年齢
17歳。
あと数時間だけだけどww

■好きなもの
チューバと数学。
だと思う。

■今現在恋人は?
残念ながらいません。

■好きなタイプ
頑張ってる人。

■嫌いなタイプ
何でも否定する人。

■好きな映画
最近見たいのは
「カイジ」
「ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない」
辺りかな。

■好きな音楽
特にこだわりは無いかな…
特に聴くのはやっぱ吹奏楽とかになっちゃうけど、それ以外も好きです。
好きな曲はジョン・フレッチャーが演奏するエドワード・エルガー作曲の「朝の歌」。
あれは本当に何回聴いても泣きそうなんだ。
あとはボーズヴィックの「Fnugg」。
Tubaの無限の可能性を魅せてくれてるところが素敵。

■送り主を色にしたら?
白と黒。

■回す人を色にしたら?
色々

■好きな食べ物
カレーライス
チャーハン

ぶっちゃけコロコロ変わる。

■三日以内に実行しなかった人達の罰ゲーム
一週間の間、このブログを毎日確認しなければならない。
罰ゲームっぽいのが他に思いつかなかった。

懐かしいマッチョ 

中間テスト一日目。
ってか、今思ったんだけど、定期テスト(卒業試験?も含む)ってあと3回しか無いんだよね。
あと一回ぐらいは数学で満点取ってみたいものですw 多分無理だけど。

で、今日は数?とリーディングでした。

数?はどうにか全部埋めたんだぜw でも、相変わらず確認する時間が無いのが辛いな…
ケアレスが無ければ… とは言うけれども、俺がケアレスが全く無かったことなんて高校に入ってから一回ぐらいしか無い気がする。

リーディングはかなり簡単でしたw というか、問題に答えが書いてあるのはどうなのよwww
なんというか、今回は問題がいろいろひどいと思う。授業でやった問題そのまま露骨に出すっていうのはどうかと思うんだけどな。
まぁ、そんなこと言ってるけど、とりあえず適当に解いて考えるのが面倒なところを飛ばしたのは内緒。


で、掃除も無く帰宅。正直掃除が無いことがすさまじくうれしかったw
家に帰ってからはPCを少しやって、カレー食べて、昼寝してました。

明日は一日中腐っていそうだ…


オマケ友情物語・男子(?)バージョン(※マッチョ注意)
なんか急

米は研ぐ物 

明日から中間テスト、隼人です。
なんか別に赤点じゃなければよくね?っていう気分になってきました。

さて、特にネタも無いので今日の授業の流れでも。


1限目は家庭科。
なんかお米のビデオを見ました。
お米の美味しい研ぎ方を知ったので家に帰ってから試してみたのですが、その甲斐があったかどうかは不明w

2限目は数C。
まぁ、自習だったんだけどw
俺はいつもどおり(?)数学の過去問をやってました。

3限目は体育。
一試合目でのカエル君は酷かったwww
と言いつつ、二試合目は俺が酷かったwww
いや、馬鹿にして悪かった、カエル君…

4限目は政経。
自習じゃなくて、ほとんど授業。ちょっとだけ自習もあったけど。
授業後の先生との会話が楽しいですw

5限目はリーディング。
自習じゃなくてグループで課題消化とかwww
素直に自習をさせてくれw

6限目は物理。
ほぼ自習。まぁ、少しだけ前にやった自習課題の答え(解説)。
つか、どうでもいいけど公式って覚えるものなの?


帰りはカエル君と。
途中からNもw
まぁ、どうでもいいような話しかしてないけどw

なんか吹部3年男子で途中まででも一緒に帰るのは久々だったかもねw



さて、これから明日あるリーディングのテストで赤点を取らないために英単語を覚えますw
昨日ほとんどやらなかったしwww

勉強する時間はたっぷりあるんだぜ?やる気が無いだけだぜ? 

テスト前ということで自習の時間が増えてます、隼人です。
4時間分ぐらい自習でした。その時間のほとんどは数学を。テスト範囲じゃなくて過去問だけどwww
まぁ、数学は別にいいんだけど、その教科は本当は勉強しないとやばいんだけどねw

今日は6限目に交通安全指導の講義がありました。
正直いらなかったなー… ってか、テスト前にやらないで欲しいしw テスト終わってからにして欲しかったww
まぁ、俺ほとんど寝てたんだけど←
ついでに講義後なのに帰り道に結構危ない運転してたし←

あと、昼休みに友人に見せてもらった格ゲーの北斗の拳の動画が面白かったです。
どうみてもハメゲーにしか見えないwww


さて、英語でもやろうかな。
明後日なのに英単全くやってないんだぜ?

ワンハンドソード 

またモンハンやりはじめました、隼人です。
なんか前は全然つかってなかった片手剣を使って一からやり直したりしてます。
いやぁ、使ってなかったので全然わからなかったのですが、片手剣普通に強いですね。属性・状態異常値が高いですよね。
そもそもガンナーばっかりやってたので、相手の懐にもぐりこんで殴るのはなんか久しぶりな気がw
あぁ、テスト前だから少し自重しないとw 多分しないけど。

なんかゲームやってばかりな気がするwこないだまでポケモンやってたと思ったら今度はモンハンかよ、みたいなw

なんかオラだんだん腹がたってきたぞ 

珍しくテスト勉強の休憩中に更新。
※愚痴注意




んで、今物理をやっていたのですが、普通に疑問に思ったこと。

なんでクーロンの法則はrの2乗に反比例するの?なんでただのrじゃないの?

別に今思ったことでもなくて、ずっっっと疑問に思ってたことなんですよね。
なんでただのrじゃないのだろう?
まぁ、距離に反比例するのはわかるんだけどさ、なんで2乗なの?みたいな。

先生に質問してもうまく俺の疑問を説明できない… ってか相手が明らかに理解して説明してくれようとしてる雰囲気がしない。 というかあの先生に質問して解決したことがある覚えが… いや、一回だけあったか。一回だけ。


まぁ、とりあえず

なんでクーロンの法則はrの2乗に反比例するのか?

っていう質問に答えてくださる人がいたら本当に教えて欲しいです。
わかる人にとってはバカじゃないの?とか思われるかもしれないですけど、結構必死です。

自分でもちょっと調べてみよう…


追記
質問解決しました。ぇー?あんなんでいいのかよ… みたいな感じは残ってますが。

琴浦さーん! 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「休日はまだあと一日あると思っていたら
 日が暮れて夜になっていた」

な… 何を言っているのk(ry

理由:昼寝しすぎました  隼人です。

今日のやっていたこと。
琴浦さん漫画を読んでいた。
☆久々に大学の過去問とかやってた。数学だけ。
☆テスト勉強なんて一秒もしなかった。

琴浦さん漫画は面白かったよー。結構にやにやしてて俺キモイ。

続きを読む

  

今日のやっていたこと。

☆パー速で面白いスレがあったからそれを読んでた。
☆休日恒例のサイクリングをしてきた。


それだけですwww


とりあえずこれから「小公女セイラ」を見る。

続きを読む

綺麗なコイン 


こんなのを化学の時間に実験で作りました、隼人です。

左から普通の銅、亜鉛メッキ、黄銅(亜鉛と銅の合金)って感じです。
ぁ、ちなみに表面だけねw

真ん中の亜鉛メッキは本当は一番右の黄銅にならなきゃいけないんだけど、友人が加熱時間が少なすぎて変化が起きなかったというww
帰ったら加熱するとか言ってたけどねw

ちなみに俺のやつは綺麗にできなかったので、黄銅のやつは友達から借りたw
自分のは一番左のノーマルのやつだけw


今日のネタはそれだけw 一応画像は色々怖いので日付が変わる前後には消しますw

3年生の投票って意味あるの?って言っちゃダメ! 

今日は生徒会選挙でした、隼人です。

朝はちょっと色々考えてたらテンションがかなり低かったけど、なんか配られた生徒会候補者の生徒会長のところ見たらテンション上がったわ。

あと、漢字テストがあった。
補習無いってわかったので勉強してませんwwさーせんwwwwww

で、一限目が担任の化学だったので昨日の賞状とか賞品とか色々。
賞品はノート。基本的に参加者分しか無いんだけど、3つも賞品をもらったからクラス全員に配ってもおつりが来たというwww
おかげでルーズリーフが節約できるw

そして、六限目に生徒会立候補者による立会い演説会。
生徒会長立候補者の推薦責任者が現生徒会長だったんだけれども、めっちゃフリーダムwww
貴方のクオリティの高さには尊敬しますw

立会い演説会のあとはクラスに戻り投票。
信任投票だけだから悩む必要とか全く無いけどねw むしろわざわざダメそうなやつを選ぶ方が面倒くせぇwww

帰りは残らずにクラスメイトと帰宅。
生物の先生が変態だってことが良くわかったw

3冠 

スポ祭2日目でした、隼人です。
今日は昨日と比べるとちょっと天気が曇りがちでちょっと不安でした。
とりあえず雨は朝は大丈夫だったけどねw

最初はソフトボール準々決勝。
はじめに二点を先取。中々安定した感じでした。
途中から女子バレーの応援に移動したからそれしかわからないwww

で、女子バレーの応援。
相手は3B。確か全員バレー経験者だったような気がします。
ちなみにこちらは理系連合(F・G組)です。女子が少ないのでそういうことになりましたw
結構いい試合もするも、二セットストレートで取られて敗北。
かなり悔しそうでしたね…

その次は再びソフトボールを見るためグラウンドへ。相手は1Eだっけ。
ボードを見たら、16対3とかもうどう考えてもいじめとしか思えない点数差でしたwww
これ準決勝なんですけどw 前の試合から見てて1E強いなとか思ってたのにwww

その後は別コートで行われてる同じ理系のG組の応援。
2点差で負けており、どうにかチャンスがあるもそれをうまく掴めずに3Dに敗北。

で、すぐに決勝戦&3位決定戦。
3位決定戦は見てないので(ってか、あっちが先に終わったから)、決勝戦の話。
一回目。いい感じで一人を抑えるが、一本ホームランを打たれてしまう。
ファールボール必死で友人が取ったりしたのもあり、どうにか攻守交替になるが、一点も挽回できず。
二回目。なんとか0点で押さえ、こちらの攻撃。
二回目の裏、ここからF組のターン!
相手のピッチャーの球の速さに慣れたのか、いきなりF組打線が爆発。一気に6点獲得。
さらにギャラリーに3位決定戦を勝利した同じ理系のG組も加わり、すごい盛り上がりよう。
そのまま相手の攻撃を防いで試合終了。
マジで感動したww ソフトボールで優勝とか嬉しすぎるwww 

その後はお昼を取ってから綱引き準決勝。
その時の相手は2F。なんか強い強い言われててちょっと緊張した。
実際にめちゃくちゃ強かったw 正直負けるかと思ったww まぁ、勝ったんだけどね。
来年だったら絶対優勝できるレベルwww

決勝は3F対3Gの理系対決。
かなり強かったけど、優勝したんだぜw ってか、昨日戦ったところがよw(ry
しかもよく考えたら全部ストレート勝ちだったというw

その次はムカデリレー。ちなみにここからの競技は学年別。
これは理系が1,2位決めました。F組が1位だったけどw
その次は大縄跳び。
残念ながらF組は2位。1位はH組でした。なんでH組なんk… いや、なんでもありません。

ラストはやはりリレー。
正直順位は良くなかったから忘れたw
走った人はお疲れ様でした><


で、結果をまとめますと、
卓球男女両方:一回戦敗退
バレーボール:二回戦敗退
ソフトボール:優勝
綱引き:優勝
ムカデリレー:優勝
大縄:2位
リレー:最後から数えたほうが早いぐらい

って、感じでした。
3つも優勝できたとかwww 最高の思い出になりましたね。
ぁーなんかクラス嫌いだったけど、2学期始まってからどんどん好きになっていくわww
卒業するのがなんか惜しいな。 最近本当に時間が戻ればなとか思います。

こんな感じで、高校最後のスポ祭は終わりました。

燃える三年 

昨夜マリカーの大会に参加してきました、隼人です。

主催者様はいつもどおり、佐倉優希さんです。
Mii縛りが二戦目にあるということで、珍しくMii以外のキャラでやってました。
もちろんボロクソだったけどwwww
まぁ、マリカーのアイテム仕様に助けられたけどさwww

二戦目はMii縛りだと思っていたら、ハンドル縛り、だと…?
2戦目あたりで「あれ?なんかおかしいな」とか思ってたら俺以外みんなハンドルwww
レース前に思いっきりハンドルをアピールしてる人がいたのに気が付かなかったなんて… 愚鈍ですね、わかります。
それによって気分を害された方がいましたら申し訳ございませんでした…



さて、話は全く変わりましてスポ祭一日目の話。

朝は登校して、SHRがあって、着替えて、ハチマキを首に巻いて(俺は)、って感じでした。
ちなみに開会式みたいなものはありません。

うちのクラスは10時からソフトボールがあるので、そこから応援。
一試合目はかなり安定したバッティング・守備だったような気がします。悪すぎず、良すぎずみたいな。
その後は、次のソフトまで時間があるので別の競技へ。

ちょうどそのときは女子卓球の時間だったので、移動。
相手側のチームは吹奏楽部の後輩がいっぱいだったwでも、今日に限っては応援は残念ながらクラスメイト優先ですね。だって勝ちたいものw
ルールは5vs5で先に3本先取したチームが勝ちです。
一戦目はちょっとギリギリで勝利。
二戦目は経験者ということで結構余裕。
三戦目はちょっと惜しかったけど相手が経験者で負け。
四戦目はギリギリで敗北。
五戦目は奇跡が起こるかと思ったけどダメでしたw
一、二戦目は勝ってるのにそのあとストレートという悲しい結果にwww

その次は同じ会場のもう片面で男子卓球。
かなり熱い試合でしたw 何よりも卓球部の現役部長vs元部長の試合は凄まじかったw 残念ながら俺らのクラスの元部長が負けてしまいましたが… ブランクがあるものね…
で、卓球は男子も女子と同様に二戦先取したのにその後ストレート負けorz
男子卓球の間に女子のバレーボールがあったようですが、そちらはどうにか勝てたようです。


次はソフト二戦目。
ちなみにソフトは30分という制限時間付。相手は1E。
一回目はお互いに2点ずつ。
が、しかし、2回目はこちらは点を取れず相手には4点取られるという大ピンチに。
その時はもう空気がなんだか悪かった。流れが相手側にある感じです。

けれども、3年。こんなところで最後のスポ祭を終わらせるわけにはいかない。
とにかく空気の悪さをどうにかするために、みんなで懸命に応援。
ワンアウトで、どうにか2点を取り返せました。しかし、まだあと2点…
そのあとに良い感じに出塁して満塁。で、まさかの奇跡の逆転満塁ホームラン!マジで格好良かったよ!
裏の回はどうにか抑えて8-6で勝利!これはマジで感動したwww
なので明日の準決勝に進出です!やったぜ!


その後はお昼。
少しgdgdしてから綱引きです!

やっと俺のターンが来たか!って感じでしたw

…いや、正直あっけなさ過ぎてあんまり書く気がしないwww
一戦目、二戦目両方とも余裕で勝利しましたww
だって、俺あんまり引っ張ってないし←
まぁ、ソフトと同じく準決勝に進出ですねww
明日もがんばりますよ!


こんな感じでうちのクラスのスポ祭一日目は終了しました。
卓球はかなり強いメンツだったので残念でしたね… ってか、もう一回戦目が決勝戦って卓球の人が言ってたけどwww それぐらい相手が強かったってことですけどね。
そういえば残念なことに一クラス学級閉鎖してるようなんですよね。一年生でもスポ祭出れないのはちとかわいそうだな…

明日は準決勝以上の試合です。がんばってきます!

パン工房 

パンを作ってみました、隼人です。

前にちょっとしたことでイースト菌を使うことがあって、その残りがあったので暇つぶしも兼ねて一度作ってみました。

パンですからかなりこねるんですけれども、かなり弾力があって硬いです。
腕がかなり疲れましたw

よくこねて、その次は発酵させるのですが、発酵させたら膨らみすぎて吹いたw
写真とっておけばネタになったかもしれないのに←

その後は、成形→二次発酵→オーブンで焼く って感じでした。
焼いてるときはパン屋さんのいい匂いがしました。

できたらすぐ味見w
できたてはやっぱり美味しかったです。

まぁ、美味しいのはいいのですが、予想以上に量ができてしまったので朝ごはんは当分パンになりそうです。

エクスペリエンス 

今日はサイクリングのついでに髪を切ってきました、隼人です。
1000円カットの欠点、シャンプーが無いので結構痒いww


さて、今日はバトン消化。

■経験バトン■  


  それを経験したことがある場合は○、無い場合は×、不明な場合は△をしてください。

☆ 電車(バス)に乗り遅れた× ただし、乗り間違いならあるw
☆ 交通事故△ 多分無い
☆ 補導× ないないw
☆ 献血× AB型なので少し貢献したいです。
☆ 失神×
☆ 風俗×
☆ 女を殴る×  
☆ 男を殴る△ 多分無いとは思うけどw
☆ 逮捕×
☆ おつかい○ 結構頻繁にw
☆ お葬式○
☆ スキンヘッド×
☆ マリモ× アフロと違うの?
☆ リーゼント×
☆ パーマ×
☆ 就職×
☆ アルバイト× ちっとは社会勉強したいです。
☆ 階段から落ちる○ 後ろ向きで歩いて落ちたことがw
☆ ナンパ×
☆ 逆ナン× 一生無いw
☆ 合コン×
☆ 失恋 ○
☆ 金髪×
☆ ピアス×
☆ ラブレターを貰う○ ただし、偽物に限る← 
☆ ロシアンルーレット×
☆ 競馬×
☆ 宝くじ×
☆ コスプレ×
☆ 同棲×
☆ 夜逃げ×
☆ ホームレス×
☆ ゴミのポイ捨て△ 無いと信じたいw
☆ 拾い食い×
☆ 犬に噛まれる×
☆ 飲酒×
☆ タバコ×
☆ 麻薬×
☆ ドブに落ちる△ あったような、ないような…
☆ テレビ出演△ 映ってたかどうかは微妙。
☆ 喧嘩○
☆ 恋愛○
☆ プロポーズ× 告白ならw
☆ 禁断症状○ 楽器が吹けないとねー←
☆ ふじこちゃ~ん♪×
☆ バンジージャンプ× 一度だけやってみたい気も
☆ スカイダイビング×
☆ スイカ割り○
☆ 早食い選手権出場×
☆ フリーマーケット出品×
☆ フルマラソン完走×
☆ お台場の真ん中で愛を叫ぶ× これは痛いwww
☆ グアム旅行×
☆ 宇宙旅行× 
☆ プロ野球観戦○ 千葉県民なのでロッテの試合を見に行ったことが一度だけ。
☆ 掃除をサボる× こういうところだけまじめです。
☆ エスカレーター逆走× やりたいと思ったことはあるw
☆ ちゃぶ台ひっくり返す× やりたいな、コレ。
☆ 見知らぬ人と電話口で長電話×
☆ 化粧×
☆ ロリコン○
☆ ブラコン×
☆ 熱ちっ!!熱っっっち!!!!○ さっきやったばかりw
☆ 一目惚れ×
☆ ストーカー×
☆ 万引き×
☆ 乗馬○
☆ 不倫×
☆ 幽霊を見たこと× 霊感無いんです。
☆ 幽体離脱× 一度は経験したいな。
☆ 土下座○
☆ オレオレ詐欺×
☆ 振り込め詐欺×
☆ 隠し事○ 人間ですから。
☆ 先生に殴られる×
☆ ペットを飼う○
☆ バンド結成×
☆ 映画で泣く○
☆ 野菜作ったことあります?× 
☆ 一日中寝過ごす×
☆ 流し素麺○
☆ 牛乳を吹き出した×
☆ ピンポンダッシュ×
☆ 物に足の小指ぶつけてのた打ちまわったこと○ あるあるww
☆ 生のゲイのカップルみたことある?×
☆ 授業中にマンガ× そんな度胸は無いですw
☆ 殺意が芽生えた○ でも、結局殺さないけどw
☆ 携帯を持っている○
☆ 天井に頭をぶつける○ 天井ではないかな 
☆ 親の財布から金を盗む×
☆ テストで赤点○  19点wwwwwwww
☆ 嫌いな人はいる?○ 良いとこもきっとあるだろうからそういうところを見つけられたらいいな。
☆ バスで寝過ごす×
☆ 徹夜○
☆ 食あたり×
☆ ストリート誌に掲載される×
☆ 北海道旅行○ あんまり記憶には無いけどw
☆ 沖縄旅行○  中3の春に。
☆ 京都旅行○ 修学旅行と家族旅行両方で。
☆ ピアノ× もしも~♪ピアノが弾k(ry
☆ 入院○ 小さい頃に肺炎で。
☆ 骨折○
☆ 三途の河を見た×

■バトン回す人■
フリーで。


しかし、長いバトンだなぁw

チャーハンうまいよチャーハン 

最近冷えますね、隼人です。
なんか台風が去ってからものすごく冷えてきた気がしますw
寝るときはちょっとだけ暑いので窓を開けるのですが、朝起きるとめっちゃ寒いですw
もう秋かぁ…


今日はそんな寒さで朝は起こされました。
そして、遊戯王をまったり見てて。
そのあと漫画読んで。
お昼はチャーハンを適当に作って。
午後はお昼寝して。
夕方起きてからポケモンやり始めて。
バトルタワーでヌケニン出てきて詰んで。

っていう感じの一日でした。


とりあえず自分で作ったチャーハンが意外に美味しかった。炒めすぎてパサパサになっちゃったけどw

会いたいよジョニー… 

最近、部活に行きたくなってきた。

でも、日曜日はなんか演奏会あるみたいだし、その後はアンサンブルがあるし、カエル君も11月に学費免除の試験があるしでなんか行っても色々迷惑がかかるかなぁ…

その辺がちょっと落ち着いたら今度は定演関係でバタバタしてそうだし…


そういえば、推薦で受かった人が確か今日から戻るとかなんとかって言う話を聞いたな。
うらやましい限りであります。
まぁ、あの人は奏者としても指導者としても優秀だしな…
なんか推薦が羨ましいと思うこともあるけれども、やっぱり自分の信念に反するもんな…
別に推薦で受かった人を非難してるわけじゃないですよ?僻んでるとでも思ってください。


あと、Y君が俺のMy楽器を持って帰って欲しいとか言う話をカエル君伝えで聞いたな。
正直なところ、受験終わって戻ってきたときに入れる場所が無いとか言われるのが嫌だとか言う結構自分勝手な理由があるわけだけれども。
まぁ、倉庫が狭いのもよくわかるからやっぱり持って帰ったほうがいいのかなぁ?かなり今更だけどw
持って帰っても家では多分練習しないけど。音の篭り方が嫌なので。
一応持って帰ることを考えておこう。ジョニーの手入れをしてあげなきゃというのもあるし。(ずっと放置だったもんね。)


微妙に受験までの時間が少しずつ迫ってきて焦る反面、早く時間が流れて欲しいとも感じます。

お天気雨台風 

今日普通に学校がありました、隼人です。
結局台風が接近だの直撃だのって予報だったのですが、朝はもう普通に強風が吹くだけで普通に雨が止んでましたw
正直前日に休日気分だったからなんだか微妙に面倒くさい←


と、思って学校に来たら少ししてから大雨&暴風が\(^o^)/
タイミングが遅すぎるwww そして、その時に外にいた人がかわいそう過ぎるwww
ずぶぬれのクラスメイトがその後に何人かw

そして、出欠ー。
微妙に人が少なかったです。ってか、休んでるヤツらきっとサボりだw

若干授業の開始が遅れましたが、ちゃんと一日授業がありました。
近隣の小中高校は全部休校だったのにww
ただ、人数が少なかったからほとんど自習だったけど。


あと、みんな考えることは同じようで、前日に次の日休みだろうと思って夜更かしした人がいっぱいw
なので自習の時間は睡m(ry


まぁ、台風が自分の住んでる方は大した被害が無かったのですが、なんか竜巻?が隣町とかそのあたりで起こったみたいでね。
けが人もいるようなので怖いですね…


一応今もちょっと風が強いですけれども、明日には天気がよくなってくれそうですね。
いや、学校の帰りも快晴だったけどねw

カッパは英語で何でしょう? 

台風が近付いてるらしい地域な割には静かな夜、隼人です。
昼間はもう絶対休みだろうみたいな話をしていたのにこれかw
台風で休校になるのはまぁ稀だもんね。
強靭な耐久力を持つ地元の電車はなかなか止まらないしねw



さて、最近雨が続いているせいで車で送り向かいしてもらっちゃってるんですが、正直自転車で行きたい。

なので、俺が着られるサイズの合羽が欲しいです。

今月誕生日だから誰か買ってください←

ちなみに親はもうすぐ高校もあと少しだからもったいなくて買ってくれません。

自分ではなんかお金がもったいなくて買いたくありません←


傘をさして登校してる人もいるけど、あれ危ないから嫌なんだ。
自分が危ないのと、歩行者に当たると危ないから。


つまり明日晴れるといいな…

れいにー 

なんだか台風がモロに直撃しそうですね、隼人です。
ってか、普通に木・金はスポ祭の予定というねw
まぁ、流石に明らかに雨でつぶれるというのは予想できるので、生徒のブーイング(?)と一部の先生方の働きかけのおかげで来週に延期にはなったみたいですが。

スポ祭に関連して、今日も体育の時間はスポ祭の練習でした。今日が最後だって言ってたけど。
いい加減もう見てるのも飽きてきたから正直良かったwww 
まぁ、見てるだけじゃなくて卓球を少しやらせてもらったけどね。おかげさまで自分の下手さ加減を思い知らされたw


そういえば、今日の朝に毎月恒例の英単テストがありました。
昨日「世にも奇妙な物語」を見ながらがんばったので多分補習ではないかと。
でも、なんか点数悪くてももう補習無いとかって聞いたんだけど… どうなんだろ。

あと、授業が妙に眠かった。
午後のライティングの時間にうとうとしてたら、机に頭をゴチンとぶつけたしw
あんまり周りに音は聞こえなくて良かったw


最近雨ばかりで本当に気が滅入ります。
明日も多分雨なんだろうなw
台風は明後日ぐらいかな。
台風で休校になったらその分冬休みが削られるからうれしくないよw

0 1 1 2 3 5 

昨日購入した漫画のうち、何も触れてなかった残り二冊の話。

実は、「数学ガール」という漫画を買いまして、まぁ買った理由はもう「ひかるファンファーレ」と同じような理由なんだけれどもww


あらすじとしては、

数学が好きな「僕」が入学式の後、「ミルカさん」に出会う。
彼女は挨拶の代わりに数列を唱え、「僕」はその数列の続きで返答する。

それが二人の出会い、って感じです。
そして、1年後に後輩の「テトラ」から「僕」に数学を教えてもらいたいという手紙をもらう。

で、その3人の青春みたいなー…


すみませんwうまく表現できないですwww
正直、ストーリーがなんか不思議な感じでうまく説明する方法が思いつかないんですよ><;
結構面白かったですけどね。

まぁ、数学が好きじゃない人にとってはタイトルだけでちょっと敬遠されそうな感じですが、別に数式とかだけではないので機会があれば読んでみてはいかがでしょうか?(ただし、個人的には原作も漫画もちょっと値段が高めな気が…)
ってか、ぶっちゃけいちいち数式を気にしてたらかなり読むのに時間かかりましたw初見は数式の場所は飛ばすの推奨ですねw


それなりにオススメの本です。特に理系の方にはw
【ニコニコ動画】「数学ガール」に絵をつけてみた

不遇さ故にネタにされる、と 

今日は自転車でまたふらーりしてきました、隼人です。
なんか休日の習慣になりつつありそうです。昨日は雨だったので外出してませんが。

自転車でふらふらしているときに、欲しい本があることを思い出しまして、サイクリングの帰りにちょっと本屋へ寄ってきました。

欲しい本というのは、「ひかるファンファーレ」っていうチューバ吹きの女の子が主人公の4コマギャグ漫画。
ぶっちゃけ主人公がチューバ吹きだからっていう理由だけですが何か?←

正直無いかなー って思いながら探してたら、どうにか一冊見つけました!
でも、財布は家に置いてきたのでいったん帰宅wwそして、再び本屋へ。
それ以外にも、みなみけ最新巻と他二冊購入。
正直ちょっと買いすぎたw


で、ひかるファンファーレを読んでみてですが…
チューバがいじられまくりですww
邪魔がられたり、存在感無かったり、知名度低かったり…
まぁ、面白いですw
主人公のなんだかんだ言ってもチューバが好きなところがすごい共感できますねw
重いし、目立たないし、でかいけど、やっぱりチューバが良いからチューバを吹いてるわけだしね。


ぁー地味に楽器が吹きたくなった。
隼人は単純ですねww

受験生のサボり 

DS欲しいです、隼人です。

ってか、今日はポケモンやってました。まぁ、初代レッドじゃなくてサファイアですけどw
バトルタワーの50レベルをひたすらやってます。バトルは楽しいですよね。
ちなみにパーティはブラッキー、メタクロス、ラティアスです。

相手がCPUなのが残念なところ。やっぱりバカなんですよね、CPUって…
ブラッキーでどくどく撒いて、かげぶんしんを積めばそれでもうほぼ勝ちですからね…
やっぱり対人戦のほうがいいよなぁ… と思いつつも、みんなHG&SSとかやってるんですもんねw 誰もGBAなんかやってねぇwww

まぁ、ポケモンをやってるのが一応俺を含めて3人なんですが、俺以外の2人のうち、1人はホウオウの色違い狙い、1人はサイホーンの性格だか固体値厳選なんかを学校の休み時間にしてるんですよね。
性格厳選はまだわかるけど、ホウオウの色違いなんて粘るなよwww

ってか、あれ?俺ら受験生…


オマケ
【ニコニコ動画】受験生が勉強サボってバトレボ実況 part1

沖縄ドーナツ 

朝、雨が降ってなかったから自転車で行ったら3時間目の授業が始まったあたりから雨が降ってきて焦りました、隼人です。
放課後も降ってたけど、図書室に篭ってたらやんできたのでどうにか帰れました;


昨日、Y君から「明日部活にこれますか?」と聞かれまして、何かあったんだろうかって思ってたら「渡したいものがあるので」ってことでした。
普通に修学旅行明けなんだからお土産を渡すためだろう、っていうこと気がつけないぐらい馬鹿な隼人ですwww

ちなみにお土産にもらったのはサーターアンダーギーという沖縄のドーナツです。
いやぁ、美味しいんですよね、これ。
明日のおやつにさせていただきましょう。

ぁ、今更だけどルートビア頼めばよかった←


今日の夕食は回転寿司を食べてきました。
ちなみに今月下旬にある俺の誕生日という名目なんですけどねw かなり早いけど券の関係で早めに行こうってことになったんですよ。
そしたら、前もいたけど、昔のクラスメイトがいたw
彼女がカウンター席に案内してくれたんですけれども、そのとき「いらっしゃいま…あれ?」って普通に言ったから吹きそうになったw
小学校のころからそうだったのですが、今でも天然(というか不思議系?)ぶりは健在のようです。
まぁ、特に会話はしなかったけど(相手は仕事中だしw)。ぶっちゃけ、小4のころに彼女が引っ越してからまともな会話をした覚えが無いというね。中学校は一緒だったけどクラスが違ったしねw

んー、それにしても小学校の頃の友人ってなんか特別な感じがするのは何ででしょうね?
地味に幼稚園からの付き合いの友人がクラスにいるけどねw

とりになりたい 

最近、帰り道によくスズメの群れが電線に止まってます。
なんかピーピー鳴いててかわいいです。

ついでに今日はカラスもいました。
夕日とカラスってなんか合いますよね。


さて、ネタがないので普通に学校の話でもw

一時間目は家庭科。
ビタミンの話とかを。妙にかぼちゃが食べたくなったww

二時間目は数C。
チャート忘れてちょっと気分が下がり目でした。
しかも、指名されて問題解かされたというねw 今まで一回も解かされなかったからてっきり俺の存在忘れられてるかと(

三時間目は体育。
スポ祭の練習でした。綱引きはやらなかったから一時間分暇だったw
とりあえず応援してたw

四時間目は政経。
ちょっと眠かった。
授業が終わった後は先生と色々話をしてた。

五時間目はリーディング。
最近はずっと長文読解の練習。
単語がわかりません←

六時間目は物理。
先生がいないので自習。
自習課題の問題読み間違いで10分ぐらい悩んで読み間違いに気づかなかったというw


ぁースポ祭がんばらなきゃなー。でも、その前にある英単テストが…

