無料カウンター

 


旅行のときの写真 

今日は旅行中の写真を放出したいと思います。一言付。
ちなみに家で撮ったものもあったり(お土産で買って来た物とか)


090828_1255~01
パエリア。一日目の昼食。
海老や貝が丸ごと入ってたり、チョりソーがたくさん入ってました。
ちなみに母親と二人で食べました。一人じゃあ絶対無理だ!

090828_1208~02
友人Hのところの犬。
血統書がしっかりついてる、純血のパグ。

090828_1513~01
ラムネソフトクリーム。
写メでは色が薄いですが、もうちょっとだけ濃いです。

090828_1836~01
ふかひれラーメン。一日目の夕飯。
フカヒレがちっちゃくて残念。(大きいと思ったらあんだった。)


090829_0949~01
なんかたまたま飲みたくなったから買った。
濃厚でおいしかったです。
090829_0753~03
十和田湖。横になっているのは仕様。
写メでは伝わらない美しさでした。

090829_1017~02
八甲田山山頂。
隊長!雲のせいで景色が全く見えません!!

090829_1039~0002
八甲田山の山頂で食べたおしるこ。
体があったまってウマー

090829_1222~00010001
3色海鮮丼。二日目の昼食。
どんぶりしか写してないけど、実は定食。

090829_1639~0002
2層カフェオレならぬ2層ビール(白と黒)。
お酒は二十歳になってから!

090830_0737~01
青森の信号。北の方は雪の重さで壊れないために縦型だとか。
なんとなく撮影。

090830_1056~01
トルネードフランクフルト。
ぺろぺろキャンディーみたいですね。

090830_1101~01
牛タン入りつくね串。
塩コショウがきいてます。

090830_1105~01
りんごアイスクリーム。
青森といえばやっぱりりんご!

090830_1249~01
骨付き肉。
ただし牛じゃなくて豚。

090830_1240~01
白鯛焼き。
米粉を生地に練りこんであるのでもっちり。

090830_1230~02
牛タン串焼き。
滅茶苦茶うまかった!!

090830_1230~01
前沢牛串焼き。
値段が牛タンより高かったけど、味は牛タンのほうがおいしかった。

090830_200938.jpg
スタバのマンゴーパッションティーなんちゃら。
友人Hの上の妹ちゃんが飲みました。

090831_1809~0001
モーちゃんいちご牛乳。
入れ物がかわいいw

090831_0856~0001
ホタテ。一枚100円。
でか!


こんな感じです!
まだPCに送って無いのだとか、撮ってないお土産とかがあるのでまた追加するかもしれません。
ぁ、あと昨日の記事は続き書きました!興味があったらどうぞ!


食べる旅行 

只今帰還中、隼人です。
本当は、写メを載せながら更新する予定だったのですが、家に着くのが10時ごろになりそうだということで、写メは後日にUPしたいと思います。

ちなみに今回の旅行は、友人Hとその家族と行く、青森を往復して美味しいものを色々と食べる旅行です。


一日目
友人Hが化学の課外が入っているということで出発はお昼ごろでした。
友人Hの祖父母のところで大きい車に乗り換えるということで、まずは友人Hの祖父母の家に向かいました。

その途中でコストコという場所でお昼ご飯を買い、車の中で食べました。
ちなみに俺が食べたのはパエリア。デカかったです。

で、祖父母の家に着くまで話をしたり、友人Hの犬と遊んだりしました。


1、2時間して、祖父母の家に到着。
そこで犬と別れて、車を乗り換え。置いて行かれる犬の泣き声がかなり寂しそうでした。

それからずっと車に乗りっ放しの旅。(勿論ちょくちょく休憩はあったけど)
車の中では木更津キャッツアイを見たり、友人Hとゲームをしたりしました。

夕飯はどっかのSAでフカヒレラーメンを食べました。
うまかったけど、フカヒレちっちゃ!

食べ終わったあと、しばらく走ってまた別のSAで一泊。
車内で寝るのはちょっとキツかったです…


2日目
尻が痛くて起床。最悪の目覚めでした。
とりあえず着替えて、朝ご飯。
フランク一本と焼おにぎり4個。

時間は覚えてませんが、適当に出発。

車内では前日と同じような感じでした。

そして、青森に到着。
着いたときは俺寝てたけど(笑)
前日に3時間しか寝れなかったしね…

最初は十和田湖という場所に行きました。
まぁ、行っただけなんだけどねwww
遊覧船とかはまだやってなかった…

次はちょっとだけお土産を買って、八甲田山へ。

山頂へは勿論ゴンドラで。登山するとどれぐらいかかるんだろう…
ちなみにゴンドラは10分です。
頂上は雲で何も見えませんw せっかくの景色が見れないのは残念… マジでゴンドラ料金返せといいたい。
しかも、ちょっと寒い。なので、山頂のお店でおしるこを食べました。おいしかったです。

そのあとゴンドラで降りて、お昼ごはん。

お昼は海鮮丼を食べました。俺は3色海鮮丼というやつで、ウニ、いくら、ホタテが入ってるやつでした。
これで1000円は結構良心的ではないかと。


そのあとはなんか市場に行って、注文したり。
そういえば始めて生のカキを食べました。でも、店員さんが普通に海水でジャバジャバ洗うもんだからしょっぱいわ!ちゃんとしたのを今度は食べたい…


そして、ようやくホテルへ。やっと休める!
一回子供たちでミスドに行ってから夕飯。まだ15時ぐらいなのに!
理由は親たちが早くお酒とか飲みたいからですけどねw
ちょくちょくつまんでたらおなかいっぱいになったり。
色々あって、この夕飯はかなり楽しかったw


それからは2日目は特に無く終了。とりあえず車内じゃなくてちゃんとしたベッドで寝れるのが嬉しかった。


ちょっと3日目は今もう疲れて眠いので明日続きを書きます。中途半端ですが、おやすみなさい。

続きを読む

念願のあの勲章を…! 

ただいま旅行を満喫中、隼人です。
昨日は移動だけだったのに対して、今日は観光がちょびっとあったのでかなり楽しかったです。

まぁ、観光よりも夕飯のときのとある出来事が楽しかったのですが。


さて、昨日予告した通り、メイプルの話でも。
一応ホテルのPCから更新。念のため家に帰ったらPWは変えておいたほうがいいかな。


昨日、旅行は午後からということで午前中は残り期限の少ない勲章:ベテランハンター をクリアするためにINをしました。



makkanagia-.jpg


ホムンクルーをひたすら狩り狩り。

nokori1k.jpg


残り1000体…

nokori100.jpg



残り100体…

nokori10.jpg


残り10体…

nokori1.jpg


残り1体…!

beterankuria.jpg


クエストクリア!

beterankunsyou.jpg


そして、念願のベテランハンターの勲章をGET!


ステータスの能力的には微妙だけど、移動補正があるからギアー狩りのときとかに役に立つかもしれないです。

まぁ、正直大したネタではないけれども、あんまりにもうれしいのでこのネタだけで更新させてもらいましたw


明日は旅行最終日。帰るのは夜中になると思うけど…
ぁ、あと今日は普通のベッドで寝れるのがうれしいですw

指が痛いー 

ただいま高速道路走行中、隼人です。


一日目はほとんど車内で過ごし、車内で一晩過ごします。


ずっと昼ごろから座りっぱなしなので少し疲れてます。


元々観光旅行というよりは美味しいものを色々食べようって感じの旅行です。

まぁ、それはまとめて写メも含めて更新したいとは思いますが。



ってか、暇ですよね、車内。

なので、友人Hとモンハンやったり鉄拳やったりしてます。
鉄拳はちょっとハマりそうです。


それとモンハンやってたら親指が痛くなった…

記事を携帯で書きながら指が痛いです。

だから何?って感じかもしれませんが。



明日はもしかしたらパソコンからの更新ができそうなのでメイプルの記事でも書こうかと。一個だけネタあるし。



まとまらないからこれで終わりで。いつも以上に適当ですみません。

ロウソクに火を 

どうも、隼人@ヒッキーです。
ぁ、ヒッキーとは言うけれども外出はしてるんだよね。散髪にだけど。


さて、めいぽの話。

今日はレベルが71になり、スキルはファイアストライク3、フレイムギアー1になりました。
FS先振りといったけど、一応1だけ振りたかったんですw

D子狩りにも少々飽き飽き〈普通は3次してから狩るものなんだが〉してきたので、ロミオとジュリエットクエストもあるということでマガディアに移動。
で、ホモンクルーを狩ってました。

なんか町で休憩してるときに変なケーキのモンスターを発見。
6周年記念のモンスターみたいですね。

rousokunihiwo.jpg

お祝いに火をつけてあげたのですが、ロウソクが無かったので、ケーキに直接つける形になりました〈
おかげでダメージを受けてます。

momiziipa-i.jpg

倒したらもみじがいっぱいもらえました。ありがとう、ケーキ君。

rogugakaosu.jpg
そして、気が付いたらログがカオスなことに。エリアボスみたいなやつだな…


そのあとはロミオとジュリエットクエストに行きました。
初心者すぎて申し訳なかった;; 早く慣れなきゃな…
やっぱり71だとグルクエでもかなりおいしいですね。人がいないから頻繁にできないのが痛いけど。



メイプルの話じゃないけど明日から旅行に行くため、めいぽにはINできませんね。
ブログは携帯から更新できたらしたいと思います。

面白いネタがあったらね。

アイスクリームラーメン味 

今日は後輩たちとラーメンを食べに行きました、隼人です。
本線突破のご褒美で俺のおごりで。
まぁ、自分で稼いだ金では無いのでちょっとした後ろめたさがあるけどこの際無視で。

ちなみにメンバーは現パートリーダーのAちゃんを除く2年生〈アニキ、Y君、Mちゃん、My後輩〉と俺。

集合はお昼頃に最寄の駅で。そこから電車に乗って隣町?のラーメン屋へ行きました。


すごく美味しかったです。なんかいつもとはちょっと違うお味って感じでした。
餃子もウマーでした。

んーでも個人的に気になったのがちょっとみんな遠慮がちな気がしたというところ。約1名を除いてですが。
デザートで杏仁豆腐まで頼むとはちょっとびっくりしたよwww 誰とは言わないけどwww
いや、別にいいんだけどね? 本選のご褒美だしね。 ただびっくりしただけw

ラーメンの後は31でアイスを食べに行きました。
アニキとMちゃんはレギュラーのカップ、Y君とMy後輩はレギュラーのコーン。俺は雪だるまでした。
いや、期間中に一回は食べたかったんだよね、雪だるま。

食べ終わってY君とバイバイ、駅でアニキとバイバイで、他の人は俺が降りる駅まで一緒でした。
どうでもいいけど駅から自転車に乗って帰ってる途中で散髪に行くのを忘れたりね。


いやー久々に楽しかったですw うん、本当に後輩たちはかわいいですしね。〈後輩的な意味で〉
しかし、今日来れなかったAちゃんには本選のご褒美が無かったわけで… なんかやっぱりちゃんと平等にしてあげるべきなんだけれどもな…

ぁーとりあえず次は東関東、頑張ってくださいな。


余談だけど、アイスの写メ貼るのは今時間が無いから無理でした。忘れたわけではない!一応。

フレイムウィザード〈?〉 

シグナス3次しました、隼人です。


tensyoku.jpg

こいつを倒すことが転職課題。
単体にはあまり強くないフレイムウィザード〈火矢を捨てなければ強いかも〉なので、少しだけ苦戦。
オルクエで使っていた聖水が残っていたのが幸いしました。


fs.jpg

無事に転職を終えてスキル振り。
俺はファイアストライクを優先的に上げることにしました。

まぁ、効率を優先するならばフレイムギアーを先に上げたほうがいいのですが、これからジュリクエなどもやろうかなと考えているので直接攻撃的なストライクを上げました。

まぁ、夏休みも残り少ないからジュリクエまでいかないかもだけど。

これが恋!? 

自転車っていいですよね、隼人です。
風が気持ちいいです。自転車大好きです。

さて、ネタが無いときの救世主、バトン消化です。


□ルール□
・これは地雷バトンです!見ちゃった人はコメ残して自分もやってね!
・タイトルは「子供ができました」or「妊娠しました」or「これが恋!?」にすること!

1、髪長い?短い?
短いです。

2、背は小さい?大きい?
男子の中では中の下ぐらい。

3、人に頼られるのは好き?嫌い?
好きだけど、力になれるかは別だったり。

4、性格は目立ちたがりや?恥ずかしがりや?
シャイです。かなり。

5、メガネ派?コンタクト派?
断然メガネ派。

6、デートのときはハイテンション?クール?
デートしたことが無いからなんともww
多分恥ずかしくて何も喋れないからクールじゃないですか?

7、デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地。

8、地毛はストレート?天パ?猫っ毛?
短いからあれだけど、ほんの少しクセ毛です。
猫っ毛って何!?

9、異性からの第一印象は?
どうなんだろう… 気になるけどわからん。

10、本当の自分は天使?悪魔?
ご想像にお任せしますw

11、他人から言われるのは「普通だね」?「変わってる」?
普通だねなんていわれたこと無いよ!
変わってるともそんなに言われないけど言われることがあるとすれば変わってる。

12、今の髪色は?
黒。

13、香水はつけてる?
つけて無いです。

14、恋人に呼ばれるならチャン?呼び捨て?
2択なら呼び捨てで。

15、どっちかっていうとオタク?ヤンキー?
どうみてもオタクです。本当にあr(ry

16、性格は真面目?不真面目?
真面目だと思う…

17、性格は几帳面?いいかげん?
かなりいい加減w

18、眉毛は太い?細い?
例えるなら両さんの眉毛?くっついて無いけど。

19、連絡するならメール?電話?
メールかな。

20、自分のエロさは並?上?特上?
特上。スイッチ入るとヤバイ。

21、好きな異性の体型はマッチョ?スレンダー?
スレンダー。2択じゃなくてもスレンダー。
だって、うん、ねぇ?

22、自分は精神的に子供?大人?
精神的に大人ってどういう状態を言うのかわからん。逆もそうだけど。

23、好みのタイプは年上?タメ?年下?
年下!と言いたいけれども、今まで年下に恋したこと無いわw
だからタメ。年上は無い。

24、バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何が良い?
本命にもらえればなんでも!

25、遠距離恋愛はできる?
さぁ?

26、束縛されたい?されたくない?
適度にはされてもいいかも。

27、好きな人と一緒に行くならファストフード?
んー、どこでもいいって思う俺はダメなのかな?

28、好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?
…え?
綺麗な人よりは可愛い人がいいです。

29、恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「かわいい」?
好き。



明日はそういえばなんか吹奏楽部で演奏があるんだったっけ?
暇だし見に行こうかなー… でも、会場が児童館だから正直入るの気まずいしなー…
一応時間だけ確認しておこうかな。

グレイヴって本当にチート武器だな… 

一日中ひm(ry 隼人です。


メイプルも大体いつも通りレベル上げやらだったのですが、ただ一つ違うこととして、メルが少したまってきたので久々にフリマをまわって来ました。
目的は3次するにあたって炎の杖を購入するため。あれがあるとマジで鬼に金棒だしね。


色々気が付いたこともあるのですが、まずは時間の欠片とナノプラントが安かったこと。
時間の欠片は俺が前に見たときは3mだったのに対して2m。ナノプラントはよくわからないけどあんなには安くなかったはず。
時間の欠片はただ単に実装してから時間がたって出回るようになっただけなのと、ナノプラントはドロップ率が上がったとか?(必要個数が減っただったっけ?)の影響でしょうか。
ちゃんとそういうので市場は変化するところが個人的にはネトゲーですごいなと思うところ。ただのゲームじゃなくて、人がちゃんと絡んでるんだなと感じるところ。
いや、当然のことなんだけれどもさw

ともかく、時間の欠片が安くなったのはありがたい。弓が4次するころには安価で120武器が作れそうです。

ぁ、あとフレアグレイヴ(杖)を見て今更気が付いたことなのですが、あれってLUK必要ないんだね。
LUK必要だと思ってたからスルーしてた武器なんだけれども、LUKが無かったらあれINT極魔にとって異常な戦力じゃん。HP補正もあるし。
聖魔ではかなり必須だからいずれ手に入れたいな…


最後に強化の話。
heaban1.jpg
これが4mで売っていたので購入。(ちなみに購入時は未UGで、UG回数が一回減ってるのは俺が失敗したからorz)

画像の通り、一回強化失敗してしまって、なんかヤケクソで60%*6枚しました。
↓結果…

heaban2.jpg

び、微妙… いや、むしろ酷い…
今装備してる帽子が+210なので+10劣ります。
んーでも今被ってる運動帽って借り物なんだよね。2,3年近く借りてる。
でも、移動補正&防御力もあるから運動帽はそろそろ返せるかな。
もうメイプルには居ないっぽいけど、一応ケジメとして返さなきゃいけないしね。


さて、フレアグレイヴがINT極でも装備できることがわかったし、カルマのはさみ実装っていうことでシグナスでちゃっちゃかホルス手に入れて聖魔に送りつけてメイン強化ができそうです。

なんか聖魔も育成したくなってきたな… でも、やっぱり自重自重…

まつりいかなかた\(^O^)/ 

ニコニコを見てたら久しぶりに腹筋崩壊しました、隼人です。
本当にあんだけ笑ったのは久しぶりだw
なんか笑ったら色々すっきりした気がする。


さて、今日は祭りに行く予定だったのですが、結局行きませんでした。
カエル君がやっぱり行かないということだったので、一人で行っても虚しいだけということで行きませんでした。お金も無駄遣いはしたくないし。


まぁ、結局一日暇だったというね。
明日も一日暇だけど。

ぁーつーかやっぱり昨日カラオケ行けばよかったな。カラオケ行きたい。

楽しく懐かしい同窓会 

どーそー会がありました、隼人です。
中学3年生のときに同じクラスだった人との同窓会です。

16時に集合で、俺は15分前ぐらいに到着。

まぁ、誰もいなくて一番乗りだったけどwww
というか5分前ぐらいになっても誰も来なくて泣きそうになったw

3分ぐらい前から1人、2人と来たけど。
それでも16時になっても4人ぐらいしかいなかったしwww

それでも8,9人ぐらいはとりあえず来たかな。女子も数人居たり。
一応まだ来そうだったけれどもとりあえず中へー。

ぁ、ちなみに行ってきたのはお好み焼き屋です。同窓会・打ち上げでは定番の場所。(多分)

それからみんなで食べつつ超高いテンションで喋ってた。
ぁー、いいね、この雰囲気。高校のクラスは好きじゃないからいいな、これ。って感じでしたね。
このメンバーで文化祭もやれたら楽しいんだろうなって思ったりw

途中で3,4人追加。
というか幹事が遅れるとか半端無いwwwww


そんな感じで短かったけど、とっても楽しい時間を過ごせました。

本当はお好み焼きの次はカラオケがあったんだけど、辞退。
あのメンバーで歌うのは少し恥ずかしいんですよw 音痴じゃなきゃいいんだけどさw

ぁ、でもバストロ吹きの旧友のNと今度カラオケに行くかもしれない。それは楽しみだったり。




明日はカエル君と祭りに行く!…かも(笑)
今日セミナーの休憩中に部活に顔出したときにてけとーに「祭り行く?」って聞いた程度だしねw

まぁ、暇だから行けたらいいなー。

涙無しでは聞けない 

夏休みも終盤。明日でセミナーも終わり。

でも、プチ同窓会があったり、後輩とご飯食べに行ったり、プチ旅行があったり、予定は残ってるんですけれどもね。


ぁ、でも明日同窓会で韓流ドラマが見れない!←


オマケ
【ニコニコ動画】ドラマCD版キノの旅 最終話「優しい国」

キノの旅で一番感動すると思われる優しい国。原作でかなり泣いたな…

君は僕のオアシスさ 

チュドーン!
見てしまいましたね?これは地雷バトンです。
タイトルは「君は僕のオアシスさ」やクサイ台詞にしましょう!
どちらが好きか答えて下さい。
また、理由がある場合なども是非書いてくださると嬉しいです。
最後に必ず質問を考えて1つ増やして下さい。

…まぁ、ネタが無かったのでもらってきました。
別に地雷でもやらなくてもいいと思いますよ、ええ。


■肉or魚
⇒魚。いや、普通に魚の方がおいしいから。

■猫or犬
⇒猫。犬も嫌いじゃないけど、犬ってなんか噛まれそう…

■明るいor暗い
⇒明るい。というか何が明るくて何が暗いのかわからんw

■ドラマorアニメ
⇒アニメ。ドラマもいいんだけどね。どうでもいいけど最近韓流ドラマ見てますw

■俳優orアイドル
⇒俳優。いや、どっちでもいいんだけどね、正直。

■DVDorCD
⇒これは用途によるかと。

■ぬいぐるみorフィギュア
⇒ぬいぐるみ。ふかふかしてるので。

■BLOGorHP
⇒ブログ。いちいちタグとか覚えるのが大変だったな… ホムペ…

■日本or外国
⇒選挙の結果によっては国外逃亡したい気分。

■デジタルorアナログ
⇒腕時計は断然アナログ。それ以外はデジタルかな。

■眼鏡orコンタクト
⇒コンタクトは怖い。ということで眼鏡。

■かっこいいor可愛い
⇒格好いいのも好きだけど、断然かわいい派。

■面白い映画or感動できる映画
⇒コメディ映画はあんまり見たこと無いなwなので一応後者で。

■一眼レフorデジカメ
⇒デジカメ。一眼レフっていうのがよくわからないけど←

■国語or数学
⇒これで国語と答えたら俺じゃない。ということで数学。

■リボンorネクタイ
⇒ネクタイ。特に理由は無し。

■喫煙or禁煙
⇒禁煙。最近喫煙者が減っているとか。いいことだ。タバコ業界には痛いかもだけど。

■朝or夜
⇒朝。すがすがしいから。

■侍(武士)or忍者
⇒侍。忍者は汚いから←

■晴れor雨
⇒晴れ。雨が降ると気が滅入ります。

■ロング髪orショート髪
⇒セミロング。

■ピアスorイアリング
⇒違いがわからない←

■ジャズorクラシック
⇒どっちでも。

■抹茶or紅茶
⇒抹茶。どっちも飲まないけど。

■海or山
⇒海かな。

■桜or紅葉
⇒桜。学校の周りある桜が綺麗なもので。

■火or水
⇒シグナスでフレイムウィザードなので火。

■夏休みorお正月
⇒夏休み。部活漬けの日々が懐かしい。

■バスケットボールorサッカー
⇒バスケ。サッカーとかできないしな… いや、バスケもだけどw

■過去or未来
⇒未来。過去も大事だけどやはり先のことを考えねば。

■アニヲタorジャニヲタ
⇒ジャニヲタはなんか過激で怖いイメージが← ごめんなさい、偏見ですw

■和食or中華
⇒中華。健康にはいいんだけどね、和食は。

■暑いor寒い
⇒寒いよりは暑いほうがいいな。

■月or太陽
⇒太陽。理由はブログ名から。

■アスパラorキュウリ
⇒キュウリは嫌いなんだよね…

■二次元or三次元
⇒どっちかといえば3次元。

■紳士or俺様
⇒どっちもいまいち←

■赤or青
⇒青。

■都会or田舎
⇒どっちもずっといれば飽きそうだが。

■闇or光
⇒光で。

■ポテチorチップスター
⇒違いがわからないwww プリングルスが好きw

付け足す質問は
■アップルジュースorグレープジュース
⇒俺は断然アップル。グレープも好きだけどねw


やりたい方はもっていってくださいな。

高い金出してライディングしてるんだよ! 


麻疹の予防接種をしてきました、隼人です。
待ち時間でかなりイライラしてましたけどね。接種するときは一瞬なのにw


さて、めいぽの話。ちょっとSSを溜め込んでるので若干長めかも。



thithiana2.jpg

こないだ、ようやくライディングを習得しました。

tyokobo.jpg

どうみてもチョ○ボです、本当にありg(ry
全然似て無いという文句は受け付けない
bottakuri.jpg
にしても、まぁ、10mなんてボッタクリですよ…(冒険家だと20mだけど)
お金がいっぱーいある人にとっては10mなんてちょっとしたお小遣いにもならないんだろうけど、俺にとっての10mはかなりでかい…
とかいいつつも、テレポがあるからFWはライディング必要ないのに10m払っちゃってるというね。

kunsyou15.jpg
そういえば、期間限定ではあるけれども、勲章が15日目達成しました!
14日目までは大した能力じゃないのに、15日目でいきなり破格の補正値。
HP装備以外のときはこっち装備だな。


kaizokubousi.jpg
デビクエも相変わらずやっています。おかげさまでデイビーゾーン帽子を60レベル前で入手していました。

そして、レアな出来事も!

nozokudebi1.jpg

デイビーゾーンクエストの甲板突破にたまに出現するデイビーゾーン。条件不明(確率説も有り)。


nozokudebi2.jpg

名前は 覗くデイビーゾーン というらしい。まぁ、なんともいやらしい←


それと、クエスト関連といえば、エリアボスのクエストでスタンピのやつをやりました。
で、最近のエリアボスはなんかしゃべるのですが、前とこないだとでなんか台詞が違うんですよね。


びふぉー
sutanpi1.jpg

あふたー
sutanpi.jpg


なんというか… 前者は日本語でおk って感じですねw
クエストをやっていたのと関係があるのかなぁ?


kougekiebukuro2mai.jpg

あと、狩りをしているときに敵が落とす「汚染物質」クエストで攻撃手袋60%2枚もゲット!勿論一回でじゃないけれどもねw
弓の強化に使わせていただこう。


まとまってはいないけれども、ネタはとりあえず出したのでこの辺で終わり。
結構SS編集するの大変な気がする… いつもSSはっつけて更新する人はすごいなー。

道は地味に遠く… 

セミナーの成果を実感しました、隼人です。

一応今まで文系の数学(といっても学校自体のレベルは低くない)で訓練してきたわけですが、今日も午前中でノルマ終わっちゃったから理系の問題をやらせてもらったんだけど、かなり早く解けました。
ただし、点数は62点。び、びみょう…  あそこのレベルだったら8割は取れないとな…

まぁ、成果が見えただけでも嬉しいです。



めいぽも結構地味にレベルが上がってます。
ほとんどデビクエをやっているので、レベルが上がるペースはシグナスとか関係ないですね。

今日やっと60レベルに!一応今のところ一日1レベルペースです。
64になったらやっとウィズダムをもてるというね。今までウッドスタッフでよく頑張ってたなwww

ベテランハンターのやつも残り40%!でも、結構厳しいです…
58ぐらいまではデビクエでうはうはだったんですけど、どんどん敵よりレベルが上がってきちゃって厳しくなってきちゃってます。
ここまできたら諦められないけど。



明日は麻疹の予防接種行って来ます。セミナーは午前中で早退。
予防接種って学校によっては受験条件だったりするらしいしね。

明日セミナー寝坊する自信があるほどの疲れ 

後輩たちとプールに行ってきました、隼人です。

疲れてるので本当に簡単に。あと、疲れた理由も。


集合は現地に10時半。
少し遅刻した人がいたので遅めの入場。ちなみに全員で6人。3年1人、2年3人、1年2人。

最初は波のプールで泳いで、すぐにお昼休憩。
久々に動いたせいか、妙におなかが減りました。

午後はまずはなんもないプールで何故か鬼ごっこ。ぶっちゃけ迷惑、ってかそれ以上に誰が何処にいるのかわからなかったけど。
そんなこともあって一回で終了。

次は流れるプールへ。
とりあえず沈め沈められで若干おぼれかけた。
先輩を踏むとは…  念のため言っておくとふざけあってであるが。

とりあえず全部のプールは泳いじゃったのでバナナ(浮き具)をレンタル。
かなり盛りやがった。滅茶苦茶楽しかった。

最後に渓流下り。Y君と一緒に。
イベントの景品はもう品切れだったけど、いい思い出になった。


帰りの出来事。
Y君だけ自分の家の車で、それ以外は電車で帰ることに。
バスの時間が遅いため、歩いて駅に行くことに。

が、しかし。迷子に。


2時間歩きっぱなし。
携帯のナビ役立たず。
挙句の果てタクシー。

出費も時間も、バスを待つよりもかかってしまったというオチ。
まぁ、これもひっくるめて思い出になったわな。


[今日の教訓]
急がば待て


以上。

多分本音 

今日はバトンの消化でもしようかなと思います。


【送り主印象バトン】
○送り主の名前は?
 →晾さん。

○どこで知り合った?
 →ブログで。具体的に言うとFC2の足跡機能でお互い訪問したりされたり。

○どっちから声かけた?
 →リョウさんからコメントを頂きました。

○どういう関係?
 →お互いの記事にケチを付け合う関k… おっとみs^^

○イメージカラーは?
 →ワインレッド。…ごめんなさい、サックスのケースの色から←

○直メした事あるorしたい?
 →無いですね。ブログでの交流のみです。
  元々メールしない人なのでなんともw
○電話した事あるorしたい?
 →同上。

○送り主に似合う言葉は?
 →サックス一筋?(笑)

○送り主が制服であなたのベッドに寝てたらどうする?
 →とりあえず叩き起こす?←

○送り主に抱きつかれたら?
 →ビビるw

○送り主の事好き?
→好きですよー。変な意味じゃなくて。

○どんな所が好き?
 →人柄、としか言い様が無いですね。
  具体的は… ノリが良さそうなところ?かな。

○送り主に叫べっ!
 →目指せ全国!  …これしか思いつかなかったw

○このバトンを回す09人を指名して(送り返しあり)
・晾さん
・アニキ
・まえ太さん
・柚c
・ベリドットさん
・蓮さん
・佐倉優希さん

まぁ、リョウさんは当たり前ですが、その他の方は一応この記事を見ればやってくれそうな方を指定してみました。
面倒臭かったらスルーでも構いませんので。
逆にやりたい方はやってくださって構いませんので。
↑なんかこの辺に俺のいい加減な感じが出てるよね。


ぁーどうでもいいけど明日結局プール行くのかな?
全然連絡が無いんだけど…

毒にも薬にもならない話 

昨日とほぼ同じような日常を過ごしました、隼人です。
ぁ、昨日と違うことがあるとすれば父親が帰ってきたことか。

なので、ちょっと今日メイプル総回診のブログを見て思ったことでも。
本文じゃなくて、どちらかというとオマケっぽい内容とそれに関するコメントを見て思ったことだけど。


少しだけ記事でけいおん!とのタイアップについて触れてたわけなんだけれども、


何故かオタク擁護派VSオタク非難派の喧嘩になっていたんですけど。

とりあえずなんで非難するのかがよくわからなかったり。アニメや漫画、ゲームなどを悪く取り上げているマスコミの陰謀の成果でしょうか。

別にオタクじゃなくても根暗なやつは根暗だし、ウザイやつはウザイと思うんだ。
むしろ、オタクだからって言ってその人の性格を見ずに、差別と偏見を持って接する人の方がよっぽど性格悪いと思うんだ。


まぁ、何が言いたいのかって言うと、叩くならもっと芯のしっかりした理由をもって叩けと。
そうすればいくらでも叩けばいいじゃないかと。
あと、ただ単に嫌いってだけなら別にわざわざ言葉や文字にして出さなくていいよと。


そんな毒にも薬にもならない話でした。

夏休み中に3次できるかも微妙になってきたシグナス 

超怠けてます、隼人です。
本当に外出とか全然しないんだwww 自転車もパンクしたまま面倒くさいから放置だし(


最近、数学よりも英語をやる時間の方が多い気がします。
まぁ、数学は本当に後からでも死ぬ気でやればどうにかなるし、数学なら死ぬ気でできるだろうし。
とりあえず少しでも英語ができるようになればな… 最近なんか日本が危ない感じがするから英語の必要性をひしひしと感じるんだよね。

夏休みも残り少ないけどね!


それじゃあめいぽの話。



サブの両手斧に10%10%60%を貼った結果のSS。
10%がまさか宿ると思わずかなりビビったwww
10%はこれで成功したのは3回目ぐらいだろうか…?


orukue.jpg

あと、最近はグルクエにはまってます。
というか普通の狩りに飽きてしまったwww 30レベからファイアフィラ連打ゲーなんだもの…
デビクエとかだとそれなりに活躍できます。流石シグナス。

ってか、オルクエで「その火力ってかなり強化してますよね?」とか言われた。
HP強化しかしてないんですけどwwww
シグナスこえー。


まぁ、そんなわけでかなりまったりだから夏休み中に3次できるかわからないな…
できれば休み中に80いきたいけどね。
でも、グルクエは楽しいからいいかな。

あれ?これは本当に…? 

とりあえずはこのリンク先の内容を読んでくれ


けいおん!とメイプルストーリーがタイアップ。






えぇ!?


あのけいおん!とメイプル!?


なんか対象のユーザー層が違く無いですか?



ちょっと楽しみだったりするけど。

320円 

台風の被害あんまり受けてないです、隼人です。

今日はプール行く予定だったけれども、中止。
連絡が遅くて少しイラっと。
セミナー行くにしても午後からになってしまったので、なんか今更行ってもなということで家でその分勉強してました。

あと、お昼にオムライスを作ってみた。あんまりにも見た目が酷い件について。
なんか見た目が本当に外国にありそうな山みたいな感じ。
まぁ、練習だ練習…


で、15時ぐらいからメイプルにIN。
駐車場でボチボチ狩り。
まだまだ50代なのに普通に効率がいいんですけど… ってか、駐車場とかフレイムウィザードとソウルマスターしか見かけないんですけど…

ってか、狩りも飽きてきたからグルクエとかも積極的なやらなきゃなー。


明日は予定無し。英語でもがんばろうかしら。

大雨地震警報 

地震やら台風やら日本は大変ですね、隼人です。
色々被害が出ててしゃれにならないですよね。

ちなみにセミナーも台風の影響を受けました。
あんまりにも雨が酷かったので午前中で終わり。

ってか、今日筆箱と財布両方忘れてかなり焦ったwしかも帰りバスなのに…
先生がバス代貸してくださったのでどうにかなりましたが。


夏休みもどんどんなくなっていくなー。
勉強ちょっと焦り気味だったり。
でも、めいぽを自重してなかったり。
めいぽとか時間いくらあってもキリが無いからサクチケ買おうかな。
時間指定をいつにしようかなって感じだけど、どの時間でも結局4時間ずっとINしないだろうし、狩らないだろうしどれでもいいかな。


そういえば最近は英語に力を入れようかなって思ってる。
というのも、昨日のオープンキャンパスで「英語ができるとかなり有利」ということを聞いたので。まぁ、つまりは俺みたいに偏ってる人がやっぱり多いって事ですね。数学も英語も俺より上なんだろうけど。


そういえばさりげなく後輩たちや部活の男子との予定が入ってたり。
かなり楽しみだ。

べつきゃん 

今日もオープンキャンパスに行ってきました、隼人です。

まぁ、昨日行っただけでもその今日行ったキャンパスの情報が手に入ったから軽く行った程度だけど。
目的は過去問を手に入れることとキャンパスの雰囲気を知ること。

いや、かなり田舎だったな… なんか地元と同じぐらいの田舎さwww
キャンパス内は無茶苦茶広かったです。迷子になりそうだったww

何故か数学科にはいかずに物理科へ。いや、ってか拉致られたw

ニュートンリングとか見せてもらった。授業で話だけ聞いたのは覚えてるんだけど、内容は忘れた。
まぁ、すごかったとだけ言っておきますww

数学科は知らないけど、少なくとも物理科は昨日ほど興味の沸く内容ではなかったかなー。
昨日は本当に面白かったからなー。


で、なんか数学科の人の対応があんま良くなさそうだからそのまま帰り。ちなみに過去問は配布してなかった臭い。赤本を素直に買えということだろうか。


でも、行ってよかったです。昨日が個人的に良かったなと思うだけで、別に今日行ったキャンパスが面白くないわけではなかったので。
唯一昨日よりよかったと思ったのが素敵な中庭があったこと。あと、なんか中庭で歌ってる人とかがいてすごいいい声だったなということ。


やっぱりオープンキャンパスは行くものですね。いい刺激になりました。

ヒヤヒヤドキドキ… 

オープンキャンパスとコンクールに行ってきました、隼人です。

ヤバイぐらい疲れた…
コンクールだけでもビッグイベントなのに、オープンキャンパスまであるなんてすごい一日だったなw


オープンキャンパスは本当に素晴らしかった。

学部説明会だけではなく、過去問の配付、模擬講義、研究室の見学など、とっても充実してました。

まぁ、わかんないこととか多かったけど(笑)


今まで以上に行きたくなったな~♪



オープンキャンパスのあとはそのまま千葉文化会館へ。
電車の中で少し寝てたw


文化会館に着く頃はちょうど中学生が終わったあとでした。

先生からチケットを購入して会場へ。
本選だけあってどこもかしこもすごい上手いなって思った。



そして、結果はと言いますと、見事に東関東大会へ進めました!

これで3年連続です!

でも、結果発表のときは本当にヒヤヒヤしたよ…
演奏順番が最後だったからねー…



これで終わらずに是非とも俺たちの記録を超えて金賞、さらには東日本大会へ進んで欲しいものです。


本当におめでとう!

稲妻ピシャリ! 

雷がすごいです、隼人です。
今は祖母の家にいるわけだけれども、うちの方はどんな感じだろうか。県内だから変わらないかw


午前中から来てるので結構暇だったりします。やることなさすぎて勉強しちゃってます。

ぁ、そういえば昨日言った英語の参考書を祖母の家に行く途中で買いました。
「大岩のいちばんはじめの英文法」ってやつです。
でも、結構疑問に思ったことがあるのにそれらが載ってないのがネックです。
もしかしたらまだ読んでない範囲に書いてあるかもだけど。



明日は後輩たちのコンクール本選とオープンキャンパス。
ちゃんと行って祖母の家に帰れるか心配だw

やれば慣れるものなんだな 

入試問題慣れてきました、隼人です。

セミナーでひたすら過去問を解いているおかげか、大分慣れというものを感じてきました。

でも、今日滑り止めで受けるところの過去問やったらボロボロだったけどwwww
もっとやらなきゃなー。

あと、先生に英語のわかりやすい参考書を紹介してもらった。
今日は買いにいけなかったから明日買いに行こう!
先生曰く、その参考書を読めば十分とのこと。英語ができればマジで鬼に金棒だもんね!

それと、その参考書に書いてあった言葉で、「基本というのは簡単ということではなく、大切なこと」という感じの意味合いの言葉があったんだけど、かなり感動したわ。
何気に英語以外でも言える言葉じゃないですかね?


明日から3日間ぐらい祖母の家に行ってまいります。
理由としては8,9日のオープンキャンパスに行くため。
8日はコンクールの本選もあるけどね!

明日の朝に気が向いたらめいぽの話でも書こうかな。

意外なまでの運の良さ 

ホール練習行ってきました、隼人です。

本当は昨日書いたとおり、サマーセミナーの関係で一日中埋まってたのですが、今日はノルマが少なかったため、13時ごろにはセミナーが終了。

そして、ホールへと向かう途中で偶然にも顧問のY先生の乗ったトラックに遭遇し、そのまま乗せてもらいました。


いやぁ、本当にラッキーが続きましたね。
後輩たちの音も聴けて本当に良かったです。


今日はあんまり調子が良くなかったみたいですが、本番はしっかり全力を出せるように願っています。

これは凹んだ 

若干凹んでます、隼人です。

いや、さっき後輩からメールがありましたね。明日、ホール練習があるけど、講師の先生が来れないので良かったら来て下さいませんか? 的な内容だったんだけれども、


明日とかちょうど数学セミナー(一日)じゃねーかwww

なんでよりによって明日なんだ… うぅ…
ホールでの音、聴きたかったな… 録音すると思うからそれを聴かせて貰うかな…
そして、行けなくて申し訳ないな…


ついでに差し入れもできないな、ホール練習だと。

夜空のお花 …じゃなくて! 

花火、花火がしたいです、隼人です。
打ち上げる方じゃなくて、ちっちゃい方を。
いい加減引きこもるのをやめてマジで友人とどこかに行くべきだと思った。


ぇー、今日もいつもどおり引きこもり状態でした。ゴミ捨てとか買い物程度は外に行ったけど。

メイプルではシグナスの異常さを確かめるためにミスリルミュテやロイドの時給を計りました。適当にだけど。
ロイド、40前半でサク無し400kってどうよ?サクとかがあった弓とかよりも絶対効率がいいんだけど。
シグナスの異常さもそうだけど、今の狩場の廃効率さには驚くばかり。

あと、モンハンやりたーい。2ndGでもやろうか。
というかね、モンハンね、なんか話を聞くとやりたくなるのよ。
でも、今買ったら絶対勉強時間が全てモンハンに変わる気がするwwwww
2ndやっても同じな気がするけどね。

明後日はセミナーだから、明日が休みラストか。ってか、むしろ早くセミナー行きたいな。暇だし。

自立できるようになりたい 

最近母親から料理を習ってます、隼人です。
といってもほんのお手伝い程度しか実際にはしてませんが。なんというか、自分の不器用さを痛感しますww

まぁ、手伝うきっかけとしては、やはり部活が無くなって時間がとんでもないぐらい余ってまして…
一日のやることといえば、勉強かシグナス育成。あとは勉強の休憩に漫画を読んだりとか。
本当は有り余る時間でバイトをして少しぐらい常識を学べたらな と思っていたのですが、うちの高校は3年生は進路が決定するまではバイト禁止なんですよね。いや、うちの高校からあんまり良い大学いけること期待しちゃダメだと思うんだけどな、先生方…(それに良い大学に行く人はバイトせずにちゃんと勉強するだろうし)

そんなわけでじゃあせめて自分のご飯ぐらいは作れるようになりたいな ということで母親に料理を教わることに。
そしたら結局あんまりうまくできず、なんか教えてもらってるというか、手伝っているだけというか、邪魔をしているだけになってるんですけれどもね…

まぁ、それでもコミュニケーションを取る機会が増えて個人的にはいいかなと。別に俺がマザコンとかじゃなくて、普段パソコンの前にいるか自室に篭るかしかしてないので話をすることはあんまり多くないんですよ。
だから少しはコミュニケーション取る機会があったほうがいいかなって。


それに、結構楽しいです。やっぱり手伝いじゃなくてちゃんと作れるようになりたいけどね。



ぁー関係無い話だけれども、そういえば昨日モンハン3が発売されましたね。
買う予定ではあったけれども、シグナスをやってる都合で少々見送り。それに今更売って無さそうだし。
さらに最近パソコンのディスプレイの調子が激しく悪いから買い替えないといけなくなりそうで、そっちからも出費が出そうですし。
っていうか、祭りもそのうちあるから友人Aとか友人Iとか、あるいは部活のNやらカエル君やらY君やらと行きたいなとか思ってて、それでまた出費も出そうなんですよね。
さらにさらに、コンクールの本選も見に行きたいし、オープンキャンパスとかも行かなきゃならないし。


とりあえず普段使うことがないお小遣いを貯金してて良かったかもしれない。
貯金って大事だなって本気で思う。

あれ?後半って貯金の話じゃなかったよね?まぁ、別にいいか。

