無料カウンター

 


劣化エクスプロージョン 

シグナス2次転職しました、隼人です。


最初に振ったスキルは勿論ファイアフィラ。
ff1.jpg
ff2.jpg

俺は勝手に劣化エクスプロージョンと呼んでいるのですが、本家が3次スキルなのに対して、こっちは2次スキルということでその素晴らしさは異常。

通常の火魔には2次に範囲攻撃がないですからね。3次にはミストもどきやメテオもありますし、攻撃系魔法使いの良いとこ取りですね、フレイムウィザードは。

しかもこのファイアフィラ、マスターレベルが20なんですね。
スキルが完成するのが早いのはかなりすごいことだと思う。37レベルからブースターに振れるのは本気でヤバイ。

育成が楽チンでいいな、シグナス。


ぁ、あともう一つ。面白いものを。
kisekisyo.jpg

今回実装された奇跡書シリーズ。見た感じ10%・30%書の100%バージョンという感じでしょうか?
これはどういう意図で実装したのでしょうか?
あるいはなんかリスクでもあるのでしょうかね?


まぁ、そんなわけで使いたいスキルが使えるようになったのでこれからはまったり育てますかね。


シグナスが来た! 

シグナス騎士団が実装されましたね、隼人です。

俺も少しだけ育ててみました。

成長が結構早い気がします。

クエストとかがかなり用意されているので狩りながら進行することでサクチケない人は結構飽きずにいけるのではないでしょうか。サクチケあれば飽きる前にちゃっちゃか育てられそうだけれども。

ちなみに職業はフレイムウィザード。理由としてはテレポ無いとやってけない気がするため。(とかいいつつちょっと前まで投げをやってたけど)

なんかおなじみのマジッククローが赤かったです。(普通は青。)
「フレイム」ウィザードだからでしょうか?属性はついてないけど。
2009年8/1訂正。フレイムウィザードのマジッククローには火属性が付いていました。

そういえばなんかもう120レベ(カンスト)してる人がいましたね。
流石は夏休み。


ぁ、あとさりげなくFLがほしいです。
名前は xo彩咲ox です。
由来は某漫画の主人公から。漢字は違うけど。
ネカマなのは聖魔と同じIDのほうが何かと便利だから。


あんまりこっちやっちゃって勉強しないことがないか地味に不安だったりします。

記録は選手だけのもの? 

前から少し話題になっている水泳の公式大会での水着問題。スピード水着とかのあれですね。

で、結局水着は綿で作られた物のみ許可をするということになってしまったみたいで。


それで、個人的にはそれに関して異論があるわけですよ。


だって、つまりそれは できるだけ早く泳げる水着を作ろうとしてる技術者の努力は記録のうちに認めない ってことでは無いのかな?


そういう水泳に限らず、色んな記録っていうものは、その個人だけの記録ではなく、人類の記録なんじゃないかな?
それを超えるために選手は体を鍛え、技術者は早い水着を考えるんじゃないのかな?

っていう感じに思うんですよね。


漠然と思っただけだから詳しく調べたわけではないんだけれども、なんか水着制限をするちゃんとした理由があるのかな?

その水着でせっかく良い記録出せた人も、水着を作った人も、やっぱりやるせないよね。

* 

後輩たちのコンクールへ行ってきました、隼人です。
メインは自分ではないので、長々と書かずに簡潔に。

後輩たちの出番は9番目で結構早めでした。

普通に良い演奏だったと思います。

だけど、午後の部で結構うまい団体が集中してて少し不安になります。

まぁ、聴くだけなら結構聴き応えはありましたよ。


で、結果。


見事に金賞、そして本選突破が決定しました!

おめでとう、後輩たち!

マジ良かった。


文章に適当な雰囲気が出てるのは今無茶苦茶疲れているからです。

頑張れ後輩たち 

ぁーついに明日コンクールですね。

というか、もう俺たちのコンクールの予選から1年ぐらい経つんですね。早いものです。


たとえどんな結果であっても、後悔が残るような演奏だけはしないでほしいです。
まぁ、そんなようなことは昨日3年の誰かが言ってたような気がするけどね。結局先輩全員が同じような気持ちは持ってると思うんだ。

それと、やっぱりいつも以上の力を出そうとか考えなくていいよね。
ベタな言葉だけど「練習は本番のように 本番は練習のように」ってね。


こんなことしかいえないけど、頑張ってください。

続きを読む

まさかの呼び出し 

昨日の記事を書いたあとの話。


携帯をみるとメールが一件。

「明日部活で指導してもらえませんか?」―My後輩からのまさかの呼び出しだった。


ってなわけで部活へ行ってきました、隼人です。

まぁ、色々あって2年生の低音の子全員が俺にメールを送る予定だったらしいんだけど、

Y君→うっかり忘れ。
アニキ→携帯があぼnでアドレスをAちゃんに聞いたが返信無し。
Mちゃん→送信したが、送信できなかったことに数時間後に気付く。
Aちゃん→?

っていう感じだったみたいですw
一番忘れそうなMy後輩だけから着たのがすげーって思ったww


っていうか今日はMy後輩の成長ぶりにマジ泣きしそうになりましたww
俺は大したことは何もしてないけど、なんだかんだ言って見捨てなくてよかったと本気で思った。
本当に人生って何が起こるのかわかりませんね。


今日はコンクール直前なのであまりの指導は出来ませんでしたね。やたらにいじれないしw

合奏は聴かせてもらいました。
うん、やっぱり良かった。すごかったです。
何がすごかったって、俺が演奏を聴いたときのイメージが先生の言ってたイメージを同じだったらしいってことです。
つまりちゃんと曲のイメージを伝えられてるってことですよね。
ぶっちゃけ俺は今まで2回ぐらいしか合奏で聴いたことなかったし、一曲全部聴いたのは吹奏楽祭のときだけだったし、イメージに関するものはバリ島ということしか聞いたこと無かったのにですよ?

後輩たちすげぇww 尊敬しちゃいますwww



本当に本選行くといいな。俺は審査員じゃないからその辺は全くわからないんだけどね。

本選行ったらラーメンもあるから忘れずにw

地元の食材パスタ 

友人Hとその家族と夕飯食べてきました、隼人です。


午前中はめいぽ軽くやってドンキーコング3をやってました。
なんかラストダンジョンっぽいところまできちゃいました。苦戦はしてるけど。
というか苦戦してるとは言うけど1ステージ平均10分ぐらいだと思うから時間的には割とサクサク進んじゃうんだよね。



午後は友人Hの家へ8月のプチ旅行の計画を立てに行きました。
なんかすごく眠かったw

眠気覚ましに友人Hとソウルキャリバー3をやりました。
初プレイなのですが、面白いですね。PSPでも今度出るとか。
というか防具屋の店員が強い気がします。

そのあとメタルギアの面白さについて教えてもらった。
シグナスやらMH3やらが一段落したら購入を考えたいな。 できれば受験が一段落したらのほうがいいかもだけど。


夕飯は友人Hの家族たちとパスタを食べに行ってきました。
なんか県内の食材から作ってるらしいです。地産地消ってやつです。千葉県では「千」という字をとって千産千消って言うらしいですが。

味はといいますと、すごく美味しかったです。別に千葉県産のものだからとかじゃないとは思いますがw
でも、カルボナーラにニンニクが一個(っていうか一粒?)丸ごと入ってるのはどうなんだろうww
美味しかったからいいけどさ!


明日は特に予定無し。今日全く勉強して無いから明日からやったほうがいいかも。

続きを読む

今月の残りは休み 

7月のセミナーが終わりました、隼人です。
やっと休みを実感できそうです。なんだかんだでずっと学校に行ってたしな。

今日は帰宅してからバーチャルコンソールでドンキーコング3をプレイしてました。
スーファミの名作のドンキーコングシリーズ。一番の名作はやっぱ2だと思うけどね。

まぁ、前に購入してから若干詰んだので放置してたのですが、FEも終わっちゃったしということで再会って感じです。
アクションゲームはあまりやらないので結構苦手で、かなり苦戦してます。
それでも小学生ぐらいの時の自分よりはやっぱり全然うまいなっていうのを実感します。

というかすでにクリア率が30%超えてるんだけど、意外に短いゲームなのかな?

暇なときにちまちまやるかな。めいぽもやるけどね!


あと2,3日したら祖母の家に行く予定だし、めいぽ出来ない代わりにドンキーやっても全然いいかな。

マルフォーイ! 

ハリー「黙れマルフォイ!」
マルフォイ「黙ルフォイ!」

っていうギャグが頭から離れません、隼人です。
これを思い出すたびに「フヒwフヒヒwww」って笑ってるのは自分でも流石にキモイと思う。



最近、家にいるときはめいぽしかやってない気がします。
なので、サブの投げがこないだ31だったのに今日で40まで上げてしまったというね。
サクチケ無いわりには結構早いんじゃないかと思う。

というのも、かなりレベルの上げやすい環境が整いすぎている。
ジパングの下忍の効率はおかしいし、MCも結構おいしいし。
あと、エリンの森系が平坦マップということもあって結構効率が良かったりします。
しかも、戦士とかならマガティアとかあるしね。

サクチケ使って土日祝日に効率のみ重視で死ぬ気で狩れば3次出来る人とかいるんじゃないかなと思う。俺は絶対無理だけど。

サクチケといえば、昨日更新されていた公式のメイプル散歩路で「サクサクサク」という単語がありましたが、あれってまさかサクサクサクチケット、つまり経験地3倍サクチケ実装フラグじゃないですよね?

無料ゲームといいつつ、無課金erと課金erの待遇の差をどれだけ広げるつもりなのだろうか。
まぁ、あちらも商売なのだから課金erが優遇されるのは当然のことではあるけれども。

とりあえずシグナス、というか新しい職業が楽しみなんだ。
飽きっぽい性格だから拳を40代で育成ストップしちゃったみたいに今度もすぐ飽きるんだろうけど。
今の聖魔や昔の弓みたいに100レベ越えるにはやっぱりメインにするっていう覚悟がないと俺の場合無理な気がする。

まぁ、この時期にめり込むのは流石にまずいから飽きるぐらいがいいかもしれない。



明日は7月最後セミナー。それが終わればとりあえず休みだなー。

続きを読む

格の差というもの 

日食を微妙に見れました、隼人です。

曇ってたんですけれども、雲の合間から微妙にわかりました。
しかも、逆に曇ってることが幸いして、肉眼でもちゃんと見れました。目も痛くなく。
なんか、欠け方が月みたいでしたね。三日月が昼間に出ているような感じw
いや、本当にすごいな、日食。


さて、数学セミナー2日目。
本日の問題は学習院の法学、経済、そして理学(理工?)。
ノルマは一応法学と経済なのですが、一応時間があったので理学部の問題もやってみました。

いやぁ、ほとんど正解しちゃいねぇwww
結構凹むよなぁ… 頑張んなきゃやばすぎだな…

で、理学の問題のあとも時間が余っていたので、たまたま同じページ内で印刷されていたあの超一流大学の慶應義塾大学の問題もやってみました。



いや、あのね。格が違いすぎる。
間違いとかが学習院の場合「若干違う」とかだったのに、慶應だと「的が違う」って感じなんですよね。
(まぁ、学習院と慶應を比べるのは勿論おかしいのだが)

慶應義塾といえでも、かなり凹んだ。レベルが違いすぎてマジで凹んだ。
中学のときの友人で県内一の公立高校に進学したやつなら解けるんじゃないかと思うとさらに凹む。数学だけは割といい勝負をしてたんだから。


なんか井の中の蛙っていう言葉がふさわしいな。
数学だけ校内で成績がいいからって調子に乗ってるのって馬鹿みたい。




もっと努力しなきゃな。

人間の集中力の持続時間って平均でどれくらいよ? 

数学のセミナーが始まりました、隼人です。


2時間だけなので帰ったらめいぽでもやりまくろうかなとか考えてました。



だけどそんな考えは間違いだった


9:00~11:00だと思っていたセミナー。

11:00までじゃなくて実は16:00までであったという事実


これはキツイ…

いくら俺が数学が好きでほとんど楽しんでやっているものとはいえ、流石に7時間(休憩含む)は死ねるwww
知った瞬間、激しくセミナーをとったことを後悔した。


と、言いつつも結構楽しんでましたが。
ついでに終わる時間も適当に個人個人でキリのいいところで帰っていいとのこと。


で、MARCHレベルの数学ということで今日は青山学院大学の問題をやりました。
やっぱり結構難しいな… とか思ってたけど青学で苦戦してたら正直俺の第一希望の大学なんて受かりませんが。

それと、なるほどなー っていう問題とかもあってかなりタメになりました。
まぁ、そういうことがなきゃセミナーを取ってる意味無いけどね。


今日やった全部の問題を確認し終えた15時ごろに切り上げて帰宅。

帰りにちょっと部活にいるカエル君にちょっかい出してきた。
前(テスト直後)のときより全然良い音してたなー。
やっぱり地道な練習って大事だよね。 と地味に実感した。




そういえば明日日食だけど、見れるかな?思いっきり雨っぽいよね?

シグナス騎士団実装にwktk 

シグナス騎士団実装が楽しみ、隼人です。

久しぶりのめいぽ関連記事。
7月29日、ついにシグナス騎士団が実装されますね。
全体的に既存の職涙目のような仕様のシグナス騎士団。
でも、そのかわり120レベでカンストなんだからぶっちゃけいちいち騒いでるやつはなんなんだと言いたい。
つーか、そんなのは火力をいちいち気にしなければ気になることでもないでしょ。


まぁ、そんなわけでシグナス騎士団が実装されるということで実装前にめいぽ内では何か変化があるのか、ちょこっとだけ昨日INしてきました。

ログインしたときにいきなりムービーが流れたのにはビビったwww

シグナス関連で少しクエストが追加されてたのでやってみたけど、特に目新しい情報は無かったですね。(事前に色んなサイトで手に入る情報以上のものはなかった。)

というか、Jrイエティでクエストを消化してたのですが、

090719_132256.jpg

頻繁に出るシグナスクイズ(画像の赤丸部分)が攻撃手袋60%に見えて仕方なかったです。
変に期待しちゃうんですwwww


で、実は今日もINしてきました。
ただ、今日は気分転換に何かやりたいけれども、FEをクリアしてしまったため何もすることがなかった、ということが理由ですが。

気分的に聖魔って気分ではなかったのでサブの投げを起動。

090720_154157.jpg

標的はからす。
ラッキーセブン一発で倒れるので結構爽快でした。
ジャンプ靴30出ればいいのになー、とか思っていますと




090720_161951.jpg


( ・∀・) !!








090720_162002.jpg


…orz

やっぱりそんなに簡単に出ないよねー
とりあえずヤケクソになって焼き栗帽子にペタリ。

090720_162037.jpg


うわぁ… 一番微妙…
変化なしとか一番つまらないしw



090720_163357.jpg

からすも若干飽きたので下忍へ移動。


SSは取り忘れたけど、命中目60%ドロしました!
これは結構な収穫!

それだけではなく、

090720_180150.jpg





090720_180203.jpg


体力顔30%!!

聖魔の強化に使えるところが素敵!



というか一日に(しかも数時間)狩っただけで書が三つも出たのは結構美味しいかな。
流石はジパングといったところでしょうか。


ぁ、それと地味に投げのレベルが2上がりました。

また明日も少しやろうかな。



シグナス騎士団実装まであと9日!

梅の木 桃の木 山椒の木 

昼間の暑さは異常だと思う、隼人です。
まぁ、これこそ夏休みって感じはするけど。


今日の午前中は昨日と同じように物理のセミナー。
やった内容は昨日配られた問題の答え合わせと解説。
2枚目は解説なしというずさんさwww

まぁ、先生も部活があったりで忙しかったから仕方がないよね。
…って言いたいところだけど、それならセミナー開かなくてもよかったじゃん!
中途半端とか無いわー。

明日も何か質問ある人だけ来いって感じだったしw
萎えるわー。



午後は父親と自分の家の庭に植えてあるすもも系の木の枝を切りました。
枝が伸びて、電線に到達して危険なのでw
いつもなら俺はいらないのですが、父親は今足が悪いので一応お手伝いです。
…多分足引っ張ってたケド。

でっかい毛虫とかがいてマジぞわぞわって感じがしたしw
虫は苦手です。

しかし、父親が退院してから結構コミュニケーションをとる機会が増えた気がします。
まぁ、ちょっと嬉しいかな。

次は一人でやれって言われたしwww
流石にそれは無理だwwww
まぁ、多分ないとは思うけどね。そのぐらいの気持でやらないとまた足を引っ張りそうだけど。

次も頑張るよ。



明日はセミナーどうするかなー。回答が多分ほしくなるから行くと思うけど。

夏休みボケにご用心 

夏休み始まりました、隼人です。

まぁ、嫌なヤツに嬉しかったり、会えないとちょっと寂しいなっていう人もいたり、FEクリアしてから本当に何もすることがなかったりしてます。
とりあえず暇すぎて頭がボケないようには気をつけたいですね。(毎年思うこと)



さて、今日は早速サマーセミナーがあったので学校に行ってきました。

久々の物理でしたね。
相変わらず問題をちゃんと読まない病気が… 鉛直投げ上げだって言ってるのに勝手に斜方投射にするし、初速度があるって言ってるのに勝手に自由落下だと勘違いしたり。
このままじゃあ滑り止めすら落ちるんじゃあなかろうかwww

セミナーの雰囲気としてはまったりとした感じでした。
一応センター対策なので問題を解くときは一応時間制限があるのですが、説明がかなり長かったw
今日ばかりは一応復習のためなのでどんなにわかってることでもどんなに丁寧すぎる説明でもちゃんと聞いてましたよ。
本音を言うとセミナーの申し込みをしたときに先生に俺が授業中にやる気がないと思われていたことが判明して、それが軽くショックだったからなんですけどね。


セミナーが終わったあとは野球応援のときに使用した帽子を返しに部活へ。
のんびりしたかったけど、コンクールも近いので邪魔にならないうちに高速で帰りましたが。



明日もセミナー。明後日もセミナー。明々後日もセミナー。ってか、当分続くんですよね。
楽器の音が聴こえると吹きたくなるのが若干辛い。


オマケ
【ニコニコ動画】【効果音】 Windowsのエラーにご用心 【森のキノコにご用心】

ふぃん 

色々終わりました、隼人です。
色々といっても一学期と紋章の謎(FE)だけだけど。


FEについては追記に書くとして、まずは普通に終業式の話から。
表彰式やら壮行会やらALTの離任式やらをやったのは覚えてるけど、終業式自体は何をやったのか覚えてないw
校長先生の話しかしてないような気もしなくも無い。

壮行会は個人的にはあんまり乗り気じゃなかったですね。
んー、まぁ理由はわかってくれる人にはわかってくれるでしょう。
ぁ、別に吹奏楽部がやってもらえなかったからではないです。吹奏楽部は東関東まで行けば多分壮行会やってもらえると思うので。

ALTの離任式とか、俺は関わりが全く無かったので正直どうでもいいって感じでした。
少しでもかかわりがあればいいけど、「あの人誰?」状態でしたので…

終業式、校長先生の話は少しだけ覚えてる。
野球の話で、「5点取られたら、6点取って勝つチームになりたい」というようなことを言った部員がいて、他の人にもそういう考え方を持つようにしてほしいという感じの話でした。


終業式が終わって、通知表配布。
5段階評価が1年から今までずっと同じというのはすごいよねw進歩してない証拠だけどwww
数Cはギリギリの80。数?はある意味ヤバかった。
ライティングは赤点じゃなかったです。よかったよかった…

放課後は友達に誘われて少しだけ久々の図書室。
勉強自体が久々だったからすぐ嫌になって帰ったけどw


で、帰りにネウロの新刊購入。
最終巻だと思ってたらまだ続くのかw
続きが気になる。だけど、ネタバレは嫌だwww


明日は早速サマーセミナー。終わった後にちょっとだけ部活行かなきゃ。野球応援の帽子返すだけだけどね。

続きを読む

夏休みは動物園に行こう! っていう夢 

動物園にいきたい、隼人です。
いや、なんかTVを見ててふと戯れたくなったんですよ、動物と。
でも、一緒に行けるような人は案の定いませんよっと。

やっぱ今年の夏は本格的につまらなそうだ…


で、今日は大掃除だけで学校が終わり、今学期も明日を残すのみとなりました。
色々絶望しようとも夏休みは目前です。

まぁ、予定は無いこともない。学校の自主制のサマーセミナーとか、サマコンを聴きに行ったりだとか、友人Hと家族ぐるみ(ただし父親はハブられ)でおでかけとか、その程度かな。
ぁ、あと夏祭りとかもあるかな。


ぶっちゃけ、地元で過ごす最後の夏になるかもなんだよね。
いや、でも長期休暇中に帰ってくるからそんなことはないか?



まぁ、とりあえず少しでも楽しめる夏になればいいな。

続きを読む

さわやかスポーツ青春←理想? 

友達と夏休み中にどこかに遊びにいきたい! 隼人です。
しかし、みんなインドア派すぎる… なんというか、まぁこれが類友というのだろうか…

最近スポーツもしたいとか思っているのだけれども、しそうな人いないんだもんなぁ…(笑) 逆に俺もやりそうには思われていないだろうけど。

なんか最近充実感がないな…




今日の授業も小論文のみでした。テストだったけど。
一応合格判定が出るっぽいんだけれども、俺の志望校が一個も無いとか本当にやる気失せるわwwww

内容は理系なので、エネルギー問題について書きました。
いや、正直高校生が思いつくようなことで解決するんだったらもう解決してるだろ、とは思ったのですが、まぁ、別に小論文はそれを解決することを求めてるわけじゃないですからね。
一応適当なことは書いておきました(笑)


放課後にクラスメイトに数学で聞かれた問題があったけど、全然わからなかったぜ…
点A,Bがあって、それに外分する点Dを重心とする△ABEを求めろって言う問題なんだけれども、それってそもそも三角形なの?どう考えても直線になっちゃうんだけれども…
誰かわかる人がいたら教えてください><;


今日はFEの話はなし。プレイしてないのでw


明日は大掃除~。もうすぐ夏休みだ…

あろーえよーぐる党 

ぁーなんかアロエヨーグルトが食べたい… 隼人です。
そういえばこないだのバイキングの時にマスカットだと思って取ったら、ヨーグルトに入れるためのアロエで、それ単体だとすさまじい味でした。
あれはアロエに問題があるのか、それともアロエが浸ってた液体に問題があるのか。
ぁ、ちなみにヨーグルトと一緒に食べたら普通でした。


今日はテスト返却終わったけど午前中のみの授業。
内容は小論文でした。今日はかなりボーッとしてたけどw
というか、眠かったんですよ、今日。
なんか昨日たまたま見つけた携帯小説?を読んでたら続きが気になっちゃって全部読んでしまったというね。
それで軽く寝不足w 若干寝坊もしたしねww
話がずれてしまったけど、本当に今日はボーッとしてたから昨日読んだ携帯小説?について語った方が有意義な気がしなくも無いw
ジャンルが一般向けじゃないから語らないし、紹介もしないけど。


ってか、明日も小論文なんだよね。しかも小論文のテストらしい。
よく主題とかでさ、環境の問題が取り上げられるわけだけれども、「環境破壊は良くないね。気をつけなきゃいけないよね。」じゃいけないんですかね?←

ぁー、受験のために生活してるわけじゃないけど、受験で使わないのにわざわざ小論文やらなきゃいけないのってしんどいな…

続きを読む

ガイアナイト! 

なんかもう夏休みみたいな気分、隼人です。
半日といえども学校に来るのが面倒くさくなってきてますw まぁ、今週さえ乗り切ればね。


今日はテスト返却最終日。
まずは数?。点数は96。
というか全部どうしようもないケアレスミスなんだZE!!
3乗根の3を書き忘れたり、logの減法を一つにまとめるのを忘れたり…
まぁ、日常的に一番やっている教科だからね、数学は。 このぐらい取れないと正直やってる量的に報われないw
ってか、数?がこれだけ取れるならもう少し数Cをやるべきだねw

次は倫理。点数は40点。 って、アレ!?
前回は8割超えてた気がするんだけどwwww
いや、宗教とか本当にわかんないっすw ←言い訳
前回の半分とか本当にどんだけって感じだよねw

最後はリーディング。点数は56点。
前回が良かっただけに少しだけ残念。
ってか、今回テストを作った先生が偏屈な人だから仕方がない。英単の範囲から英単の例文の並び替えの問題が出るとか意味わからんw

平均点は60点ぐらい。前回が調子良かっただけに残念ですね。
次の模試あたりで頑張ろう。


今日は放課後に少しだけ遊戯王をやってきました。

剣闘獣TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
一回も勝てませんでしたw
全体除去を入れてない俺の場合、一回回り出すともう手がつけられないw

もう少し俺のデッキの完成度が上がればなぁ…
最近はシンクロをもっと入れたいなって思ってるんですよね。みんなから邪道邪道と言われるけど。俺もそう思うけどw
だけど、普通にシンクロとかゴヨウしか持ってないわけでw
強いんだけど一回墓地行くと再召喚する方法はなくはないけれども、手軽にはできないんですよね。

そこでほしいのがガイアナイト。
効果が無いうえに、ゴヨウの攻撃力に200劣るけど十分な戦闘力なシンクロモンスター のはず。
ゴヨウと違って気分的に召喚しやすいですからね。(破壊されてもまぁいいや的な意味で)

でも、買いに行くのが面倒くさい←


遊戯王の熱が冷めてなくて今度気が向いたら買いに行こうw

続きを読む

(\ω\) 

吹奏楽祭いってきましたよ!

久々な演奏会な感じがしますが、別に演奏会の頻度はいつもと変わってないんですよね。
多分部活やってないからかな、やっぱり。


長々と午前中からずっと聴いてるのも少々しんどいので、うちの高校の出番が最後から2番目ということで午後から見に行ってきましたよ。
だけど、トリの大学の演奏団体がドタキャンしてしまったので、うちの高校がトリになってしまいましたがw

感想としては予想以上にいい演奏でした。
そのことを後輩たちに言えば、「もっと悪いと思われて立って事ですね」と返される気がするけれども、決してそういうわけじゃなくて純粋に良かったなと思った結果ですので。

ちなみに身内補正とかかけてないです。俺が聴いた最後の方の団体の中で普通にうまいと思いました。
といっても、一校を除いて中学校だから当然といえば当然かもしれないが。

その中でも弦バスはすごくよかったと思う。一応本人にも褒めてはきたけど。
しかし、Tubaはもうちょい聴かせてくれよ… っていうレベルじゃねーぞ!
Tb3rdに音量が負けれるとかTubaとしてどうなんだよwww
勿論、Tb3rdが今日ものすごい頑張ってたということもあるのだが、それでも負けないでほしいのだが…
まぁ、音量を全然出せてなかった先輩が言える義理では無いのだけれどもね。

でも、今日のメンバーはレギュラーだけの演奏じゃなかったので、人数が少し減れば音量も聴こえてきますよね。
ってか、野球応援後というのもあるしね。


予選は今日の出来が良かったら見に行かないつもりでしたが、やっぱり行きたいなとか思い始めた隼人でした。

続きを読む

悔しいですっ!(>_<) 

野球応援がありました、隼人です。

今日は日もそんなに強くなく、風もそこそこ吹いてて結構気持ちの良い陽気でした。
それでも夏なので楽器吹いたり、踊ったりしてたら暑かったですw

最初は相手側の応援がすさまじかったですけれども、途中からこちらも負けませんでしたw …と思います。


結果は9-1でコールド負け;
やっぱり悔しかったですね…

というか、結構審判きわどいような判定があった気がするんだ。「ぇ、それどうなのよ?」って感じなのが。
まぁ、今更いろいろぐだぐだ言ってても仕方が無いけどさ。

応援に参加できないけれども、来年も野球部の皆さんは頑張ってください!


まぁ、野球応援が早く終わったということはそれだけ吹奏楽部としてはコンクールに専念できるからね。
言うまでも無いだろうけど頑張れ後輩たち!!


明日は吹奏楽祭があるしね。勿論聴きに行きますよ。

続きを読む

理系科目終了のお知らせ 

テスト返却2日目でした、隼人です。

結果は追記にでも。

続きを読む

相変わらずメロディの少なさに定評のあるテューバ 

野球応援の練習がありました、隼人です。

12時半ごろ?から2時までパート練習。2時から視聴覚室であわせ。


ダンス隊大変そうだな…  でも、俺も踊りたいかも←

キューティーハニーとかアフリカンシンフォニーとかあんまり吹けなくてちょっと落ち込んだw
というかメロディが野球応援でも少なすぎて泣けるw

Tpが必殺仕事人のソロの譲り合いしてたけど、メロディふけるんだからいいじゃん。格好良いじゃん。
吹かないなら俺が吹くし←

3時に合わせが終了。

その後少しだけ自主練習してきた。
ヴェニスは何気に最初の方は音覚えていたというねw でも、細かくなり始めから全然覚えてないwww
まぁ、ヴェニスもやったけどメインは野球応援のキューティーハニー。
あとは暗譜できるかどうかだよねww


今日はテスト返却もあったけど、明日に今日の分もまとめて書きたいかと思います。

ちなみに今日はFEの話はなし。少しやったけど全然進んでないんだw

続きを読む

おわた 

テストがようやく終わりました、隼人です。

数?とか時間無くてやばかった…  まぁ、それでも満点の可能性は十分あるのでよし。
倫理とか死んでるwww 中間が良かったのにこれはもったいないなw


テスト後は部活へ。
久々の楽器。

土曜日に野球応援があって一応明日野球応援の練習があるわけなのですが、あんまり酷いと凹むから今日少しやったんだけれども…
練習場所は別とはいえ、後輩たちがコンクール曲の練習してるときに野球応援の曲を吹くのはいささかKYだったかもしれない…

久々に楽器を吹くとやはり音が酷い。
でも、やっぱり楽しかった。すぐに腹筋が痛くなってきちゃったけどwww
体力はやっぱりなくなってるなー。

はたして炎天下の中の演奏に耐えられるだろうかw


続きを読む

そこそこ 

家庭科が微妙に難しかったよ、隼人です。

まぁ、ライティングよりはいいと思うんだwww


化学はあってるかどうかが不明。ってか、理論はわかるんだけど名称がわからん←

現代文は適当に済ませた。


明日はラスト。数3と倫理。
数3とか積分の計算しか無いから勉強する必要は無い気がする。計算ミスは気をつけますが。
倫理は宗教とかよくわからないです。
学ぶ意義は意外にあるのですが、自然哲学とかのほうが楽しかったな。
とりあえず覚えて無いから覚えなきゃな。


ぁ、明日は部活いくかもしれない。
野球応援の練習しないと死ねる。
先輩なのにいらない子になっちゃう。
まぁ、行くとしてもパート部屋で練習はしないけど。


追記はFE。

続きを読む

文系ざまぁwwwwwww 

数C \(^o^)/オワタ   隼人です。

言い訳:普通に勉強道具を学校に忘れてました。
「数Cだから別に大丈夫だろう」とか思ってたら普通に忘れてるところとかあったしwwww
しかも、普通にケアレスもしてしまったwwwwwww
まぁ、実はそんなにショック受けてませんけどね。
だって行列の面白さがわからないんだもの←
曲線は無茶苦茶楽しいですけどね。物理の知識とかともあわせるとすごいよね。
ぁー、でも学校の定期テストであれだと受験で死ねるwwwwwwww
でも、曲線でケアレスミスしてたのは内緒

ぁ、あと今日はリーディングもありましたね。
リーディングは英語という名の暗記科目←
前回と同じぐらい点数を取れれば上出来かな。


今日は数Cとリーディングの2科目やって理系はお帰り。
文系3時間ざまぁwwwwww

理系の人が帰るときにうるさくてテストの邪魔になっただろうけれども、全然同情しないよ。
だって、いつもは君たちがうるさいんだものwwwwwwwwwww

ぁ、俺は静かに帰ったけどね。
それと文系でもいつも静かに帰ってる人はごめんね。
まぁ、とりあえずこれで少しはテストをやってるときにどれだけ騒がれると迷惑かわかってもらえたらうれしいのだが。


明日のテストは化学と家庭科と現代文。
現代文とかもはややる気なんかありません。赤点じゃなきゃいいよ。
家庭科と化学は気合入れようかな。特に化学は理系科目だし。
でも、まだ全然やってないんだよね。ファイアーエムブレムやってたから。

ってか、あれ結構ストーリー悲しくないですか?カミュとか、ミネルバのお兄さん(名前忘れた)とかなんで仲間のならないの?
それと、死ぬときにそのキャラが台詞言うけど、あれすごい鬱になるからやめてほしいwww
とりあえずテスト前なのにガーネフからファルシオン取り戻すのに2時間かかった俺は死んだほうがいいと思う。

テスト勉強?これからやるんだぜ!!

カットカットカット 

今日は散髪に行ってきました。
テスト前だったけど、もう切らないとヤバイぐらい伸びてたので。

ってか、店員さんの髪型がリーゼントでちょっと怖かったです。

まぁ、なんか色々話しかけてきてくれて結構いい人だったけど。

というか、基本的にあの店の人の髪型はちょっと怖いです。まぁ、ただ俺とは人種が合わなそうなだけだけど。

でも、何気にそこの散髪屋気に入ってたりしますが。


だってカット料金が1000円なんだもの。

気が抜けてる 

テストが一日終わっただけで気が抜けてます、隼人です。

ぁ、そういえば昨日のテストの出来具合はといいますと、実は前日に勉強したのが物理とライティング(ほとんど物理)で、政経は全く手をつけられなかったという。
いや、まぁ俺の優先順位が物理≧ライティング>>(越えられない壁)>>政経 なので。
今回の政経の勉強時間はテスト直前の5分ぐらい。前回より酷い…

でも、今回の政経は記号問題がいくつかあったので大丈夫かな。多分前回と同じ点数ぐらい。
ライティングは赤点は無いとは思うけど…  でも、英語に関しては俺の感覚はあてにならないからな…
物理はケアレスミスが無ければ満点。滅茶苦茶やったものね… ちっぽけなプライドのためにw


まぁ、初日がライティングと物理で気合入れすぎたため、もう今日は勉強全くやる気が起きません。
でも、多分明日になったらまた焦るだろうから少しはやっておかなきゃだけど。
月曜日はなんだっけかな?確かリーディングと化学かな?


で、今日はほとんどゲームしてました。
炎印が楽しいです。でも、クリアは中々出来ないですね。「全てのキャラを仲間にして、なおかつ全員死なせずにクリア」ということをやろうとするから難しいんでしょうかね。
まぁ、テストが終わったらまたぼちぼちやりますかね。


とりあえず気合を入れ直さないと月曜日地獄を見そうです。

旧知の仲 

ホテルでお洒落に(?)ディナーしてきました、隼人です。
自分と母と友人とその母と妹たちと。
ちなみに中3の時にもこの友人の家族と一緒にバイキングを行っています。参照
ぁ、あと横田米軍基地にも一緒に行きましたね。参照


食べ物も美味しかったのですが、それ以上に友人Hと会話したことが楽しかった。

なぜかというと、彼とは学校ではあまり会話しないから。
それは、タイプで言うと俺が無口な方で、彼は賑やかな方であるというのが理由。
友人たちのタイプが全く違うからそれぞれ絡むことが少ないんですね。

それでも2人ならば色々話せるのは家族単位ででかけることがよくあることと、それ以上に小学校のときからの仲だからだと思います。

テストのこと、進路のこと、クラスのこと、嫌なやつのこと、そして一番盛り上がったの可愛い子の話ですね。
学校で会話をする友人たちとは全くそんな話をしませんからねwww  そういう話に興味が無いのか、するのが恥ずかしいのかはわかりませんが…

ものすごい楽しかったです。異常なほど楽しかったです。久々に男子高校生らしさを感じましたww
誰がかわいいだの、理系クラスは色々絶望的だの、うちの高校は2年生の女の子のレベルが高いだの、吹部で彼女が一度もいないのは隼人だけだの…


いやぁ、友人Hに彼女ができないのは明らかに環境のせいですね(笑) ルックスだって悪くないし、性格だってすごくいいやつだし。
多分文系だったら今頃きっとかわいい彼女ができていたのではないでしょうか。

ぁ、ちなみに俺に彼女ができないのは仕方が無いと思う。うん。
ルックスだって悪いし、性格だって根暗だもの(笑)

まぁ、逆に彼に彼女ができないでいてくれたおかげでこういう話ができたというのもありますが。


今度また8月ぐらいにでかけるみたいです。
また色々話せるのが正直楽しみです。


追記は身内ネタ。

続きを読む

余裕があるのでしたら、私にその余裕をください 

今日、ライティングの範囲が間違っていることに気が付きました。
テストは明日。



これは死ねるwwwwwwwww


まぁ、幸いにもやった範囲が無いのではなく、少し範囲が広がるだけで助かりました。

しかし、政経もまだ手をつけてないからピンチかも…
物理も完璧には仕上がってないしな…


とりあえずおなかがすいてるけど、ライティングをどうにかしてきます。

