無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆走は鬼畜 

マリカーの大会に参加してきました、隼人です。
佐倉優希さん主催のレースでした☆


1、グランプリ個人戦
始める直前での回線落ちww
おかげで参加できず…
2、グランプリチーム戦
これには参加できましたw
というかミラーwみんな速いしww
3レース目と4レース目は連続でレインボーとかww任天堂空気読み過ぎwww

3、あつめてコイン
俺は青で、主催の佐倉さんは赤でした。
まてんろうを連呼してたら、想いが通じたのか初戦はまてんろうでしたw
前半調子良かったのに後半www\(^o^)/
まぁ、俺が足を引っ張ってもブルーチームが勝ったけどね。

4、逆走杯
5分の間に逆走して、誰が一番ビリかを競うレース。
1レース目で最初好調だったのに、俺が一番最初にキラー引いてしまった\(^o^)/
その後はトゲゾーでリンチされてダントツの1位www
かなり病んでましたwww

その後はハンドル、ヨッシーオンリーがあったのですが、回線の不調で参加できず…


まぁ、参加できて楽しかったですw
是非次も走りたいな。

続きを読む

スポンサーサイト

隼人ののほほんとした一日 

割とだらけてました、隼人です。

今日は昨日書いたとおり祖母の家へ行ってきました!

朝ごはんはマックで!マックだとなんか贅沢な気がしちゃう俺は異常なのかな?w


車で1時間ぐらいで祖母の家に到着。
そのあとしばらくやることがなかったけどw
まぁ、ヴェニス聴きながらのんびり寝てました←

しばらくしておでかけー。ケーズデンキ行って色々見てからお昼ご飯。

お昼はカレーの食べ放題!ナンもお替り自由!
なんかインドの味って感じでした。上手かったですw

そして、なんかお笑いライブがやっててビックリしたw
なんかモンスターエンジンっていうコンビみたいだけど… 俺は知らない←
お笑いってあんまり詳しくないからねw

あと、本屋で「予知夢」を購入!これはあれですね、ガリレオシリーズの小説です。
やっぱり原作のほうが面白いな~w 続編がまだあったはずだけど、確かまだハードカバーしか売ってなかったかな?

祖母の家に戻り、来年から俺の部屋になる予定の部屋を見てきた。
今の部屋より絶対広いしw ちょっと楽しみだな~


そして、少し休んでから帰宅~
車の中でルーキーズ見ながら帰ってきた。
やっぱりい青春って感じするな。映画は是非見に行きたいけど、一緒に行く人がな…w 一人じゃあ流石に寂しいw


明日は雨が降ってなければ部活行こうかな?行く言い訳もできたし←

授業参観の意味を成していなかった授業参観 

授業参観でした、隼人です。

土曜日なのに学校行くのは正直だるかったw
まぁ、半日だから得といえば得かもしれないけどね。


授業参観は物理の時間でした。
でも、物理教室で行うせいか、あんまり人が来なかったです。もう、普通にいつもの授業w
見捨てられてるんですね、わかります←


帰りは傘を持ってきてないのに雨が降って災難でした…
やむまで部活行こうかとも考えたけど、そしたら今週一日置きにずっと行くことになるからやめたw
というか、行くなら楽器を吹きたかっただけなんだけどねww

とりあえず雨の中頑張って帰りました。


明日は祖母の家にいくやら、マリカーの大会に参加する予定やら、好きな実況者様の生放送があるやら結構充実してそうです。
マリカー結局ハンドル練習してないけどw きっと最下位だなww

バドミントンは割りと好き 

ライティングの先生がマジUZEEEEEE!!! って感じです、隼人です。

もう本当にあの先生なんなんだろうね。


今日は体育のバトミントンが最終日。
なんかゲーム一回も勝てなかった気がするw運動音痴でさーせんwwww
というかペアに迷惑かけるよねw

ぁー、バドミントンは本当に選択して正解だったな。すごい楽しかったw
ノートに「今までご苦労様でした」という先生のコメントが妙に寂しかった…

一学期後期はソフトボール。あんな炎天下の中でやるソフトボールなんて選択するんじゃなかったwww



あと、今日は学校終わった後に髪の毛を切りに行きました。
暑くなってきたから結構短めに切ってもらった。伸びるのも結構早いしね。

やっぱ髪の毛は短いほうがさっぱりしてていいなー。


明日は土曜日だけど授業… 半日だからまぁ頑張ろう…

シャトルランと部活でさりげなく疲れる 

今日はシャトルランがありました、隼人です。

もうシャトルランとか終わってるwwww
高校3年の男子で52回しかいけないのはしょぼいwwww

まぁ、とりあえずシャトルランが終わったから嬉しい(



あと、今日はまた部活に寄って来ました。
いや、今日は1年の後輩がなんかできないところがあるという話を聞いたからなんですけどね。

下の音のタンギングが難しいみたいです。まぁ、俺も苦手だからよくわかる。
でも、下の音ってコツとか俺にはわからん!どちらかというと練習をひたすらしてたらだんだんよくなってきたって感じなので。
というか、1年の後輩、大分タンギングできるようになってきたな。復帰するころには抜かされていそうだなw まぁ、あの子は努力する子だからね。意外に。
My後輩も頑張ってくれよ! いや、最近はよくやっているほうか。 成果に期待したい。

いやぁ、でも行く頻度がヤバイからやっぱり自重しないとなw
あと、今度行くときは俺も練習したいなw やっぱ楽器は楽しそうw


あと、今日は父親が退院したので寿司を食べに行きました。いや、実は退院関係ないけど(
そしたら昔の級友がバイトしてたw 懐かしかったなー。
会話はしてないけどねw


明日で今週の学業が終わると思ったら、明後日は授業参観で授業あるんですよね… 泣けるぜ…

文才を欲す 

今日はLHRの時間に小論文の練習をやりました。

正直推薦とか全く興味のない俺にとってはマジでいらねぇよ!って感じです。
それでも返却されたときの点数が変に低すぎても悔しいので真面目に頑張って書くというねw

ちなみにテーマは選択制なのですが、俺は「充実感の持ったこと」というテーマでした。
まだ短い人生の中で充実感を感じたことといえばやはり部活動でしょうか。
というか今までの学生生活、特に高校では部活しかした覚えがありません←

なので、部活のことを書いたけど、相変わらず文才ないよなぁ…w

ブログ書くときも思うことだけれども、文章を書く能力が本当に欲しいです;;
たまにある事柄に対する自分の意見を書くときとかいつも途中でgdgdになるもんな…

誰か俺に文章を書く能力をください><;

続きを読む

数字の19というもの 

テストが全部返却されました、隼人です。


倫理は今日授業が本当は潰れる予定だったので返却されないと思ってたのですが、むしろ潰れたのは入れ替えになるはずだったライティングでした。ライディングもテスト返却だけは有り。


まずは倫理。個人的には9割を狙っていたものの、86点という微妙に惜しい結果に。
まぁ、8割は超えたからよしとするべきか?

次は理系科目最後の返却となった数Cは95点。一個だけ行列の積を間違えてたw
あと、逆行列でかけるのが左右逆になってたのですが、その答えがAB≠BAではなく、AB=BAになるやつだったので○をもらえてました。普通なら途中式が違うから△だと思うんだけどw
ちなみに数Cとって無い人は上の説明意味不だと思うのでスルーで。


そして、ライティング。19点という赤点を大きく通りこした点数でした☆
微妙に頑張った甲斐があんまりなかったですねw というかもはやこの点数は開き直っちゃうレベルwww
ちなみにライティングの次に悪い教科は政経の55点。もはや理系と英語の差うんぬんじゃなくて英語が酷いwww



そして、話は変わりますが、今日はちょっと遅くまで残っていたのでY君と一緒に帰ることに。
そうしたらY君先に帰っちゃったwwww
何のために俺は部活に来たんだwwwww

まぁ、後輩たちと話が出来たからいっか。



関係ないけど星間飛行っていいよね。

星間飛行(古泉ver.)を歌ってみた
え?これは星間飛行じゃないって?まぁ気にすんなよ。


キラッ☆

油断大敵 

テスト結果以外にネタがありません、隼人です。

とりあえず今日返ってきたテストの報告だけ。


まずは現文。平均点が65ぐらいで俺が60。
悪くは無いけど微妙www というか今回微妙なのが多いw

次は物理。
問題読み間違えでかなり減点w さらに計算ミスもあってこれは酷いw
点数は82点。評定5は取れてよかったよ。

三つ目は政経。
個人的に出来が悪かったと思ってたけど、55点でした。それでも今のところ最低点かw

最後に化学。
85点と予想点より10点低め。 これで理科は全部9割切ったな…

残り科目はあと三つ。全部返却されるのは木曜日になりそう…



明日はシャトルランがあるかも。憂鬱だなぁ…

やっぱり楽しいな 

部活に行ってきました、隼人です。


朝は適当な時間に起床。まぁ、仮引退前だったら多分遅刻せざるを得ない時間www
そう考えると気楽だなー。


学校へ行く途中で雨に降られて、仕方がないのでセブンイレブンに寄って雨宿り。
一応やむのを待っては見たけれども、やむ気配が無かったので傘を購入。

が、そしたら傘のビニールを取った途端にやみ始める雨。

…そして手元に残る未使用の傘。

これは酷い…orz
災難過ぎますよねー…


逆に考えるんだ

「ブログのネタが出来てよかった」と

考えるんだ



まぁ、そんなことがありつつも学校に到着。
基礎合奏中に行くつもりだったのに、雨騒ぎのせいでもう普通にパート練習が始まってましたね。

1年生のテューバと弦バスの子は遅刻するみたいで俺がパート部屋に着いたときにはいませんでした。

とりあえず今日の目的は後輩の音を見るのがメインのつもりできたので一年生はいないからとりあえずMy後輩の音を見ることに。
次にいつ来れるかわからないのでとりあえず出来てないことをメモらせて課題にさせました。次に行くときに全く進歩が無ければしばき倒したほうがいいでしょうかね。

まぁ、ちょうどそれが終わったぐらいにTbさんとセクション練習でした。
んー一回注意したことをまた注意はしたくないんだがな… とか思ってたりw
何か言うとさっき言った事が出来なくなる もはや基本ですね。俺もだから人のこといえないけど。
ちゃんと言ったことメモってるのかな?

合奏も聴いてました。うーん… ジャランジャランは結構縦を合わせるのがきついんだなーとか思いました。最後のほうのgdgdはすごかったなw

午後は少しY君に頼まれてテューバと弦バスの合わせどころを見てました。
俺にしては結構辛口に見たつもり。まぁ、普段そんなにきつく言うこともないから大してきつくもないんだろうけどw
うん、でも全然マシになったかなと。明日になったらできたこと忘れるとかやめてね…

午後の合奏も見学。正直眠かったけどw だってテューバの出番が少なくて… 他のパートのも聴いてたけど言う意見を機会無いんだもんなw


合奏後はようやく自分の練習。後輩の音を見るのがメインとはいえ、部活に来たのならやはり練習はしたいもの。
練習曲は勿論ヴェニス。意外に鈍ってなくて驚いたwもうすぐでバリエーション?に入れそう。
でも、次に練習するのはいつになることやらw あんまり頻繁に行くわけにもいかないからねw


一応帰るときに「また来て下さいね」と言われたり。社交辞令でもすごいうれしかったりw



次はいついけるかなぁ…


オマケ
Carnival Of Venis (Euph. Solo : Brian Bowman)
惚れ惚れしますねぇ…  この人の場合、注目すべきは美しい音質じゃないでしょうか。あの音質でヴェニスのバリエーション?~?を演奏できるんですから。

続きを読む

とにかくもげ! 

今日はカラオケに行ってきました、隼人です。

というかその一緒に行く相方から朝おはようの代わりに「もぐにん」とだけしか書かれてないメールが着たんですよ。
聞いたら一応適当に送ったとか言ってたけど…  改めてあいつは変だ(


いやぁ、楽しかったです。チチをもげ!が90点いかなかったのが悔しかったなー。
また近いうちに行きたいものだなー 部活がもうなくなっちゃったしね。



明日はどうするかなー。 一応部活行こうかなとは考えてるけど、練習が無かったら論外だしなw
まぁ、予定は後輩に確認するからいいけど、行って何か役に立てるか疑問だ。(現役でいても微妙だったのに)

行かないことになったら明日は暇だな。

充実した週末になりそう 

テストがやっと終わりました、隼人です。


数Cは超余裕余裕って感じでした。マジ味噌っカス。数?と比べたら100倍楽。
が、普通に逆行列で右からかけるものを左からかけてしまった… なんという間違い…
もう我ながらぼけっとしすぎですね… それ以外は大丈夫かな。

政経はもう意味不明www あれはテストが難しかった!
あれはしっかり勉強しておかないとわからねぇよwwww


で、テスト後は普通に授業。

リーディングと数?のテストは返ってきました。

リーディングは割と簡単簡単言ってた割には73点という微妙な点数。俺にしてはかなり高いけどね。
ちなみに平均は75点ぐらいって言ってたかな。

数?は91点。び、微妙だ…
とりあえず9割いったのはいいんだけど、個人的には95点欲しかったし、間違えてるところは全部△という状態で悔しかったかな…
というか本当に全部ケアレスミスだったのがな… 答えを全部確認する余裕が無かったんだよ!確認したところは合ってたけどね。


ぁー月曜日色々返ってくるなー…  物理が心配だったり… 落とせない科目だからな。

続きを読む

テスト終わってないけど開放感 

軽く開放感があります、隼人です。


明日もテストはあるのですが、ぶっちゃけ数Cと政経のみですのですごい気楽。
数Cは多分問題を作る先生的に今回は計算問題で終わりそうだし、政経は社会科の中では簡単な部類に入るし、って感じですので。


で、今日のテストはと言いますと

まず化学がすでに95点以下ということが確定orz いやぁ、今回明らかに満点取れる問題だったのに… もったいないなぁ。
というか昨日の記事のタイトルをわざわざアルカリ元素とアルカリ土類元素にしたんだけど、結局「アルカリ元素はどれか」みたいな問題は出なかったし!
化学の対策の半分以上をそれに費やしてた俺ドンマイ!

次にライティングは素で終わってるw 赤点かもしれないけど、まぁいいやとか思ってる自分がいる←
だって昨日途中からライティング投げてたもの



で、テスト後は今日は予約奨学金のスカラネットとかいうやつの打ち込みがあったのでコンピュータ室へ。
なんかNと一緒にコンピュータ室に行ったんだけれども、久々に彼と話した気がするw いや、楽しかったww


帰りはクラスメイトと。部活なくなってからクラスメイトとの交流が多くなってきた気がする。まぁ、必然なのかな?


ぁー、明日でテスト終わるのはいいんだけど、そのあと普通に授業あるからな… 授業に集中できる気がしないww

続きを読む

Li,K,Na,Cs,Rb,Fr Ca,Ba,Sr,Ra 

中間テスト2日目が終わりました、隼人です。

なんか今回のリーディングは酷く簡単でしたw 基本的に英語が出来ない俺が最低でも60点以下を取れるようなテストじゃないとダメな気がするんだけどなぁ… とか言って今回6割行かなかったらアホだけどww
うーん、でも手ごたえは倫理と同じぐらいでしょうか。

数?は多分満点いけそう… だけど絶対間違えあるよなぁ…
式の最後の整理の仕方がかなり迷ったのがあったりして苦戦。多分どれでもいい気がする。だってどれも綺麗とはいえないし。
今回難易度に関係なくひとつ5点だからな。  …変なミスしたら結構削られるよね。


帰りは最初一人で帰ってたのですが、途中で吹部の男子1年集団に遭遇。
しかも、その中に中学校のころの後輩を発見!
途中まで一緒に帰ることに。
彼の兄が中学校のころの先輩ということもあり、結構色んなことを話してました。
いやぁ、また近いうちに会いたいものだなぁ…


で、明日のテストは化学とライティング。
ライティングはリーディング以上にヤバイw それなのにまだ手をつけていないというねwww
化学も一応理系科目だから点数落としたくはないんだよなー… でも、無機化学は暗記が多すぎて嫌いだ… 早く有機化学に入らないかなー。

続きを読む

ぎゃざ 

なんかマジックザギャザリングに興味を持ちました、隼人です。

「高校生なうえにテスト期間中にカードゲームかよ!」とか思われると思いますが、仕方がない。隼人だもの。


今日は中間テスト初日。
科目は昨日書いたとおり現文、倫理、物理。


現文は思ったほど難しくなかったからいいやって感じw
それよりもなんかテスト中にすごいだるかったけどww

倫理はかなり埋められた。まぁ、少しボケて忘れてるのとかもあったけどね。
8割いけば嬉しいな。一応倫理は評定5目指してるし。

物理はどうだろうなー… 少なくても満点は無い…
答えを確認する余裕が無いから怖いw なんか物理って手ごたえがつかめないんですよねー。
一応全部埋めたけどw まぁ、それでもすでに間違えてるのはチャイムが鳴った瞬間に気付いたからね。


明日はリーディングと数?の2教科。まぁ、今日よりは楽だw
リーディングは赤点じゃなければとりあえずはいいよ。
数?はへましないようにがんばるよ!(どんなに万全を尽くしてもへまをするのが俺だけれども)

つい買っちゃうんDA☆ 

学校の帰りに少し寄り道してきました、隼人です。

ルーズリーフがなくなって来たので学校の帰りに買ってきました。


うーん… でも、ルーズリーフとノートってどっちがいいのかなぁ…?
ぶっちゃけ俺にとってはどっちにしろほとんど計算をするためにしか使ってないしw
多分俺のルーズリーフの使い方を見たら吐き気を催しますよ。世界一汚いかもしれないですwww

で、ノートとルーズリーフどうしようか迷ってた結果、両方買うことに。
多分これから結構使うだろうしね。


そのあとは少し漫画も見てみることに。
ってか、エレメンタルジェレイドを15巻飛ばして16巻買っちゃったから正直内容理解が微妙なんですよww
で、エレメンタルジェレイド15巻を探してたら、あったんだけれども… なんか特典のストラップ付でなんか微妙に高い。
正直ストラップは別にほしくないwwww

で、ただで帰るのもなんか気分的に微妙だったので

090518_1750~01

俺の大好きな笹塚さんが主人公のコレ、買っちゃいました♡

あとついでに放課後ウインドオーケストラの3巻もあったので購入。

その二つを買ったらエレメンタルジェレイド買っても大して出費が変わらなかったのは内緒



ぁー、明日から中間かぁ。
教科は確か現代文、倫理、物理だったかな?
物理が初日に来るのは珍しい気がするw 現代文はどうでもいっか。

思い出の道 

今日も引きこもり状態でした、隼人です。

んーまぁ結構今日はINしてたのでメイプルの話題でも。


20090517GPWkari.jpg

まぁ、ほとんどが一人でまったりGPW狩り。
正直PWとどっちが美味しいのかわからないからこっちを狩っているんだけれども… 実際どうなんだろうね。

20090517bisyasu.jpg

午後に気分でビシャスのメンバーを募ったら2人ぐらい集まってくれたので一回だけやってきました。
ぁーたん、こくるs 感謝!

20090517kinensatuei.jpg

夜は時間の神殿のクエストを手伝ってもらいました。上のSSはただの記念撮影だけどwww
クエスト遂行中のSSは撮り忘れた…orz

というか無属性魔法攻撃はキツイ… レジでダメージ減らせないから結構辛い…
最近そういうのが増えてきてるよね… なんか絶対聖魔に対するいぢめだよね、これ。
聖魔は提灯とか姫とかも狩りにくくなってレベル上げにくくなっているのに、他の職業はどんどん効率のいいマップが追加されてるよね。

これはジェネシスの代償なのかな?「ジェネがあれば別にいいじゃねぇーか」的な。

でも、今結局ジェネで美味しい思いしてるのって楽に4次をすることが出来た世代じゃないのかな?w
まぁ、どうでもいいか。


そういえば受験で仮引退(俺的には音信不通)だったギルメンのじゃがsが復帰されたようです。
じゃがs、(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

最も複雑な数 

ぶかつがないとこのままなまけてくさってしまいそうです、隼人です。

いやぁ、もう怠けすぎw前まではテスト前だけだったけど、これからはずっとだからなwww
生活リズムがこれからずれていく予感。部活復帰したときに寝坊とかよくしそうwww


さて、今日はカラオケにでも行こうかなと思ったのですが、一応テスト前だし、これからはテスト前じゃなくても余裕でいけるじゃないかということで今日は行かないことに。

でも、正直テスト前だからと言ってそんなに勉強ばっかりしてたわけでも無い。いつもどおりPC起動したり、携帯いじったり、昼寝したり、テスト勉強しても理系科目しか手をつけなかったりって感じです。

一応数学はここのところほぼ毎日やってたから今日は物理のセンサーという問題集をやってました。
範囲は一通り終わったかなー。応用問題は手をつけてないけど、中間テストとか標準問題しか出ないし、とりあえず安心してテストを受けられるぐらいになったら受験対策にやればいいかな。
というか物理も前ほどできなくなったなー。前は応用問題とか出ないと解っててもやる余裕はあったしなー。
波動の復習は絶対だなw

理系科目は一通り終わったかな?とか思ってたら化学は全く手をつけていなかったという。まぁ、化学はアルカリ金属とアルカリ土類金属(だっけ?)を覚えればおkでしょ(適当


メイプルは今日はGPWを狩ってたw 朝と夕方に狩ってたんだけど、朝と夕方に同じ人がいたしwもしかして一日中やってんのかなぁ?だとしたらその集中力はすごすぎるな…w


オマケ
なぜ0で割ってはいけないのか? リンゴの分配から体の公理まで
ニコニコ、ってかインターネットってすごいよね。こういうことを説明できる人がいっぱいいるんだものw

もう一つ
微分積分いい気分♡
こちらは動画じゃなくてサイトです。結構解りやすく説明されてると俺個人としては勝手に思っているので、微分積分が苦手な方は軽く見てみてはどうでしょうか?(余計にわからなくなっても俺は一切責任を取りませんのでご了承を)

図書室を利用してみた 

3年目にして始めての利用、隼人です。


実は最近「受験生だから少しでも勉強時間増やさなきゃなー」とか思い始めて、家に帰ると絶対PCを起動しだすから学校でやるかーとか思い居残り勉強とかしてるんですよ。

といっても気分的にやる気が出なければ帰りますけどねw昨日はやる気が起きなくてすぐ帰ったし(


で、いつも教室でやっているのですが、今日はいつも以上にクラスに残って話してる人や、ゲームとかしてる人が五月蝿かったので、試しに(?)よく残って勉強してる人がいるという図書室へ移動しました。

テスト期間だからなのか、かなり人がいっぱいいましたねwこんなに勉強してる人がいるのかよ!とかも思ったけど全校生徒の人数から考えたらそんな大した人数じゃないよねって感じですがw

やっぱり3年生が多かった気がします。受験生だからでしょうか。俺が残るぐらいですからw


んー、個人的にはすごい静かだったし、なんか雰囲気が集中して勉強する雰囲気なので勉強するときにはかなりいいかなと。ついでに家と違って誘惑が無いですし。


今度からちょくちょく利用してみよっかな。

腕力が欲しい! 

今日はスポーツテストがありました、隼人です。

授業無しで、一日中測定を行うだけで終わり。
ぁ、あと身体測定もあったけどね。

握力とか最初は適当にふざけてやってたら右で49,7(多分自己記録)とか出てビビったw何故か真面目にやった2回目はかなり低め(42)という謎www

長座体前屈は事前にほぐしておいたら結構いけました。といっても50cmだったけれども。

50m走はやっぱり遅め… 今だに8秒切れないとか病気すぎるwwww
でも、逃げ足だけは速(ry

上体起こしは中々の30回。楽器をやっているおかげでしょうか?
見た目は全く腹筋ないのにな(笑) まぁ、勿論腹筋あるのがわかる人はもっともっといくけどねw

反復横とびは微妙… まぁ、悪くはなかったと思いたいw

ハンドボール投げはやはり苦手… 腕力って全然無いんですよねー…
投げるコツとかってあるのかなぁ?もう計ることないかもだけどコツがあるなら知りたいな。

立ち幅跳びは1m81cm。俺にしては中々、だと思うw
いやぁ、だって立ち幅ってうまくやれる気がしない…


色々個人で自由にまわってたわけですが、俺は午前中に全部終わりました!ほとんどの人が終わってた気もするけどねw
昼休み中に窓ガラスが割れるという事件もあったりしたみたいですが、2時ごろには下校。

早い一日でした!

よく眠くなるよねw 

風水と卵狩ってました、隼人です。

今日はSSはなし。
というのも眠かったんですよね… だから狩るので精一杯w


やっぱり卵はうまうまーw でも、うとうとして本当に死にそうだったwww

まぁ、テスト前だから1時間ぐらい狩って引き上げてきたけど。



短いけど今日はこんなもんで終わりー。

参加できるものは参加するよ! 

先日マリオカートの大会に参加してきました、隼人です。

マリカーの話の前に少しだけ日常的なことを。


今日からテスト1週間前ということでどっちにしろ部活はなし。コンクールの曲が決まったというのに練習できないというのは後輩たちからしてどうなんだろう。俺だったらふざけんなー!って感じになると思うけどw まぁ、仕方ないっちゃ仕方がないんだけれどもね。
まぁ、家に帰ってもあんまり勉強しないので、学校で少し数学やってました。
ぁー、数学やばいかもw人生で始めて危機を感じてたりしますww
とかいいつつ実際やっていたところはテストの範囲と微妙に違うのは内緒


さて、マリカーの話。
参加して来たのはこないだヤンデールさんの大会をきっかけにフレンド登録してもらった佐倉優希さんの大会。(ちゃっかりブログのリンクを貼ってあるので、どうぞ行って見てくださいなw)
いやぁ、みんなレベル高いなwVRカンストしてる人いたしね… 普通にまともに戦おうなんて思えない><
今回はなんか一回も1位を取れなかった気がするよ… 悔しいなぁ…

でも、楽しかったです!また大会開くときは参加させていただきますw
多分次の大会はヤンデールさんの「五月病杯」かな? 少しだけ練習しておかないと…

もっとフレンドいれば俺も主催できるかもだけど…w


【ふらふらと】マリオカートWii【実況プレイ】Part3
↑佐倉優希さん視点の大会の様子。
いやぁ、主催者というものはフルボッコにされるものなんですよ、優希さん…w

むぁー 練習場所が欲しいよ… 

仮引退で泣いちゃったくせに今日部活に行ってきました、隼人です。
といっても今日は完全に練習。練習時間は全く後輩たちと絡んでませんwww

邪魔にならないように出席とってからしばらくしたころに楽器を出し始めました。

そして、空いてる教室でこっそり練習。
うーん… あんまり調子よくなかったな…


というか、練習場所確保というのは正直重要な問題。放課後の練習でこっそり自主練習をしてもいいんだけれども、練習時間が少ないうえに毎日ではないから微妙だし、教室という環境もあんまりよくない…
うーん… いい練習場所ないかな…


それと、今日は曲決めをしたみたいです。俺がちょうど帰るときに話し合いするみたいだったので。
えっと、候補の曲は「ジャランジャラン」「斑鳩の空」「トム・ティット・トット」だったかな?
俺は全部の合奏でいたわけじゃないからどの曲が良さそうかなというのはわかりませんけどねw


まぁ、曲が決まったのならば中間テストが終わったあたりに一回Tubaを指導しに行こうかなと思っています。正直頼まれてもないのに面倒くせーというのが本音だったりしますが、まぁ放置しておくのも結構不安なものがあるっちゃあるのでw


オマケ
吹奏楽 櫛田(月失)之扶/斑鳩の空
トム・ティット・トット/樽屋雅徳
トムティットはあの樽屋さんの曲なんですよね。一昨年は民衆でお世話になりましたねw

感謝してるのはこっちだよ 

今日は仮引退でした、隼人です。
もう仮引退とか… 時が経つのは本当にあっという間でした。
よく考えると音楽に対する想いが小学生の頃とも、中1の頃とも、高1の頃とも全く違うなって気がします。
まぁ、これに関しては定演終わってから記事にしようかと。覚えてれば(笑)


さて、今日の仮引退での出来事。

朝は1Aに集合。その後はグラウンドでドッヂボールと鬼ごっこをしました。
ドッヂボールは男の割にはあんまり活躍してないなって感じですwまぁ、女の子に無駄に痛い思いさせなくて良かったなとかww
鬼ごっこはどんどん鬼が増えるルールと氷鬼の2つをやりました。
ちなみに俺は両方とも鬼をやりました。
でも、今日かなり暑くて、さらにドッヂボールのあとだったので死にそうでした… ってか頭痛と吐き気がしてたのであとで考えると軽い熱中症だったかもw(ちなみに家に帰ってから冷房かけて、身体を冷やすまで治りませんでしたw)

その後は少しの休憩のうち、パート毎で適当に遊ぶことになりました。
俺と一部の低音の子は教室でUNOをやりました。というか外は出たくなかったwww
それと少し怖い話を…
やっぱり暑いときはこれやねぇ(笑)


その後はみんなでお昼。カレーパーティ!
研修館で食べたのですが、でかい蜂が出ただの、でかい蜘蛛が出ただの… 結構大騒ぎでしたw
先ほど書いたとおり、この時も頭痛と吐き気がしてたのですが、カレーを3杯ぐらい食べたという奇跡www
カレーパーティの最後に3年生が1・2年生にお礼言われたり、言ったり、部長にお礼を言ったりして最後に号令係の俺の号令で全体での仮引退は終了。
号令もこれが最後だと思うと感慨深いものがあるね。これからもう二度とすることがないと思うと寂しいね。


そして、パート毎での仮引退。

最初はまたUNO(笑)だって面白いんだもの。
次に本格的に怖い話w
色々聞きすぎてさらに気持ち悪くなった…
やっぱ適量がいいなって思いました。

で、今度はトランプをやって再びUNO!
なんか俺、UNOは強い気がします(笑)

続きを読む

少しずつ近づくのは…? 



将棋板と駒をもらいました、隼人です。
なんか、色々掃除をしているときに昔の将棋部が使っていたと思われる盤や駒が出てきて、邪魔なので捨てることになったのですが、もったいないので一つだけもらうことに。
まだまだたくさんあったんだけどね… 正直もったいないよな…


さて、今日の部活ー。
3年生はかなりフリー。俺は普通にヴェニスの練習をしてましたけどね。

大分曲の雰囲気がつかめてきました。音源を聴いてたからというのもでかいんだけどね。
鬼畜なのはバリエーション?かな、って気がする。最初~バリエーション?はどうにかなりそう…
?はあれ、一応トリプルタンギング推奨なのかな? 俺トリプルタンギングできないっすよ?orz

ってか、午前中にアンサンブル関係の作曲をしてくださっている先輩がいらっしゃいました。
練習時間よりも先輩と話してる時間が長かったのは内緒w


午後はちょっと練習してる教室を移動ー。
というのも後輩に「帰れ」と言われまして…
ぁ、いや別に俺がなんかしたわけじゃないですよ?明日の仮引退で準備するのに俺が邪魔だということですw
まぁ、普通ならそこは空気を読んで帰るべきなのですが、ちょっとまだ練習したかったので後輩たちがなにやらやっている教室から遠く離れて練習。
実際に何をしているのかは全くわかんなかったです。これ本当。


ぁー、明日はついに仮引退なわけですが… なんか泣いちゃいそうw
後輩たちにも仮引退だからって気をつかわせてるみたいで… なんか申し訳ない…

申し訳ないと思いつつも、明日楽しみですw 期待してていいのかな?

スケルトンブルーなコレ 

metorono-muBULE.jpg

メトロノーム買っちゃいました☆ 隼人です。

仮引退後も部活にちまちま行こうかな(主に自分の練習)と考えているわけですが、そろそろコンクールモードに入りつつある後輩たちの邪魔をするのもあれなので、パートのやつとは別にメトロノームがあったほうがいいなと思ったので。

実はメトロノームは以前に買ったことがあるのですが…

metorono-muRED.jpg

ご覧の通り、ボロボロです。カバーがもう半分なくなってますwww
実際にテンポもかなりずれてるんですね…

metorono-mudaburu.jpg

初代の情熱的な色に代わって、涼しげな色の2代目。
これで暑い夏の練習も涼しくなる! …はず。


というかこのタイプのメトロノームは音が独特で好きなんですよね。
小さくて、持ち運びも便利なので、個人練習には最適のメトロノームですよ。

LvUPラッシュ! IN GW!!! 

GWの夜はほとんどめいぽやってました、隼人です。

今回は珍しくSS付。というのも、前回のパッチで一部のSS撮影ソフトの一部のものが使用不可になってしまったということで、メイプル総回診でいくつかパッチ後も使用できるソフトが紹介されていたのでコレを機にDLしたというわけですよ。

SS付の記事はいつ以来でしょうかね?昔以上に撮影センスとか編集センスとか落ちているのでご了承をw


SSがたくさんあって長いので追記に!

続きを読む

アーバンは鬼畜 

写真っていいなって思いました、隼人です。
さっき久々に昔の修学旅行のときの写真とかを見つけて懐かしんでたんですよ。
写真って撮るときは何気ない感じだけど、後々見直すことがあるとすごいいいものですよね。



さて、今日の部活の話。

今日は3年生だけ半日練習。というのも今日は1,2年生がコンクール曲を決めるにあたってコンクールの候補曲の合奏をするからなんですよ。
まぁ、ジョイコンのせいで今まで全然コンクールのことが出来なかったしねー。多少仕方ないかなとか。

だけど、半日といいつつも俺は午後も居残ってたけどねw

午前中はOBOGの先輩がいらっしゃって、いつの間にか帰ってたw久々に先輩方にあえて嬉しかったです!(特にH先輩)

午後は合奏を見学させてもらった。まぁ、3年生みんな帰っちゃって多少寂しいというのもあったんだけど、どっちかというとTubaが心配だったためw
合奏の曲は「ジャランジャラン」とか言う曲。なんかアラビアンな感じの民族っぽい音楽ですね。
この曲は俺がやりたかったwあーゆー曲は好きw


合奏後は自主練習ー。いや、もう午後の時点で自主練習になるんだけど細かいことは気にしないw
やっと演奏会が終わったので自分に対しての課題の「ヴェニスの謝肉祭」を練習してました。
最初の歌う部分ですでにきついよwww ああいうリズムはTubaはいつも刻みとかばかりで読み慣れてないから結構きつい;

まぁ、これから練習頑張ろう!最初以外出来る気がしないけどねwwwwwww



明日から学校とか嫌だな… ずっと部活でいいよ…

雨なんか嫌いだっ! 

カラオケ延期になりました、隼人です。


実はちょうど家を出る直前ごろに雨が降っていることに気がつきまして、濡れて風邪を引くとあれなので延期。

マジでないわぁ…

まぁ、部活仮引退後ならいつでもいけるからね。



それで今日はめいぽばかりやってましたw
いやぁ、最近珍しく狩る時間が長い。多分GW中のみだろうけれども。

詳細は後日にGW中分の記事を書こうかと思っているのでそれで。



明日は部活あるよ!やっぱり楽器吹きたくなるんだよね、曲を聴いてると特に。

Joyコン 

今日はジョイントコンサートでした、隼人です。

あんまり詳しく書く気力は無いので、簡単に感想とかでも。



んー、正直もののけは死にましたw 一部は演奏しないということもあり、音出しをしない時間があったせいでやっぱ最初のもののけは全然良い音が鳴りませんでしたね。

で、ラピュタの後半から覚醒。遅いっちゅーのw
ラピュタの後半とポニョは絶好調でした。
というか、最近音の調子がいいからうれしい。この調子をどうにか維持させたいものだなぁ。


まぁ、結構楽しい演奏会でした。少なくとも最初のやる気のなさから見ると全然良い演奏会だったと思いますw


明日は演奏会後ということで部活はオフだけれども、相方とカラオケにでも行く予定です。ぁ、あと気が向けばめいぽの記事もあとで書くかも。

何よりもやっぱり好きなんだなと実感 

今日はジョイコンの前日練習でした、隼人です。

朝はいつもどおり先に学校で積み込みをしてから練習場所へ。
ただ、今日は楽器積み込み以外にも昨日留学生の見送りの都合で欠席したMy後輩の譜面もとりに行かなきゃならなかったんですけれどもね。

今日は一年生も一緒ということで楽器の数も多くて大変でした!俺じゃなくて先生が。
2往復とか本当ありがとうございますだし。でも、俺はその2往復目が終わってから学校出発だったけどね!一緒に積み込みしてたほかの人はというと部長さんは指示とかもあるから先に行っちゃったし、Y君はチャリじゃないから先生の車で直接会場に行っちゃったしって感じです。

練習場所は今日は前日リハというkとおで演奏会会場です。
坂があるからチャリは結構辛いぜw

9時に会場が開いて、楽器とか荷物とかを中へ。
そのあとは役とかについてない暇人な隼人は音出しです。

音出し中は合同練習ではおなじみの旧友のTb吹きとほとんど絡んでましたw
「隼人音いいねー」とか言われてテンション上がったしwww いやぁ、真面目にうれしいよ、音を褒められると。まぁ、今日は調子がよかったというのもあるんだけどね。
しかし、旧友のNも相変わらずいい音してるよなー。中学校の頃Clやってて、高校の途中からTbを始めたやつだとは思えないねwぁ、でも小学校のころはTb吹いてたんだけどね、彼女。
うーん、個人的には同じ高校のTb吹きの誰よりもNの音が好きだなwぁ、でも一年生で無茶苦茶上手い子いるんだよなー… 知ってる人は知ってる有名な先生に仕込まれたとかw

で、最初の合奏は我らが顧問の指揮によるポニョの合奏。
先ほど褒められて機嫌がいいおかげか、いつもより軽やかかつ、しっかりとした音で吹けた気がします。あるいはホールで音がいい感じに飛ぶからというのもあるかもしれない。
次はラピュタ。相変わらず隣で吹いてる他校の生徒の音程が悪いぜw俺がわかるほど悪いってのは重症だと思うんだが… それでも面倒くさがって言わないのが隼人クオリティ!

午前中はこの2曲で終了。次は各校ステージの練習。
俺らは練習の出番が一番最後なので、お昼ご飯をとってから音出しって感じでした。
それで俺らの出番が来たらもののけ姫の合奏。

そのあとなんか3校の1年生でポニョを歌うということでなんか俺らだけポニョを吹かされたwぁ、でも全然楽しかったからいいんだけどね。
というか、俺たちだけのはずなのに旧友のNが便乗して吹いてたw まぁ、楽しみは独り占めしちゃいかんよな、うん。


まぁ、そんな感じで俺たちの練習は終了。
結構音量の意識もしてたせいか、かなり疲れたけどまだまだ全然気分的には楽器を吹き足りませんでしたね。
やっぱり俺って楽器吹くの好きなんだなーって。いつから自分の中を占める音楽の割合がこんなにも大きくなったんでしょうね?今更ながら不思議です。

明日は本番!仮引退前最後の演奏会だから楽しんで演奏しなきゃな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。