無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前はどう思っているんだ? 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

これは美味しいな 

今日は創立記念日&部活がオフということでめいぽにINしようとしたら

臨時メンテナンス 10:30~12:00


臨時メンテ…だと…?


orz

メンテ終わるまで正直暇だ\(^o^)/


ぁ、それはそうと昨日パッチがあったみたいで、公式で色々見ていたら
勲章「ポニチャイのマブダチ」 HP+150 MP+150
これはいいっ!ジャンケン8連勝するだけで手に入るのなら俺には美味しすぎるぞこれ!
まぁ、ジャンケン8連勝ってのが中々ね… 一回しか達成したことねーよ…

メンテ終わったら速攻ジャンケンしにいくかな…

貴様!見ているなっ!! 

なんかばれてました、隼人です。
いや、なんかバスクラの後輩にこのブログの存在がばれてたんですよ、ええ。
というか、そのバスクラの後輩も違う人から聞いたとかなんとか…
ぇー?だってこのブログをリア友に教えたのってほんの2,3人程度だと思うんだけれども…
むしろその人たちが今もブログを見ているのか怪しいwwwww

卒業してからだったらいいんだけれども、在校してるうちは知られるのは最低限に避けたかったんだけどな…
低音の子や他のほんの一部の部員にだったら見られてもいいんだけど…
うーん、当分内容の自粛とアクセスの制限を考えたい(笑) 多分やらないとは思うけど。雑紀だし。
ぁ、でも誰が見ているかとか把握したいから内緒コメントでもいいのでバスクラの後輩こと、アニキと俺が直接教えた人以外はコメントくれるとありがたいです。むしろ内緒コメントのほうがいいかも。



さて、今日の部活。
午前中はラピュタの合奏。午後はもののけの合奏。

朝はユーフォからTpに移動した後輩のブレスの練習をほんの少し見ました。
本当に教えることは少しだけだけど、それを実行するのは結構難しく、楽器を吹くうえでかなり重要なことではないかと思います。
その子に限らず、楽器を吹いてる人はたまに程度でも自分のブレスがしっかりできているか確認したほうがいいかもしれないですよ。まぁ、俺も人の事言えないんだけれどもね。

というか、低音のパート練習部屋でブレスを見てたのですが、部活集合時間になっても一向に来ないほかの低音メンバー。
とか思ってたらなんか俺をハブにしてかくれんぼをしてたらしい。ちょ、いぢめw

最近なんか真面目にパートで基礎練習やってます。
まぁ、新パートリーダーに代わる時期だし、これからやってくれるようにしてくれればいいかなとか。
んー、でもパートリーダー以外でも意見は言って欲しいですよ?だってパートリーダーだけが言わなきゃいけないんだったらある意味ひとりだけだったという理由でパートリーダーになった俺って悲惨じゃないかw

お昼はなんかTbの一年生の女の子とTpに移動したYちゃんとお話してました。ぁ、ちなみに俺は飯抜きです。色々事情がありまして… ダイエットではないですよ!!
結構このTbの一年生の女の子とは絡む機会が多いなー 3年の俺にとってはいいことだけれどもね。

午後の合奏は眠かったー!というか、もっと楽器吹く時間くれー!って感じ。だって、俺の調子割とよかったんだもの…


合奏後は少しだけ自主練習。アニキに重音を聴いてもらってた。やっぱもっと音感つけなきゃあ重音は難しいな。
できれば卒業までに長調の根音と五音の重音はできるようにしたいな。Fnugg吹きたいし…


なんか練習後は早く帰ろうと思ってたけど、喋ったりしてたら結局最終の17時にw

帰りは焼き鳥を4本も食べながら帰宅。お昼食べてないからおなかが減ったんですよ…

むしろ俺が… 

オーディションから2日が経ちました、隼人です。


いやぁ… そのですねぇ…


後輩が一人いなくなって「俺が」寂しいです

うん、もうやばいぐらい寂しい… マジで泣きそう…
同じ部活に所属はしているのに滅茶苦茶恋しいんですけど…

自分で言うのもなんだけど、絶対オーディション渋ってたのって後輩のためとかじゃなくて、自分が寂しいからだよねwそんな気がしてきたよ…


何か子離れができない親の気持ちが少し解る気がします。

いつもとは違う意味でのダメな先輩でしたw

イケメン留学生? 

オーストラリアの姉妹校から留学生が来ました、隼人です。

My後輩がホストファミリー?をやっている影響で後輩の担当の留学生が低音パートにやってきました。
色々歓迎するために曲を吹いたけど… 低音だけだと正直微妙w
仕方がないのでTbに助っ人を要請!しかし超gdgdwwwwwwww

なんか、留学生君申し訳ないです。・'・(´ノωノ)・'・。

というか、男の留学生が女の後輩の家に泊まるというのはどうなんだろ?いや、そりゃあ寝る部屋は別だろうけどなwwww


明日も朝練は来るそうです。せっかくなので少しは交流を深めたいですね。

マリカーの大会に参加してきたよ! 

実況プレイヤーさんの一人、ヤンデールさん主催のマリオカート大会に参加してきました、隼人です。

まぁ、マリオカートはちまちまやったりやらなかったりだったので昔よりは腕がなまってましたねw☆一個分の実力は無いかもw

当日は回線がかなり最悪の状況でした。
モンハンGが発売されてから初めての週末だったっぽいので、そちらの影響でしょうか?おそるべし、モンハン…
まぁ、自分もモンハン好きだし、トライは買ってオンラインで友人と狩りをするつもりですから、あまり悪く言えなかったり(笑)

この機会にフレンドを増やそうと思ったのですが、シャイな俺はフレンドを申し込むことができず…orz

来月も行われるようですので、その機会には是非フレンドを増やせるように頑張りたいですね!


とりあえず動画があがってるのでレースの内容はそちらを参考に。

↓ヤンデールさん視点
ドキッ!第2回ヤンデレだらけのマリカー大会★痛い子視点2-1
最初の数秒で早速落ちてますorz

↓雪桜さん視点
ドキッ!第2回ヤンデレへの道。雪桜が実況しながらマリカー(ryPart1
ちょうど雪桜さんが参加してから回線が安定したので、どうにか生き残ってますw

↓ニャッピさん視点
【ニコニコ動画】ドキッ!第2回ヤンデレだらけのマリカー大会★ニャッピ視点だぜ☆
これは最初のほうなので、ヤンデールさん視点と同じく速攻で回線落ちorz

頭が痛いー 気持悪いー 

なんかかなりだるい、隼人です。
この症状を人は風邪と呼ぶ。
今日のオーディションの件を書いたらちゃっちゃと今日は寝ますかね。


午後の合奏後に行われたオーディション。
とりあえず色々準備不足で審査員の方に迷惑かけたorz

オーディションが終了して、みんな差がさほどないからということで長引いた審査員による話し合い。
同じパートの俺らは傍聴することは出来たのですが、審査そのものに対する口出しは禁止。
まぁ、それ以外のことで審査員方が疑問っぽかったのは口出ししてたけれども。


どんなに僅差でも一人は必ず移動しなければならない。
なので、最終的には多数決になっちゃいましたが。

一年生に結果を伝えたのはユーフォの二年生。「俺が言おうか?」とも聞いたのですが、先輩として自分たちが言うとのことでした。

うーん… 気が重い…

みんな泣いちゃったしね。まぁ、そりゃあそうだろうけれども。
でも、同じ部活の仲間や先輩後輩であることには変わりないんだけれどもね。


帰りに駅で一年生たちに遭遇。

駅で会話してるときの彼女たちの笑顔と、日が伸びて一日の時間の経過を感じさせない空が、オーディションなんて無かったような気にさせました。

その笑顔は今は忘れたかったのか、前向きに進もうとしてるからなのか、無理をしてるだけなのか… 何なのかわからないですけれどもね。


まぁ、とにかく俺はこれからも今までどおりの先輩として接して、何か困ってることがあれば助けてあげようと思います。

合同練習その2 

合同練習第二回目でした、隼人です。

朝は前回と同様、楽器を積むため自分の学校へ。
ってか、今日は盛大に寝坊して焦ったwwwww 雨が降ってたからというのもあるけど、車で送ってくれた母親に感謝。(まぁ、それでもギリギリの時間だったけどw)


で、楽器を積んでから少し待って、先生の車で移動。

着いてから音だしをして、すぐに体育館へ移動して合奏。

まずはうちの顧問の指揮でポニョの合奏。
まぁ、軽く合わせて、軽く確認をした程度。

次はラピュタの合奏。これは長かった…
最初に通してから色々細かいところの確認。
ほとんどメロディばかりで暇だったよ!


そして、お昼ととって、パート練習。
3校で集まって食べるのは初かな。
まぁ、のんびりと。

その後、最後に2回ぐらいラピュタを通して、俺らは終了。


帰りは楽器を下ろすために急いで学校へ移動したけど間に合わずorz 先生、本当に申し訳ないです;;
それで学校で少し先生と進路のお話。とりあえず受けるだけ国公立も受けてみようかな?センター試験はどうせすべり止めの私立で使うし、もしも受かればめっけもんだからね。

はー、今日は疲れた… 明日はオーディションか… 俺が緊張しちゃうな…

×ベジータ ○シータ 

なんか男女平等について考えます、隼人です。
いやぁ、主に結婚とかして子育てとかの問題なんだけれども、今日家庭科でそういう範囲をやっていたり、TV番組の「太田総理の~」(だっけ?)とかで色々、ねぇ。
なんか難しい問題じゃないですか?正直。
色んな人とちょっと話をしてみたいかもですね。


さて、今日の部活。
今日はラピュタの合奏です!正直しんどいんだぜ!
でも、明日は2回目の合同練習なのでそんなことは言ってらんない。(でも、正直合同練習とか一年生の後輩がいないってだけでも萎えるんだけどなw)
パート練習はいつものごとく個人練習。「たまにはパート練習やれよwww」とか、思う人もいるだろうけれども、ユーフォのオーディションが終わるまではパート練習して彼女たちの課題をやる時間を潰すのはどうかなと…
俺はいつもどおり基礎練習。音がまた悪くなってきたからな… 直さないと。
んー、でもそろそろTubaの一年生の練習も見てやらないとな。正直My後輩にまかせっきりとか不安でたまらないんだ!(ぁ

合奏後は自分の楽器を明日練習する学校へ移動しやすいように一階の生物室へ。
そこでバスクラの子がラピュタに出てくるシータをベジータと間違えてて吹いたwww ってか、「パズゥゥゥゥ!」「シィィィタァァァ!」とかいう場面でシータをベジータに脳内変換してさらに吹いたwww


明日は合同練習かぁ… 微妙だ… 自分の練習がしたい←

共通点を探せ! 

元気出せよ?カエル君、隼人です。
今はまだ本人に言うべき言葉ではないから… 気付いて欲しいくせに変なところ強気なあいつのことだから、ね…
だから、とりあえず今はあいつには言うべきではない言葉を見ていないここで言っておこう…


さて、今日の部活は朝練はなし、午後は合奏なし、と結構薄めの練習内容です。
全体的に個人練習。
前半は久々にめっちゃめっちゃ基礎の練習をしてた。勿論大塚様のエチュードより。
後半は専ら話になっちゃったなぁ…w ユーフォの一年生たちと色々雑談をしていました。
というか、なんか一年生と二年生の交流が少ない感じが少ししたり。まぁ、これから自然に話すようにはなっていくんだろうけれども、なんか一年生に話かけたりするのほとんど俺なんだけどw

ユーフォの子はあと一人だけ共通点を見つけられれば…!という感じでした。
一人はモンハンやってて、一人は英語が苦手で数学が得意なんだものwww
本当に純粋な理系の女の子ってレア中のレアだからね。俺の学年で数学が純粋に好きで得意な女の子はいないもんな。

…というかやっぱ三人ともユーフォに残って欲しいよー。゜゜(´□`。)°゜。
あんなに楽しく会話とかしてるのに、あの中から一人だけ移動してしまうなんて… やっぱ辛いよ… そして、彼女たちはきっともっと辛いよ…

3人そろって過ごせる時間をもっともっと大切にしてもらいたいですね。

ぽーにょぽーにょぽにょ人面魚♪ 

最近陰鬱な気分な日が続きます、隼人です。

もー色々とね、ユーフォの移動の話以外でもいやんなっちゃうことがいっぱい…
なんでこんなにも辛いんだろうね…; 適度に発散しないと倒れちゃうかもw


さて、今日はポニョの合奏。
昔、ちょっとしたミニコンで演奏したのとは別の編曲。
今日はパート練中に少しユーフォの後輩たちのオペラ座ソリの練習を見てあげました。
うーん… やっぱり音が鬱な感じ… 仕方がないんだろうけれども… どうすればいいんだろう…orz

まぁ、色々考えながらも合奏の時間。
ぁー、やっぱ楽器を吹くのっていいよね… だけど、やっぱ気分が音に若干出ちゃってるのが我ながら残念…
楽器吹くときはそれに専念しようとしてるんだけどな… 集中力が足りないな。


明日は漢字テストあるから朝練はなしー 午後も合奏はなしー …久々に自分の練習ができたらいいな。

全力を尽くして欲しいから 

今日は合奏なしでした、隼人です。
といっても火曜木曜は無いのは決まってるんだけどね。

まぁ、そんなわけで今日はオーディションがあるユーフォの一年生の練習を見ることに。

やっぱり基本的にはみんなうまいです。
ただ、なんか自信なさげに吹いてる感じが少し…

だから音量があんまり出ていないんですね。

これじゃあ正直公平な審査はし難いかな?というのが俺の意見。だって全力を出せてないんじゃあ彼女たちも納得して移動なんかできるわけないですから…



んー、なんかいいアドバイスの仕方ないかなー…

情けなさに泣ける 

久々にいつもの記事、隼人です。

結局のところユーフォニウムはオーディションを行い、一人はTpへ移動してもらうことになりました。
ぁーぁ、なんか情けない先輩だったな… 最後まで… ごめんね…


今日はラピュタの合奏。
パート練習のときは色々わたわたしてて音出しが全く出来ていない状態での合奏www\(^o^)/

まー… 音というよりも変拍子のところが進展してない、かも?
低音の刻みというよりはメロディの方がかなり指揮の指揮の仕方の都合で難しすぎる… 俺にできるのはしっかりと刻んであげることぐらいだが。


合奏後はバスクラの子にピクミンを貸した。是非語ろうぜwww
いやぁ、あれのゲームはいいよー やりこんでもいいゲームだしね。ラスボスは相変わらずトラウマっぽいけど…

帰りはY君とー。なんか途中からMちゃんと途中まで帰ったりw


明日から一年生も朝練開始。新しいバンドの音ってのが楽しみ…

落ち込んでいても始まらない! 

ちょっとだけ復活しました、隼人です。
昨日とか記事を書いた後、「なんか落ち込んでいても仕方がないよな…」とか思ったので。

結局明日にならねばわからないのですよ。あとは後輩たちの意見を聞かないとどうにもならない状況になってしまいましたので。


まぁ、そんなどうでもいい復活報告。気が向けば今日のちゃんとした記事書きます。

まぁ、とりあえず… 

最近更新怠り気味で申し訳ないです。

ちょっと色々ありまして昨日は気が沈みすぎて更新する気にならなかったもので。

まぁ、言うならばユーフォのことで…
でも、ここで書くべき内容では無いので自粛しますが。

とりあえず今も気分は沈みがちなので、とりあえず次の更新はこの件が解決してからになるかもしれないです。

明日は部活がオフになるので月曜日になるかと…


まぁ、そんな感じの、軽めの近況報告。

仕方がないで済ませられることではないけれど… 

気が沈んでます、隼人です。

ユーフォの人数の件ですが、やはりオーディションをすることにしました。
苦渋の決断でしたが、やっぱあの部活は俺たちの代だけで成り立ってるわけではなく、今までの先輩方、そしてこれから引き継いでいく俺たちの後輩で成り立っているわけで、先輩たちが今までそうしてきたようにこれからもやはりバンドの編成を考えて調製するのがこれからのためですので。

結果としては、正しいことなのかどうなのかわかりません。バンドのための決断としては最良かもしれませんが、後輩たちにとっては最悪の決断になってしまうかもしれないわけですから。

日が経つごとにますます真面目でよく動く良い俺たちにはもったいないぐらいの後輩たちだな、と実感するので本当に辛いです…


俺なんかが先輩でよかったのかな?もっと良い決断をできる人が居たんじゃないかな?

本当にこれで良かったのかな?俺にはわからないです…

色々書くよ、箇条書きで 

3年生としての生活が始まってから大体一週間になるので軽く箇条書きにして色々書こうかと。

☆クラス替えとかマジで鬱だった。
☆つーか隣の男子がマジでうざい件。
☆ライティングの先生は本気でやばいぐらいわからん。
☆倫理はかなり楽しい。
☆ユーフォの後輩にさりげなくモンハンやってる人が。
☆数Cが今までとは違う先生でかなりショック。
☆体育が競技選択になったから楽しい。
☆受験に関して少しだけ焦りを感じてきた。
☆さりげなくY君と帰ることが多くなった。
☆ってか明日英単テストなんだけどまだ勉強してない。
☆ユーフォの人数の悩みが贅沢から深刻になってきた。
☆カエル君は部活で嫌というぐらい顔を合わせてるから同じクラスじゃなくてもいいと思い始めてきた。
☆でも、Nはカエル君に比べ、話すことが若干少ないから同じクラスがよかったかも。
☆小学校からの友人が思いっきり交通事故にあってたんこぶで済んだとか済んでないとか。
☆部活に入部決定した新入生の人数は24人。
☆そのうち4分の1は男子。


はい。
こんなもんでしょうかね。時系列的にはバラバラですけれども。


さて、今日はこんなもんにしておいて、英単の勉強でもしてきます。

ユーフォが… うーん… 

贅沢な悩みです、隼人です。

実はですね… ユーフォが3人なわけですが、やはり一人落とさないとこれから俺が卒業してから先に色々な影響を及ぼすことに気付きまして…

今現在、学校にあるユーフォが4本。そして、Aちゃんの自持ち(借り物だけど)が1本。
それで3人全員入れると空きがなくなり、次の代は定演で3年生(つまりこの場合はMちゃんやAちゃん)が演奏する都合で一年生を入れることが出来ない。
さらにその次の代は学校にあるユーフォが4本しかないため、3年生が3人、2年生が0人で残ってる楽器が1本、つまり一人しか入れられなく、3年生は基本的にコンクールに出ないため1年生一人で吹くことになるんですよ。

これは、少し危険、ですよね。


うーん、しかし他の楽器も空きがなければユーフォに入れるのが一番だしな…


そんな、ちょっとした贅沢な悩み。

合同練習その1 

合同練習がありました、隼人です。

朝は積み込みのため自分の高校へ行って、唯一の私立の高校へ練習しに行きます。

最初は初めて3校そろったということでパート決め。
そのあとは軽く音出しをしたあと、すぐに合奏。

まずはハーモニーの練習。
音を歌ったりとかもして、結構これから参考になる内容でした。

次はラピュタの合奏。
まぁ、結構細かくやっていきましたかね。
変拍子以外は大丈夫でしたかねぇ?一応その変拍子も指揮の振り方がわかりましたし。

最後はポニョ。いきなり初見合奏とかふざけてやがるwwww
というかやるの?ポニョ。そんな話聞いてないんだけど?

それで俺たちは合同練習終了。他の2校は午後も練習ありますが。


そのあとは学校に戻って自主練習!
合奏合奏であんまり楽器を吹けなかったから自主練習が何気に一番楽しかったり…
まぁ、もののけの最初を極めましたよ。あとはみんなで合わせられたらいいな。


先ほど合同練習の感想も書いたのですが、愚痴になってしまったので削除させていただきました。


次回は25日。あと一回しかないけどねw

名曲ジブリ 

ラピュタともののけ姫の合奏を初めてやりました、隼人です。


朝は出席の後、一回2曲の音源を聴くことに。
いやぁ、格好いいな~ こんな風に吹けたらいいな~ とか思ってますが、正直難易度的には低くは無いのでどこまで良く仕上げられるでしょうかね。

午前中はラピュタ。変拍子とかやっぱり鬼畜だよ鬼畜。あれはどうやって指揮するんだよ真面目にw
ぁー… さりげなく明日合同練習あるからちょっと気まずいわぁ…www

午後はもののけ。俺たちの代の木管が得意とする歌うフレーズの多い曲。
クレッシェンドとかの強弱の差異はみんなでそろえなきゃダメですね。多分課題という課題といえばそんなところでしょうかね。元々曲調はバンド的には得意なんじゃないかと思うので。

合奏後は自主練習。だったのですが、ラピュタの変拍子にAちゃんが苦しまされていたので少し指導。というかお手伝いに近かったけど…
いやぁ、色々教えてたけど俺は彼女が練習してたフレーズ吹けないからねwまぁ、縦があってるかどうかぐらいの確認ぐらいですけれども。
明日Mちゃんはピアノの演奏会で来れないからうちのユーフォはAちゃん一人なんだよねー。頑張れ!できるだけの補助はしてあげるから。

で、Aちゃんが帰ったあとは本当に自主練習。
もののけを少しやってて、疑問に思ったことがあったから先生に聞いてたら色んな話に飛んでしまったw 本当に先生には部活だけじゃなく進路とかでも感謝してますよ?
そして、話をしてたら最終下校ギリギリの時間に!大急ぎで片付け。

帰り道は舞い散る桜の花びらが綺麗でしたね。
また来年も見れたらいいなぁ…


明日は合同練習。ちょっと乗り気じゃない隼人だったり…

部活、やめます… 



かなり唐突ですが、まぁ、ええ…


色々、あったんですよ、うん…

まぁ、もうすぐで仮引退だったんだけどね。ちょっと寂しいかな…


詳しくは追記で。

続きを読む

こんな日もあるさー… 

テストがありました、隼人です。
なんかマークシート模試のやつ。手ごたえはもういつもと同じなので省略。少しは成長したいですね、ええ。

というか、どうでもいいけどFC2の広告がどんどん増えていく件。昨日までは一定期間ブログを放置しなければ出なかった気がするんだけどな…
まぁ、無料で利用させてもらってる分、そればっかしは仕方がないかな。


さて、今日の部活。
といっても、離任式が今日あって、定時制やら先生方の飲み会の関係やらであんまり音出しできなかったんですけれどもね。
一年生は「新入生説明会」ということで部活の中心的人物による説明を受けてました。
そのあと練習場所に来て、音だしできないかわりに改めて自己紹介。


帰りはY君と。色々と話をしたり。
明日は一日練習~。やっふぉい!

続きを読む

究極の決断は避けたい 

新入生歓迎会がありました、隼人です。
やっとパイレーツが終わったよ… 結構面白いんだけどあの曲は疲れる…


で、放課後は今日も新入生の部活見学。
今日は昨日来たユーフォの子が3人となんとテューバが1人!まぁ、弦バスの子は今日はパーカスの方へ行ってしまいました。

テューバの子なんだけれども、俺の中学校のころの男の後輩でもあります。まぁ、途中から入部したこともあり、長い期間俺が部活にいたとはいえ教えていた時間は本当に無いに等しかったです。
まぁ、音はといいますと… ふむ、今日聴いた感じでは思ったよりは全然良い感じです。音量もブランクが半年ぐらいあるにしてはまぁまぁ出てるし、喉もMy後輩よりは少なくとも開いてる感じはします。(My後輩よ、比べて申し訳ない…)
ただ、弱点としては極端にタンギングができないんですよ。
できないというか… なんか今まで唇だけでタンギングしてるっぽくて、それを今日直させたのですが、そうしたらかなりタンギングが甘かったんですよ。
んー… まぁ、調教(!?)し次第ではかなりバンドにとってためになる人材じゃないでしょうかね。My後輩と一緒に練習させて多少の危機感を彼女にあおるのも悪くないかもですし。入ってくれることに期待です。

そして、ユーフォ。むむむ… やっぱりなぁ… どうしてもなぁ…
あの3人の中から一人落とさなければならないかもというのがどうしても惜しくて仕方がない…
というのも、全員うまいんです。中の上は軽く超えてる気はします。一応ブランクのことも考えてですが。
基本的に去年のAちゃんと同等の音の鳴りはしてるんですね。なのであとはAちゃんみたいに弱点(Aちゃんは歌う曲は得意だけど激しい曲が苦手)が無ければ非の打ち所が無いです。
ふふふ… どうするよユーフォの2年生?君たちもうかうかしてられないんじゃないかなぁ?
そして、実力だけじゃない。性格もすごい真面目で、というのも今日出身中学や楽器経験などを紙に書いてもらったのですが、その紙のコメントを一言書く欄でみんな「この学校で自分の実力を上げたい」だとか、「先輩の足を引っ張らないようにしたいです」だとか…
平たく言えば謙虚で向上心があるように隼人は感じるんですよ。3人全員から。
だからこそ、ね… どうしても3人全員入れたいんですけれどもね…
だって、実力とやる気の二つを兼ね備えているんですよ?落とす要素なんかないじゃないですか…
一応先生に直談判してはみます。が、まぁこればっかしは正直なところ俺の希望だけではどうにもならないからな…


まぁ、ユーフォはどうなるかわかりませんが、今のところ入ってくれそうな新入生はバンドにとっても戦力になり、2年生の子たちにとっても良い刺激になりそうです。

やっぱり後輩というものはかわいく思えてしまうもの 

日常が始まりました、隼人です。
まぁ、まだ新しいクラス(といっても半分ぐらいは結局同じメンツ)になじめたと言うわけでもなく、むしろもう明らかに俺の嫌いすぎるタイプのやつが席隣とか本当にやってらんないっす。
新しいクラスになじめてない、というかクラスが落ち着かないのはやはり他の人も同じようで、朝練で楽器庫から教室に向かう途中に廊下がかなり人であふれてました。


さてさて、そんなわけで本格的にスタートし始めました高校生活最後の一年間。
勿論、基本的には何も変わらないのですが、元々のんびりとした性格の人が多い(多分俺も含まれる)学校なのであまり進学のことで周りに合わせてのんびりしすぎないように気をつけないといけないですかね。そういう意味では進学とかでピリピリしてる学校とかもいいのかもしれませんね。

最初の授業は係決めなど。俺は3年間特に忙しくも暇でもない出欠統計係でしたね。ちなみに別のクラスになってしまったNもさりげなく同じ係。
ぁー、Nとは別のクラスになってしまったのはやっぱり惜しいな… まぁ、昼休みとかにベランダでモンハンとかやるから別にいいんだけどねw


まぁ、そんなこんなで放課後、部活。
今日はついに新入生がキタ-(*・ω・)-(*´ェ`*)-(o゚-゚o)-(*゚▽゚)-(´-ω-)-(*ノωノ)-(=ω=.)-!!!!
いやぁ、なんか新入生の緊張している雰囲気に思わず顔がほころんでしまいますね。
実は低音パートにかなりの人数の子が来たんですよ。ユーフォが3人に、弦バスが1人。
テューバは誰もこねぇwwwwwwwwwうぇwwwwww人気無いとかカナシスwwwwwwwwwww
もう、正直オーディションとかはやめてくれ…w

そして、なんと!今日はユーフォの男の先輩とサックスの男の先輩が来て下さいました!
いやぁ、サックスの先輩とは何気mixiで絡んでたんだけど、マイミクしてからは何気会うの初めてだなぁ。
さらにユーフォの先輩から差し入れ!しかもちゃんと新入生の分もあるなんて… 流石ですね!

新入生を帰したあとはちゃんと俺たちの練習、というか合奏。だって、明日新入生歓迎会でパイレーツ吹くんだものww
相変わらず、って感じ… 力不足でごめんなさい(つд`)


明日も新入生来てくれたらいいな… 歓迎会があるから多少期待できるかも!?

さぁ、歓迎しよう! 

入学式でした、隼人です。
いやぁ、初々しいですねぇ… あーゆーのを見てると(*´ェ`*)←こんな感じになるんですよね。

まぁ、それでもせっかくの休日に練習ができるわけでもないのに学校に借り出されるのは正直言うとだるいです、ええ。
というかですね?卓球部は練習していいのに吹奏楽部がダメっていうのは差別じゃないですか?同じ文化部で筝曲部だって練習してるのにさ。
本当にあの学校は吹奏楽部の扱い悪いだろ…

と、そう文句は言いましても、今日は入学式の初めと締めの入退場のBGMを担当させてもらうので、やはりこれから可愛い後輩候補生たちのために拗ねないで頑張りましたよ。

入場は匠。でもあの曲さ、いきなり上のFから始まるからたまに音はずすんだけど… 今日は平気だったけどネ!
退場は校歌。退場前に校歌披露で声楽部が中々の合唱をしていたので俺たちも気合を入れて、楽しく!
まぁ、退場ということもあって結構アップテンポなんだけどねw

入学式終了後は新部長副部長決め。後輩のY君からの報告からするとまぁ妥当な方々。あの子たちになら部活を引っ張っていってもらえそうっていう雰囲気はありますね。
あと、コンダクターも金管の方は交代。今までお疲れ様でした!そして、新しい子はこれから頑張ってください!


どんどん部活も世代交代の空気になってきましたね。
新入生もどんな子が来るのか楽しみで仕方がないです。

続きを読む

五月蝿いやつは嫌いなんです 

ザ・新学年!隼人です。
いやぁ、進学しちゃいましたねー。あと高校生活も1年。いや、体感的には9ヶ月程度でしょうか?長期休暇もあるので。

朝は清掃をやったあと体育館へ。
親任式と始業式の両方があったんですよ。
親任式ではなんか結構音楽経験がありそうな人もいたのでもしかしたら再来年あたりの吹奏楽部の顧問になる人もいるかもしれませんね。いない確率のほうが高そうだけど。

始業式はなんと貧血作用のある校長先生の話のみ。正直だったらやる必要ないよね。将来に向けて貧血耐性をつけるのに有意義な時間でした☆

まぁ、服装検査を受けて教室へー。


クラス替えですよ、クラス替え。

部活外で一番仲が良いヤツと離れ離れに… 昼飯はベランダで一緒に食べような?

カエル君とは同じ。Nとは別。
Nは悲惨すぎる。クラスで仲の良いヤツとも離れ、さらに彼女とも別のクラスになってしまい、挙句の果て吹部男子が一人で孤立という… 部活のときはカエル君と一緒に散々八つ当たりを受けましたよ、ええww

元G組の五月蝿いやつも来るしさ… かなり不満の残るクラス替えって感じですかね。
元々タイプが大体わかれてたんですよ、G組とF組で。それを一緒にするから不満がところどころでるんだと言いたい。元F組の人は結構不満多いみたいです。(G組は知らないけど)

まぁ、決まってしまったものは仕方がない。どうにか卒業まで生き抜くしかないですね。
ぁ、もうひとつ残念と言えば可愛い女子がほとんど消えて、なんか微妙なやつとまぁ普通な感じな人と可愛い子が一人とNの彼女しかいなくなっちゃったんですよね。


SHR後はお昼をとって部活。合奏は明日入学式で演奏する匠と校歌。
ぁ、それとお昼休み中にカエル君にバイオ2をやらせてみたら中々面白かったですよwビックリスポットとかの反応が楽しみですね♡

もはや恒例行事 

課題、頑張ってます課題、隼人です。
といっても珍しく残ってるのは数学のみ。丸付けもあるけどね。
いやぁ、結構忘れてる忘れてる… 定演のことばっかりで勉強なんて皆無だったからな。でも、これからはもう定演も言い訳にできないけどね。


さて、今日はほとんど課題の消化でした。

唯一違うものといえばバイオか?ぁー、めいぽの少しINしたっけ?


バイオは一応サブマシンガンとロケランはGETしました。残る隠し武器はガトリングガンのみとなったわけですが…
いやぁ、相変わらずG3でフリーズするわするわ。いくらロケランがあるからといっても精神的にやんできますよ?何回もやりなおすとw
それでも一回でいいからクリアしてガトリングをGETしたいんですよね…

ガトリングGETしたら後はナイフ縛りとミニゲームのハンクと豆腐をクリアすればとりあえず2はやり残すことは無いでしょうか?でも、それをやるだけに何ヶ月かかるだろうw(しかも仮にも受験生)

バイオって意外にやりこみ要素があるよね。リメイクの初代なんかインビジブルモードとか、あれ、俺はクリアできる気がしないですwしかも、ただ倒せればおkならいいんだけど、あれ自動照準もはずされてるし、難易度ハードだし、リメイクだから赤頭あるしで無茶な気がしません?見えない敵をせっかく倒しても蘇られてちゃあやってらんないですよ。
でも、やっぱりクリアしたときの嬉しさというのがあるからやめられないんでしょうけれども。ナイフプレイもしかり。
ぁーでも俺の2のナイフはアリゲーターで止まってるけどねw 隠し武器のためにシナリオ自体は何回もやってるからルートを見直してやり直そうかなとも。結構ハーブがやばいんですよね…

やばい、初代バイオまた欲しくなってきたww 給付金で買ってしまうべきか?しかし、サイレントブラスも今のうちに買っておいた方がいいんだよな…


と、まぁすっかりバイオの記事になってしまいましたね… 課題のことを少し書いててきとーにバイオの話をするつもりだったのだがw
明日はついに始業式。新学年!クラス替え今年からあるとかマジないよ… 是非仲のいいやつと同じクラスになれますよーに!

男だけの桜祭り 

祭りに行ってきました、隼人です。

15時半ごろ家を出て、16時ごろに駅に集合。
メンツは弦バスのY君とTbの後輩。
一年のもう一人はAちゃんと行くそうで。


7時から花火ということだったのですが、正直暇な時間が多かった…


ぁ、でも桜がすごい綺麗に咲いてたんですよ。
090404_1615~01
アップじゃなくて全体的な感じなのでわかりにくいかもしれませんが、綺麗じゃあありませんか?

090404_1616~01
ついでにチーバ君。なんでこんなところにいるんだとか思ったけどw


ぐるぐる回ってたらMちゃんとバスクラの後輩と遭遇。
バスクラの後輩にそういえば誕生日に何もあげていなかったので何かおごろうとしたらもうすぐ誕生日のMちゃんが反応w
バスクラの子は遠慮してて結局おごることは無かったのですが、Mちゃんにはしっかり誕生日プレゼントとしてはしょぼいかもですがしっかりたこ焼きをおごりました。

で、途中から雨がぱらぱら… ちょっと花火危ういかも><

そのあとメールでOBの先輩も誘って参加。その時に中学校のころの知り合いやらNとその彼女のコンビと遭遇。

そして、まもなくして花火がドンドン。
090404_1858~01  090404_1859~03  090404_1858~02
今年はあんまりいい写メが無いですが、一応。というか撮る気もあんまり無かったけどね。

雨が降ってましたが、かろうじて決行。
いやぁ、花火綺麗でしたねwちょっと花火みながら身内ネタで盛り上がったりw
でも、最後のヤツがおそらくなんかのミスで不発だったぽいのが残念。あの滝っぽいのが楽しみだったのに。


花火が終わったあとは少し4人で駄弁った。これからの部活の行く末、とか(笑)
いやぁ、結構笑い事じゃあなかったりというのもあるんだけれどもね。俺も残りわずかだけど後輩にできるだけのことを叩きこまなきゃなぁ。

駅に行く途中でNの襲撃を受け、駅でカエル君に遭遇。何気に新3年男子がそろったね。
そのあと割とすぐに解散。

雨の中帰宅~。結構夜の道は怖いですね。田舎だし。

フリィィィズ! 

なまけ者、隼人です。
ぁーなんで部活無いんだろ… 課題終わらすためか。


今日はバイオ2やってました。
というのもハンクのミニゲームをやりたかったので。
表は昨日のうちにクリア。今裏をSランククリア目指しているところです。

が、色々な障害が邪魔をします…
ランクを上げるためと隠し武器のガトリングガンのためにノーセーブでやってたのですが、G1のところでうっかり即死技を食らって死亡。隼人発狂。
Take2。今度はしっかり距離をとってG1を対処。
で、G3の前まで進んだのですが、まさかのフリーズ。隼人再発狂。
Take3。もう最初からやるのは精神的にきついのでガトリングガンは諦めてG1の手前でセーブ。
が、今度はG3との戦闘中に火炎弾乱射してたらフリーズ。発狂せずに隼人不貞寝。

いや、マジで酷い… 何この仕打ち… 俺の大体3時間ぐらい返しやがれこのポンコツPSP。
むむむ… もう1000ってダメなのかな?でも、個人的には1000のあの重量感が好きなのですが…(正直軽すぎるとなんかやりにくく感じるw)
まぁ、ダメだったとしてもお金もないし、愛着もあるので当分買い換えることは無いと思われますが。

うぅ… 今日中にクリアできるのかなぁ?


明日はもしかしたら花火を見に行くかも。最近部活があるときはちまちま行ってた桜祭りの花火大会が明日あるんですよね。楽しみです。

もっと練習したいというのは内緒 

春休み最後の練習でした、隼人です。

最後の練習もパイレーツ。そーいや校歌とか匠とかはやらなくていいのだろうか?俺楽譜覚えてないから多分音間違えるw

パート練習はパイレーツの他にちょっぴりもののけ姫をやった。
昨日言ったとおり演奏するだけならすごい楽なのですが、よ~く楽譜を見るとクレッシェンドや音量の細かい指定がされてるんですよね。
これを全部こなしながら演奏するのは俺の演奏レベルでは練習しなきゃ無理。でも、こういうのは演奏してて個人的に楽しいんですけれどもね。
それとアレンジが違うとはいえ前にやったことがある曲ということでテューバのフレーズを吹くことで頭にメロディが浮かんできてさらに楽しい。
メロディそのものを吹くのも楽しいですけれども、メロディを聴きながら伴奏するのもテューバの楽しみの一つだなぁ、と改めて実感しました。(むしろそれがメイン?)

合奏は相変わらず最後のフレーズがgdgd。というかもはや音がばらばらすぎてどれがあってるのか全然わかんねー!指揮に合わせるのもそうなんだけど、他の人ともあわせなきゃいかんからなぁ…
これで大丈夫なの、か?

合奏後は春休み最後の練習ということで練習場所の掃除。
一年間お世話になりました!また一年間よろしくお願いします! って感じですかね。


ぁ、それと練習とは関係ないんだけれども、ユーフォに優秀な後輩が入りそうな予感。
実はですね、新入生で春休みから練習に参加したいというすんごい子がいるみたいでして… それがユーフォの子らしいんですよ。
しかも、実績もソロコン県大会出場というほどなんですよ。
ぁー、AちゃんMちゃんがんば(笑)
まぁ、春休み中はまだ入学していなくて色々トラブルがあると困るということで来なかったのですが、部活仮入部期間が楽しみです。


さて、これで2年生としての練習も終わりかな?(一応四月から3年生の扱いは受けているが)
定演終わったら春休み中にチャルダーシュの譜読みを終わらせて練習しようと思ったんだけど無理だったなぁ…
ジョイコンもあるし、チャルダーシュはおそらく仮引退後になるかな? やる暇があればいいんだけれどもね…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。