無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜咲く咲く 

パイレーツ難しいです、隼人です。

なんぞあの3連符たちは… これを一週間で完成させろとか俺のスペックじゃあキツイ気が…
それに加えて入学式に演奏する匠&校歌。あと国家もやるんじゃねぇか?
しかも合同演奏会があと一ヶ月しかないのに2曲?ぐらいやんなきゃいけないし、あわわわ…
あれぇ?仮引退前ってこんなに忙しかったっけ… うーん…

まぁ、色々ありまくりだけど今日の合奏はとりあえずパイレーツ。後半の3連符は死ねる。Hrは半分が3連符で埋め尽くされていたという奇跡。
2部3連と3連符の複合型はやめてください; 本当に死ねる…

ということで、今日は合奏後は必死に個人練習。
8割ぐらいはできるようになったと思う… でも、もっとタンギングをはっきりしなくちゃあ意味が無い。一応楽譜にはアクセントがついてるし…


帰りは学校付近の湖?の周りを一周しながら帰宅。
いやぁ、というのも祭りで出店があったというのもあるのですが、何よりも桜が結構綺麗に咲き始めたんですよ。

ほら。
桜
さ~く~ら~

いやぁ、この時期には毎日桜を拝めるのが俺の通う高校のいいところなのですが、結構咲いてるから入学式までもつのかなぁ?というかいきなり咲き始めた気がするよ…

というか、もし来年寒かったらもうこの桜を拝むことも無いかもしれないんですよね… 部活も引退しちゃうから。
そう思うと是非目に焼き付けておきたいと思うわけなんですよ。写真に残すのもいいんだけどね。

明日も半日練習。確か合同演奏会のことでパートリーダー会議があったはず。

スポンサーサイト

お祭りやっほーい! 

ちょっと気分が悪い、隼人です。
いや、精神的にというよりはただ単に夕飯食べ過ぎました… うぇっぷ… 気持ち悪い…


さて、今日は2日間の休みを挟んで久々の部活です。
まぁ、個人的にそう感じさせないのは打ち上げがあったのと昨日は定演の記事を書いたからだろうか。

やはり定演後のわずかなオフシーズンというだけあって久々の半日練習。
定演の後片付けと新入生歓迎会の曲決めがメインでした。
俺が出した曲は口笛を吹いて働こう~楽器紹介のための~をやりたかったのですが、残念ながらパイレーツオブカリビアンをやることに。
口笛を吹いて働こうは今回やれなきゃ多分もう演奏する機会が無いんだろうなぁ… ちょっと残念…

そのあとは練習~。ちょっと定演という一区切りということでちょっとMy後輩のスキルアップを目指すため大塚先生のエチュードから一部抜粋してやらせることに。
内容としてはpからffのクレッシェンド、またはその逆を同じ音で伸ばして音量を変化させると言うものです。
彼女に足りなく、今一番バンドとして必要なものは音量とその変化の幅。
正直俺には全部mpにしか聴こえないんですよ。pとfの変化が全く感じられない。全部一定。
絶対やれば成果が出るはずの練習だと思うのですが… まぁ、サボるようなことがあればもう知りませんけれども。毎日やれ!と結構言ったつもりですし。
ま、最初はちゃんと見てやらないと音量の基準がわからないでしょうけれども。つーかあいつ今日楽器を持ってき忘れやがったからな… コノ野郎…

まぁ、後輩のスキルアップは明日からかな?


帰りは少しだけ練習~。
そのあとは引退後にいきなり部活に顔を出してくださったTpの先輩と学校の近くのお祭りを軽く回りました。
焼きそば、からあげウマー!チョコバナナご馳走様ですw
しかし、お祭りの出店も色々進歩してるよねぇ… 色々種類も豊富だし、チョコバナナも工夫がしてあるし… 写メに取らなかったのが残念!気が向けばそのうち、ね。

帰りは駅まで先輩と。駅からは後輩のY君と。
意外に帰り道が途中まで大体同じだったことにびっくりw今までも一緒に帰ればよかったねぇ。

また今度一緒に帰ろうね!

この一瞬一瞬がかけがいのない大切なモノ 

頭がくらくらします、隼人です。
さっきまで昼寝してたのですが、寝すぎてしまいまして…

さて、昨日告知しましたように今日は3月27日の定期演奏会のことについてまとめようかと思います。

長くなりますので追記に書きたいと思います。

続きを読む

目がごろごろ… というか異物が… 

パートの打ち上げに行ってきました、隼人です。
昨日の定演のことに関しては明日書ければなと思っています。昨日は帰宅が遅くなって書けなかったので… 時系列的には前後逆になりますがご了承を。

それと、今ちょっと目の調子が悪いので申し訳ないですが簡潔に。


打ち上げは11時半から。
午前中にちょっと先輩にあげるプレゼントを購入。

そして、打ち上げを行うお好み焼き屋さんへ。
楽しく食事をして、ボーリングへいくつもりだったのですが予定を変更してカラオケへ。

8人もいたので少し控えめに歌って、18時ごろ解散。


明日は部活オフ。祭りに行くか、家で課題消化かな。

終わらせたくなくてもいずれは終わりが来るもの 

定演の前日リハでした、隼人です。
本当に疲れた… でも、PCはやる… メイプルはINをする…(ぁ

午前中は練習やら準備やら。
ローファー忘れたことに積み込みのときに気付いて積み込み後に家にとりに帰る!
ちなみにそのせいで時間が無く昼飯抜き。


そして、会場に13時集合。結構ギリギリでしたね… よかった間に合って。

そのあと急いで積み下ろし、看板の準備、アンサンブルのリハ、音だしetc…
もう、この時点でかなりごたごたが多数発生。一番酷いのはパンフレットにとんでもない誤植があったことだろうか… あれは本当に悲しすぎる… 先輩…
アンサンブルのリハ後、劇の位置確認。やっぱ広いなぁ、舞台は…

そして、14時45分から3部の舞台リハ。
奏者とか喋りすぎ… OBOGも喋ってるけどあれは必要なことで話をしてるんだからただふざけてるだけだと思うんじゃねぇよ。Nが特にそれに関してキレてたかな。まぁ、他の人は口には出さなかっただけだと思うけどね。
なんか愚痴になってしまった…
内容に関して言えば主に照明・スポットなどの確認やスタンドプレイの確認やらソロの立ち位置の調整やらでしょうか。gdgdってレベルじゃねーぞ…

次は2部ー。
3部と比べると大分スムーズだったでしょうか?でも、まだ確認がしたりないかな…
しかし、照明やらスポットやらと合わせてやると殿様はかなり美味しい役だなと実感。でも、殿様の衣装のステージ上での暑さは異常。

最後に1部。これはオルガンの音の調整やソロの音量の調製など、オペラ座に関係するものだけ。

それで解散。になるはずだったのですが、OBOGから照明などの確認をしたいということで最後に3部の練習。
これは酷いってぐらいにgdgd… なんかもうわけわからん… というか先生はイライラしてるし、流れはスムーズにいかないし…
これは明日要確認ですね。

さて、これで前日リハは終了。本当にくたくた… 明日にそなえて早めに寝ようかな…

理の彼方、幸の此方 

追い込み中、隼人です。


今日は午前中がオペラ座、午後がディスコでした。
もう練習時間はほんの少し。明日にはもう前日リハ。

オペラ座はちょっと合い難いね。つーかMy後輩指揮を見ろよ指揮を… 最近なんかイライラすることが多いなぁ、もう…
ディスコは主にスタンドプレイ~。
今日だけで大分できるようになった気がする。明日前日リハなのに(笑)

合奏後はまず理系アンサンブルの確認。
初めて三年生も含んだメンバーでのあわせとか…w 今更危機感MAX!
つーか、あいつは人の意見スルーしすぎだろ… 流石に俺もあれは何なの?って感じだったな…
で、メンバーで合わせ後、少しだけパーカスの先輩と合わせた。俺たちがずれると全て台無し… 頑張りましょうね!

そのあとはちょっと大道具の仕事。久々すぎるw 本当に今まで出来なくて申し訳ない。
まぁ、今回もそんなに役には立たなかった気がするんだけどね…

帰りは後輩やらNやらもろもろと焼き鳥食べながら帰宅。カシラウマー!


明日は前日リハ。それだけじゃなくて明日はソロコン本選。頑張ってきてねMと副部長。

別れの来ない出逢いは無いけれども… 

2年生終わっちゃいました、隼人です。
もう、高校生活も1年を普通に切ってしまったと言うね…
今からものすごく寂しかったりします。年を取るのって嫌だな…

で、そんなわけで成績も返ってきたのですが、去年と5段階評価の合計が全く一緒。平均も勿論一緒。ある意味すごいw


さて、今日の部活。最後の全体通し。

正直やってる途中で頭痛くなったりでしんどかった… なんか今日が一番疲れた気がします…
でも、OBの人から差し入れもらったから元気出たw

そして、先輩方と練習できるのもあとわずか!明々後日には本番なんです!
寂しい… 寂しすぎるよぉ… 考えるだけで今泣きそうだし!!!
人との別れってなんで来てしまうんでしょうかね… 時間が流れるというのはやっぱ悲しいですね…

ご飯のあとは眠いものだよ 

今日は大掃除でした、隼人です。
まぁ、ワックス掛けなどは前にしたのでいつもの清掃の少し強化版みたいな。
いやぁ、それにしてもゴミってかなり出るものだね… あれを分別とか処理とかする先生も大変そうだね。その中で何もしていない先生がいると腹立つよね。しかも、見事に嫌いな先生だったしw


さて、今日の部活ー。
午前中は10時ごろから個パ練習。この前のエチュードの内容をやってたらやたらに音量が出たしw これぐらいが普通になればなぁ、とか思ったり。

午後は輝きの合奏。
合奏前の練習中、激しく眠かった… 何回も顔を洗いに行ったしw それでも覚めぬ眠気…
合奏中は大分マシになったけどね。パート練習場所がしめっきりだから多分酸素が少なかったんじゃないかな?とか思ったり。
でも、多少眠くてもしっかりと楽器を演奏できるぐらいの意識は保てるぐらいの集中力が欲しいな…

合奏後は理系アンサンブルの練習。先輩が数人加わってほんの少し楽譜が変わったので微妙な合わせどころの練習。
そのあとは劇練習。といっても俺はほとんど出番無かったけどね!というか動きの確認の話ばかりだったからね。


明日は2年生最後の登校日&校内でやる最後の全体通し!
成績がぁ… 成績がぁ…

一人でも多くの人の心に届けば… 

最後の2部通しがありました、隼人です。
まぁ、どうにかこうにかここまで来たって感じでしょうか。まずまずな出来ではないでしょうか。
といっても、俺としてはあとどうすればいいのか正直わからないんですよねぇ…

ぁー、でも白馬が死ぬシーンでは少し鳥肌立っちゃいましたw 少しでも多くの人を感動させられればいいんですけれどもね。


通し練習のあとは少し反省会をして、劇練習はなし。そして、少し2部の劇の小道具の製作を手伝い。

今日は帰りはバスで時間が微妙だったのでY君の練習を見てた。
相変わらず頑張るねー


帰りは先輩方と駅まで。
定演でもうお別れなんだよなー… うぅ、まだまだ一緒に練習したり演奏したりしたいのにな…


明日は学校は大掃除でおしまい。今日は全然楽器吹けなかったから頑張って練習しなきゃな。

ドッキリなのか? 

最近さりげなくめいぽにINしています、隼人です。
気まぐれで一回INしてチャットしたり、クエストをまったり消化したりしてたら結構心が和んだのでそれからちまちま入ってたり。
あともう少しで100だからそれまで飽きなかったらいいな。


さて、今日の部活は午前中スーホで午後はオペラ座。
スーホのときは俺は劇練習。ちょっと眠かったよ!
オペラ座は先輩に見てもらったりした。ありがとうございます。

合奏後は劇練習が集まり悪いと言うことで中止になり、久々に音質にこだわった練習。
少しでも気を抜くとやっぱダメダメだね。集中力って大事。


帰りは後輩やらカエル君やらと。
駅で久々に旧友と再会。といってもソロコン以来か…(Tb吹きの女子。参照)

で、そいつから聞いた話。
なんか合同演奏会やるらしいんですよ、えぇ。近所の高校とね。

どこの高校がやるのかっていうのは
その友人が通ってる高校と、近隣の高校と、俺の通う高校、らしいです。


ん?あれ?

合同演奏会やるなんて俺一度も聞いたことが無いんですけれども?
なんか他の高校の先生曰く、話は通してあるらしいが… 俺は一度も聞いちゃいねぇ。


ついでに言うとやりたくないんですよ、えぇ… 友人の通う高校はともかく、その近隣の高校は俺自身が大ッ嫌いなんですよ。
全員ではないかもしれないけど、大体の人物が会話しててものすごいイライラするんですよ…

そんな人と音楽をして楽しいかと聞かれると正直微妙なわけで…


明日、真相を確かめてみますかね…

ダブルタンギング 

ダブルタンギング頑張ってます、隼人です。
やるだけ成果が少しでもわかるぐらい出るとうれしいものです。


今日は若干じめじめした中での部活。暖かくなってきたのはいいことだけれども暑くなるのはいやだよねぇ。

午前中はディスコの合奏、午後は最後の3部通しでした。

個パ練習の時間は最初はダブルタンギングを必死に練習してて、後半はディスコのスタンドプレイとかの確認をしてた。
スタンドプレイはしっかり決めないと逆に目立つからねぇ… 良い意味で目立つのであればむしろ喜ばしいことなのだけれども、他の人とずれてて目立つのは嫌だよねw
そのときに先輩たちと去年のスタンドプレイの話をしてて吹いたw あれは笑えるw 去年はパート毎で考えたからねー。

午後はもうダブルタンギングの練習でひたすら吹いてたので通し練習のときは正直くたくたw
久々にこんなに疲れた気がするよ… ここまでは夏のコンクール以来じゃないかね?

通し練習はまぁ問題なく終了。でも、もう確認する機会が全体通ししかないので不安だけども…

通し練習後は劇練習が無かったの少し疲れ目だったけれども練習。
弦バスのY君と色々な曲を合わせてた。いやぁ、結構ミスったりとかして申し訳ない…


しかし、Y君は去年の4月は初心者だったわけなんだけれども、上達したなぁ… 個人的には一年生の一番伸びたと思う。努力はいつか結果として残るということをかなり感じます。
My後輩にも見習わせたいものだがなぁ… 俺はいちいち練習しろとかは言いたくないんだけどなぁ。

来年度のコンクールで足を引っ張ることだけはやめてくれよ?俺が言えた義理ではないがな。

久々に見つけたエチュード 

模試結果帰ってきました、隼人です。
いやぁ、校内順位はどの教科もいつもどおりだったのですが、全国偏差値が酷いね、全部。
まぁ、これぐらい酷いほうが勉強しようという気にはなるからいいんだけどね、きっと。


さて、最近は何かテスト関係の話題が多いのでちゃっちゃと切り替えて今日の部活の話。

今日は3部の曲を色々。
昨日はスタンドプレイとかの確認や追加をしたのでそれ以外の3部の曲全てでしたね。

まぁ、合奏までの個パ練の時間はかな~り昔に大塚哲也先生からもらったエチュードを見つけたので久々にやりました。
いや、今だから結構感じるのですが、かなり美味しい内容な気がします。
ダブルタンギングの練習もあるし、これからちょっと続けてみようかな。


合奏は特にといったことはなく、普通。
キセキをやっぱ後輩一人に吹かせるのは不安で仕方がないが、俺にはやることがあるからな…

合奏後はいつもどおり(といっても昨日は無かったけど)劇。大道具は元から無いんだけれどもね。
最近は煮詰まってきたのか、割と解散時間が早い。練習する余裕があるほどではないけれども。


明日は確か最後の3部通しだったかな。ぁー、先輩方とのお別れも近づいてるんだよなぁ…

ワニが倒せない! 

ワニが倒せません、隼人です。
ちなみにバイオの話。


実はこないだ一週目クリア後、普通にクリアするだけだと正直面白みが無いのでナイフプレイに挑戦することにしたんですよ。
まぁ、一周しかクリアしてない人がナイフプレイというのも中々無茶な話なんですけれどもね。

それで、今現在どうにかG成体までは倒したのですが、その次のアリゲーターでかなり苦戦中…
いや、あいつ普通に一週目マグナムとか使っても全然死ななくて、それで色々調べててやっと高圧ボンベ使うってことを発見してどうにか倒したやつなのに… 死ぬのだろうか、こいつは…
一応、武器で撃退はできるっぽいです。そうすると裏でも出てきちゃうみたいですが…

むむむ… 強すぎでしょ、ナイフだと…
だけども、これぐらいのほうが面白い気がしますけどね。


しかし、本当にナイフは攻撃力が弱すぎる… ナイフ縛りするためにしか本当に存在価値ないよなぁ…

トゥクトゥクトゥートゥクトゥクトゥー 

今日でテスト返却全て終わりました。
もう、本当に2年生も終わり、いろんな面でのんびりはしてられないですかね。
それでも、俺はきっとのんびりマイペースな気がするけどね。

で、今日のテストの結果。
日本史は48点。別に個人的には普通ですが、まぁ平均点は低くないので微妙かも。
化学は奇跡の98点。Cl2の「2」を付け忘れたりとか、そんなのが二つほどね…
数学は92点。もっと駄目だったかなぁとか思ってたからいいかな。ってか、今回簡単すぎて100点二人もいたしね。ちなみに俺が間違えたのは計算ミスが一つに、途中式書かなかったのが二つで減点。いや、あのぐらいの問題なら途中式なんていらねぇって思ってたんだけどね。

赤点は今回無かったので進級は問題ないと思います。今回の最低点はライティングの45点かな?まぁ、30代なければ自分としては上出来だ。


そして、放課後。部活。
今日は定時制の2次募集試験の関係とかで合奏はなし。主に定演までの演奏以外の準備をやってました。
俺はいつもどおり劇練習。まぁ、今日は昨日OBOGに言われたことなどの簡単な確認だったのでそこまで時間がかからなかったかな。
そのあとは一応大道具には行ったのですが、まぁこっちも片付けというね。まぁ、とりあえず手伝ったけど。

で、今日は残った時間に久々の自主練習。
最初は今日借りたチャルダーシュでも演奏しようかなと思ったけど断念。
クラリネットの楽譜だからト音記号なうえにB♭読みだからかなり難しいんですよ…
仕方がないのでその後は普通に定演の曲の練習。あんまりやる機会が無いからよかったかなぁ。
やっぱりオペラ座は疲れるけど楽しいな。この曲が一番好きかも。

この後は少しチャルダーシュの譜読みでもしようかな… まぁ、一応仮引退時のための課題として貸してもらったんだけどね。

衣装が暑い…(;´д`) 

二回目の全体通しがありました、隼人です。

定演の全体通しの話はあとにして、まずは今日返却されたテストの結果でも。

まずは現文。65点。俺にしては中々な点数ではないかと。ちなみにカエル君も同じ。

次に古典。勉強した甲斐があって81点。もう文系科目で8割超えることは二度とないだろうな。
でも、友達に負けたのは内緒。しかも83、85とかね… 惜しいな。

最後は物理。これは92点。ただし、116点満点… ついに記録更新したな…
結構出来が悪く、116点満点でも30ギリギリ、またはいかない人とかも多かったみたいなのでまぁ悪くは無いなと。今回は範囲が広すぎて全部手をつけ切れなかったからな。
しかし、92/116で100点満点の計算をすると79点ぐらい。古典の方が割合的には点数高いというね…

今のところの平均は物理を92点と考えて69点ぐらいですかね。明日の数学と化学でどうなるかな…


さて、全体通しの話。
全体通しは当日とちょうど同じ時間通りに動くので結構普通にテスト返却だけとはいえ授業があると割と忙しかったです。

一部はまぁ普通。演奏だけだからねぇ。特に問題は無し。
二部はなんか殿様の衣装がものすごいことになったしww あれぐらいやればまぁスーホより豪華にはなったけれども…  まぁ、大したことでも無いのですが口では説明しにくいですね、はい。今度写メでも撮ってこようかな?
三部はみんなの集中力が切れてきたのか、少しgdgdになりかけてましたね。
というか練習場所の広さの都合上、俺はほぼ暗譜で演奏するような状態で正直きつかった。まだ楽譜全部覚えてるわけじゃないからね…

で、その後はOBOGからの講評。殿様何気に褒められて嬉しかったw これはやる気出るわぁ~


定演まであと11日。もうすぐ一週間切るから手を抜かずに集中して練習しなきゃ。

次に進むために練習頑張ってます! 

クレア裏クリアしました、隼人です。
あとはSランクとか目指してなんかサブゲームっぽいのをやるぐらいでしょうか。あるいは隠し武器を出すぐらいか。


さて、今日は何にもなく普通に部活。通し練習も無し。

午前中は輝きの合奏。
久々にあんだけ細かくやった気がするな… あのぐらいの緊張感は常に持ちたいものだけれどもね。
いやぁ、前は嫌になるぐらいやった曲だけれども適度にやるというのはやっぱいいね。うん。

お昼は午後の合奏がスーホで多分俺は劇練習することになるので昼飯抜きで練習。
輝きの中間部の低音のメロディーを中心にやっていた。ここだけは今日で前と同じぐらいできるようになった。多分…

午後はスーホの合奏。
案の定、俺は劇練習に招集。まぁ、やらなきゃやばいから練習しないとか言ったらそれこそ俺が文句を言うが。
今日だけでも大分まとまってきたと思う。全体的に少しずつ改善できた!
gdgdなものだけは避けたいなぁ… まだまだ頑張らなければ。

帰りは駅までカエル君と。途中で先輩とかにも会ったけどね。
最近カエル君と帰る率高いなぁ。まぁ、一人寂しくよりはいいかもだけどさ。


明日は全体通し。そういえば物理のテストも帰ってくるらしいな… 不安だぜ…

ぞんびげー 

バイオ2面白いです、隼人です。


実は昨日は父の癌の手術のため、部活を欠席し、さらに今日の部活まで遅刻するという事態になりましたが、まぁ手術自体は一応成功っぽいので何より。
ちなみに記事を書かなかったのはただ単に忘れてただけ。


で、バイオの話を少し。
昨日、バイオ2をようやくプレイすることができ、手術で終わるのを待ってる間とかは正直心配しようと何しようと暇でしかなかったのでその間にプレイ。
バイオ4ではノーマルを挫折してしまった隼人ですが、2では今朝部活に行く前にレオン表ルートをクリアしました。今現在はクレア裏ルートです。

しかし、2はリメイク版初代と違いクリムゾンが存在しない分緊張感はそこまで無いですかね。弾もたくさんあるので無駄撃ちとかしない限りは無くならなそうですし。
まぁ、存分にゾンビを倒せるのは楽しいんだけどね。

ってか、2はナイフクリアとかできるのかな?時間制限とかあったけどさ…

45点 

学年末試験終わりました、隼人です。
一応ライティングが赤点では無いっぽいので、まぁ進級は出来るかなと。いや、元々別にそんな切羽詰ってるわけじゃあないけどね。


今日は日本史と物理だったのですが、まぁ昨日ちょっと用事があって出かけてたので勉強しなかったから仕方がない。

それでも日本史は選択が多かったし、物理も問題的にレベルが高いものは無かったので。


さて、テストも終わったと言うことで今日の放課後から部活再会!
まぁ、今日はずっと個人練習。テスト期間中の勘を取り戻すのにはちょうどよかったです。
でも、半分ぐらいY君との久々の会話で盛り上がってしまったんだけどね;
練習後は劇練習。動き考えるの難しすぎる~; まぁ、俺だけで考えるわけでもないんだけど。


明日もちょっと出かけるので部活は欠席。忙しくは無いだろうけれども明日は記事書けるかわかんないです。

続きを読む

日本語ならやればきっと覚えられる 

今日のテストは良い出来でした、隼人です。

良い出来、というか自分としては中々手ごたえあるって感じです。


というか、本当に古典はやった甲斐がありましたよ… やっぱ暗記科目はやればなんとかなるものですねぇ。(高校の一般入試のときもなんだかんだいって社会科が一番自己採点高かったしね。)

化学も範囲が電気分解と無機化学だったのですが、無機化学ばっかりやってて電気分解のところかなーり忘れてたけどどうにかなったw やっぱり理屈が理解できればそういう理論?とかは問題ないですね。無機化学とか覚えるものが多いのはどうにもならないけど…


明日は物理と日本史かぁ… 今日ちょっと用事があって勉強あんまりしてないからこれからやらないとなぁ…w

でーと(笑) 

でーと(笑)に行ってきました、嘘です、隼人です。
詳細はあとで。


ぁー、珍しくめいぽにINしたいなぁ、とか思ったんだけどまだテスト終わってないんだよねー… PCいじってるんだったら同じっていうのは内緒

んー、でも絶対テスト後だったら絶対INしないだろうしなぁ… というか、明日友人に結局頼んで落としてもらうバイオ2をやるからなぁ… 多分当分部活+バイオ2で入る気すら起こらなくなるんだろうなぁ…
まぁ、明日は勿論多少は自重するけどね。明後日までテストなので。


で、今日は英・数のテストでした。
数学100行きそうなんだけどなぁ… でも、絶対ケアレスミスしてるよなぁ… って感じです。
英語はまぁまぁおk。赤点は絶対に無いです。


帰りは彼女に見捨てられたカエル君と。誤解が無いように補足しておくと、見捨てられたというか、ただ単に彼女は彼女で友達と遊びに行っちゃったというね。それと、決してデートではない。

電車の時間までジャスコで本やゲームを見たりしてました。
バンドジャーナルを立ち読みしてたんだけれども、あれ結構面白かったw でも、買うお金はない;
初代バイオやっぱ面白そうだなぁ… ってか、カエル君にプレイさせてみたいw俺は動画見すぎで多分そんなにプレイしても詰んだりとかしなそうだし… というか、俺がカエル君が詰んだりするところを見たいだけだったり。

最後に少し小腹がすいたのでカエル君は今川焼き、俺はたこ焼きを食べて、解散。
テスト前っていうのがあれだったけど楽しかったです。まぁ、テスト期間の気晴らしには十分すぎるほどになりましたね。


明日は化学と古典。 ついに… ついに来るのか古典…

あっーぷっぷっぷぇぷぇ 

コレにはまりました、隼人です。

なので少し紹介。

【ニコニコ動画】獄寺であっーぷっぷっぷぇぷぇ【リ/ボーン】
↑さりげなく隼人だということに今更ながら気が付いた。
【ニコニコ動画】TOSであっーぷっぷっぷぇぷぇ
コレットよりもロイドに萌えたw



で、今日は学年末テスト一日目でした。
まぁ、結果は… ライティングやっぱりだめでしたorz
今回は頑張ったのになぁ… 多分他の教科やったほうが点数的にはよかったかも…
保険は一般常識とか出たんだけど、それで学校の校訓とか出て吹いたw勿論俺なんかが答えられるわけが無い。覚える気も無い。でも、テスト後に確認したせいで覚えた。

現文はやった時間が微妙だから時間が足らなかった… 担当の先生は本文を完璧に読んだものとして問題量設定するからね。結構事前に読み返しておかないと毎回時間が足りないですね…


明日は数?と英?。英語は… まぁ、出来る限りは尽くします。

やっぱり記憶力の無さに定評のある隼人 

暗記パン欲しい、隼人です。

いや、本当に欲しい。なんぞあの暗記量。
英語のイディオムとかマジ勘弁してください。
あれって元々の単語とつながりあるの?あってもどうせ俺にはわからないんだけどもさ。

いやぁ、いつもなら「覚えらんねぇやあはは~ まぁいいか」ですませてたんだけれども、今回は結構がんばった。でも、あんまり点数が変わる気はしないライティング。

というか、今回理系教科に手をつけてなさ過ぎる…
数学とか落としたら泣くわ…

まぁ、いつもは理系科目しかほとんど手をつけてないんだけどね。

ちなみに明日のテストは現文、ライティング、保体の三つ。
ライティングばっかりで残り2つがとてつもなくやばい状態なのは言うまでも無い。(しかもライティングも危険。)


オマケ:本日息抜きに見ていた動画
【ニコニコ動画】こなた達でアッーウッウッイネイネ【あらき☆すたMIX】ジョジョ大盛り
【ニコニコ動画】ツッコミできないけどナイフクリアを目指すよ その1 ※音量注意

中途半端な体制が本当に嫌になる自分の学校 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

切なく寂しい時 

今日は卒業式でした、隼人です。

いやぁ、卒業式といえば後輩、というか在校生は部活やその他もろもろにおいてお世話になった先輩たちに感謝するものなのですが、吹奏楽部だけは3月末に定期演奏会があるので別。
おかげさまで卒業式なんていう実感の欠片もありませんよ、ええ。

まぁ、それでも吹奏楽部以外の部活や生徒会などはお別れ会とかやったっぽいですけれどもね。
そういや、生徒会に昔の先輩がいたから少し挨拶ぐらいしてくればよかったかなー。
ちなみにかな~り付き合いの長い方は知ってる人ですね。ハルさん、といえばわかるかな?
昔はかなり親しかったものですが、最近では話をする機会もなく、疎遠でしたからね… 人のつながりってなんか寂しいなぁ…


そして、一年後には俺たちも卒業かぁ… 時の流れって経ってしまうと早すぎるなぁ…

土日の予定は特になしー。学年末テストということもあり、副教科はそれなりにだけども基本的な教養科目?は気合を入れたいものです。
あんまりにもネタがなかったら土日はブログサボるかもしれないです。

やる気、結局はやる気なんだよやる気 

今日は卒業式の予行練習でした、隼人です。


昨日書いてないから昨日のことも少し。
昨日は学校はまぁ半日の普通通りって感じでした。
帰宅後は珍しく古典のテスト勉強。
百人一首、なんとテストで出る16首は昨日全部覚えました。暗唱できます。
やっぱ「最後ぐらい無駄にいい点数取ってやる」という気合を入れてるだけはあります。受験で使わないし、古典だしで本当に無駄になりそうなんだけどもね。

まぁ、これぐらい英語も気合が入ればねぇ…


今日は最初書いたとおり卒業式の予行練習でした。
2時間だけ授業やって、そのあと予行練習で、終わったあと少し曲の練習しておしまい。
一限目は体育だったのだけれども、実はその担当の先生が今年で定年退職なのでその先生にとっても最後の授業になるのですが、まさかのグラウンド不調、体育館は卒業式準備で仕様不可、格技館等は使用中で使えないということで学校の付近の散歩www
楽でよかったんだけれども、これでよかったのかね?


明日は卒業式。眠くならないようにしなくちゃねwww

後悔はしたくない 

動物番長やりたい、隼人です。
いつものことながら動画見てるとやりたくなるのよ、うん。
ゲームの動画とかって削除とかされることあるけど、結構いい宣伝になってると思うんだけどなぁ… 俺の場合、Wiiなんてニコニコ見てなかったら一生買うことも無かっただろうし。


さて、今日は卒業式の関係もあって色々最後の授業でした。
物理終わって、古典終わって、大嫌いな日本史も終わって、まぁ二年生の理系でやるいろんな教科がもうほぼ終了。
つまり期末テストが終わればもうほぼ2年生終了。

早いものですねー。じゃあもうすぐ受験じゃないか。この前高校受験頑張ってたばっかりだった気がしたんだけれどもね。


後々に後悔はしたくないですね。3年前?は正直微妙だったからね。

この年でギックリ? 

腰が痛い、隼人です。
実は昨日、楽器を吹いてるときに「ピキッ」みたいな感じに腰を痛めて、「おおおお…」みたいな感じになってたんですよね。
よく昨日劇できたものだ…
まぁ、ギックリ腰ではないだろうけれども… ギックリ腰だったら立てないよね、きっと。
今日マラソンもよくできたなぁ… というか走るよりも準備運動を少し無理したけどね…


さて、今日の部活。

一応今日からテスト一週間前ではあるのですが、卒業式の曲の練習のために、今日は音楽室ですこ~しだけ合奏をしました。
いやぁ、初見だけど我ながら結構できたんじゃないかとは思います。

しかし、My後輩は譜読みはやっぱ早いのになぁ… 音質さえしっかりこだわって練習してくれれば夏のコンクールは問題ないのにな…
そして、もう少し集中力を鍛えて欲しいな。あるいは体力か?
基礎的な、それこそエチュードですらなくもっと根本的すぎる基礎的な下使い、口の形とかもっと見てやるべきか?

…でも、あいつ言っても言っても直す気があるのだろうか;; 全然直らないんだもの…;;;
一応今度見てみるか…


次の練習は水曜日、確か予行練習だったかな? 一日空くけど、テスト週間の割には吹けるからいいかなー

ちょっとだけ緊張した 

今日は全体通しでした、隼人です。
まぁ、簡単に言えば予行練習一回目って感じですかね。


細かいところの指摘とかはされなかったけれども、全体的にはもっと楽しそうにやれとのこと。
うーん、演奏は一応楽しんではいるつもりなのですが…


2部3部はやっぱりちょいっとgdgd感が…

っと、今ちょうど3部企画からOBOGに言われたことの内容がメールで届いたのですが、大体が下向きがち、暗い、楽しく無さそうだったっぽいです。
あと、スタンドプレイを増やしたらとの案もあったっぽいのですが、俺個人としては反対。
ディスコだけでもずれてるのにそんなの無理じゃないかね?3部だけで時間取るほど余裕も無いし、つーかもうテスト週間に入っちゃうし。

そもそも今やろうとしていることでさえ結構いっぱいいっぱいな感じがするのにこれ以上増やさなくてもな…


うーん、3部はともかく、2部は役者がgdgdだとどうしようも無いからなぁ…
テスト期間とか少し練習したりとかしないのかな?しないとやばい気もするけれどもね。
でも、何が微妙かというとやっぱり曲の間の取り方だからな。奏者と一緒にあわせなきゃ改善できないだろうな…

定演まで一ヶ月きりました。間に合うのだろうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。