無料カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間の結果! 

中間テストが返って来ました、隼人です。
まぁ、日本史と英語はまだだけど。

文系科目はぶっちゃけどうでもいいので一応主要教科のみ。

数学
?は悪くは無いけど89点というちょっと悔しい点数。Bは75。?は計算ミスのみでBはこないだ言ったとおり平面の方程式と残りは計算ミス。

科学
思ったより出来たけど88というまた微妙に悔しい点数。ミスがなければ96。シュウ酸がかけなかった…
先生の間違いを指摘できたので気分は良かった(ぁ

物理
今回は結構落として73点。見直してみてすぐにわかる程度だけど間違いすぎだろ…
力の角度とか見落としてたり、なんか加速度つけないで重さだけで計算してたりと計算ミスじゃなくて式のミスだったな… 全部。
正直数学より反省のし甲斐があってよかったかも。

ライティング
まぁ、苦手だからしょうがないけど34点。カエル君とまさかの同じ点数。
ちなみにどこができてどこが出来ないかは理解できてないので省略。



ちなみに今のところ文系科目も含めて赤点は無し。
そういえば、なんか物理があんまりにも全体的にできなすぎてなんかレポートと称して出来なかった問題をやらされるハメに。提出は火曜日。一応もう終わったけどね。

んー、今更ながら計算ミスをしない完璧超人って羨ましいね。

スポンサーサイト

今すぐ発狂 

今日は模試でした、隼人です。

唐突ですが、発狂したいです。



模試の自己採点を一応したのですが、数学とかわかってるのにもうあらゆるミスをしまくりです。
?大小の符号が逆
?計算ミス
?問題の見間違い
?合ってるのにギリギリで訳のわからない勘違いして修正(修正って言わないかも…)
??~?のミスで間違えた問題の答えを使う問題の最終的な答え

死ねばいい…

ついでに生徒会長に負けたかも。数学で。あいつ教室では普通だったくせに生徒会室ではテンション高かったみたいで…(後輩情報)  畜生め…


ぁー、でも別にいいやって気はしなくもない。というのも別に点数を取るために数学をやってるわけでもないのでね。
というか負けたことに対して悔しがっても反省のしようがないですしね。もうミスは癖のようなものですよ(ぁ


それよりも反省すべきは英語だ… 43点とか何なんだ… しかも200点満点中…w

中間2日分&テスト終了報告!! 

テストから開放ー!された、隼人です。

色々心配なことも残るわけですけどね…

昨日は本当に焦ってたので携帯からの簡単な内容での投稿で申し訳ないです。自分でもなんでドラえもんに助けを頼んだんだか…w


一応昨日と今日のテストの自己評価でも。

10/28(火)
数?
これはいい100点フラグ! でも、それはないんだろうなぁ… 例のごとくというか…

現文
数学が2つとも同じ日に重なったので捨てました(ぁ そんな時に限って難しくするなんて、先生…
ちなみに赤点の可能性有り…

数B
yz平面上に平行な平面の方程式が書けなかった間抜けがここに一人。普通に点取り問題だったのに…orz 終わった後に気付いて悶絶。


10/29(水)
古典
英語が死にそうだったため捨て教科。今回国語系全部捨てたな… 古典は赤点は無さそうだけど。

英語
あの先生のテストは予想通りやばかった… 赤点だったらなんていわれるやら… でも、赤点かも…

物理
公式忘れて大変な目にw 万が一の時はって思ってたけど本当にテスト中に公式を自分で証明するハメになるとは…w  それでも色々違ってそうな部分があるので9割いかないかも…


まぁ、こんな感じでしょうか。我ながら教科によって自信の差がありすぎ。



そして、テストが終わってようやく部活ー!
ぐへへへへ!やっとジョニーに触れるぜ!!

音は酷いものだけどね。でも、アンコンあわせてるときに少しいい音が出るときがあってうれしかったけどね。
久々だとやっぱ少し疲れたりしたけどね。


ぁー、そういえば明日は模試かぁ。
中間は終わったけど数学だけやっておこうかな… 国語と英語はどーでもいいけど。

@@; 

色々とピンチな、隼人です。


今日は遠い親戚の通夜があってそれに半日も消費してしまい、明日の英語が正直ヤバイ状況。


そして、今めっちゃくちゃ眠い。


一時的な天国or未来的な天国?

助けてドラえもん…

なんかロックマンエグゼで燃えた 

テスト一日目終了しました、隼人です。
ってか、昨日タイトル書き忘れたけど面倒だからそのままでいいや(ぁ

まずはライティング。色々死んだwww ライティングはあまりやんなかったからな。いつもそこまでやってないけど。

次は日本史。こっちはいつもより頑張った甲斐があった気がします。
赤点はほぼ確実にないかと。それよりもノート適当な状態で提出したからどうだろ(ぁ

最後は科学。勿論理系のみ。
そこまでやってなかった(というかやったところは全然でなかったw)んだけどもなんか気が付いたら全部埋まってた件。流石俺様wwwwwwww みs

ぁーでも満点は絶対ないかな。絶対違うとわかってたけどシュウ酸をHBr(臭化水素)って書いたし。ってか、ショウ酸がわからなかったw理系なのにさーせんwww


というか今日帰って来てから全然勉強してないんだよね…
明日数学2個あるからって少し余裕ぶっこきすぎだと自分でも思うけどね。
とりあえず数学は一夜漬けだけしておく。…余裕ぶっこいて勉強しないで8割下回っちゃっても嫌だしね。俺にとって数学だけはさ。
最近昔より出来ない感じが少しするけどそりゃあ中学校の頃はもっと数検とかに積極的だった気がするからね。出来る分はやっぱ勉強してた気がする。
やっぱもっと得意ならなおさら勉強するべきだよね。そーゆーのを怠って環境のせいにしちゃ駄目だよね。



そういえば今日、ロックマンエグゼでバスター縛りという動画見てたんですよ。
あれ、結局最後フォルテまで倒しちゃってびっくりw

まぁ、それだけ…

 

今日は一日中暇でした、隼人です。
暇といっても明日テストがあるんだけどね。

一応勉強は日本史の教科書を読んだ程度かな。ノートじゃないのは戦争のことを「ワー」なんて言う人の書いた内容をただ写したものなんて当てにならないからです。

でも、全然覚えてないや…

ぁ、つーか科学もやんなきゃヤバス!
ってか明日ライティングもあるんだけど…
それなのに今日普通に思いっきり昼寝してた俺ってなんなんだろうかw
めいぽにINしなかったのは褒めてやりたい(ぁ

今日は徹夜ですね、はい。

17回目の誕生日 

ハッピーバースデー!!な隼人です。

ついに俺も17歳の誕生日を迎えちゃいましたね。


な、わけなのですが…

よくわからないエラーで記事が見事に消えてしまいまして…


とりあえず今日は夕飯にカツを食べに行きました。

そして、メールをくれた友人。ありがとう!
一人だけだけどね…w
まぁ、一人でも嬉しかったけどね。



メールが一番嬉しい誕生日プレゼントだったかな?

日露わー 

絶賛テスト期間中の、隼人です。


今日は日本史以外全部自習。ほとんど数学やってた。
加法定理が証明できないとかありえない!マジ自分死んでください!!


というか、今日日本史の時間で「日露W」というのがあって、質問した人がいたのですが、それに対する教師の答え。

「あぁ、日露戦争。日露ワー。ワーって意味ね。」
あれ?戦争って
×ワー ○ウォー
だった気がするんですが…

とある人が「ウォー」と言ってるにも関わらず、「ワー」を連呼。


いや、きっと多分ただのちょっとしたミスなんだろうけど、真面目に間違えてるなら… あえて言わない。

テスト前なのにめいぽっぽー! 

クロックタワー3の実況動画見てて大爆笑した、隼人です。
なんぞあれwwwwホラーじゃなくてファンタジーだろwwwwwww
ぁ、でもあれ実際プレイするのはやだかな… 追いかけられたりするのは苦手だ…
というかテスト前だというのに何をしているのだろうか?(ぁ


んー、昨日のめいぽのネタでも少し。

INした瞬間珍しく武器庫に誘われたので行ってきました。
結構ご飯とかが近かったり、戦力の人がご飯行っちゃったりとかであんまり長くは無かったけど。というかキーボード設定で死んで泣いた。


そのあと友達がメーカーでユニコーン作るってことで色々宝石類を提供。残念ながら全部下級だったみたいだけど。
それでも青色だったみたいで。メーカーってすごいな… もう、個人的には武器目当てで狩りはする気ないよ。ぁ、でもネタとか特殊系(?)はドロする必要があるのか。

そのあと突然ビシャw ようやくビシャスのカードコンプw もっと行く頻度を増やしたいんだけどもねぇ。


そんな感じですかね。
最近やっぱ吹奏楽系の話題が少なめで申し訳ないです。

一つ一つのコトを大事にしたい。 

ちょっと寂しい夢を見た、隼人です。
んー、なんかいろんな事情で後輩に会えなくなっちゃった感じの。そのいろんな事情は無茶苦茶なので言わないけどw
でも、あの状況からして会えなくなったの後輩に限らないと思うんだけどもね… あれかな?やっぱ部活無くて後輩に会えないのが意外に結構キテるのかな?(ぁ
あるいは他の友達とかはすぐに会える感が強いとかかな。そうでもないんだけどね。

ぁー… でも、なんかあっという間に高校卒業してバイバイしちゃいそうだなぁ… だって、もう高校生活の折り返し地点を過ぎちゃってるしね…



さて、大分テストも近くなってきたのですが、緊張感は増してきても勉強時間は大して延びてない気がする… ついでに文系科目はほぼ放置(ぁ

数学に関しては相変わらずというか趣味に走ってる気がする。数学をやっている時間で意外にテストのために割いてる時間は少ないと思う。


まぁ、いいよね、うん。

隼人の平凡な一日 

特に何も無い平凡な一日でした、隼人です。
たまには部活が無いときの一日の流れでも書いてみようかと思う。


まず、朝は6時起きー。まぁ、朝練あっても6時ですけどね。
飯食べたり、まぁ色々。
家を出るのは8時。今思うとおきてから随分のんびりしてますよね。

自転車に乗って学校へ。
大体学校の着くのは8時半ぐらいでしょうか?駐輪場から教室まで五分ぐらいかかるんですよ。意外に遠いのかな?

1時間目、数学。
大体数学は1,2時間めぐらいにあります。2回あるときは6時間目が必ず数学です。まぁ、どうでもいいことなんだけどね。
今日は自習~。教科は問わず。なんか今日英語の時間に単語テストやるとか言ってたから最初やってたけど、飽きて数学やってた(ぁ

2時間目、日本史。
ふつーにだるい。ひたすらノートに書くだけ。何あの作業…
途中でもうノート適当にして教科書見て必死にテスト範囲勉強してたし。いや、話聞くよりそっちのほうが頭に入ったんだけど。

休み時間に少し寝る。最近寝不足なのか、眠くなることが多い。

3時間目は、保険。
公害の話がメイン。やっぱこういうことがあったから日本人って食の安全に敏感なのかな?とかも思ったりしたけど敏感になりすぎだと思う。身体に害があるレベルは問題だけどメラニンとかってなんか身体異常って報告されてたっけ?

4時間目は、古典。
だるいけど結構真面目にノート取ってた。おかげでやっと今やってる話の内容が理解できた(ぁ
なんかやる気出す方法ないかなぁ…?

そして、昼ー。
どうでもいい話ですが、いつも昼になるとカエル君が購買でココア買って来ます。ほぼ毎日。ココア星人ですね。一緒に駅まで帰ってたころは帰り道で頻繁にココア買ってやがりました。
ってか、弁当のおかずがカリフラワーとミートボール… あぁ、あときんぴらごぼうもあったか。
うーん… 微妙(笑)  いや、美味しかったし残さず食べたけど。

5時間目は、英語。
あのテンションの低い先生は嫌いだわ…
まぁ、単語のテストじゃないけどなんかやった。まぁ、大分授業が潰れてよかった(ぁ

6時間目は、物理。
これも自習。モーメントの復習やってたけど友達に教えながらやったらあんまり進まなかった。しかも、理解してくれなかたっというね(泣)

そして、SHR。放課後は教室の掃除。ごみ捨てジャンケン負けなくて良かったw


そのあとは友人と駅の近くのコンビニにいって、そこでバイバイ。
別れたあと、コンビニでネウロが売ってたので本屋に行って買うことに。
なんでコンビニで買わなかったのかというと、Pのためです。塵も積もればなんとやらというの実証できたので。


まぁ、こんなところでしょうか。授業に関しては日によりけりですけどこんな流れですね。
さて、風呂入って、物理少しやって、貧乏太郎でも見るかな。

曲あれこれ 

今日カエル君にCDを借りてきた、隼人です。
侍BRASSの鑪というやつです。相変わらず音楽のセンスだけはいいなって思います、彼。
今日はコレを聴いて勉強ですかね。効率は良くないけど。

そういえば昨日今日と楽器庫に楽譜やら楽器やらのカタログがあったので見ました。
ソロコンは一応もう伴奏者も決まったので2つの歌でやるつもりなのですが、有名なあのソロ曲がたくさんあって興奮。
ヴェニスの謝肉祭とか、熊蜂とか、チャルダッシュとか。
こういう曲とかって練習したら技術があがりそうな気もするんですけどね。いや、だってあれタンギング異常でしょ(笑)

ヴェニスとチャルダッシュに関してはボーズヴィックさんの演奏の映像を見たことあるんですが、指が異常w 確かヴェニスとかあれ左手でロータリー戻してるんじゃないか?


一応紹介しておきます。


果たしてこの人は人間なのか?(笑)

当分部活無し 

ちょっとノリノリな、隼人です。
Tースクエアの曲を聴いてるんですが、やっぱノリが良くて好きです。繊細な曲もあるけど。


今日もいつものごとく一日練習!でも、なんか部活の記事書くの久々な気がします。


今日は3部の曲決めをしました。テーマは「タイムマシン」ということで年代モノの曲です。
それとあとはアンコールの曲。

なんか昨日期待されたので頑張って曲を探しました。
探してる途中で大分今までで曲を使ってきたなぁ… って感じました。結構かぶってる曲とかありがちな曲とかが多いんですよ。新譜とかの曲なんて皆無だしね。もう結構古くなってるのばかり。

年代モノの曲は忘れたけどアンコールは俺が出したうちの一つの「ディスコパーティ3」になりました。結構ありがちかなぁ… マンボNo5の方がやりたかったけど(笑)


午前中は100年祭の合奏。曲決めた後にみんなでロングトーンしてすぐに合奏。
忙しかったとはいえあんまり100年祭の個人練習やってなかったので死んだorz なんかほとんど初見だったしw 練習したところは何気に出来てたな…

午後はアンサンブル。もっと曲を楽しみたいものですが、まだ全体的な曲の整理がキチンとできてないので微妙です。
ぇ?つーか明日からテスト休みなんだけどwwwwwwww

当分部活無いのでジョニーをラッカーで磨いたし。
うん、ピカピカ!


さて、テスト勉強の予定でも立てますか、なんとなく。

主要教科から。
数学:授業は範囲が終わったので今週一週間全部(7時間分)自習なのでそこで復習しておくだけで大丈夫かな?駄目だったら少しやるけど。
物理:モーメントに関してはちょっと弱いのでよくやっておくことにする。他の応用問題もしっかりやんないとなぁ…
科学:化学記号が最近は少なくて安心。化学記号以外はやっぱ理系科目だなぁ、っていうような内容なので割りと大丈夫。適当に確認するだけでいいや。

英語:定期テストは本文読み直しと和訳暗記でいいや(ぁ あと文法か。
ライティング:何が出るかよくわかってないけど頑張ります、はい。

現代文:先生の言ってることは30度ぐらいずれてる気がするけどノート見て頑張る。ぁ、ノート書いてねぇやw
日本史:今何処の時代だっけ?明治?なにそれおいしいの?チョコ?
古典:受験で使いもしなければ生活で使う気もしないのでやる気ないですさーせんwww



下に行くほど適当なのは仕様です。
というか今気付いたけど9教科というのは本当にだるいね。

それと個人的にですが 古典現文⇒生物地学 日本史⇒政経 にして欲しいです。
古典とかホントいらないし… 現文とか普通に本を読んで楽しめる程度でいいし…
日本史とか小学校から何年やればいいんだ?覚えてないけど。

高校とかって糞だなって思う… 教養として最低限必要なのかもしれないけど取りたい科目(生物地学)が取れないってのは本当ウザイ。


誰か教えてくれないかな?

冷たいor熱い 

最近起きる時間が遅い、隼人です。
今日本当に遅刻するかと思ったわ…

そういえば今日は昼食は弁当じゃなくて親に千円渡されてそれで昼を買えってことでした。
ですが、上記の通り遅刻寸前だったということで朝は買うことができず、昼休みに近くのコンビニで昼を買いました。
そして、学校に戻って、のどが渇いたから自動販売機で飲み物を買うことに。

ここで迷う。いつもどおりジンジャエールにすべきか… 新しい飲み物も入ってるし別の物を飲むべきか…

結局ジンジャエールにしました(ぁ やっぱ美味しいですよ、ジンジャエール。


そこで微妙な疑問に気付く。

自動販売機のボタンのところに注目。
「なんでダイワハウスなんだ」
みs
「なんで「つめたい」ではなく、「つめた~い」なのだろうか」


正直小さい頃から気になってたことなんですけれども…

なんでわざわざ「~」をつけつのかなぁ・・・?


まぁ、そんなどーでもいい疑問でした。

ネガ 

テンションが低めの、隼人です。
さっき記事を書いててあんまりにもネガティブすぎて自分で「うわぁ、これはだめだわw」って思ったので書き直し(ぁ

かるーくめいぽの話。
聖魔のレベルが98になりましたー。HP3k突破まで@4。たったの4! 4ぐらい気合であがって欲しかったじぇ…


さて、今日の話。
あんまり今日は授業に身が入らなかったです。中間が近いんだからこんなんじゃ駄目なんだけどな…

放課後練習は先生がいないため、合奏は無し。
そのあと全員じゃないけど何人かでちょっとした理由で掃除。

みんな頑張ったよね。俺もだけどさ(ぁ


明日は土曜日!一日練習!! テスト前の限りある練習を大切にしなくちゃね!!

うさんくさい生命エネルギーとやら 

気分がものすごく悪い、隼人です。
理由は聞かないで。まぁ、答えないけど。


さて、今日はアンコン練習で遅くまで音楽室で練習してて帰りが遅くなっちゃって後輩たちと後輩たちの電車を待ってたんですよ。


そしたらなんか変なおばさんに声をかけられたんですね。

なんか飲み物があれば味を変えられるとか言い出して…


これは明らかに… 胡散臭いッ!!!

俺は今日は飲みものが無かったのですが、後輩が飲みかけのお茶を持ってたのでそれの味を薄くすることに。

最初は俺と後輩2人の3人で飲みまわし。うん、普通のお茶です。
で、なんかお茶に手をかざすおばさま。
そして、飲むことに。

…味変わってないんですけども。


なんかあせっちゃったとか言い出すおばさま。
時間が無いけどラスト一回チャレンジ。
もう一回お茶の味を確認することに。
なんかこの時点で味が薄くなってたんですけどもw 時間差?
後輩2人が電車きてしまったので帰ってなんか俺だけ捕まった状態に。

なんか次は身体をやわらかくするとか。
まずは一回ためしにどこまでいくか。まぁ、結構やわらかいほうなので。

次になんかおばさまが俺の前と後ろに手を俺に向けてかざしだす。
自分と手の間に手を入れてみてということなので入れる。
なんか… あったかいんですけども。
そのうちなんか背中が熱くなってきたり…

それで数分で終わり、再チャレンジ。
ちょ、かなりやわらかくなってるwww
ちなみに今やったところ今も大体同じところまでいけました。どれぐらい効果があるんだろ?

まぁ、そんなんでおばさまとお別れ。多分もう会うこともないが…


そういえば、終わった後に少し話を聞いたら
なんか宗教みたいなもので、おばさまは5年ぐらいやってて、でも友達とかで少し楽しむ程度に使ってるとかなんとか。

うん、聞いた後でもっと胡散臭くなったよね?


んー… なんなんでしょうね?単なる暗示とか?でも、一応それを最初疑ってたしなぁ俺が。でも、わかっててもそういうのってかかるものか。

理屈が知りたくなっちゃうのは仕様です。

生徒会選挙 

めいぽ4倍タイム目前で落ちてきた、隼人です。
というのも部活から帰宅してから狩りをしてたので流石に疲れたというのとあんまりの横の多さにげんなりとしてしまったということです。
いや、最近は別に横狩りされてもいいんだけどさ、中途半端に狩って行かれるのがなんか嫌だ… 狩るなら続けて欲しいんだよねー…

さて、今日の出来事。

漢字テスト補習食らったorz 今年度初補習。
もう、精神的に駄目。あぁ、でもがんばんなきゃな。

そういえば今日は生徒会選挙がありました。バスクラの子は続けるかどうか迷ってたみたいだけど続けることにしたみたい。両立するのは大変だと思うけど頑張って!

それはそうと、前回の演説の件を覚えてるでしょうか?
今回も出ました、テンションの高い子。
一応信任投票だったため、その子も通ったんですね、選挙。
それで今期も続けるみたいで今日も演説をやったんです。推薦責任者は前回とは違い普通の元生徒会の先輩だったけど。
あの、彼…   全く前回の反省をしていない
うん、ほぼ前回と同じ。いや、会場はもっと酷い。みんなシーンとしらけてるしwその間俺は笑いこらえるので精一杯だったしwww
もうみんな呆れてますね… 演説なんてやってもやんなくても選挙なんて変わらないんじゃないかって思うんだけどw信任投票だったし。
しかも、言ってることがgdgdだし、個人的には言ってることがおかしい。理屈になってない。
んー… 一応バスクラの後輩は使える… もとい意外に役に立ってるということだったのですが… うーん…

放課後の部活は篤姫の合奏。今日ももうそれだけでいいか(ぁ
いや、本当に部活は何も無さ過ぎた。妙に休みが多かったぐらいかな。AちゃんとかMy後輩とか。

放課後長時間練習デー 

傘を盗まれて少し濡れて帰るはめになった、隼人です。
もうさ、ちゃんと天気予報見てから学校来てくれないかな?朝降ってなくてもってきてないからって人のを盗むなし。
マジ糞なんだけど。ホントうちの高校糞だよね。財布盗難とかもあるし。


さて、今日の部活。
今日はアンサンブル練習ー。
5時15分から視聴覚室で練習ー。今日は長く6時45分まで使えたよ!

視聴覚室で20分ぐらいあわせて合わせは終了ー。

今日は割りと音の鳴りがよかったです。まぁ、いつもこんな感じならいいのにね。


合わせ後は少し6つの方の音を見てた。ってか、ちょっと頼まれたからねwまぁ、後輩が足を引っ張ってるんじゃないかって心配だからいいんだけど。

んー… 結構課題は多いみたいですね。でも、努力家の人が多いので個人的にはシアターより上を狙えるんじゃないかな?(ぁ

いや、俺も負けるつもりないですよ?勿論ね。それは他のシアターの人も同じだと思いますが。



さて、明日漢字テストがあるので今日は短いですがこれで終わり。

へぼーん! 

明日が学校で少しだるめの、隼人です。
3連休終わるの早かったぬー。

そんな3連休最後の日は半日練習でした。
合奏は無しでアンコン練習。
ってか、普通に今日は音の調子悪くて死んだ… たまにはこういう日もあるか。前は常にだったから困るけど。

それと定演一部の曲を昨日のだけじゃ時間が余るからもう一曲決めた。確かシーゲート序曲ってやつ。
気持ちはわかるんだけどみんなこういう雰囲気の曲って好きだよね。おかげさまで曲調が偏りかねない。でも、多分今回は大丈夫w

個人練習中に打楽器の片づけを少し手伝った。
コンダクターさんが昨日の時点では今日は100年祭の合奏やる予定だったのに変更したため。
なんか本当最近いい加減臭いなぁ… 打楽器の人だっていろいろ考えて理科棟から教室棟に楽器を移動してるわけなんだからさぁ…
それにしても本当に打楽器の人は管楽器以上に辛い思いしてる気が…理科棟で練習することが多いんだけれども理科棟の先生に五月蝿いって文句言われることもあるみたいで…


アンコン練習はまぁ、微妙。仕切ってる人が人ってのもあるかもだけどもー俺は口を出すのも嫌だ
6つの小品のほうはまぁまぁらしいけども。ってか、マジでうちの後輩が足引っ張ってて申し訳ない;
なんか少し練習するようになったと思ったらあんま吹いてないって聞かされてびびったわ。
あの、俺に迷惑をかける分にはまだいいんだけれども他の人に迷惑かけるというのは本当にやめてね?一応自分からアンコン出たいって言ったんだから。俺も何回か確認したし。

前途多難そうなアンコンですけれども、頑張ります。いろんな意味で。

ネガティブモード隼人 

ちょっと憂鬱な、隼人です。
限界がきたらこの話題は愚痴りたいと思います。限界きたら部活辞めちゃうかもしれないけど…(ぇ
いや、辞めるほど我慢する前には愚痴るかと思いますけどね。


ぁ、そういえばなんかさっきノーベル賞とった人の高校の時のテストがニュースで公開(?)されてたんですが

物理2位、数学4位 国語&英語100番台

…なんて俺?(ぁ


さて、今日の話題。
今日も一日練習。もう、授業やんないでずっと部活だったらいいのに(ぁ

朝は定演の曲決めをしました。オープニングが「憧れの街」でメインが「オペラ座の怪人」。
あとはそれに輝きとかをやる予定です、確か。
午前中の合奏はこうもり。
なんか微妙ー…

午後は銀河鉄道。
低音捕まらなくてよかったのら。捕まったら死ぬって;;
いや、あとは練習しなきゃね…


練習後は昨日の続きでオーディション。
俺はシアターになりましたよん。ソロも微妙にあるから頑張んなきゃだぜ。
ユーフォの後輩のAちゃんとは別になっちゃって残念;
ぁ、でも俺のお気に入りのHrの後輩のMちゃんがこっちになったからいいや(*´ェ`*)(ぁ
あれです。HrのMちゃんは東関東のときに将棋をいっぱいした後輩ですよ。
超癒し系です。もうきゅんきゅんしちゃいますよ!!

なんかユーフォのAちゃんとHrのMちゃんと俺で話をしてたらなんか2人が娘で俺が父親みたいとか言われたw
ついに高校でもパパキャラ!?(ぁ


明日も学校休みで部活ー。半日だけどね。

オーディションという名の適正テスト 

小節が数えられない、隼人です。
詳細は後ほど。


さて、今日は一日練習ということでテンションは高め。そりゃあそうよ。あたぼーよ。
午前中は喜びの合奏。
ロングトーンとか結構したおかげで大分音が戻ってきたよ!
午後は100年祭の合奏。
ちなみに俺は初の100年祭の合奏です。

で、休みの小節とかで2分の2でなれないせいか普通に入るところを何回も間違えるorz
数え方が4分の4みたいに「1,2,3,4、2,2,3,4…」って癖で数えちゃってわけわかんなくなるんです…
もう死ねばいいよwwwww

練習後はオーディションというか、なんというか・・・ まぁ、アンコンのメンバーきめです。
本当は明日にTubaはやる予定だったんですが、後輩がなんかこれないとか言うから今日にしてもらった。
普通にシアターミスったwwwww 6つの小品はまぁ、ダイジョブ。

ってかカエル君がウザかった。
今日やった人は今日編成発表するとかいって、明日になったのに誰にも言わず彼女といちゃつきながら帰りやがって今日オーディションをした金管のメンバー全員待ちぼうけという状況に。
いや、今回は俺も本気で頭にきましたよ。もっと自分の仕事に責任持ってくれないかな?コンダクターさん。


まぁ、結果はわからないけどもぶっちゃけどっちになってもいいかな。シアターのほうがよさげとは言われたけどね。

続きを読む

2つの歌がみゅーん 

プロポーズ大作戦を見てマジ泣きした、隼人です。
本当、いい話だったなぁ・・・
俺も愛が欲しいです… いや、男の場合はむしろあげる側かな?そんな相手もいないけどね!!ほっとけほっとけ!!

さて、今日の出来事。

今日は京都のお土産を先輩にあげることに。
とりあえず先輩も暇じゃないのでいつごろ渡してもいいかM先輩にメール。
…返信来ないなぁ。
(2時間目の休み時間) 来る気配ないなぁ…
(昼休み)携帯見てないのかな?

仕方がないのでカエル君を(無理矢理強制的に)つれて先輩たちの教室へ。

うわっ、普通に気まずいな他の学年の階…
少ししたらM先輩が登場。
隼人「メール見てないんですか?」
M先輩「ううん、見たよ~」
隼人「ぇ、じゃあ返信…」
M先輩「今したよ~」
...orz

お土産は八橋なんですけれども、放課後にみんなで食べに来ることに。

そういえばなんで先輩には一人一人選んでこなかったのかといいますと、あれです。
俺は2年生で低音一人なわけです。低音の後輩が6人います。低音外の男子が2人います。もうそれだけで8人。しかも一人で。
そんな状態で先輩にも色々買って来れないのですよ… それに先輩方には余計なものをあげるより美味しいものを食べて少しでも気を休めてもらおうと思ったので。

そして放課後練習ー。
内容は個パ練ー。最初は合奏ある予定だったんだけどなくなりました。ハァ!?って感じだったけど3年生のガイダンスだったから仕方がない。

練習はロングトーンとタンギング練習。あとはアンコンの曲両方と2つの歌をやった。
2つの歌久々だから高音域出ねぇ… もう、ヤバイ。時間的にヤバイ。2月とか言ったってあっという間だろ!高音域の練習毎日しないとやばいぜ!


とりあえず明日は一日練習!がんばろ!超ガンバろ!!

京都修学旅行レポート5~バスガイドさんは京都美人~ 

今日昼間にこのレポートを完結させようと思ってたんですが、すっかりやるのを忘れてました…
ってか、あんまり日が空くと細かい内容まで書けなくなっちゃうので…


まぁ、そんなわけで三日目。

朝ごはんはバイキング。洋食和食両方あって俺はパンとご飯両方食べました(ぁ
つーかクラスメイトで俺より後に来てかなり山盛りだったのにほぼ同じぐらいに食べ終わりやがった。なんてやつだ…

で、着替えてバスへ。
今回は判別ではなく、クラス別での行動。でも、目的地での行動は別に制限されておらず、メンバーは自由。
ってか、バスガイドさん綺麗な人でしたねー。これが所謂京都美人っていうものなのかな?あと余談だけど女子曰く、格好いい人も多いそうです。


まずはUSJ。なんかバスの中でガイドさんが色々お勧めとか言ってくれたみたいだけど爆睡してました(ぁ 確か1位がドリームがつくジェットコースターで、2位がスパイダーマン、3位がターミネーターだったかな?
俺たちはまずスパイダーマン乗って、ジョーズ乗って終了。
スパイダーマンすごく面白かったです!あれはまた行きたいです。
ジョーズメッチャ濡れたわぁ… ポンチョ買って着といてよかったよ…  ってか、それよりも熱かったんだけど!(熱い理由は自分で行ってみればわかります...)
ホントはジュラシックパークも乗る予定だったんだけど、カエル君が彼女にお土産を買っていきたい(前回熱出して3日目はお留守番って形だったので)ということで待ち時間的にギリギリだったため断念。
ってか、Nの彼女が乗ったみたいなんだけどもすごいびちょびちょになってたし。あれはホントにどんだけぇ~。
お土産は俺はスパイダーマン乗ったときに降りたところにあるお土産屋で男子の後輩のお土産を一つ購入。それ以外は入り口付近のお土産屋で。
ぁ、あと時間が前後して申し訳ないけれども、ジュラシックパーク乗ろうとして断念したあとにターキーレッグ(七面鳥?)を食べました。マジでウマーです。
そのあとにそのゾーンでみんなで記念撮影。いい思い出になりましたヨ。

ぁ、あとなんで1位のジェットコースターに乗らなかったのかといいますと、ただのカエル君及び、他一名のビビりのせいです(ぁ いや、流石に並んでる間、乗ってる間放置ってわけにもいかないし。
でも、なんか30分待ち程度だったみたいで「ぇー?」って感じでした。(蜘蛛男は40分、鮫は55分待ち)
というか、なんと言っても全体的に時間が無さすぎ。いずれ一日かけて行って見たいです。
またまた余談ですけども、部長はジェットコースター乗ったみたいでかなり楽しかったみたいです。いつぞやのディズニーシーのタワーオブテラー乗って大爆笑してた人だからね。(ぁ、ちょっと補足すると部長さんはF組じゃなくてG組で、G組もUSJに行ったんです。)


次は道頓堀に行ってきました。
エッグタルトっていうのがやばいぐらい美味しかったです。2個も食べちゃいましたよ。
あと、たこ焼きの食べ比べもしました。共通してるのは若干関東に比べてやわらかかったですね、生地が。
ちなみに食べたのはくるる、赤鬼、そして大たこ。
個人的にお気に入りはくるる。俺は基本マヨネーズはつけない派なのですが、このマヨネーズとソースの相性はやばかったです!生地もとろ~りですごいよかったです!!
ぁ、でも大たこも生地が最強ですよ! 外はカリッで中はトロリとか、よく言うけれども今までのその「カリトロ」はまがい物って感じですよ!!
赤鬼もさっぱりとしたしょうゆソースとかつお節の相性が… も~たまりません!店の人もすごいいい人でしたし!!
まぁ、結局全部美味しかったです!!いつもこんな美味しいたこ焼き食べられて関西の人は羨ましいです!!!
ぁ、あとなんか関西の人は一家(個人?)に一台たこ焼き機があるとか… ってか、バスガイドさん曰くあるみたいなんですが、実際どうなんでしょうか?
色々食べ歩いたあとはこっちでもお土産ー。

そして、宿へー。
宿最後の晩餐はしゃぶしゃぶ!!いや、一応他にもあったんだけど書かなくてもいいよね(ぁ
ってか、夕飯全部肉が出てきてるとかどんだけなんだよwwwwwww
その後は最後の風呂。やっぱ最後と思うと寂しいなぁ…

消灯時間までUNOで楽しんでました。
三日目の夜は夜更かししましたよ。電池切れるまでデュエル(ぁ まぁ、俺ともう一人だけだけども…

(6へ続く)

すっかり日常 

千葉へ帰ってきました、隼人です。
もう、すっかり日常ですね。一昨日の今頃は仲間たちと馬鹿騒ぎをしていただろうに…

さて、今日は午前中はメイプルと昼寝。午後は15時半から部活でした。
いやぁ、久々の部活なんだけども15時までぐっすり昼寝してたので遅刻しそうに… ってか遅刻しました。さーせん。

まずは後輩たちにお土産配布。気に入ってくれただろうか… 心配だなぁ…

今日は合奏無し!マジで「ハァ!?」とか言いそうになったけど先生の体調不良だから仕方がない。
それとなんか俺らがいない間にペンキ塗ったみたいで2年生の教室使えなくて1Cでトロンボーンと練習することに。
トロンボーンパートかなり音悪いし、直管だからめっちゃ五月蝿いし、あんま気が進まないけど

案の定というか… 今日のロングトーンの基準音トロンボーンの一年生だったんだけども、ちゃんとタンギングしてくれ! 俺の後輩みたいになってるよ…

話少し脱線しちゃうんですけども、多分俺って結構タンギングに五月蝿い先輩かもしれないんですが、一応それは自分の体験があるからなんですよ。
前から少し書いてるとおりなのですが、俺は正直音が悪いです。音域広いけど音色悪いって小中と結構言われてきました。(最も、音色に対する意識が低かったのと、改善策がいまいち解らなかったため高校まで放置状態。)
それで高校のソロコンの時に少し意識し始めたのですが、まぁ間に合わず。そりゃあすぐに良くなるわけは無い。
で、ソロコン練習中から仮引退ぐらいまで先輩がすごくよく音を聴いて指導してくれました。
それで結構タンギングに関して言われたんですね。歯切れが悪く、立ち上がりが遅く、舌のつく速度も遅く、挙句の果てにはブレスと舌のタイミングがあってないという(最悪やんけ!)。
まぁ、そんなわけでタンギングを1から練習して、少しずつよくなってきたんですね。
そこで自分でも感じたんです。タンギングが良くなるだけで全然違うなぁ、って。
それでやっぱ最初って重要なんだなって。そう思ったわけですよ。勿論、最初以外も重要ですけどね。
今でもタンギング練習はよくやっています。音の調子が悪いときにタンギング練習すると良くなることもしばしば。

って、なんかタンギングの話で随分長くなっちゃったなぁ… まぁ、とりあえずかなり重要ってことなんですよ。


さて、話を戻します。
ロングトーン終わったあとは個人練習。16:2ロングトーンやりました。
うわっ、やば!全然続かんわぁ…
また少しずつやらないと駄目駄目だね。

17時15分までだったけど、視聴覚室は一応使えるということで自主練習。意外に人が少ないなぁ。


明日は一年生の大学見学で部活は無し。何この拷問… 死ぬわぁ…

京都修学旅行レポート4~京都一日探索(無理矢理1記事)~ 

さて、京都2日目です。

6時に起床。昨夜夜更かししたから眠っ!

7時には朝食。
京都のうどんが出ましたよ!めっちゃめっちゃうまかったです!!これはまた食べたい!!


そして、8時20分ごろ、宿を出発。

2日目はシルバーガイドさんが無しで一日中京都探索です。

つーか雨が… 雨が…
先生は「雨が降っている京都もいいもの」とは言っていたけれども、やっぱ雨は嫌です。

まずは一日目も行った八坂神社へ。
一応軽く見て写真撮って終了。

続いて銀閣寺。
まぁ、現在は修復工事中だったので庭園のみ。
ですが、その庭園が素晴らしいんですよ。
あと、後輩が勧めてくれたお煎餅をNと一緒に食べました。
これもまたうまかったです。


続いて金閣寺。
やっぱすごいですね。よく全部に金箔を貼ろうなんて考えましたよね…
銀閣寺と比べると人が圧倒的に多い。銀閣寺もいいと思うんだけどねぇ…

そして、時間の都合で次に行く予定だった北野天満宮は省くことに。でも、これ1時間見間違えてる気が… 面倒だからツッコミは入れなかったけど(ぁ


次は天龍寺。
特別公開の雲龍図がすごかったです。迫力ある絵でした。

次は二条城なんだけど案の定というかやっぱりというか時間がかなり余ることに。

まぁ、二条城で休憩やらお土産やら長い見学をしてどうにか時間を潰せました。

そして、宿へ。やっぱり足が…

夕飯はまさかのすき焼き。二日連続の肉!?
うまかったけど、6人で2つの鍋はキツかった。まぁ、残したんだけど…

そして、温泉温泉♪


そういやカエル君の彼女が高熱だして大変だったみたいです。
カエル君は色んな人にいぢられて、とある台詞からさらにN他数人にいぢられてましたよ(ぁ

2日目の夜はUNOをやりました。何気に盛り上がるゲームですよね。

そして、消灯時間に音楽を聴きながら就寝。
こんなんで2日目も終了。

(5へ続く)

京都修学旅行レポート3~初日から晩餐は肉~ 

ただいま新幹線に乗っている、隼人です。
どうでもいいことですが、星のない世界っていい曲ですよね。今聴いててしんみりしちゃいました(ぁ


さて、宿に戻ってからの続き。

無事に宿に着いて先生に報告してから部屋へ。
もうさっそくばたんきゅ~。ホント足死んだんですよ…


18時半ぐらいからご飯~
メニューはステーキ、冷し中華、その他。
初日からまさかステーキが出るとは思いませんでしたよ…
めっちゃうまかったです。もう、ご飯おかわりしちゃったし。
ぁ、それと何より部屋食というのが良かったです。クラスメイトとはいえ、あんまり話をしない人もいるので仲の良いメンバーだけで食べられるのは良かったです。ぁ、でもNは違う部屋なんだけどね。


その後は7時半ぐらいから風呂です。温泉です。
やっぱ脱ぐのは抵抗あるなぁ… まぁ、まじまじ見て来る人もいないんだけどね。
ゆっくり浸かって疲れを落としましたよ。


それからはモンハンやったり、デュエルをしたりしてました。

消灯後も少しだけデュエルを(ぁ


そして、就寝。これで一日目終了。

(4へ続く)

京都修学旅行レポート2~京都のおじいちゃんは最強~ 

ブログをサボりまくり、隼人です。
今日で最終日なんですが、まだ記事は一日目も終わってないという…


さて、前回の続き
新幹線から降りた俺たちは改札を出て、一日目の見学を案内してぐたさるシルバーガイドさんと合流。
シルバーはシルバーシートのシルバーと同じ意味で、まぁご高齢の方のガイドさんってことです。

まずは京都駅の上のほうに上って京都タワーを見ました。
そこからみんなで記念撮影。
そのあとバスに乗って西本願寺へ。そして、東本願寺。
東西については色々逸話があるらしいですが長くなるので省略。
ちなみに余談ですが東本願寺は俺の祖父のお墓の本山があります。

またまたバスに揺られて三十三間堂へ。
千手観音像が何体もあってすごかったです。ひとつひとつ微妙な違いがあったり。

まぁ、ここまでバスだけては無く、歩いたりもしてたんですが、俺たちは結構足が痛いのにシルバーガイドさんはめっちゃ余裕とか…
仕事だから慣れてるのかな?それでも俺たちはダメだろ…


その次は時間が余裕なので臨時で八坂神社へ。
結婚式をやっててすごかったです。

そのあとその日最後の見学地、平安神宮。
いやぁ、あの鳥居が立派ですごいですねぇ。

そして、宿へ。
シルバーガイドさんが色々人生に関して話してくれてタメになりました。本当に感謝です。

(3へ続く)

京都修学旅行レポート1~新幹線の中は賑かで~ 

修学旅行中の隼人です。更新を普通にサボりました。

昨日は一応更新しようとは思ったのですが、みんなとガヤガヤワイワイ楽しんでたら更新できず…


さて、昨日(10/4)のことについて。

朝は5時起き。家を出たのは6時でした。
最寄り駅より少し遠い駅まで母親が送ってくれました。

そこからは友達と電車で東京駅へ。


東京からは勿論新幹線。

いやぁ、修学旅行ですからね、結構賑かな移動でしたねぇ…

俺は友達とボンバーマンとかぷよぷよとかモンハンをやってました。

10時半ごろに弁当到着。
思ったよりもおいしかったです。
普通、こういう弁当は微妙なんですけどね。

それからしばらくしてから京都駅に到着。それから判別行動へ。

(2へ続く)

いざ、修学旅行へ 

明日ついに修学旅行in京都、隼人です。
ちなみに京都はこれで3回目。まぁ、それども旅行好きに言わせれば京都は10回行っても飽きないそうです。というか見切れないそうです。

なんだか、同室のメンバーがPS2を持ってくるとかなんとか… えぇ?(;´д`)
なので、俺は桃太郎電鉄V(PS)を持っていくことに。こっちの桃鉄は久々だなぁ。
さらにPSPはデフォ。携帯やらiPodやら色々あるのでコンセント争奪戦になりそうですね。
なんかここで挙げてるだけでもカオス。なんだか去年は先生も許可したとか…?
もはや、修学旅行じゃないです。ただの旅行ですよ、これ。予定に多少の制限があるのを除けばだけれども。


携帯はまぁ、持って行くのでブログの更新はするつもりです。
とりあえず楽しんで来たいと思います。

続きを読む

小品 

今日は先輩が部活に来て下さいました、隼人です。
ユーフォのA先輩と弦バスのM先輩。何故かユーフォの後輩二人の頭文字とかぶってるけど特に意味は無い。ただの偶然。

ぁーそういえば今日ソフトボールやりました。俺キャッチャーですよキャッチャー。球取れてないけど。
しかもキャッチャーなのに打席一番とかwww 威圧感とか、パワプロじゃないんだから…
ちなみにヒットは一回だけ。それ以外は全部ダメ。三振はしなかったけれど。


さて、今日の部活。
6つの小品が届いたのでその練習。ぁーシアターよりこっちのほうが楽しいな(ぁ
それと、先輩が来てくださったので音を少し聴いてもらう事に。
そしたら前に聴いたときよりもまた良くなってるって言われてうれしかったわぁ。

練習後はアンコンのメンバー決め。まぁ、決まらなかったけどオーディションでどっちの曲に誰がいいのかを決めることに。


今日は帰り道にカップルらしき人たちが多かったなぁ… べ、別に悔しくなんかないからな?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。