無料カウンター

月別アーカイブ

 2008年05月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活と学業の違い? 

過去の記事を見直して、「相変わらずテンションの上がり下がり激しくてダメだなコイツ」と自分で思った隼人です。ちなみに今のテンションは至って普通。


さて、今日は授業参観でした。
土曜日なのに登校とかダルー… いや、授業参観じゃなくても部活はあっただろうけど部活なら別にいいよ(ぁ
普通、 勉強>部活 だけどそんなの関係ねぇ! 最近はTubaのことで精一杯なのですよ。

俺らは授業参観の時間は物理(or生物)だったんですが、誰も親が来ねぇwwww
だけど、隣の科学室はにぎやかでしたね。一年生だったからかな?若いっていいねぇ…

というか授業参観って意味あるのかなぁ?先生側もいつもと少し雰囲気変わるし。


ぁ、文化祭で演奏する曲の音源を準備しなきゃいけないのでこの辺で~

スポンサーサイト

なんだかんだで努力は報われるものっぽいです 

どうも、ちょいっと機嫌のいい隼人です。

なんでかというと、今日は調子良かったんですね、Tuba。



今日、弦バスとユーフォの先輩が来てくれて、弦バスの先輩に音を聴いてもらったんです。自分じゃわかんないからw



で、立奏したら、音がTubaの先輩の音に近いって言われたんですよ!
いや、もううれしすぎ!!!

まぁ、座って吹くと微妙なんですけどね…


でも、うん。これは毎日丁寧に良い音を出す練習をしてきた結果でしょうか?そうであると信じたい!!

とにかく!うれしい!!!


やっぱり成果が出れば意欲もあがるものです!

これからも頑張るぞー!!

鍵を握るのは「循環呼吸」 

漢字… 漢字… 多分、大丈夫だよ… 漢字…
というか「許容」っていう漢字を結構ブログで使ってる気がするけど書けなかったとか…
ってか、明日は現文の漢字がうあああああああああああああああああ



さて、話は変わります。

今年のコンクール曲、「輝きの海へ」なんですけども… 正直、息が続かない。というか超人じゃなきゃ無理!死ぬ死ぬ!!
それで、タイがついていても致し方なくブレスするんですけども、ブレスがへたくそな俺だと穴が空く。(一年生まだ微妙だし… 俺、教える才能無いんじゃね?)

そんなわけで、何か無いかなぁと考えていたわけですよ。まぁ、肺活量を増やす練習をしたり、息を瞬間的に吸えるように練習したりはしてるんだけどね?


それで、ふと思いついたのが「循環呼吸」。
何それ?という人もいると思うので簡潔に説明。

口で息を吐きつつ、鼻で息を吸う、特殊な呼吸法、です。

いや、簡単に言うとこんな感じなんですけど… まぁ、後で多分わかるから今は無視!!



俺も前から少し練習してました。でも、いまいちよくわかりません。
だから、仕方がないので昨日漢字練習放置して調べました。

―――――
STEP 1
先ずは、「口の中に息を貯めて、頬と舌で空気を押し出す」練習です。
お風呂で湯舟につかる時に、歯磨きで使うコップを持ってつかりましょう。(もちろん水を入れて!)
そして、口に水をなるべく沢山含み、その水をなるべく勢い良く遠くに飛ばして見て下さい。なるべく、細く・勢い良く・安定して飛ばすように意識しましょう。
つまり、「口の中に水(息)を貯めて、頬と舌で水(空気)を押し出す」訳ですよね!
(尺八の秘密トレーニングは風呂に入りながらも出来る!)
こんな事なら小さな子どもだってやってますよね!しかし、これで「頬と舌で水(空気)を押し出す」感覚は充分につかめるわけです。
感覚が掴めたらば、次には水を使わず、空気で繰り返し練習してみましょう。

STEP 2
次は息を吸う練習です。
「STEP1」でとりあえず口の中の空気を押し出す事が出来るようになったらば、今度はそれをなるべくユックリと出し、その間に鼻から息を吸ってみましょう。
最初は感覚的に戸惑うかも知れません。感覚面のハードルです。

STEP 3
次は「STEP1」と「STEP2」の複合です。
先ず、水の入ったコップとストローを用意します。(もう判りますね!)
ユックリで結構ですのでブクブクと空気が切れ目なく出せるように練習しましょう。目で見ていれば文字通り「一目瞭然」です。切れ目なく空気が出るよう頑張ってみましょう!
(遊んでいるように見えても尺八の秘密トレーニングが出来る!)
ここまで出来れば「循環呼吸」の基礎はバッチリです。

STEP 4
さあ尺八の出番です。
最初は「STEP1」でやった口の中の空気だけで音を出してみましょう!少し情けない音になるかもしれませんが気にせず続けましょう。
そして次は音を出しながら「STEP2」でやった息を吸う練習です。この段階では弱い音しか出せないかも知れませんが続けて見て下さい。
練習の過程では、甲の音より乙の音、強い音より弱い音が出し易く、又、早く出せるようになると思います。
でも繰り返して練習して慣れていけば、「循環」を早くすることで乙の音もソコソコ大きい音で出せるようになりますよ。

後は大丈夫ですね!これで秘伝の公開は終わりです。
オマケですが、練習のコツは、あるテクニックに総体的・総合的に取り組んでしまわず、分解・分析して積み重ねる事ですから、上記で紹介した方法以外に自分で練習方法を考えてみるのも面白いですよね。
分析・分解する事で基礎を理解し固める事が出来ます。これは指の動きが難しいパッセージを練習する時も同じです。

米澤浩の質問・相談箱(循環呼吸)」より引用。

―――――

どうでしょうか?個人的にはものすごい解りやすい文章なのですが…


つまり、頬で息を押し出している間に鼻から吸うってことですね。
ぶっちゃけ、俺は普通に肺を通じないでやってるのかと思ってましたよ。循環呼吸だけに。


で、昨日少し練習してみました。
やはり… 息の量のコントロールができないです。
まぁ、こういうのは地道な練習が必要ですよね。 あと、循環呼吸だけじゃなくて安定した音も出さなきゃダメだし…


よし、頑張るぞ…

なんとしても補習だけは避けなければ俺に未来は無い… 

Oh… 明日漢字小テストですよ。


今日気付いたとかどんだけぇ~。


もうね!もうね!今、この状態で漢字如きに部活の時間を減らすなんてことできないんですよね!!

というか、今年はもう補習0を目指すんだ!! 今のところ食らってないし。



ってか、もうすぐ英単テストもあるんだよねぇ… こっちも今のうちに少しやっておかなきゃなぁ…

病み、ではないと思う… 

昨日よりは音が戻って少し安心した隼人です。昨日はホントにやばかったのよ…
それでも音が悪いのには変わりないんだけどね… はぁ…

くよくよばっかりしてないで努力しなゃですよね、はい。



どこぞのバカは自信満々なのか知らんけど、今以上に音を改善する気が無い気配だし…
うまいっていったって、高校生レベルだし、もっと努力すればうまくなるはずなのに…


もっとうまくなれるのに、なろうとしないのは今の俺にとっては腹立たしい以外のなにものでもないんだけども…



なんか愚痴になっちゃったなぁ… 明日からはまたちゃんと書きます…

辛苦 

なんか、もうどんどん音が悪くなってくるんだけど…
というかどんな音がいい音なのかもわけわかんなくなってきた…

マジで泣きそう…



前々から思ってたけど、スランプかもしれない…


誰か、助けて…

ニコニコには意外に色々ある件 

昨日、頑張って記事急いで書いたのにルーキーズやってなかったことでちょっと('・ω・`)←な隼人です。
あれ?やってなかったよね?昨日。見逃しとかそんなんじゃないよね?



さて、今日は一日練習でした。ビバ☆一日練。
しかし、今日は蒸し暑い… 平日だったら蒸し風呂状態だよ… というか平日の放課後でもいい加減窓開放できないかね?ってか、髪型がヴェートベンなのに吹奏楽部非難する社会科の先生がかなりムカつく… 見た目と態度と両方で。

それにしても最近、というかバーズヴィックさんの演奏聴いてから相変わらずな自分の音にホントへこむわぁ…
俺もあんなふうに歌ってみたいねぇ…

まぁ、あんまり落ち込むと楽器吹くのも嫌になってきそうなので大概にしておきますけどね。
楽しんでこそ楽器を吹く最大の価値ですもんね!



これ、なんて漫才?www
普通に演奏うまいのになにしてるんすかwwwww

あぁ、本当にうまい人は憧れるわぁ…


以下、ネタ動画。
サックスとトランペットでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
これは…w
最終鬼畜全部屁
マウスピース=屁
アルトサックスで「メルト」を吹いてみた
ジャスコ… ジャスコね…

ルーキーズ始まるまでに書き終えることが目標 

どーしても部活が無い休日はだらだらしてしまう隼人です。テスト終わったんだからリベンジに数学勉強すればいいのにねぇ。来月の7日に模試があるし。
受ける理由がこないだの数学のリベンジだけというのは内緒



今日はなんか友達と母親が夢のねずみの国へ遊びに行ってるので、夕飯は父親と二人で近所の小さいけど妙にメニューの値段が高くて学生で行くにはちょっと的な中華料理店に行って参りました。
家を出る前、父親がゲロゲロしてて少し時間かかったり…

雨風が多少あって濡れたけど5分ほどで到着。徒歩ですよ。かなり近いです。


で、店に入ったら知り合い発見。幼稚園から多分同じだけどあんま話したこと無い同じ高校の隣のクラスの女子ですね。
まぁ、話はしてないけどw

最初はテーブルに座ってたんですが、人が多くなってきたので2人だけということでカウンターに移動。
カウンターから厨房が見えるんですが、よく見たら友人ジャマイカ!

小中と同じだったけど、高校で別々になっちゃった友です。小学校の頃はめっちゃ仲が良かったけど、中学校の後半ぐらいから話す機会なくてそこまで親しくなかった感じです。
目が少し合ったときに軽く手を振ったけどスルーしやがったよ… バイト中だからしょうがないとしよう…


いやぁ、なんか少し懐かしかったな… まさかあそこでバイトしてるとは全く思ってなかったしw


で、帰り道。行きはどうでもなかったけど、かなり暗いですね。一応、ここ小学校の通学路なんすけど



その途中で、ふと父の日何をあげようかなぁ?とか考えてて、自分が女の子だったら背中流すだけで俺の父親は満足しそうで楽なのになぁ、とか思ってたけど絶対女の子だったらあの父親の背中は流さないよなとかどーでもいいこと考えてましたとさ。
真面目に父の日どうするよ?w

隼人は天然説 

どうも~、テスト返ってきて色々へこんじゃってる隼人です。

自分のアホっぷりには心底うんざりさせられる…


というか、理系科目はかなりへこんでる割に、文系科目はもっと酷いのに全然気にしてない自分の神経にもびっくりさ…


さて、今日は超画質の悪い画像(俺の携帯しょぼいから勘弁orz)を用いて説明していこうと思います。


数学からですが、このミスはマジで勘弁。


080523_2028~01



ちなみに答えは2x+6です。画像を見てください。
なんでxが二つもあるんだよ
しかもx2とかじゃないし…


次、物理。

080523_2027~01

400mって書いてありますね。ちなみにこの問題解くときに用いた式があるのでそちらもどうぞ。

080523_2026~01




えっと、300+50+100?
いつから俺の中では300+50+100が400になったんでしょうね?
ちなみに A.450[m] です。当たり前だ畜生。

これを普通に「よくある」ですませたら困る。だって、毎回こんなミスばっかで無駄に点数落としてるんだもの。


この件もあるけど、自覚してるから俺は天然じゃないよね?多分…


ちなみに数?が74.数Bが75、物理が99です。ぁ、物理すごいとか思わないでください。110点満点ですので。

他の教科は今日の時点では赤点はなかったですけど、現文>>>古典≧日本史>ライティングって感じですね。古典全く勉強して無いんだけど?

数学はとりあえず期末で頑張るよ… 物理はとりあえず落ちなければいいかなぁ?


というか明日部活休みなんだ… 楽器が吹き足りないんだZE…

もうテストはいやだあああああああああああああああああ 

いやぁ、やっとテスト終了。もう、期末とか考えたくない…


物理余裕ぶっこいて作図のんびりやってたらあと一問解く時間無かったとかwしかも、3分ぐらいで解けただろうに…
さらにテスト終了後、数?で死刑宣告に近いこと言われるし…

楽器を吹いて鬱憤を晴らそうと思ったけども、久々で微妙なうえにきれいな音がわからねぇ… 色々演奏聴いてても、うますぎて参考にならんのよ。最も、俺がへたくそなのも原因なんだけどさ…



あはは… もう、どうしましょうかね…



で、話変わります。このブログのことなんだけどぶっちゃけ見てる人にとってはどうでもいいかも。
いつも見てくださってる方は気づいたかと思いますが、テンプレ変更しました。
なんか、今まで使ってたテンプレが不調なので復帰すれば前のテンプレ滅茶苦茶気に入ってたので戻そうと思いますが、戻らなかったら今のテンプレですね。
今のテンプレも素敵だけどね。青空がいい感じ~♪

あと、携帯のほうもテンプレ設定しました。というか、今まではテンプレ使えるなんて知らなかっただけなんですけども。
実はたまたま中学校の後輩のブロクを携帯で゙見つけて、FC2ってことに気がついて、だけどなんかシンプルなつくりじゃなくて、管理画面で調べたらあったというね。
わかりにくい説明ですみませんね;;

まぁ、そういうわけで携帯からもテンプレが反映されてると思います。大体イメージを同じするために似た感じの雰囲気になってますけどね。

というか「太陽牛乳」で爽やかな感じってどうなんだろうね?

あさ☆べん 

プロフィール画像そろそろ変えたいかなー。今度休日練習のときにでも写真撮るかな。
今度はジョニーだけじゃなくて、自分の後ろ姿も入れたいから友人に頼んでみるかな?


さて、テスト2日目終了しました。
古典は結局普通に捨てたからねwさりげなく赤点覚悟

数?はちょいと時間が足りなかった…
結構気合入れたんですけどね。まぁ、数Bのリベンジにはなったかな?
科学は普通かな?全く勉強してなかったんだけどwwwwwww


というか実は今日、朝早く学校に来て勉強してたんですよね。というか家にいても暇なだけなので…
朝練の時間だったんですが、結構人がいてびっくりです。ようやるなぁ…

来てから数学やってたんですけども、友人が珍しく朝早く登校してきて邪魔されて少しイラッとしたりw
珍しく勉強してるんだから邪魔するなっつーの!

さらに時間が経過して、人がもっと来て騒がしくなってきたのでさらにイライラ…
んまぁ、いつもは俺も騒いでるから理不尽なイライラなんだけどもね。
それでクラスメイトに少しあたってしまい反省… マジごめんなさい… orz

今度からは図書室とかでやるか?開いてるのかな、朝。というか次回があるのか?朝勉。


明日でラスト。つまり明日の放課後から部活DA☆ZE!!
科目は日本史とライディングと物理だったかな。

日本史は意外と範囲狭いからどうにかなるかなw物理は余裕のよっちゃん!でも、気合は入れるよ。数Bみたいにならんようにネ。ライティングは気合だよ気合!!



んー、明日は朝勉どうするかな。暇だったら学校で物理でもやるかな?

学校のKYさに全校生徒が泣いた(?) 

2学年2学期中間テスト一日目終了。科目は英、現、数B。

というか、今日台風突撃してるのに、電車も一部遅れてたのにテスト決行とか何だよそれ!!
1時間もテスト開始が遅れて、テストが終わるのも遅くなって、バスを何時間も待っちまったじゃねぇか!!!
マジ氏ね。空気読みやがれ畜生。



そんな愚痴はおいといて結果ですが、一番個人的にヤバイと感じたのは数Bだけど、俺の英が割と出来たはあんまり当てにならない。


数学も、結構悪い悪い言ってるときは凡ミス少ないからそこまで酷くなかったりする。
まぁ、どっちにしろ、俺の怠慢さが招いた結果なんだけども…


明日は、古典、数?、科学です。ぶっちゃけ古典とかは日常でも使わない上に、受験でも使わないし、先生も大嫌いだからどーでもいいや。


数?はかなり気合入れるつもりです。
なんでかというとまぁ、今日が微妙だったのも理由の一つですが、昨日ちょっと旧友に中学校のときの懐かしいあだ名で呼ばれて、ちょっぴり中学校のころ思い出したんですよ。
で、中学校のころは数学で競えあえるような友達がいたなぁ、って…
高校じゃあんまりそういう人いないからねw

まぁ、それでなんかあんまり数学を自分の高校レベルで満足してると、今まで競ってくれていて、レベルの高い学校でもっと頑張ってるだろうその人たちになんか悪いかなぁ、って気がしちゃったんですよ。
自己満以外の何物でもないんですけどねw


たとえ自己満でもがんばりますよ。全力で。

これはいい神様 

今日、シャトルランがありましたよ。記録は56回。相変わらず運動神経無いな…
ちなみに去年は45回だったみたいですね。ちょうど体重が下がった分上がってますよ…
体重が平均ぐらいになったら100回行くかもね!



さて、昨日Tubaの素晴らしさを知ってもらおうと少し動画を紹介したわけですが、世界レベルともなるとあんなもんじゃないですね。

今日の動画はガチです。うますぎ。Tuba奏者じゃなくても聞く価値はかなりあります。特に金管奏者。




重音とかwwwwwwwこれはやばすぎる…



どんな指してるんですか?この人…


ちなみにこの二つとも同じ人が演奏してます。実はこのバーズヴィックという人は、あの俺が尊敬するボボさんの教え子らしいです。そりゃあうまいよなぁ…


俺なんか、音質を改善してるような状態なのに…
まぁ、やる気はめちゃくちゃあがりますけどね。


といっても、後輩が自分で練習できるぐらいまでうまくなってくれないと、俺も練習できないんだよな… あはは、はははは… はぁ…

あんまり馬鹿にすんじゃねーぞ! 

ちょいとテスト勉強の合間に記事投稿。もとい、現実逃避。英語無理無理。もう諦めた。クラウンマジ自重してくれ…

というか髪切りました。さっぱりしてよかったけど、前髪が少し寂しい感じ…
ついでにお祭りやってました。13:30から近くの私立高校の演奏があるから行こうかなとか。



で、話かなり変わります。


みなさんはTubaについてどうお考えでしょうか?
地味だとか、影が薄いだとか、脇役だとか、無駄に重くて邪魔な楽器だとか、そんなこと思ってませんか?

そんなことないです。低音なめんな畜生。
Tubaだってなぁ!メロディもたまにあるし、単体で人の心も動かせるんだよ!多分。

とりあえず↓の動画見てくださいよ。



ね?素晴らしいでしょ?Tubaでもこんなことできるんですよ。
おまえが吹いてみろって?いや、無理無理。こんなの俺ができるわけないしwww
大体こっぺぱんで挫折してるよーなヤツが組曲なんか無理だからw いや、挫折はしてないけど。


それにしても、個人的にはかなりうまいと思うんですけどね、この人。音がクリア。
俺もこれぐらい吹ければなんの問題も無いんだけどね。真面目にコンクール足ひっぱらないか心配だ…



というか、部活が休みでTubaが恋しくなったから探して聞いたらもっと恋しくなった… ジョニー!!

祝☆八百記事&2周年記念! 

いや、まさかブログリニューアル2周年記念と800記事目がかぶるとは思ってもみませんでしたw

というか、こういうのは結構あっという間な気がしますが、意外に長かった気がします。
それは多分、明らかに書き始め当初(中3)のころと考え方が変わってきてるからではないかと。

たまに過去の記事を見直すんですが、「あれ?こんなの書いたっけ?」とか、「ちょwこの記事痛いなおいwww」とか、思うわけです。
まぁ、それは自分の記録を残すという意味では間違いなく正解ですね。そのとき考えていたことなんて全く覚えてないし。


あと、余談ですけど1000記事目は一応年内には書けそうです。


まぁ、今日はこの辺で終わりにしますよ、っと。

これは俺が悪いのか? 

祖父の形見である金の腕時計がお陀仏になりました…
針が動かないです… マジショック…

とりあえず他の腕時計つけて学校に行ったけど… お守り用に一応かばんにいれておこうかな?


で、本題に入るんだけども… ぁー、そう。また物理で愚痴りたいかも…  ちなみに前回

斜方投射?とかいう運動なんですけども… テストに出さないとかどんだけ。
だって、その前までの公式とかをちょっと置き換えてるだけなんですよ?

それなのに先生は難しいから出さないとか言うんです。意味不だから!
というかこれはもう理解とかじゃなくて、暗記の領域に入ってるだろ…

正直、この内容やるときになんか色々期待してたんですよ。
V0を水平方向と鉛直方向に分けるときになんかうまいわけかたがあると思ったら、ただ単にV0xとV0yと定義して分けただけかい!みたいな…

一応ここまでをまとめると「なんでただ覚えるだけの内容が難しいという理由でテストの範囲に入らないのか?」ってことです。

そして、次です。これは結構前回の内容ともかぶるんですけども…
えっとですね。斜方投射で一番遠くまで飛ばせるときの角度が45度(ただし、抵抗などを考えない場合)である、という証明です。

えぇ、教科書に書いてあるんです。別に先生が特別に教えようとかそういう内容じゃないんです。



それなのに先生はその内容を飛ばすというんです!

マジふざけろ。おかげで今日は物理頭使わずに終わったわ!
授業後に少し見たら、明らか俺が好きそうな内容じゃねぇか!まぁ、この辺は個人的なことだけどね。

うん、俺が好きそうかどうかは別にどーでもいい。好きそうな内容でもなんか教科書にのってないような内容だったら自分で勝手にやるさ。ちょうどいい暇つぶしにもなる。
だけど、教科書の範囲なんだよ?



授業後、先生に文句を言いました。結構怖いとか言われてるらしいけどそんなの関係ねぇ!


「なんでやらないんですか?一応理系クラスなんですよ?り・け・い!」
「いやぁ、だってみんな大変そうだったし… これ以上やったらかわいそうだから」

だ、そうです。

そこまでみんな苦戦してたかねぇ?俺には別に普通にしか見えませんでしたが…


真面目に学校選ぶの間違えたかなぁ… ともちょっと思ったりしなくも無いです。
でも、いいところもあるんだよなぁ… 部活とか…
それに今の友人たちとも会えなかったと思うとねぇ…

というかなんか論点ずれてるしw

んー… まぁ、どうせ愚痴っても何かが変わるわけではないんですけどねぇ

まさかの11 

テスト期間中なのに勉強時間が大して増えてない、隼人です。
別に余裕なわけでもないんだけどね…



今日はスポーツテストでした。わざわざ授業全部潰してまでやることかなぁ?とも思いますが、教科によってはあんまりやりたくないのもあるからいいけど。でも、今日数学2時間あったのが辛い…
先生のバカヤロー!!(泣

で、リアネタだから色々人が出てくるけど、説明するのはだるいから桜祭りのときの記事でも参考にしてください。

ちなみに最初以外は回る順番自由なので、Nと一緒に回りました。いや、同じクラスなんだけどね。

一応結果報告するわけだけど、比較用
最初は反復横とびー。N何気すげーwww 57回とか、見た目からは想像できねぇ(失礼
次は長座体前屈。Iも一緒にいたんだけど、吹部男子かたいな… 俺がかなりマシな気がする。
その次は握力。握力のコツは握るときに「URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!」とか、「クリ○ンのことかああああああああああ!!!」とか、兎に角叫ぶことです。
ちなみに今回は握力上がりました。かなり久々です。大体7kg上昇。
で、室内競技ラスト、上体起こし。吹部で腹筋は使ってるはずなのに微妙…

次は外の競技です。
まずは、ハンドボール投げ。相変わらず酷い… 肩の力なんて無いから…
お次は50m走。走るのは苦手だから… 追いかけたり、追いかけられたりするのは結構得意だけど(ぁ
ラストの競技は立ち幅跳び。ダメダメっすね… 泣ける…

そして、身体測定。
身長は伸びるどころか減ってる件。盗んだやつは誰だ!?
体重は…  まさかの11Kg減少!! 前回あんまり覚えてないから記憶があってればだけど。
滅茶苦茶うれしいわぁ…; この調子でどんどん減らないかな?
座高は… ぶっちゃけどうでもいい感が強いので省略しちゃいましょう。
最後に視力検査となったわけですが、去年よりは落ちたかなぁ… 一応B判定。


そんなこんなであっという間に終了。午前中に終わっちゃいましたよ。
おかげで午後は暇だったりね…


で、そのあとしばらくして下校になりました。勿論、帰りは昨日休みだったお店へ直行。
流石に2日連続で休みでは無かったよ…

うちの学校はもう末期です。 

買い物行こうと店まで♪でーかーけたーら♪
意外な♪ことに♪


定休日だった隼人さん♪ですよ。マジでありえねぇ…

一応サ○エさんのOP風にしてみたかったんだけど… かなり合ってない。ドンマイ!


ネタが2つ。まずは、昼休みの出来事。

めっちゃ聞いたことある前奏… もう、これは最近よく聴いてるから間違いないな…




自重しろよ!放送委員!



で、次の流れた曲が…




なんか、もう、色々、やるなぁ…
というか、前にもってけ!とかハルヒとか流れたけどね… 一年のときかな。

まぁ、次の曲は知らなかったんだけど、そのさらに次の曲が「ラッキープール」という曲で、吹部の友が

「これ、S先輩(Tp)じゃね?」
とか言ってきました。

どういうことかというと、ラッキープールがめっちゃ大好きで、ニコラーな先輩ということです。説明終わり(適当


結局、本人に確認したわけではないから真実はわからないですけどねぇ…


で、次のネタは今日、生徒総会があって、その後に生徒会の人員がかなり足りないのでその補充をするために演説がありました。
で、4番目ぐらいの人かなぁ…

なんか、推薦者が3年生っぽいんですけど、かなりテンションたけぇ
本当に、なんというか、言葉にできないんですけど、これ演説だよね?って感じです。

そして、その後ろで立候補者の一年生の顔が真っ赤になってるように見えるのは気のせいか…

ちょっと長めでしたが、終始テンション高めで終了。


次は初心表明?です。

あのテンション高めな推薦のあとで一年生大丈夫かなぁ、とも思ったんですが、無意味な心配だということが次の瞬間にわかりました。



1年生の立候補者もめちゃくちゃテンション高ぇ

やっぱり、顔が真っ赤に染まってる風に感じたのは気のせいかね?
というか一年生のうちからそんなことするなんてある意味すごい… うちの学校の先輩方、結構怖い人とかいるよ?
まぁ、推薦者の先輩がどうにかしてくれるのかな?その辺は。



最近、まともなネタが少ないから久々に長文書いた気がします。というかネタになりそうなこととかすぐ忘れちゃうしなぁ…

今の季節は何だっけ? 

なんか結局というか予想通りというか普通に東方やってた隼人です。もう死ねばいい(何回目だ?この台詞)


いやぁ、最近寒いですねぇ。俺でも寒いんだからかなりだと思う。
学ランは、重くて好かないからワイシャツがいいんだけど、寒くて学ラン脱げなかったしw



で、今日からテスト一週間前ということで部活がお休みです。後輩教えるのに疲れたから開放されて少しうれしいけど、結局ストレス発散の楽器が吹けないから±0だったりする。むしろ-かも…



まぁ、勉強してきます。ちょいとめいぽにINしてから(ぁ

テスト前でいいのかっ!?@色々ありすぎ 

いやぁ、明日からテスト休みですねぇ。



まぁ、衰えないように気をつけますがね。





さて、実は今日友達から「東方妖々夢」を借りました。

テスト前なのにこれでいいのか!?
ほどほどにしておきます…




そして、今日の放課後の話です。

女友達、えっと、こないだ桜祭り一緒に行った彼氏持ちのほうの子です。
で、その友達の部活での相談にのってました。なんでかって彼氏がオーディションの審査で遅くなるからそれを待つ間にってことですよ。
なんで相談相手が俺なのかって、結構仲良いんですよ。友達として。

で、色々相談してて…

なんか、俺泣かせちゃって…  しかも、なんかみんな帰ってきちゃって;;;;




なんというか、うん、気まずかった… 彼氏が感情的なヤツじゃなくて本当に良かったと思ってる。

本当に、なんか、俺、馬鹿だなって…

また会うその日まで... 

今日は吹奏楽部の先輩の仮引退の日!
寂しすぎです!Tubaの先輩部長だから最後に少し全体で話をしたときウルッときちゃったし!

泣くまではいかなかったけどねw


一応、午後全部使ってパートでレク(?)をやって、楽しんでさようならというものです。

計画性0な俺はユーフォの一年生に演奏をさせちゃったあげく、ウノしか持って来てないという… もう、先輩としても後輩としても失格です…
まぁ、それは散々その場で嘆いたので省略しますが。


で、ウノ以外にババ抜きや神経衰弱などをやって盛り上がりました。


もう、正直寂しすぎです:: 本当ならずっと残っていてほしいんですけどね…
でも、そんなわけにはいきませんからね。 大好きな先輩たちだからこそ受験は成功して欲しいので!

というか、来年自分が仮引退するときは泣きそうですw

なんかもう意味不www 

いやぁ、なんかもう色々今日解決しまくって、あっさり過ぎて夢落ちじゃないかと不安な隼人です。

今日は昨日とは全く正反対の気分ですよ。



その選択が間違っていて、最悪な結果がきてもきっと絶望はしない!





ごめん、今この状態でまともな記事書くほうが無理www

支えられて生きる 

あぁ、色々いい感じになってきたと思ったら、崖から突き落とされたような気分になる一日でしたねぇ…


もう、どうなっちゃうんだろうなぁ…

正直、色々ありすぎて泣きそうだった…




でも、かわいい後輩の明るさで元気が出たり、優しい先輩が相談にのってくれてすっきりしたりしましたよ。

もう、最近沈む回数が多すぎるだろ… しばらく浮き沈みが続きそうで申し訳ないです…

イライラすんなぁ… 

どうも、ちょっぴり機嫌が悪い隼人です。
ま、嫌なことは寝て忘れるのでおk。



で、どうでもいいことなのですが、結構簡略プロフやってる人が多いんですね。
ちなみに俺もやってますよ。←のプロフにあるリンク(2個あるけど左側)から飛べます。ちなみに右はブログ内プロフ。
余談だけど作ったのはかなり昔です。中1より以前だったかなぁ…?


まぁ、結構知ってる人のプロフを見ることがあるんですが、改めてそういうの見るとへぇ、って思ったりする人がいるんですよね。
中にはちょっと吹き出してしまうような「ネタ」が入ってる人もいますけどねw

さらに人によっては携帯ホムペ持ってる人とかもいたりね。あぁ、もう俺は管理だるいからブログで十分。



で、携帯ホムペはともかく、簡略プロフはお勧めです。
作ったら是非教えて欲しいです。

カナシス... 

今日、駅で俺と先輩と同級生で話してました。ちなみに先輩は男で同級生は女子です。
内容はまぁ、健全な高校生の会話ですよ♪
いやぁ、しかしどいつもこいつも… 泣けるぜ(レオン的な意味で)


あぁ、それと一応ブルーな気分の原因のひとつが一応解決しました。

いや、カメムシじゃなくてね?それはもう一応においとれたし…



で、なんだったのかというと、昨日、人数が多いホルンからオーディションをして一人テューバに来てもらったんですよ。
それでやっぱりなんか仕方がないとはいえ、申し訳ない気持ちになるんですよ。まぁ、そうしないと来年の低音が心配なんだけどね。
あと、その異動した子の態度があんまりよろしくないとの話を聞いたりして…


んー、でも、一応とりあえずは最初ですが、真面目に練習してくれています。
それで一安心です。

ちなみに、コンクールには出すかは微妙なところ。使えるようなら使うんじゃないかなとは思うけど…



まぁ、少しずつ解決していきますよ、っと。

これはいぢめ 

最近、実は結構ブルーで今日も例外ではなくブルーだったんですが、部活で災難なことが2つ重なったうえに、今さっきかめむしに襲撃されてかなりいい臭いを発してる隼人です。

真面目に臭い…


もう、災難過ぎて続きを書く気にはなれないです、今。




不貞寝しますよ…

ふぇみにすと? 

やっぱ部活は良すぎる。暇をもてあますより何倍もいーや。
というか今日、部活で友達にフェミニストって言われたよ。意味を知らなかったけど、意味を聞いて妙に納得しちゃったあたり終わってる。

というか「あぁ、ちょっとそうかもね」って言ったら「ちょっとどころじゃねーよww」とか返されたしね。



さて、今日はこうもりの合奏でしたね。
ちなみにまだ曲が決まったわけではないですよ?決める段階で練習してる感じです。


実はこの前輝きの海へやったけど、伸ばしばっかりだな。というかTuba一本じゃ持たねぇよw
こうもりは感じ的に俺が得意とする感じではない。


…ダメダメだな、俺。



残るはカルメンだけど、どうなるかねぇ… 個人的に輝きの海へになる気がしなくも無い。やってもいいんだけど低音消えてもあんまり責めないで欲しい… 頑張るから…

一応決めるのは明日です。カルメンを午前中にやって、3曲全部を午後に通します。
ん?微笑みの国?パーカッションの人数の都合上ボツになりましたよ(ぁ


ということで、明日は結構ハードなので、今日は早めに寝ますよ。



こんなとこでへばってる場合じゃねぇぞ、俺。

しゃぶしゃぶぅ 

ぁー苦しいです。食べすぎで。しゃぶしゃぶ食べてきました。わざわざ千葉市まで行って。

三千円ぐらいで食べ放題だったんですが、貧乏性な俺は元を取るのに必死でした。
いやぁ、うまかったし、お腹いっぱいだけど三千円は高いよ。今日は何の記念日でもないんだけど?
しかも、それでも安い方だったしね…  一番高いのは八千円ぐらいするんじゃないかなぁ?無理だろ…


ぁ、でも最後の方苦しいとか言いつつ、パフェとか食べてたけどね。あれは美味しかったわ…



というか明日やっと部活だじぇ!いい加減暇だったんだ… 2連休…

なるがさんしゃげき 

ぁー昨日はネタが無い上に気分的に面倒だったので更新しませんでした。
というか別に誰も更新に期待なんかしてないだろうから毎回言い訳する必要もないよね。


そんな最近サボり癖がついている隼人のGWの一日目。


いやぁ、実は今日部活が無くて暇だったんですよ…
なのでかなりだらだらして過ごしました。ぷよぷよやったり、モンハンやったり、ニコニコ見たり…



ぷよぷよは正直久しぶりですかね。やっぱあんまり間をあけちゃうと連鎖を組めなくなりますね。


で、モンハンですが、自動装填+火事場のヘビィを練習してました。

それで上位ナルガをやったんですが、かなりあっさり討伐。
ぁーというか怖かったんで火事場は発動してないです。ちょくちょくHPが減って発動することはあったかもしれませんが。

ちなみにタイムですが、殲滅(初見時)で25分、斬破刀で12分、S・アルバレストで8分ぐらいでした。



いやぁ、自動装填はやっぱり異常なんじゃないんですかね?というか前作にも似たようなスキルあったよね?
前作は確か属性弾と通常弾も反動最大だったと思うんだけど…


多分、自動装填は今後の作品では実装されないだろうな… されても反動は見直されるだろうな…

声枯れるまで叫び続けよう 

そーいえば書き忘れてたけど一昨日のレク以来、腕が筋肉痛で痛むんですわ。

なんというか、日曜日に久々に子供と遊んだお父さんの翌日の気分?んなもんこの年で味わいたくないわっ!


というかもう5月ですか… あっという間といいたいところですが、定演がもう昔のような気がしてならないんですよ。まだ、一ヶ月ちょいしか経ってないのに。



しかし、過ぎちゃえば日常なんてあっという間なんだろうなぁ…

ぁ、5月といえば友達に誕生日にじゃがりこあげる約束、というか賭け(内容は英小テストでその人が100点取れたら買うというもの)がありましたよ…
じゃがりこって、うまいけど高くないですか?じゃがいもが高いのか?
俺の誕生日には是非3倍返しじゃなくてもいいから欲しいものです。


ま、期待はしないけどね、五ヶ月半後。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。