無料カウンター

 


さんぱつ 

散髪、本屋、トンカツ




10時ごろ散髪屋行って来ました。
夫婦でやってるところなんですが、おばさんの方はずっといるわけではない&下手(ぁ。

で、俺が行った時はおじさんだけ(先客いたけど)でした。
終わるまでジャンプでも読んで暇つぶし。


正直、おばさんには来てほしくなかった。下手だし、つまらない話題で話しかけるし。

まぁ、それで、来ちゃったんですね、おばさん。
内心本当に来るんじゃねーよ!、って叫んでましたから。

今日はついてねーかなって思ったんですが

散髪のあと本屋&外食。


うえき+がやっと復活してました。(なんか休載中だったっぽい)
で、うえき+とその他もろもろ。

勿論、キノも購入。
しかし、迷った。
学園キノとどっちを買うか!(ぁ

結局学園キノ(死 感想はいつか書くかも


で、そのあとトンカツ屋。来るのが遅くて腹が減りまくりいつもは食べない漬物まで完食。おいしかったー。


帰宅後は漫画はトンカツ屋でいくつか読んでしまったので勉強。
で、漫画の続きを読んだ後めいぽにIN。

明日法事で多分できないからなー。


そして、ギルメンと軍営で狩ってて睡魔が襲ってきたので落ち。



爆睡後→飯→今って感じです。


ぁはぁは 

週末はごゆっくり




やっときた週末。しかも部活無し。テスト勉強じゃなくて休養するか(ぁ


まぁ、冗談です。テスト勉強もめいぽも両方やります。

しかし、あんまり暇ではないんですね。
日曜日に法事があり、明日は髪の毛を切りに行かなくてはならない。

そのあとは土曜日暇だけど


HP強化編 

結構自分でも悩んでる




HP狂プリと生ぬるぽ

一応↑のサイトを参考にしました。自分で考えろよバカヤローって感じですけどね。(まぁ、HPに振るという概念だけかな?)

自分自身は強化完了してるわけじゃないので机上の空論です。どうしたらいいかとか。

これは例え話。こんな人絶対いないし。
全てのHP強化をした場合どうなるか。
(※補正はすべてないものとし、7回強化)

まず、帽子(210)、顔(210)、服上下(各210)、マント(150)、手袋(150)、盾(210)、あと一応ホンスタ(100)

これで+1450 すごい数値ですが無理無理。できても出費が半端ないって。

まぁ、仮にこれができたとします。


あと、60の状態で素HPが780です。(というか自分のキャラね)
1レベで約10あがるのでレベル100の状態で素HPが1180ぐらいのはず。

それで強化分を足すと2530。すごい数値ですね。無理だけど


まぁ、これならほとんどの狩りでも平気でしょう。ボスもHBがあればかなり余裕があるかと。


ですが、これはできたらの話。まず無理です。 一個一個が120~150ぐらいを作るのも大変。


そこで魔力強化に目をつけました。
耳と目は体力強化ができません。しかし、幸いなことに知力(INT)強化はできます。

で、その知力強化分で得たINTの分のAPをHPに振ってしまおうってことです。

しかも、耳飾は30%で魔力+5INT+3なので一回で8回分振れるというなんとも素敵。約HP+80分も得られます。(普通の体力30の2倍以上!)


強化費はどっちにしろすごそうですが明らかに7回成功品つくるより少しHP強化品は妥協して魔力強化品を作ってHPに振ったほうが楽ではないでしょうか?


HPに振って火力が低くなるのを心配する人もいるかもしれませんがINT魔ならそこまで低くなることもないと思います。
まぁ、その他にも理由はあります(それは↑のリンク参照)けどね。


ただし、理論的なところのみです。自分はとりあえず実行してみます(これ書いといて自分が実験しなかったら馬鹿)が、コレを見て実行して不利益を被っても責任はとれません。




以上 意外に長くなった… ぁーッ!レンジでパスタ温めて冷めてるー!!(ぁ

ぞくぞく 

期末テスト週間



もう、期末1週間前(明日から

中間が割りとできが微妙だったので今度こそは気合を入れます。



数学を みs


それでも数学微妙でしょうか。授業中適当に問題解いてると間違えることもありますから。

数学だけは早く数検1級までとって受験に備えたいです。というか英語の勉強もだけど。


こんな感じですが期末は気合すでに入ってます。

なぜなら赤点者には夏休み補習というとっておきのプレゼントがあるからなのです。

冗談じゃないぜ。

部活やったり、数学やったり、なにより友達と遊んだり祭りなどのイベントに参加するためにはそんなことやってられない!!

それでも宿題あるわけだけどー



宿題ねぇ・・ 読感文どうするかな。何を読むかな。キノとかは勿論却下。怒られかねない。

。・'・(´ノωノ)・'・。 

はうわっ!





腕時計壊れたぞバカヤロー

えぇ、壊れました。祖父の形見のヤツ

別に外面が壊れてるわけではないのですが、中身がどうも…


腕につけたりして動くとゼンマイ?が巻かれる仕組みみたいなのですがそれが中で外れちゃってイマイチ巻けないみたいです(振るとシャカシャカなる)


なので今度修理に出すつもりです。…いまどき時計直す人なんているか微妙だけど。


しかし、それでも形見なので直して使いたいですね。ほこりをかぶせておくわけにはいかないので。

今は別の時計着けてますけど。やっぱいつも着けてるとというのと意外にないと不便なんですね、時計。
家の中の時計もずれてるし(何故直さないのかは謎

もうすぐ期末 

あばばばばばばb




うあー地獄だ地獄だ。

(o゚-゚o)ノ チャオ

(*゚▽゚)ノ

(*・ω・)*-ω-)*・ω・)*-ω-)こくこく

(´-ω-)・・・



さて、もう2週間とっくに切りました。勉強時間よりIN時間のほうが長いです(ぁ


しかし、意外に聖魔の記事が進むものです。また少し書きます。適当感があるけど


期末ねぇ・・・期末・・・

数学は平気。とりあえずいつもどおりでそこそことれるでしょ(ぁ
理科も頑張ろう。前回手を抜きすぎた。

国語は気合。世界史は一応がんばる。英語は死ぬ気。


この気合がいつまで続くかな・・・

聖魔狩場1 

狩場~




本当なら1次から書いていくべきですがまぁ、思いついた順番に。

簡潔にしか書かないけど。

聖魔59レベ サク無し ソロ

ゾンビ 時給約20%
夜行 時給約20%
提灯 時給約20%
海賊 一回約2%(いろいろな場合によって大分変わる)

夜行・提灯・ゾンビはみなぎりを使って測定。全部ドロップアイテム回収しての結果。
海賊は友達のDKと弩師(両方70代)と自分の3人。クリアタイムは未測定。

狩り方が悪かったのか提灯・夜行・ゾンビの効率が変わらないという。


まぁ、参考程度に…

やる気の問題 

人はやる気。気合。




ケース1
俺がオーラルでめっちゃやる気出すと大抵あってる。

ケース2
先輩が練習に対してやる気でないと音が普通にヤバイ。(いつもはうまい)


いや、いきなりなんなのかって「やる気の問題」ですよ。


やる気というのは何かしら理由があるから行動するって気がします。
例えば次のテストで結果がよかったらお小遣いもらえるから勉強するとか…


俺がブログ更新するのもある意味やる気の問題かと。面倒でやる気なければ絶対更新してない。




やる気って不思議?

雨に降られて 

高校初の雨の中帰宅



高校に入ってからびちょびちょになったのは初めてです。


雨がめっちゃ降りました。

今まで散々雨季だということを無視して快晴続きだったのに今更ですかと。今に始まった感じじゃないけど…


首にタオルをかけながら必死で帰り道を自転車に乗り傘無しで帰宅する。

信号に捕まるたびに髪とか腕とか拭いてねぇ。意味無いけどずっとぬれてると気持ち悪いから気休め程度にって事で。


もう、家についたら即シャワー。さっぱりしますね、やっぱ。

二つのchにて 

ホンテ&大オヤビン(BG)イベント




最近は本当にめいぽの話題ばかり。
いや、もう学校は疲れるから思い出したくない!!


さて、今日はイベントがあったようで。

10chにホーンテイル。8chに大オヤビン。


オヤビンのほうは面倒なので却下。
ホーンテイルは弓は即死。聖魔はMG+HBで耐えられるが補助&薬の消費が激しいので断念。


しかし、いつか前線でサポートor参戦したいものですねー。

さて、書く事はこんなもんかな?また少しINしてきますー

魔はは 

聖魔育成中…



しばらくぶりです。まぁ、多少書き方は変えるけど。(正直第一回の感じだと面倒)

日記も含む。


実は昨日書とかを友に前の相場と同じぐらいで売って、14mほど溜まりました。
そのお金を使って漆黒の傘を買おうと思ったんですが、やめました。


理由としては装備変えてもたいしたことなさそうということですね。
魔力が約25(ただし、ステータスのSTR,DEX分を含めると20程度)上がるんですが、たまにやきそば(魔力+20)使っているけれどたいして攻撃力が変わらないんですね。
さらに、ソロよりグル狩り(身内たちで)が好きなので火力を求めるより多少HPを増やしてサポートに専念できた方がいいかなと。


そうするとホンスタのほうがいい。HP+100はでかい。

ただし、これはサポート重視のINT極振りHP強化の場合ですが。
とことん火力重視なら傘でしょう。高いけど。
まぁ、自分は偶然持ってるだけで実際はホンスタのほうが高いんだけどね。


と、いうわけで14mは体力強化資金へ。早く相場戻らないかな。


育成関連少なすぎで日記率高っ

たぷnたぷn 

気の緩み




いやぁ、もう気がぬけまくりですたい。\(゚ω。)/あへあへ


こんなんで期末大丈夫なのかと(ぁ


数学も必死です(違う意味で

英語だれか会話できるようにさせてください(死



体育をこの世から抹消してください(ぉ



にしても本当にPCいじる時間減ってしまいました。
ある事情で9時までという制限までかけられて…


平日は一日3時間とかにしてくれないだろうか。そうすれば今までどおりなんですよー。



いや、もう本当にストレスが溜まりすぎてこっちでしか発散できないことも多いんです…



余談:裏は放置状態になってますがまだ続けます。悩みとか憂さ晴らしとか書きますんで(ぁ

Hydrangea 

なはは



今日めっちゃ鬱だった。理由わかんないけど。

まぁ、月曜日って鬱になるもんだけど今日は異常。



部活にも身が入らないし、授業中あんま聞いてなかったし(死



明日はがんばるうん

がっはっはっ! 

後輩いじめ特訓してきた



また後輩の練習見にいってきました。

時間ないんでめっちゃ簡潔。


差し入れに飴買って、ついでに昼飯も買って、学校行った。


で、基礎練習やってて、3Dのリップスラーはやすぎで、アンブッシュア異常なまでに遅すぎで、まぁアンブッシュアは音程悪すぎだからとりあえずいいとして、リップスラーあれじゃあできてないし、先生に言ったらあれでやるんだ!と聞かないし、しょうがないから後輩たちにとりあえずテンポ落としてできるように練習してと伝えて、パート練習見て、30分合奏聴いて、Tubaにいろいろ言って、昼になって、飯食って、合奏だとあんまやることないからそれで帰宅。



また今度行くときはリップスラーまともになってるといいが。別にテンポが悪いわけで後輩が悪いわけじゃないけどね…

海賊 

海賊クエ



なんか安全くさい感じもしたのでINしました。

やっぱ昨日の影響かムスカネタが友チャとギルチャでありましたけどね。
それでギルマスいじめてた


で、今日のメインはサブで海賊クエ。
50回ぐらい倒せば帽子がもらえるのでしょうか。正直サブではネタだけのためにほしいですね。


今日は3回ほどやって終了。まともな報酬がないのが残念なところ。



グルクエは友と一緒にできるので好きです。グル狩りでもいいけど聖魔は2次だと一緒に狩れるところ少ないしなー。

迷走2 

一応さっきの記事の延長線上ということで。



さきほどの記事で最後に書いた「ゲームバランスの崩壊」。
俺が指す意味は主にメルの価値。メルの価値が高ければ物価は安くなるし、価値が安ければ物価は高くなる。


今、物価が上がってるのは買占めにより書などが独占されて販売されてるからです。

どうしてもほしければその値段で買わなければならない。
だから買ってしまう。



馬鹿か?

なんで高いときに買おうとする。そういう風にあふぉみたいに買うからいつになっても相場が下がんないんじゃないの?

今回のことでやっと気付いた俺もヴァカだけどさ、正直転売者とかだけのせいじゃないんだよ高騰は。


本当にこんないろいろgdgdになってから気付いた。


買占めされて高いならさ、買わなければいいんだよ。
みんな買わなければ相場は落ちるはずだし。(需要が無ければ価格は下がるはず)


はい、もう決定。相場が高いときにものを買うな。ついでに便乗して売るな。

まぁ、俺も売ろうとしたから反省…



俺も売るときはいつもどおりの値段で売ろうと思うけどそれはどうだろうか。

案外、それで転売されておしまいな確率高いしな…



高騰期は何もしないのが結論として一番かね?

迷走 

あってるのやら間違っているのやら




こないだのPASS抜き騒ぎはいまいち決着がついたのやらついてないのやら…

総回診で「セキュリティパッチで少しおさまっている」と書いてありましたが、どこで確認したのかわからないんですけど…



正直、批判とかの意見を言うどころか状況がわからなくなってきてます。
なので、「仮定」を多く含めて話を進めていきます。


めっちゃ長いので追記!

続きを読む

ぷにぷに 

あはははh





英語に見切りをつけちゃった件。いや、見切りの使い方違うし(ぁ

見切り→見限ること

俺の場合、見限るも何もないです。



まぁ、その辺は余談で。

で、どういうことかというと受験のためのえいごはやめまs←馬鹿発言




というか、そのためだけに英語をやるんだったらもったいないというか意味ないだろうと。だから、一般的に使える英語がほしいと。
簡単に言うと、理解できて表現できればいいと。


そんなこと言ってると絶対受験のとき後悔するかもねー



うわっ、すんげー意味不;



で、英語はほっておいて(死 数学の件。

今日数学の時間でいろいろ黒板の問題やってるわけですよ。(そんときは復習も含め、授業を真面目にうけている。

そんときに「これ以上はきっと期末で難しいのは出さないと思うから。出すと他のクラス(一応俺ら特進だし)が解けなくて差が広がりすぎるから」

まぁ、簡単に訳すと「応用を出しすぎると他の普通のクラスは勿論、特進でも差が出るから」ということ

隼人「俺的には差が付かないと困るけど」

ク ラ ス 全 員 を 敵 に 回 し た 瞬 間


アヒャヒャ\(゚∀。)/



この発言で先生が期末をどうするかは不明。俺は期待したい(ぉぃ



あぁ、あと黒板の問題以外(もしくは解き終わった後)のときは数検orワークなんですが、今日はつっかかったのが?。

?の公式とかわけ分からん… 数検のやつには覚えると書いてあったが、理屈が分からないと覚えられない俺には不可。



先生に聞くと
「?の意味を先に理解してから公式などを理解すれば簡単」

だそうです。


今がむばってまふ。





でも、まだわかんねー

最悪の事態 

究極の暗黒紀




ぇー・・・



さきほど疲れた心を癒すために友と楽しく会話するためにめいぽにINしたのですがIN率が異常なまでに少ない。

何事だろう?とか思っていましたがメンテもありましたし、よくあることということで無視してました。



で、友達から「書が今やばいね」ということ。

ほほー。じゃあ今のうちに売るか(笑)とか明るいこと考えてました。




が、しかし。フリマに詳しい相場調べに行ったときにその気持ちは一転。


な、なんだよこれ・・・

明らかに倍以上に跳ね上がっている相場。中には10mなども。

ゲームのバランスがまず崩れてる。少し前にあった高騰とも比較にならない。
流石に売る気も起こらない…



これには流石に異常さを感じ、詳しく友に聞いてみると。



「あと同じマップにいただけで抜かれる升も多発してるんだよねー」

そっちを先に言えwwww



勿論、そんな平静を保ってはいませんよ。とりあえず別chに非難。

で、詳細を聞くと様々なことが発覚。



昔、テストだか正式サービスだか忘れたけどそのころも結構升があったという話を聞きます。

だけど、今回はレベルが違いすぎる。完全な不法アクセス。


今までもいくつか起こってましたが、規模が違いすぎます。

NEXONも大変ですね。保障できるとか言うレベルじゃない。他のゲームよりも早く対応するべきではないかという気もします。
というか直るまでINできなようにしとけよって!



いや、だって「個人のデータ」が盗まれてるようなものよ?







もう、ついにメイプルもおしまいですかね。

対応ができたとしてもそれによって引退者、BAN者、さらには逮捕者まで出るでしょうから人口は激減するんじゃないでしょうか。


何よりサービス終了だってありえますからねぇ。





・・・自分が微妙なレベルでよかった。何気幸運の持ち主だよな、俺…

gtgt 

からだが・・・



もう、体育と意外にしんどい部活のおかげで体に疲労が溜まり始めてます。
うでが変に痛くて(筋かな?)、腰が痛いです。ついでに昨日ものすごい頭痛が…(今は治ってるけど


本当に今週が明日で終わってよかったと思う…




なんか疲労回復の方法があれば募集。

ここにきてキャラ確定 

俺の存在



まずは昨日の後日談みたいな

友A「昨日はやばかったなw」
隼人「だなー でもあれで一応オリコン入ってるんでしょ?」

友A「あれって同じ人が何枚も買ってるんじゃないの?」
隼人「あれか?保存用とか永久保存用とか?w」
友A「www」



後日談終了。


さて、ついに高校でも「数学以外はダメダメな男」の勲章がつきそうです。案外もう、ついてるかも。


数学の時間、隣が数学が苦手(でも一生懸命)で結構聞かれるんですよねー。
まぁ、その人だけじゃなくて他にも結構いろいろ聞かれるけど。ついでに先生についにあきられたかも(ぁ




つーか英語やれよ英語wwww

昼休みの過激派 

放送委員自重



いつもみたいに昼飯を食べていたんだ。

そこから 事件は 起こったんだ!

普通の雑談。

そして…

放送から聞こえる特徴ある前奏。

友Aと目が合う。考えてることは同じだろう…




放送「ナゾナゾみたいに♪地球儀を解き明かしたら♪」





ちょwハルヒwwwwwwwwww

誰が持ってきやがったwwwwwwwww

隼人「これはないwwwwwwwww」
友A「まぁwでもいいんじゃね?」

ちなみに別に嫌いなわけじゃないんです。むしろ好き。が、学校の昼休みで流すのは間違いだと思うんですけどねぇ…



隼人「まぁ、流石にらきすたは来ないよなー」

友A「それはないだろうー」
隼人「だよなー」


次 の 瞬 間 2 人 と も 硬 直 







放送「曖昧3センチ♪そりゃぷにってコトかい?♪ちょっ!♪


(´゚д゚`)<ちょwww

↓硬直解除後

隼人「弁当吹いたwwww」
友A「えぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww」

隼人「この学校、オワタ\(^O^)/」



さて、ここまでするなら陰陽師流したいんだが?(死



よし、今度なんか流すか。あっち系で(マテ

模試 

休日はいいもんだ



今日は模試があって少し忙しかったけど部活は無かったし、数学は面白かったからおk


つまるところ帰宅後はリラックスモード。めいぽにIN。



久々にめいんも起動したんですが、リプレで狩ってると



ずっとモグラのターン!!

何回も頭突きをくらい、大ダメージ。どうにか死ななかった…


そして、そのあとギルメンのリア顔の話題で滅茶苦茶盛り上がったけどね。




イケメンなのに謙遜するからねぇw

公開しちゃおうかな?かな?





※流石にそこまではしません

にょほ 

演奏会聞いてきたよ~ん



近くの高校の演奏会があったので行ってきました。

久々の良演奏会でした。



40周年(40回目?)記念で40年前~今までで曲をいくつか選んで演奏したりもしてました。ついでにそれにちなんだコスプレも。

光GENZIとか、ミッキーとか、泳げたいやきくん、さらに闇バクラサトシまでありました。

さらに、意外なやつまで吹奏楽を始めていたりしてびっくり。やるなら俺もそっちの学校頑張っていったのに~(ぁ



ったく、やらないっていってたんですけどねぇ・・・

めいぽる 

久々のMMO日記




昨日の話になりますが、昨日書けなかったので一応今日。

友達のところでギルクエを(サブで)参加してきました。

・・・途中で落ちたけど。



別にラグ落ちとかじゃなくてリアでのPC制限。守らないとうるさいもので。


まぁ、ギルクエ参加したということだけしかいえないけどね。もう、内容みんな分かってるだろうし。


最初主要の方が何回も落ちてなかなか入れなかったけどね~


特に言うのこれぐらい。

おいおっさn 

精神年齢鑑定



大分前にもやったことあったんですが、3年ぶりぐらいに引っ張り出してきた。
↓の結果は今さっきやってきたもの




鑑定結果
あなたの精神年齢は45歳です


あなたの精神はかなり『中年』です。一人前の大人です。威厳が感じられるようになってきましたが、寄る年波のせいで今まで絶対しなかった失敗や間違いをしてしまい、自信喪失してしまうかもしれません。失敗してもそれは歳のせいですのであまり落ち込まないように。

実際の年齢との差30歳


あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。


幼稚度60%


あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。


大人度61%


あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。


ご老人度75%


あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。そろそろ人生にも疲れてきましたか?


あなたとお友達になれそうな人
タモリ
星一徹
クレヨンしんちゃん
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん





総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


赤い部分は注目すべき点ということで。

全てが60%越えにはびっくり。ついでに前より老けてる。


まぁ、40代なのはデフォ(ぁ




つまるところわがままで、年寄り臭くて、変に大人っぽいって事ですね。

今度は16歳の誕生日にでもやってみようかね。

古泉はハンドボール投げが得意 

今日ハンドボール投げ測定した



長い体力測定も今日で終了。

他の人の測定中に気付いたこと。




ハンドボール投げのフォーム、何かに似てるな…


何だっけな、何だっけな・・・








ふんもっふ!


これだぁ!

あれと全く一緒ではないか!

ということで心の中で(実際に言うと変態扱いされるから)「ふんもっふ!」と唱えながら投げるぜ!

ふんもっふ!

15m


orz

次!

ふんもっふ!

14m

lllorzlll



ふんもっふ!は役に立ちませんでした。乙です。

追記おまけ

続きを読む

鬱 

ああ




俺は誰も救えない。
救われるばかり

なさけないと思わないか?





あぁ・・

ごきげんよう 

泣きたい・・・



いろいろあった。

部活が午前中だけあって、今日は振り替え休日だったのでめいぽINしてサブで提灯行こうとしたら昼間なのにあいてなかったし、友達(振り替え休日の)もINしてなかったし、平日なのに親いるし、勉強中にゴキブリ出るし・・・


泣いていいですか!?(ぁ

しくしく・・・

自由曲 

自由曲講習会




自由曲講習会、疲れた。


午前中は学校で猛練習。 午後は講習会、というような感じ。



成東(町の名前)の方にある野菊プラザというところが会場だったからいろいろ準備した割には時間が少なかった。割にあわねぇ。


でも、すごいおいしいことを教えてくれたのでおk。




まぁ、話で半分以上使ってたけど

