無料カウンター

 


ゆったり 

のんびりゆったり



いや、もう何もかも疲れた


ぶっちゃけどーでもよくなる

良い事や楽しいこと無いわけじゃないけどさ




逆にいっそしにてーなーってときもあるわけで


・・・

軽くだるいです。もしかすると軽くないかもだけど。

最近まためいぽに入り始める。TWもやってるけど。


相変わらずそこには世界があるわけで、チャットしてると本当に楽しいなと思う。

少しずつ狩りもすることにしたり。何回も思うけどたまにの狩りは結構いい。


ハイパーマイペースですよですよ


懲りないやつ 

いやぁ・・・ あのねぇ…




もれなくまた漢字の補習。

正直泣きたいんだが。



しかも前回より点数下がってるし!

まぁ、それは平均点が低かったからドンマイ。



平均点低いのに補習点数の部分変わんないのって酷くね?


来週英語だよ。

英語はもう補習食らわないように頑張ってる(進行形





ついでに英語の予習推奨というのはどうにかならないものなのか。

う~ん 

シャトルラン死んだ



今日はネタ無いから簡単にシャトルランの結果書いて終了。

結果45回。




どんだけ体力ねぇんだよ!

断言 

よく考えてみると



部活が定時制あるから他校と比べて時間が短いっぽいんですがそれでも最低このブログ書く時間(大してかからないけど)含めると朝起きるのも考えて4時間ぐらいが限度。

これは結構やばい。


今さらだが一夜漬けは完全に不可能。


まぁ、簡単そうな教科は今回の中間ほぼ一夜漬けだったが(死
というかほとんど英語と数学(数検)しかやってない。大抵勉強したと言うとそのどっちか。

おかげで酷い点数だったがな…



で、何が言いたいのかと言うと


明日漢字テストなんだわ

ついでに言うと祖龍DLしたり、講習会あったりで忘れてた。

大分前から少しずつやってれば忘れなかっただろうし、こんな焦らずにすんだんだろうけど。


とりあえずそんなこと言ってる場合じゃない。風呂入って漢字練習やってきます。

ついでに明日シャトルランもある。学校休もうかな(ぁ

こーしゅーかい 

楽器別講習会。





今日は午後から講習会があったので行ってきました。

講師は大塚先生。



楽器は先生が勝手に現地まで運んでくれるのでらくちん(ぁ


30分前に受付。(一般的にその時間に集合と言うこと)

楽器を背負ってTubaの講習の部屋へ。
その後後輩も来たり。(結構久々


しばらく個人で練習してて、先生がきたっぽいので見てみると。



え?ちょ


誰すか?

どーみても大塚先生っぽくない。あれ?大塚先生?

どうやら本人なようで。なんでも50kgダイエットに成功したとか。(だとすると元どれぐらいだったんだろ

で、講習開始。
まぁ、多少前に教えてもらったこととかぶるけどそれは仕方がない。


基礎練習のテキストももらいました。
大塚先生は「それ捨てないでよ?捨てるなら家に帰ってからで(笑)」とか言ってましたけどいらなくても捨てるなんてそんな恐ろしいことできねぇ。いや、ちゃんと有効活用するけどね。
それと一緒に先生の履歴ももらったり。ボボ氏にも教わったこともあるようで。すご。


メールアドレスも載ってたんで曲の相談とかもしてみよ。


そんなこんなで結構あっという間に終了。教わったことこれからも実行しなきゃ意味無いけど。




そういやどんなダイエットしたか聞くの忘れた

ばんばん 

チャプすすめた



そろそろテストでgdgdモード解除。

ぶっちゃけ引きずってる暇なし。どんどん小テストあるんだもの…



で、今日は午後少しだけしか部活無かったのでTWにIN。

メッセンジャーにも少し登録したり。

メイン(マキシ)がとりあえずチャプ3まで進んだ。2はチーム戦だったけど運良くすぐ組めた。ボスのとき俺何もやらないで終わった

チャプ3はチムバム(だっけ?)にボコボコ。というか相手が硬かった。
MP減らされまくって諦めたけど死ぬ以外に帰還方法ないからわざと殺されたり。

そのあとサブ。主にミラ姉。


主にレベル上げしかしなかったけどね。



なんかこういうネタだとすらすら書けるんですけど(ぁ

ふーm 

もうひきこもろっかな



テストいろいろ返ってきた。


赤点はなかったけど死んだ。まともなのは数学だけ。

数学も自分は納得できる点数じゃなかったけど。






つか、大学いけないんじゃね?w

テスト終わったZE☆ 

りらっくす




英語がそれほど難しくなかったのと理科が英語に気をとられてて、あんまりできなかったです。


ちなみに目標は数学は(?とAあわせて)190点。それ以外は赤点を取らないと(ぁ


一応それは達成できそうですがこれだと一学期の成績がYABAI。




留年したら吊ります。赤点取らなきゃ大丈夫だけど。

そこで人生終了 

何回死んだといっただろうか。学校で。




世界史死亡。

勉強してほとんど覚えたのにもかかわらず簡単に忘れてたり、覚えてるところいまいちでなかったり…


数学は相変わらず余裕があったんですが、見直してるときに。

「ぁ、一応ここ順番直しておくか」

で、ここでチャイムなったらやばいなぁ、と思いながらそこの答えを消す。


キーンコーンカーンコーン
「ッ!!!!!!!!????」

字が滅茶苦茶だけどどうにか書けた… 答え変える暇は無かったけど…


で、帰り。
明日英語じゃーんとか話してて気がついた。


隼人「俺、教科書忘れたかも」

友数人「ちょww」

隼人「やべwこれ最強ww」
友1「最強ってなんだよww」
隼人「俺、\(^o^)/オワタ 」

隼人「よし、ここは潔く諦める!」
友数人「おいwwwwwwww」


そんな感じで帰宅してきたんですが、神は見捨ててはいなかった。


鞄の中に教科書!


さっきまで騒いでたのは何なんだwwwwww

ぱかぱーん 

テスト一日目終了



国語→最後のほう歴史の問題に
情報→ぶっちゃけいらない知識と漢字の問題が


一日目は国、数A、情。
数学はまぁまぁ。

国語は「近代とは何か」とかいう問題で歴史の問題がごたごた出された。まぁ、授業中でやったところ全部出すって言ってたから範囲内といっちゃ範囲内なんだが。

情報は普通ではいらない知識まで要求されました。おかげでいくつか苦戦する問題も。


明日は世界史と数?。

数学はてきとーにやればあってるさ。

五月 

五月、怠け



五月と言えば五月病。ぶっちゃけ五月もあと10日程度しかないのに遅いですけどね。


主な理由は雨季のせいじゃないかって個人的に思ってるんですが今年降水量少ないと思うのは気のせい?

あんがい都合のいいときに降ってくれるからいいけど。


それでも俺は怠けまくり。@遅いけど8kHIT、Thanks!

ふあ 

久々に



今日はぐっすり寝てた。昼寝もした。

ついでにモンハンもやった(ぁ


つーか集中力ずっと持つわけねぇ。持つ人神。
だから休憩代わり。俺は休憩ばっかりだけどな

主に訓練所をやってた。フロンティア正式サービス始まったらやってみたいので練習みたいな。


鈍ってると思ったら前全然クリアできなかったモンスター余裕だったり。



書くことNEEEEEEEEE。


さぼり 

さぼった




休日と言うのをいいことに勉強あんまりやらないでほとんどネットつないでました(死

いや、もう勉強やりたくねぇ。これ超本音。


数学や情報などの得意分野とただ暗記系の理社は全然いいんですが、英語と国語は死ぬ。

英語は毎度のことですが、国語は先生が問題。


なんか東大出の男の先生なんですがすごい理屈っぽくて、多分間違ったことは言ってないんだろうけど言ってること難しくて、しかもそれらのことからテストに出すって言ってるし、下手すると「あのとき私はなんと言ったのでしょう?」とか問題として出しかねない。

おまけに先生によって同学年でもテストが違う(※1)とかわけのわかんない方法だし。
(※1 多分先生ごとに作ることによってうまく成績決めるんだと思う。)


とりあえず赤点とかあるし、死ぬ。


まぁ、そんなんでいやになったんですはい。

続きを読む

gdgd 

ばk



今日学校で少し残って勉強してたけどテスト勉強じゃなくて数検の勉強と言う。前に数学やりすぎて「きめぇ」とか言われたの思い出した(笑)

家ではちゃんと別の教科もやってるけどね。


ぁ、でも今日はTWやってた(死

キングゼリッピが倒せない状態で止まってる。よわ。


誰か一緒にやってくんねぇかなとも思っている。



テスト終わったら頑張るか。

ぉっ 

体力テスト



やっと完全にテストモードに入った自分。それがさめないうちに簡潔に。


体力テスト。しかし、雨。

室内のみ。



握力→上がってない。
長座→大分かたくなった。
反復→3年連続おなじ数値。
上体起→微妙。
身長→伸びた。
体重→減った。
聴力→問題なし。
視力→意外に下がってない。


じゃあ、寝る みs 勉強します。

ぐだぁ 

ふぁいと、おー



テスト前は帰宅が早すぎです。こんなに時間あっても集中力持ちません。

ということでこれ書いたら寝ます(死


明日は体力テスト。正直死ぬ。



シャトルランとか3でいいし(ぇ

つーか一日かけてやるとか死んでる。


眠い授業の方がまだマシです。



テスト後にやってくれよ。

ひょ? 

ぐぅ




昔やった3教科のテストが返ってきました。



とても公開できるような結果じゃないですけどね。客観的にみれば数学はいいほうなんだけど俺としては死にました。


で、結果はしょうがないので放っておくことにしますが、実はそのテスト親切なことに結果から個人個人の苦手な部分を教えてくれるんですね。

そこは公開。


数学 関数応用
自覚済みなんですけどね。関数はどうしても苦手。特に発展だと混乱してくる。でも、ほとんどケアレスミスって感じなのが不思議ですが。

英語 語彙
中1からの課題。まさかここでずっと突っかかってるとは思わなかったもので全然克服してなかったんですね。英単語テスト散々だったし。

国語 現代文読解
( ・3・)あるぇ?
=今まで読んでた小説を本当はしっかり理解してなかったと言うこと。
つか、語彙の意味の捉え方が変みたいです。結局語彙。

ふにゃ 

やばいかもよ



情報の時間とかかなり退屈です。もう、分かりきってることばっかり。
まぁ、知らない人もいるわけでそういう面での情報格差(?)もあるんだな、と。


さて、明日から一週間テストのため部活なし。

暇だから真面目に勉強するつもりだけど。



で、そのテスト前最後の部活。かなり長引いた。

そして、友の電車を一緒に待たされて(半分は友達だからいいかという気持ちだけど)、いつもより1時間も遅く帰宅。

田んぼが多い田舎ですから千匹ぐらいいるんじゃないかと思うぐらいうるさいかえるの合唱を聞きながら帰りました。


にしても一時間だけでずいぶんと暗くなるものです。いつもはかなり明るいのに。



こんなのが多いとちょっと休む暇なくね?

TW 

TWはじめた



本格的にTWはじめてみた。


まぁ、友いなくてもchというものは存在しないので人は多いからグル狩りは案外普通。

クリックしまくって指が痛くなったりもしたけど(ぇ


まぁ、廃鯖でやってますんで俺らしい人見かけたら声かけてください。




今はティチ(だっけ?)やってます。めいぽでいう魔法使いっぽい。

3年生仮引退 

仮引退式明日。




明日ついに3年生が仮引退。早すぎですねぇ。
まぁ、3月の定期演奏会にまた復活するんですけどね。


今日は一日その練習。死ぬ。



正直疲れると言う程度じゃない。

ある曲を楽器で伴奏して歌うんだけど原曲とミュージックエイトの楽譜の調が違うのでいろいろ大変だった。

で、低音パートのみで涙そうそう吹くんだけどボロクソだし。



こんなんで三年生がどういう反応をするか。結果は明日。

すっきり 

気分爽快。気分どうかい?




気付かなかったが中学より忙しいことに判明しました。部活が長すぎるんだな。


で、休日もまるまる部活なので少しプロフィールとか更新。主に左側のほう。


今日は久しいやつにもあったし、結構気分イイです。だからどうしたってかんじですけど。


そうそう、昨日るろ剣購入。久々。

三重の極み!!

( д ) ゚ ゚


いや、この考えにはびっくり。そこまでいくか。


つか、死ぬはずの比古清十郎がなんとか生きたというのも。
別に死んでほしいわけじゃないが。最強キャラは重要な戦いで出番なければ好き。

それ考えるとブリーチある意味すごいよな。つか、あの総隊長とかが出向いてさっさと決着つけちまえばいいような気もするけど。
No,4であれだから愛染倒せんのかな?つかNo,6(オカマのほう)は弱すぎじゃね?一応シロちゃん十刃以外のやつで制限状態で苦戦だったわけだしさあ。もっと言えば虚化できる一護の方がシロちゃんより強いんじゃね?だとしたらNo,6~4の間がかなりでかすぎると思うんだが。それでくどくど…



続けてたら永遠になりそうなので終了。

うほ いい数学 

微分




担任が数学担当なのをいいことに数検2級の勉強をしてます。わかんないところを聞いて。

そして、微積は最初から説明した方がいいということで数日間にかけて忙しいなか、放課後の時間を少しもらい教えてもらいました。
昨日俺が部活遅刻したけど


で、昨日の数学の宿題と言うのがそれ。微分の簡単な問題。

昨日「うお~」とか「あるぇ?」とかかなり悩んだりしてて「ここにこれを代入するのか」とか「hを0と考えて…えっと」とかいろいろやっててやっと解けました。
ちなみに悩んだ原因は=(a+h)のときに代入するのを忘れてたり。

説明下手っつーかなんつーか…





あー自分で何書いてんのかわかんNEEEEEEEEEE!!!!

似ー似ー 

差し替えボイス




ボイス差し替えキャラ。覚えてる範囲で。
アルル→アーチェ(TOP)
オニオン→リッド(TOE)
クルーク→キール(TOE)
アミティ→ファラ(TOE)
ラフィーナ→紗都子(ひぐらし)
おしゃれコウベ→フリーザ様(DB)
どんぐりガエル→マグニス(TOS)
リデル→コレット(TOS)
さかな王子→エネル(ONE PIECE)
タルタル→ピッコロ(DB)
アコール先生→柳生十兵衛(サムライスピリッツ)
ポポイ→多分クラトス(TOS)



さて、テイルズ系が異常に多いのですがそれは勘弁。ファンタジアとエターニアはもろ趣味。シンフォニアはなんとなく。
アコール先生はあわなすぎですね。なんでこれにしたんだろ(ぁ

で、さっきたまたま知ったことなんですが


アーチェと紗都子の声の人が同じ。

ほー。それは面白そうだなということで。

アーチェVSラフィーナ(自分アーチェ)

まぁ、CPUなんで楽勝ですけどね。対人戦だったらここまではうまくいかない。

なんか、すげーなんつーかなんつーか…




と、とにかく面白かったです!

あっけねぇ 

久々にTOP



こないだファンタジアやろうと思ってやっと昨日やった。


最初すずが何故か先頭になっていたり、ダオス城(?)で迷ったりしました。


なんか全部謎のところはクリア済みだったりする。なんでダオス倒さなかったんだろ?(戦闘も昨日が初めて)


ダオス戦。
第一形態。
圧勝。弱すぎじゃね?

第二形態(フェザーダオス)
まぁ、普通。苦戦と言うほどではない。

第三形態。
面倒なので次元蒼破斬!次元蒼破斬!次元蒼破斬!次元蒼h(ry
パイングミ!パイングミ!パインg(ry


…かなりあっさり。

結構強いとか聞いたんだけどなぁ。あるぇ?




で、PSPのみの機能、Gショップで経験地10倍とかやって違う楽しみ方してます。今度マニア+HP-100+経験地半分でやってみようかな。


じゃ、数学の宿題やってきます。

うおっ!まぶしっ!! 

久々にまともにIN




まともにチャットのみではなくめいぽをぐるりと回ったのは久しぶり。

まず最初に驚いたのがランキングの異常な上昇。これは最近升書によるBANが原因だそうですね。

NEXONも酷いですね。升erのみの責任なのに所持者全員処罰だなんて。


次にフリマ。100弓手袋攻撃7が6m。うお!これはほしい!!だが金がないい。

メトスが4m。うお!これもほしいい!!だが、装備できない(STRが足りない)うえにちょっとギリギリ。

書も大分値段が落ち着いてる気がします。升書で転売師がBANされまくったのでしょうか。それともそれを恐れて買う人が少なくなり需要が減ったのでしょうか。


そういえば新MAPとかできたんだよね。あんまり詳しく行ってないや。


なんか久々にやるといいね。うん。

魔坊茄子 

見つからねぇ



今日の弁当マーボーナスだったし。うまかったけど弁当じゃない方がよかったー。


んで、やっと高校生活が日常化してきました。やっと完全に。世界史のとき、なんか「ぁ、なんか普通」って感じがしたし(何それ

会話する人はあんま変わってないけど。

で、その中にひぐらし超大好きなやつがいて(ひぐらし購入ことになった原因)、俺がぷよぷよでラフィーナのボイスを紗都子にしたとかいったらかなり興奮してたし。そこまでか?


それで、まぁ、まだボイス差し替えてないやつもいるから他のキャラを探してみることに。メインキャラの5人は自作かもしれない可能性含めてもあるはずなんだよねー。


ぁーまぁ、見つからなかったけど(ぁ



またあとでいろいろ探してみよ。

前を向いて歩こう 

上じゃないよ。前だよ。



簡潔になんか機嫌がいい。


勉強に支障が出ない程度にネトゲ復活。別にこれはどうでもいいか。


つかさっきキノのアニメ見てた。
キノのアゴ丸すぎwww

原作の方が絵はいいな。




優しい国はやっぱ感動する。原作では泣いたし。マジで。お勧め。


ニコニコとかで載ってるんで見たほうがいい。YouTubeにもあるのかな?

GW潰し 

結局なんかいつもと変わんね。




なんかもう俺ダメ。もう、死んだ方がいいかとorz


結局GWは普通にいつもどおりでやること無くて無駄に過ごした。
唯一まともなことと言えば英単語練習(火曜日テスト)したぐらい。

GW後半なんてもうぷよぷよの中身いじったりニコニコ見てたりしたぐらいだし。 今日は半日ぐらいニコニコ見てたかも。もうダメだコレ。




今さらだけど俺ダメ人間。

差し替え 

Win版ぷよぷよならでは



最近ニコニコでよく見ているのが差し替えボイスなどのぷよぷよ。

あれ、いいよね。



前から差し替え方は知っていたけどミスると結構ヤバイということで控えてたけどBGMだけいじってみることに。

なんつーか吹奏楽の曲はあわねぇな。

ということでT-スクエアの曲を。

うん。ばっちし。


つかマジ曲いいな。いつも聞いてるけど。


次はボイスらへんやろうかと。これはミスったら死ぬ。

※差し替え詳細はコチラ

ドドドドドドド!!!! 

レギュラー



※唐突なのは勘弁。
今年のサマコンはB部門に出場することに決定。

曲は「民衆を導く自由の女神」。
曲の背景はなんか忘れたけど革命やら平和やらなんたらかんたら。(明日調べてくる)


で、俺は出れるか微妙。


パーカスが微妙でホルンの一年がパーカスに移れば俺が出れると言う。

で、ホルンの一年がどうするか今のところ不明。




正直でれるといいんだけどな。

